人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペレーション 朝ん歩   

2012年 10月 18日



日が短くなりましたね。






仕事も忙しくなってくる季節。早番シフトでも残業で夕方の散歩に行けないことが増えそう... なら、早番の日もなんとかして朝行かないと... という訳で「すべての支度を済ませあとは出勤するだけにしてから散歩する」という早朝散歩作戦を実施。5時45分出発の、6時15分出勤です。






まだうす暗いけど、歩いてるうちに明けてくるからOK。
暗い夜道の「夜ん歩」は、どうしても行く気になりません。
オペレーション 朝ん歩_d0175746_9272878.jpg
うーん... やっぱやだ。ノー散歩インザダーク。







そんな、お天道さまとの勝負に明け暮れる今日この頃。







でもね、毎朝お散歩するようになってから、心なしかロックが大人になってきた気がしますよ。






以前は、ワンコとの挨拶の際「先に嗅がせてやるけど、自分の番に相手が嗅がせまいとしたら、瞬時にブチキレる」姿をよく目にしておりました(もっと以前は自分が先に嗅がないと気がすまない子だったので、それでもずいぶん成長したとは思うのですが...)。が、先日「ワンコとの挨拶は苦手だけど、隙あらば嗅ぎたい。でも自分は絶対に嗅がせたくない!」感じの年上の男の子に出会った時、ロックさん、大人でした。「嗅ぎたきゃ嗅ぎなさい。あんたの匂いは...ま、どうでもいいわ」って態度。おお、どうしたロック、カッコイー!! って、飼い主ちょっと感動。






そんなガツガツしていない女にいつの間になったの?
オペレーション 朝ん歩_d0175746_19133155.jpg













でも食べもん絡むとガツガツするよね...
オペレーション 朝ん歩_d0175746_19135765.jpg













って、これは10月7日の日曜日の夜
オペレーション 朝ん歩_d0175746_19384813.jpg
早番上がりで「夕ん歩」してからの、アカリカフェ



















この夜は誰にも会えなかったけど...
オペレーション 朝ん歩_d0175746_19414730.jpg
今月のギャラリーはWaitsさんの愛犬撮影会第三弾の作品展示












可愛いお友達の姿がたくさんありました
オペレーション 朝ん歩_d0175746_19443111.jpg
うわー、サリーちゃんズ5プーの「全員いい顔ショット」なんて、超難しいよねー さすがプロ!!












そんな、のんびりtamiさんとおしゃべりナイト
オペレーション 朝ん歩_d0175746_19453918.jpg
たのしかったね






いつでも里親募集中

by kia_rock | 2012-10-18 09:14 | ロックのこと | Comments(2)

Commented by みかりん at 2012-10-21 08:17 x
随分早いご出勤ですね。しかも、出勤前に散歩とか…ヾ(*T▽T*)尊敬の眼差しです!
寝坊助の私には難しそうです…。
ロックちゃんも、素敵な女性になっているんですね♪
我が家でも、夜に行く散歩を「夜ンポ」と言っています。
Commented by kia_rock at 2012-10-22 08:27
>みかりんさん
いえいえ、これまで散歩をあまり重視していなくてロックに申し訳なかったです。週に3〜4回しか行ってませんでしたもん... 私の場合、毎日行くなら朝しかなかったです^^;
ルビー君とウーマロ君をそれぞれ、性格に合わせて工夫してお散歩しているみかりんさんのほうがすごいよ!!

最新記事読みました。伝え聞いてもいましたが... 読んでいて涙がでました。

<< イエロードッグプロジェクト 緊急里親募集 >>