おひざのぽぽちゃん   

2012年 04月 14日

鉄拳のパラパラ漫画(動画)「振り子」観ましたか?





泣けますよー











「彼」はいつ死んだんだろう...? と。
もう一度観て、「彼女」が要らないと言って代わりに振り子時計を買った、ウェディングドレスの「ヴェールを買った帰り道」だと分かりました。





鉄拳、やるなあ...







---






さて、元・保護犬ぽぽちゃんの犬生を綴ったデジタル書籍「おひざのぽぽちゃん」の第8巻が発売されました。






このたびのお話は、ぽぽちゃんの「お友達の輪」。
なんとロックさん...


















表紙に登場です!!

d0175746_21192716.jpg














親バカの私はめっさ嬉しー!!!
ロックが描かれて配信されたことも、大好きなぽぽちゃんのお友達として紹介されたこともですが...








ぽぽちゃんのように幸せな第二の犬生を手に入れた元・保護犬たちの陰に、短い命のリミットの期間で里親が見つからず日々殺処分されてゆく犬たちがたくさんいるということも、きちんと伝えておられる作者さんの作品に出演できたことが。







そして、元・保護犬、飼育放棄犬を引き取られた飼い主さん&ワンたちや、ボランティア活動をされている飼い主さんたち、そして私と同じく、そんなことはできないけれどぽぽちゃんと出会っていろいろ考えさせられ、その思いをブログに綴らずにおれなかったアルムー家ミミキャン家の子たちのイラストもちゃんと載っており、この作者さんは「きちんと読んでらっしゃるんだなあ...」と思いました。








...なので、「ロックは5歳ではなく4歳だよ」とか「ひよちんはシルバーダップルでは?」とかいうツッコミはあえてしない方向でね!!













とも●みさん、ありがとうございました。













殺処分0が実現できる社会になれますように...








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-04-14 22:54 | その他 | Comments(2)

Commented by とも●み at 2012-04-16 23:37 x
 本のご紹介ありがとうございます。

ロックちゃん登場シーンはそんなに多くはなかったんですけど、オチリ嗅ぎしてる場面を章扉絵に使ったりと、印象的な場面に登場してもらいました。

泣く子を減らす(0にする、が究極!)ためにも、この子達の背中がいろんな人達に何かを語り掛けてくれる事を願いつつ。。
 (・・・執筆レベルでは、どれだけできてたかなぁ?・・・ですけども。。(^^;))

 あ。こちらの記事、『おひざのぽぽちゃん』HPでリンク貼らせていただきました。。
(事後報告でスミマセン。。)

ps.
ロックちゃんの年齢、間違ってましたね。。スミマセン。。
ぽぽちゃん7歳の設定だから、若い方にズレるのは変じゃなかったんですけど。これはミスでした。(汗)

「レディの歳を間違えるなんて、失礼しちゃうわネ!<(*`^´)>ぷりぷりっ!」
・・・と、ロックちゃんに怒られてしまいますね。。
 ・・・ゴメンね、ロックちゃん。。/(*´`*)\
Commented by kia_rock at 2012-04-18 20:33
>とも●みさん
ロックを可愛く描いていただいて、ありがとうございました。
おひざのぽぽちゃんに出演できて、しかも表紙に載せていただいて、良い記念になりました^^
ぽぽちゃんは、自分ではそんな気はなさそうだけど、ニンゲンのみならず、わんこも癒してるんじゃないかなって、ロックや他の子を見ていて思うことがあります。こんな子が消される寸前だったなんてね...

殺処分0、実現できている国があるのだから... と思いますが、日本はほど遠いですよね...
モラルより、儲かる商売... そして悪気のない消費者がそれを援助し続けている... そんなこと思うようになったのは、ぽぽちゃんに出会っていろいろいろいろ考えさせてもらったおかげ。できることは限られてますが、これからも目をそらさずに考え続けてゆきたいです。

「まあいいわ、美犬に描いてくれたから、許す」とモジャリーゼが申しております(笑

<< 大浦崎公園 と 夢来来 はのんちゃん >>