人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう4歳   

2011年 12月 22日

きっかけもなしに昨夜から腰が痛くなりまして... あれ? あれあれあれ...? という感じで。


やだな... 腰痛デビューかい?


と青ざめ、昨夜から寝てばかり。
痛みはやわらぎ、腰が動かせない訳ではございませんが、ずーんとした重い痛みが常にあり。
休日の今日は午後に起き出してアイボり、そしてアカり... しかしなかなかPCに向かう気にならず、書きたいと思いつつなかなか書けないバースデイ日記。


はい。
19日の月曜日、ロックさん4歳になりました!!
ありがとう4歳_d0175746_23181159.jpg
たくさんのバースデイプレゼントありがとう!! そして、なんとLALAちゃんと一緒のお誕生日だったのね!!


前日の日曜にはりる君ビスちゃん一家を誘って安浦の杭打ち牡蠣を食べに波輝カフェへ。そして一緒にお誕生日を祝っていただいて、とっても楽しく過ごした... 日記は、追ってアップいたします。


ひとつ、情報を。
波輝カフェ、この年末でいったん営業停止する可能性大ですので、波輝ファンは年内にGO!!
我々も行きたいのですが... この日曜は半日仕事なので行けるかどうか分かりません。再開ははっきり決まっていませんが、もしかしたら来年夏の海の家までないかもしれません。詳しくは公式発表をお待ちいただきたいのですが... もうそうも言ってられない時期ですので... 波輝ファンとして、独断でお伝えした次第。願わくは、一日も早い再開を...




さて、ロックさんには4歳の記念につなぎの服をオーダーいたしました。
ありがとう4歳_d0175746_2338508.jpg
最初のたうちまわってましたが... すぐに慣れたようです。



もう4歳か...と思うと同時に、よくこれまで元気に育ってくれたな... と。



最近バランスドッグやクリッカーを使ったトレーニングの話を聞くチャンスが多く、ロックの気持ちについて、これまで何とも思っていなかったことについても考えるようになりました。そして「よくこんなに我々を信じて、許してくれているなあ...」と思うようになりました。


ケージに入れられることも、首輪をはめられることも、リードでつながれることも、もし自分だったらかなりの恐怖だろう、と。飼い主側からの「お前のためなんだから」という目線でしか、これまで考えたことがなかったな、と。


ロックの仕草に関しても、人間目線で「可愛い」とか「面白い」とか「それは恥ずかしい」とか。そんなふうにしか捉えたことがなかったのではないか、と。


例えば、頭を触られるのが怖くて「代わりにお腹をどうぞ」とゴローンする子もいるそうです(ええと、ちなみにロックもゴローン魔ですが... 彼女の場合本気で「お腹なでて!!」と思っているとしかどう考えても思えませんので、安心してなでてやってください)。そういう角度からも、ロックの仕草を見るようになりました。


そして最近思うこと...
日々ケージで留守番のロックさん。この時期、私が帰宅する頃には部屋は真っ暗です。この子は暮れゆく日射しの中、何を考えて過ごしているのだろう...と。やがて真っ暗になることは分かっていて... それでもまだ母ちゃんは帰って来ないと知っていて...


それでも信じて待っていてくれるロックに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
同時に、それでも信じてくれているのは、未熟でニブい飼い主だけど、ロックのことが大好きなことだけは伝わっているからだろうな、と。


ロックがストレスを感じることをいっさいしない、というのは我々には無理だな、と思います。これからもお互いにゆずりあい、信じ合いながらやってゆきたいな... と思わせた、この4年の幸せな月日に、ありがとう。


これからも、よろしくね!!
ありがとう4歳_d0175746_23181143.jpg






いつでも里親募集中

by kia_rock | 2011-12-22 23:35 | ロックのこと | Comments(38)

Commented by ルリピン at 2011-12-23 01:09 x
ロックちゃんお誕生日おめでとうございます。
LALAちゃんと同じ日の生まれなんですね~

しかしうちのこころより1歳年下なんですよね。
LALAちゃんもそうだけど、ロックちゃんも小さいから
いつまでもパピーぽいですよね。
うちの来夢はまだ1歳3か月ですけどすでにおっさんくさい
のでいつまでも小さくてかわいいロックちゃんが羨ましいです。

ロックちゃんもお留守番頑張っているんですね。
ママの帰りを今か今かと待ちわびて・・・
うちもこころがひとりだった頃は、家に帰るといつも玄関のそばに
立っています(うちはケージインにせず、フリーにしてるんです)
そーっと音をかけず開けてもいるのできっと
玄関の前にずっといるのだと思います。
ロックちゃんもそうなんですね~

腰大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
酷くなるようだったら、一度看てもらって
下さいね。お大事に。
Commented by ちょめ at 2011-12-23 09:02 x
ロックちゃん、4歳おめでとう!!!
ロックちゃんは皆さんに愛されているのはわかっていますよ。
だから薄暗くなっておうちでもいい子で待てるんだもんね。
腰大丈夫ですか?
冷えからくるのかな~
早くよくなりますように。
そしてそして、波輝カフェ、しばらく休業なの?
一度しか行ってないけど大好きなことろなのに。
残念です。
Commented by Iulian at 2011-12-23 14:38 x
すごく素敵ですね。友達と楽しみたいのでピンスパイヤーというサイトにピンさせてもらいました。<a href="http://www.pinspire.jp/pin/show/197547">http://www.pinspire.jp/pin/show/197547</a>好みの画像をたくさん集めてアップしてます。<a href="http://www.pinspire.jp/board/show/45944">凡人の犬 : ありがとう4歳</a>です。興味があったら見てください。私のボードにコメント/新しいピンなど送ってもらえると嬉しいです。
Commented by yukinko at 2011-12-23 15:20 x
ロックちゃんお誕生日おめでとう~!!
tamiさんのスペシャルケーキをいただいいたとか・・・・^^
何度も会ってるような気がするけど
よ~~く考えたら 1度しか会ってなかった~(^^ゞ

kiaさん腰痛デビューですか~?
私は痛い時ハードのサポーターをしています^^
腹筋を鍛えたらいいようですよ~(^_-)-☆

プーちゃんのオフ会またやりたいね~\(^o^)/
Commented by ブー子 at 2011-12-23 17:10 x
ロックちゃんーお誕生日おめでとうーーー♡
kiaさん腰痛無理なさらないで下さいねー。
20代の頃から腰痛と戦ってる私はyukinkoさん同様、
腰サポーター(コルセットとも言うかな)オススメしますー。
いつもkiaさんのブログを読むと色んな事に気付かされます。
ロックちゃんkiaさんに会いたいなーーー!!
Commented by アルムー母 at 2011-12-23 18:51 x
ロックちゃん4才❤お誕生日おめでとう!!!!!

kiaサン 腰痛大丈夫ですか???
腰痛 しんどいですョネ~(-_-;)
アタシは20代の頃から腰痛持ち・・・軽いヘルニアちゃんです(*_*;
腹筋を鍛えろと医者に言われ、腹筋強化したら最近は腰痛も無くなりましたょ!(^^)!
腰痛無くなったら 腹筋強化お勧めします♪

今回の「ロックちゃんの気持ち」 ですが・・・
モノ言えぬワン子
確かに、私もそのことは良く考えます。
アルはどう思ってる??
 ム~が来て 幸せ????
こんな あたしで 大丈夫?????
表情・行動・目線・・・・・・イロイロ観察して。。。デモ、
想像でしかわからない アルの気持ち。。なんですョネ
とにかく アルもムーも 出来る限りストレス無く過ごせる様
そう思う私です。(現実・・無理はイッパイあるんジャケドね。。だから出来る限りデス)^^;
Commented by kia_rock at 2011-12-23 20:16
>ルリピンさん
ありがとうございます!!
そうなんですよー 光栄にもLALAちゃんと同じバースデイ!!
気品に大差ありますが(笑

そうか、こころちゃんより1歳年上なんですね。
こころちゃんこそ、あどけなくて、少女のようでしたよ。
鳴き声は小鳥みたいだし(笑
と、見せかけて... トップアスリート。
ケージ脱走の話、驚きを越えて感心しました。そりゃアイボリーの冊くらい軽く越えるわー
天井開けてても未だ脱走を思いつかない我が家の黒もじゃとえらい違い^^;

こころちゃん、玄関で立って待ってるですか!!
ずっとドア開くの待ってるんだ... か、可愛いー...(泣
ロックも、ちょっとゴミ捨てに出て戻った時とかは玄関にいますね。
あ、でもケージでは爆睡してますよ。私が居間の電気をつけたら、起きる感じ^^;
まあ、呑気に寝ててくれるのが気楽でありがたいんですけどねー

ありがとうございます。
腰、今朝はまだ鈍い痛みがありましたが、もうほとんどありません^^
Commented by kia_rock at 2011-12-23 20:33
>ちょめさん
ありがとうございます!!
うん、ロック、我々に愛されてることだけは分かってくれていると思います。
それが何よりです^^
友人は虐待を受けていたワンコを引き取って育てたのですが、その子は幸せに暮らしながらも、自分がどこまで許されるかを試すようないたずらをすることがあったと言ってました。
愛されている自信があるっていうのはすごいことですね。
この自信がゆらぐことのない一生を送らせてやりたいです^^
そうそう、波輝、この先ちょっとどうなるかはっきりしないみたいです。
遠くてなかなか行けないけれど、大好きな場所なので残念です...(泣
Commented by kia_rock at 2011-12-23 20:42
>Iulianさん
ピンスパイア、よく分からないのですが...
気に入ってくださったようで、ありがとうございます。
Commented by kia_rock at 2011-12-23 20:53
<yukinkoさん
ありがとー!!
しかもLALAちゃんと一緒だなんて嬉しいな^^
ってことで、そのエレガンスをロックにも分けてー!!(笑
そうそう、何度か入れ違いがあったと思うけれど、会えたのは一度きりよね...
またぜひトイプーオフしたいですね^^

あらま、yukinkoさんも...
なんだか私のまわり、腰痛持ちのほうが腰痛持たずより多い気がするわ...
今回私も「コルセット的なものを巻きたい」気持ちになりました、
腹筋を鍛えるんですね。なるほどね!!
いやマジで... 鍛えよう...!!
Commented by cyako at 2011-12-23 21:07 x
4歳のバースディ、おめでとうございます。
これからも、とうちゃん、かぁちゃんと、元気で、仲良くね。
また、お会いしたら、うちの、黒もじゃとも、遊んでやってくださいね。

腰痛、1回起こると、起きやすくなるようですから、気を付けてくださいね。
私も、何年か前に、腰痛になって、病院に行ったら、原因のひとつに、老化もありますと、言われ、ちょっと凹みましたー
冷やすのもよくないそうで、コルセットおすすめですよ~
お大事にね。


Commented by kia_rock at 2011-12-23 21:09
>ブー子さん
ありがとーー!!
黒もじゃ4歳になりましたー^^
おやおや... ブー子さんまで(泣き
もうね、同年代の女性に訊いたところ、みなことごとく腰痛ネタあり...

ありがとう。
そう言ってもらえて嬉しいです^^
ペットと暮らすと、それまで考えもしなかったことにいろいろ直面するし、考えらさせられますね。そして気づくと幸せに笑ってるんだよね。
るぅちゃんが登場してからブー子さんのブログタイトルが似合わなくなったように(笑
私もまた会えるの楽しみにしてます!!
Commented by しちみ&まゆげまま at 2011-12-23 21:44 x
ロックちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

たくさんのプレゼントに囲まれてロックちゃん嬉しそうですね~♪
前回お会いした時よりも、もじゃり具合が強くなっててこれまたかわいいです(*^_^*)

kiaさんの腰痛、ひどくならないといいですね(;O;)
ロックちゃんが腰に乗るとマッサージ効果と癒し効果で改善するかも!?
なんて冗談はほどほどに、寒いと腰痛もひどくなると聞いたので、あまり無理なさらないように(>_<)

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)
Commented by KEI at 2011-12-23 23:01 x
kiaさん・ロックちゃん、こんばんは☆

ロックちゃん、お誕生日おめでとうございます(´艸`)☆
ロックちゃん素敵なプレゼントの山に囲まれちゃってますね(笑)
表情もすごく明るくてかわいい~♡
kiaさんの語り感動しました!
ウルウルしちゃいましたよ(´pq`)
誕生日っていろいろ考えちゃいますよね~

kiaさん腰痛しんどいですよね(><;)
という私も腰痛持ちです。。。
ちょっとした気温の変化で痛くなっちゃいます(泣)
しっかりあっためて無利しないでくださいね~!

また、会いたいなぁ。。。♪
Commented by HEART & SKY at 2011-12-23 23:24 x
ロックちゃん、お誕生日おめでとぉ♪つなぎかわいい似合ってますね☆腰は大丈夫ですか?腰は一生お付き合いが必要になるので本当に本当に気をつけてくださいね!
ブログ読ませていただいて色々考えさせていただきました。。。心に幸せって思い続けてもらえる様に大切にしたいと思いました!
またロックちゃんに会いたいなぁ♪
Commented by まなみんく at 2011-12-23 23:25 x
ロックちゃん、4歳も健康で幸せにねー♡

ランで走るロックちゃんは楽しそうじゃもん!
幸せ~って思ってるょ( ̄▽ ̄*)
Commented by ゆずママ at 2011-12-23 23:36 x
ロックちゃんお誕生日おめでと~!
まだまだ4歳、これからも元気でみんなを和ませるロックちゃんでいてね!!

どうやら年内に会えそうにないですが・・・今年はたくさん遊んでもらってありがとうございました♪
また会いましょうね★

腰の調子大丈夫ですか!?
私も26歳で初ぎっくりになって以来、繰り返してますからね~(泣)。
毎月のカイロプラクティックは欠かせません!
クセになるので気を付けてくださいね!
Commented by ゆん at 2011-12-24 01:24 x
ロックちゃん、お誕生日おめでと~!!
これからも元気に、新しい1年にいっぱい楽しいことがありますように ☆

わんこってホントに無条件に信じて待ってくれてますよね。
まっすぐな目で見つめられると、この子の愛情にどれくらい答えられているんだろうって思うことがあります。
大切な存在、誕生日を1回でも多く迎えられるよう、日々を楽しみましょう (^^♪

kiaさん腰痛お大事に!
Commented by ぽちたろう at 2011-12-25 10:56 x
ロックちゃんHappyBirthday☆&MerryXmas!!
大好きな父ちゃん母ちゃんと元気いっぱいに過ごしてねo(^▽^)o
時々おばちゃんとも遊んでね!

kiaさんの想い、心に響きました。私はどんだけ考えてやれてるかなと思うと…穴にもぐりたくなりましたorz

波輝カフェやっと行ってきましたよ♪いつもの事ながら予定は立ってなかったので牡蠣食べ放題と言うわけにはいきませんでしたが…
情報通り、美味しい食事にステキなロケーション!お姉さんは妖精のような方でした( ´ ▽ ` )ノ早いうちに再開して欲しいですね!
まるまめも喜んでました☆

腰痛大丈夫ですか?ググッと寒くなってきたのでお互い気を付けましょう(^◇^;)
Commented by ふうこ at 2011-12-25 21:33 x
ロックちゃん4歳のお誕生日おめでとう~☆ さくらと同級生だね♪ 腰痛は辛いですよね(私も)無理をなさらずお大事に。
Commented by なな母 at 2011-12-26 02:59 x
遅ればせながら

ロックちゃん4歳の誕生日おめでとう☆

ななはサークルを嫌がってフリーにしているけど、きっと淋しさはロックちゃんと同じ・・・でも、ちゃんと帰ってくると信じて待っているよ・・・そして帰ってきたことを喜び安心して「お父ちゃん、お母ちゃん大好きッ!!」ってね^^

仕事の日と休日もちゃんと理解しているし、たくさんの愛情を注いでもらって幸せって思っていますよ!!

腰痛は突然やってくる・・・姿勢良くして、なるべく歩くようにしたら私の場合、少しは改善したが寄る年波に勝てずあちこち痛いイタイ病ですわ;;
寒いのも原因のひとつかも、お大事にして下さい。


Commented by kia_rock at 2011-12-27 09:06
>アルムー母さん
ありがとう!!
そして、先日は会えて嬉しかったです^^

なんと、アルムー母さんも...
なるほど、腹筋鍛えるのが有効なのね。
水泳がいいとも聞いたわ。でもうちの場合水着着るためのメンテナンスが多すぎて... 散歩がんばろ。

うんうん、アルムー母がアル君やムーちゃんの気持ちを考えているのはブログですごくよく分かるよ。うちも考えてるつもりだったけど... 「頭触られるのが怖くて腹を出す」というような深いところまでは考えられんかった。でも自分におきかえたら、そのくらいの考えはあって当然だな、と目からウロコでした。
なるべく真意をつかんで、できる範囲でストレスなく過ごさせたいよね^^
Commented by kia_rock at 2011-12-27 09:19
>cyakoさん
ありがとうございます!!
あれからなかなかお会いしませんね。
また会った時には仲良しトリオにロックも混ぜてやってくださいね^^

腰痛、クセになるっていいますね。
原因のひとつに老化... 凹みますね...orz
最近はなんでも「更年期です」ですませようとしている私が凹むのもなんですが...
そっか、コルセットは良さげですね。ちょっと探してみようかな。
もう痛みはすっかりないのですが... いつ再発するか、とビクビクしてます^^;
冷えは敵ですね!!
Commented by kia_rock at 2011-12-27 09:35
>しちまゆママ
ありがとう!! ロック4歳になりましたー

ええ、今かなり最上級にもじゃってますよ。
年内にトリミングしてすっきりと新年を... という方が多くてサロンが混雑しているようなので、まいっか、と。年末は忙しくて流れ作業になるというトリマーさんの意見もあり。もうこのまま年越します。もじゃもじゃ越してやります。
しちまゆコンビはいつもスッキリ、ツヤスベッと越してね♪

腰、ロックがあたためてくれればいいのに...
隙あらばまたぐらに入り込みたがるので、なんの役にもたちません。<無駄に股間があたたかい

アカリ営業日にはもう行けそうにないし、今年はもう会えないかな...
来年もよろしくね!!
Commented by ミミィ・キャンディまま☆ at 2011-12-27 13:00 x
ロックちゃん~~お誕生日おめでとうございます♪
(ごめんなさい。遅くなりました・・・。)

プレゼントの中に、なぜリンゴがあるのか?がツボです。笑

同級生のキャンディとチョット年上のミミィと今後も
遊んでくださいね(^_-)-☆

腰痛・・お大事にしてください。旦那はコルセットしています。
(今の時期、暖かいそうです。←腰痛予防じゃないような気がする。)
あと、物を取る体勢に注意!だそうです。




Commented by kia_rock at 2011-12-27 20:38
>KEIさん
ありがとうございます!!
たくさんのおめでとうコメントと、素敵なプレゼントに囲まれて、ロック幸せな犬です^^
ほんと、誕生日は嬉しいのと切ないのと、いろいろ考えてしまいますね...
ロックは私だけを(たまにつれもな)いつも見つめているってことをいつも忘れないでいないとね。
私が帰ってくるのをひたすら待っているということを...
申し訳ないけれど、それは彼女の運命なんですよね。
だから、一緒にいられる日はたくさん思い出をつくりたいです!!
KEIさん家のように4ワンいたら、ワン模様もいろいろあって楽しいでしょうね^^

腰痛、ご心配かけましたが、今はすっかり消えました。
なんだったんだろう... KEIさんと同じく気温の変化かしら...
でも皆さんにアドバイスもらえてよかった。
どう気をつければ良いかよく分かりました^^
Commented by kia_rock at 2011-12-27 20:48
>彩ちゃん
ありがとー!!
つなぎ、胴長うなぎ犬のロックに合うかどうか心配だったけど... ピッタリでした^^
腰、うちは年季の入った肩こり持ちなのですが、腰が痛くなってゾッとしました。肩のほうがずっとマシ。腰が痛いとできないことが多すぎる!!と。

心ちゃんにもきっと彩ちゃんの気持ち伝わってるよ。
最初から留守番犬だったことは、よかったとも思います。
途中からだと、わんこもいろいろ考えてしまいそうだよね。
また心&空ちゃんに会いたいけど、年内は難しいかな。
よいお年をねー!! フジちゃんも^^
Commented by kia_rock at 2011-12-27 21:00
>まなみんくさん
ありがとー
うちは日曜に〆のアイボリー&アカリ行ってきました。
アカリはあと2日あるから、ぽぽ家は行けるかもね。
ロック、4歳も楽しく過ごす予定なので、来年もまたよろしくね^^
Commented by kia_rock at 2011-12-27 21:11
>ゆずママ
ありがとー!!
そう、まだまだ4歳、よね!!
これからも人々には愛想を振りまいてなごませ、犬には蛋白な態度で、そしてボステリとは勝負しないロックでいきます(笑

しばらく会ってないですねー
こう寒いとウリちゃんのおしくらが恋しい!!
今年はたくさん遊んでくださってありがとうございました。
マリホで「ロックちゃーん!!」と呼ばれたのが昨日のようです(笑
楽しかったですねー
来年もよろしく!!

マジすか。ゆずママもー
ぎっくり腰、怖いですね... 腰をかがめることなんて日常にいやってほどあるのに...
カイロプラクティック、月イチで足りますか?
私は今年、長年の肩こりを真面目に治したのですが、接骨院に最初は週3で通いました^^;
Commented by kia_rock at 2011-12-27 21:22
>ゆんさん
ありがとうございます!!
ロック、もう4歳になっちゃいましたー
アポロの掲示板に恒例のバースデイ書き込みをすると、初めてアポロで対面した日のことを思い出します。
ほんと、誕生日を一回でも多く一緒に祝って、アポロの掲示板にも元気な便りを書き込めるようにしたいです^^

わんこのまっすぐな目... その意味を汲み取って、応えてやりたいものですね。
何を思ってるのか、喋れればいいのにね... わんこも、モルモットも(笑
Commented by kia_rock at 2011-12-27 21:52
>ぽちたろうさん
ありがとう!!
まるまめちゃんたちも、メリークリスマス!! <おせーよ
また一年たくさん一緒に遊んでください^^

私こそ、ぽちたろうさん見てて、まるまめちゃんの気持ちをよく分かってるなあ、と思いましたよ。まるちゃんとまめ君がお互いにとってどういう存在か。ぽちたろうさんの思われている通りの気がしました。それに比べてロックの気持ちを私はどこまで汲んでるんだか...


波輝カフェよかったでしょー!!
でしょでしょー 美味しいし、お姉さんは妖精だし、犬は喜びラン駆け回る素敵な場所でしょー!!
よかったー行けて。 って、いまだに公式発表がないですね...^^;
もしかして停止しないのか? それなら嬉しいんだけど...

腰、冷やさないように気をつけます。
Commented by kia_rock at 2011-12-27 22:02
>ふうこさん
ありがとー^^
おお、さくらちゃんと同級生なんだー!!
あ、ふうこさんも腰痛... 腰痛、どんだけはびこってんだ。腰痛、死ね。<ここへきて逆ギレ
にぶーい筋肉痛のような痛みでしたが、今はもうありません。
お互い気をつけましょうね...
Commented by kia_rock at 2011-12-27 22:18
>なな母さん
ありがとー!!
ロックもう4歳なんだから、ななちゃんにももっとお姉さんらしく接す... るのは無理っぽいですが^^;

ななちゃんはケージよりフリーがストレスがなくていいんだよね^^
でも、待ってる気持ちはみんな同じだよね。大好きな母ちゃん、父ちゃん、兄ちゃんが帰ってくると信じて待ってる... だから、遅くなった日は心配です。信じる気持ちが揺らいでるんじゃないか、と。もし震災にあっても、何が何でも帰らなければ、と思います。

ななちゃんも、イギィちゃんの分まで愛されてるの、分かってるね、きっと^^

ほうほう、姿勢を良くしてなるべく歩く... 歩こう、歩こう。
ありがとうございます。寒さは敵ですね。なな母さんも、仕事に子育てに大変でしょう。お互い気をつけましょうね^^
Commented by kia_rock at 2011-12-27 22:27
>ミミキャンまま
ありがとー!!
うはは、プレゼントにりんごももらったのですよ。
ロックりんご好きなんで^^
わんこの誕生日プレゼントに果物って素敵ですよね。真似しよっと(笑

おお、キャンディちゃんも同級生だ!!
年下だと思ってたけど...そっか、早生まれなのね^^
そっかーキャンディちゃんももうすぐ4歳なのね... 見えないけど。
こちらこそ、来年も黒もじゃと遊んでくださいね!!

おお、ミミキャン家は旦那さまが... コルセット腹巻きにしてるのね(笑
でもそれ一石二鳥ね^^
そうそう、しゃがんだ瞬間なんでしょ、ギックリしちゃうのは... 気をつけよう。ギックリくる前に注意をもらったと思って、気をつけよう...
Commented by b_choco at 2011-12-28 14:52
kia姉さん大好きな私ったらなんてこと・・
みんなより大幅に遅れをとるなんて~~~~~~(TT)
遅ればせながら言わせてください・・ロックちゃん~お誕生日おめでとう~~~~^^/
いつも小さくて元気だから4歳には見えないぃ(◎ ◎)
犬の一年って人間の一年よりもずっとずっと大きいから
お誕生日がくるごとに「元気で迎えてくれてよかった・・」って思いますよね^^
来年も色んなところ連れていってもらえるね~ロックちゃん*
つなぎ可愛いぃ~~~*グレー合いますねぇ~*^^*
腰大丈夫ですか~(TT)??
今の時期寒さの影響もあるのでしょうが・・これから年末年始で
忙しい時期なので尚更大変ですよね。。涙
どうぞあまり無理されず・・でも遊ぶときは遊んで(笑)なんとか乗り切りましょう~^^
Commented by kia_rock at 2011-12-28 23:06
>ちょこちゃん
ありがとーっ
いいのよ。うちも忙しくて、皆のブログにコメントするどころか、読みたくても読みきれない現状だもの。大好きって言ってくれるだけで姉さん幸せです(笑
ロック、未だに「何ヶ月?」ってよく訊かれるほどのパピー気取りですが、人間でいえばすでにアラサー... なにげに白髪も目立ち始めました。
ほんと、年をとることをせつなく嘆くより、また一年元気で過ごせたことを感謝したいね^^
来年も一緒にあちこち行こうね!!
ロックに「到着祭り」を何回させてあげられるか、そして毎日そばで安らいでいられるように、母ちゃんばんがるよ!!

つなぎ服可愛いでしょー
ビター&レイトちゃんがいつも可愛い服着てるから、うちもネットで探してみたんよ。
この服はこのお店で作ってもらいました。
http://waffle1.shop-pro.jp/
腰、ひとまず落ち着いたみたい。
だけど、気をつけるわ。しっかり遊ぶためにもね^^
Commented by 黒猫クゥー at 2011-12-29 19:57 x
こばにゃー( ゜д゜)ノ

遅ばせながらロックちゃんはっぴばーすでぇぇぇぇぇぇぇい(*´д`*)

素敵な4歳をすごしてね!
kiaさんも腰やっちゃいましたか!

大掃除サボれますね!?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

ロンパースむずかしーですw

なんだろうねw

飛べないってどうなってんのかよく分からんとです(つд・)

いい感じの作ってるからもうちょい待ってね~

くじけそうだけどorz
Commented by kia_rock at 2011-12-30 18:59
>クゥーパパ
あざーっっす!!
やっぱりロンパース作ってくださってるんですねー\(^o^)/
ニャッふぉーい!!
飛ばない動物のほうがシンプルかと思われますが・・・(^_^;)
おそらく建築用?航空力学用?の専門ソフトとかは要らないかと思われます(笑)
とは言えサイズ要りませんか?
勝手に書いときますね。
首回り20〜23
胴回り33〜35
着丈(首のつけ根からしっぽのつけ根)29〜30
毛の伸び具合で違いますが、だいたいこんなもんです。
気長に楽しみにしてますね(^-^)/

腰は良くなったので、明日は大掃除せねばー!
クゥーちゃん一家みんな良いお年を(^O^)/

<< 年末ダイジェスト1 <波輝カフェ編> ポットプーリーと明神原なごみ広場 >>