人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストとお洋服   

2011年 10月 28日

よくロックをモチーフにイラストを描いてくださるmayuhanakomonoさん



耳をひるがえして遊ぶ犬
イラストとお洋服_d0175746_2223060.png


うんうん、よくこうなってます。ひるがえってます。私はこのペラ耳が好きなんですよね。この「プードル台無しカット」と同じカットの子に一度だけ会ったことがあります。飼い主おたがいビックリ。








そして、こちらは... 


ボストンテリア
イラストとお洋服_d0175746_2222975.png
ゆずうり姉妹のゆずちゃんがモデルです。ボステリの目ぢから、あらわれてますね。










さらに...


チョコレート色のチワワ
イラストとお洋服_d0175746_22261043.png
これはビターちゃん。この精悍な顔立ちで、すぐ分かりました。






mayuhanakomonoさん、ありがとうございました。







---







もう一点、手作り作品をご紹介。






syuraさん
は私の大の苦手な洋裁でもって、お家の8頭のダックスちゃんたちのお洋服をすいすい作っておられるのですが... この記事のお洋服。





うわあ、いいなあ、ロックロック描いてあっていいなあ!!







と、思っておりまして。
で、次にお会いした時に同伴されていたひよりちゃんがこのROCK服を着られていたもんで、ベタベタ触りながら「いいないいなー」言うたんです。













そうしたら、なんと...













ロックのも作ってくださいました!!
イラストとお洋服_d0175746_23231416.jpg













うわあ、可愛い!! ぴったり!!
イラストとお洋服_d0175746_22562124.jpg













しかも色違いでもう一着!!
イラストとお洋服_d0175746_22561993.jpg
大切にします!! 大切に着倒します!!












イラストとお洋服_d0175746_2304321.jpg
「耳をひるがえして遊ぶ犬・実写版」









イラストとお洋服_d0175746_19525968.gif

by kia_rock | 2011-10-28 22:22 | おでかけ | Comments(12)

Commented by まなみんく at 2011-10-29 00:26 x
木曜日に撮った写真がもぅUPされとるー( ̄▽ ̄〃)
確かに「ロックロック」描いてあったもんねー!
欲しがってよかったね。2枚もGET出来て、よかったね♪
定着した*木曜あいぼる会* また、遊ぼう。。。

イラスト、素敵☆
「耳をひるがえして遊ぶ犬・実写版」 素敵過ぎるー!
Commented by アルムー母 at 2011-10-29 08:23 x
凄ーッい(@_@)
ロック ロックじゃね~
しかも、ピッタリサイズ!!!
ランで走っても、着崩れなしのピッタリサイズ!
syuraサン天才じゃぁ~(^u^)
Commented by yu-yu1117 at 2011-10-29 16:04
わたしも家事の中で「おさいほう」が最もダメなので、
針と糸が操れる人って無条件に尊敬です。

全身に我が名を散らすロックさん。
迷子札兼用お洋服で一石二鳥。
すばらしいです。

↓正直村からの無事ご帰還おめでとう。
私はきっと足を踏み入れたら最後だな・・・。(白目)
Commented by syura at 2011-10-29 22:56 x
お褒めいただきありがとうございます♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
ザッパな縫い目に触れてなくて安心しましたw

ロックちゃんのおもちゃとってごめんね
破壊されてなかった?
よそ様の破壊しちゃいけないから今度から鳴るおもちゃ持参にします(;-ω-)ゞ

イラストは絵葉書とかになりそうでかっちょええ~♪
Commented by ふうこ at 2011-10-29 23:42 x
可愛いお洋服ですね♪しかも色違い。ロックちゃん似合ってるよ!(b^ー°) 私も裁縫が出来る方を尊敬しますぅ
Commented by kia_rock at 2011-10-30 17:39
>まなみんくさん
初めてスマホから返信です。
速いじゃろ! って、べつに写真が上がってこなくて更新遅い訳じゃないから(笑
欲しがって良かったわー めさ嬉しい\(^o^)/
ぽぽちゃんのラン・・・じゃなくて、歩行姿も観れたしね!また木曜にね(^-^)/
イラスト素敵でしょー
実写版もね、またバシバシ撮りたいわ(^_^)
Commented by kia_rock at 2011-10-31 00:08
>アルムー母さん
でっしょー ロックロックじゃろー!!
syuraさん、ちゃんとロックの採寸してくれたの。
でもこれ、縫うのは一着10分くらいで出来ちゃうんだって。
すげー、天才!!ってうちも思った^^
Commented by kia_rock at 2011-10-31 00:28
>ゆうゆう姉さん
うちも「お裁縫」が超駄目で...
子供の頃から体育と家庭科の成績が一番ひどかったもの...(遠い目)
まず、玉結びが怪しい。ミシンは糸のセッティングがおかしい。
そんな残念な女ですよ。るる...

全身に我が名を散らす犬(笑
ROCKあるいはSTARあるいはThis is itって名前だってことは分かっても... 帰っては来れない残念さ^^;

正直村、まずは村長の家に行って盃を回し呑みします。
嘘つきだけ全身麻痺する酒なので、気をつけてね(笑
Commented by kia_rock at 2011-10-31 00:40
>syuraさん
ありがとうございました!!
もうむっちゃ気に入ってます^^
ザッパな縫い目...? 見つかりません。
ええと、おそらく陶芸家が「気に入らん!」と割ってしまう作品の、どこが悪いのか分からずうろたえる素人と同じ感じです(笑

クゥーガ君がロックのおもちゃを気に入ってくれて光栄です^^
自分のおもちゃ持ってきても、きっとひとのが欲しくなるよ(笑
またハートボールで遊んでね!!

でしょー
mayuhanakomonoさんのイラスト、かっちょいいでしょ^^
Commented by kia_rock at 2011-10-31 00:45
>ふうこさん
ありがとう^^
私も裁縫できる人尊敬します。
syuraさんに「kiaさんもできそう。布だけ渡したほうがいい?」と言われ、全力で否定&お願いした私です。布でもらってたら... 10年後もそのまま(布のまま)持っていたことでしょう。
Commented by b_choco at 2011-10-31 09:41
きゃ~っ!Bitterだぁ*^^*
ビスちゃん!ゆずちゃんも!
早速ブログお邪魔してお礼言わせていただきます*
この間Akariで絵を描いていただけるのに参加できなかったので
思わぬプレゼントって感じです^^
早速待ちうけに保存しちゃいましたw
kia姉さん~教えてくださってありがとう*

ほんと・・ロック!ロック!なお洋服だぁ*^^*
これは嬉しいですよね*しかも色違いでプレゼントだなんて素敵っ!
私も裁縫はてんでダメですね^^;
最初の頃・・Bitterのお洋服を作ろうと2、3冊本を買ったのですが・・
布も買ったのですが・・冬眠してますね。。ははは。。
Commented by kia_rock at 2011-10-31 20:29
>ちょこちゃん
ビターちゃんだよー!!
あれ... ビスちゃんもいた?(笑
あ、そうか、カエルカバンさんの似顔絵描いてもらえなかったんだね。
mayuhanakomonoさんの亡くなった坊やが黒プーだったので、黒プーやプードルの絵が多い中... ビターちゃん、ひと目で分かった!!

可愛いでしょー ロックロックうるさいくらいのロック服^^
あまりにも気に入って、もう3日着っぱなしです(笑
え、ちょこちゃんお裁縫もできそうなのに!! 意外ー

<< アイボリーの昼と夜 正直村 >>