人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ivoryナイトをもう一度   

2011年 08月 16日

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


踊るもよし、墓に参るもよし、帰省ラッシュに巻き込まれてみるもよしの、ザ・お盆。


我が家は夫婦そろっての休みが2.5日もあるという近年まれにみるこの大チャンスに、何しちゃう何しちゃう?! と、ザキヤマ的に浮き足立った結果...

















壁塗り。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13155552.jpg













妹のチョイスを信じて同じ珪藻土を使用。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_1317541.jpg
6畳間を天井、クローゼットの中も含めて塗り、計54キロ使いました。











締め出されたロックさん
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13193277.jpg
序盤「入れろ入れろ」とニャウニャウ言ってましたが、やがてあきらめて居間でふて寝してました。すまんのー。








いやあ、この部屋結露がひどいと分かってはおりましたが、家具をどけたら予想以上にカビており、度肝を抜かれました。寝室だし。ロックに悪い影響があってはいかん!!と。







Berore
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13254415.jpg













After
ivoryナイトをもう一度_d0175746_1326736.jpg
素人っぽさ全開の出来映えですが... いいの。寝室だし。











おまたせロック、いい子だったね。どうどう? 父ちゃん母ちゃん頑張ったんだけど、この壁どう? バック真っ白だから台詞言い放題だよ。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_1329147.jpg



初日は壁塗りで潰れたけれども、翌日はちゃんとおでかけしましたよ。もちろん Akari Cafe にもね。その模様はまた次回に。





---






さて、連休前日は仕事から帰った後、ivoryさんへ。


前回ロックに涼しげで可愛いワンピースを買ったのですが、その場で着せてみるとあまりにもガブガブだったため、ロック寸であらためてオーダーさせていただいており... それが出来上がったとご連絡いただき。




土曜の夜のアイボリーは、予想通りの大盛況。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113344.jpg
りる君にビスちゃん












手前はBitterちゃん!!
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13112952.jpg













ひと遊びした後いただいた、美味しいねぎとろ丼のむこうに見えるは...
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113198.jpg
ゆずうりちゃんや空君たち、ヒロボス会の面々。ゆずうりブログに載っている、パピーのおこげちゃんにも会えましたよ。











そして、何やら気配を感じて振り向くと、ガラス越しに...















「押しリル」君が。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113819.jpg
※虐待ではありません












りる君のオモローは素材もさることながら、
ivoryナイトをもう一度_d0175746_1311364.jpg
名プロデューサーあってのことだよね...











そしてお約束の「裏リル」君。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113780.jpg













そんな様子を神妙にご覧になる
ivoryナイトをもう一度_d0175746_14295526.jpg
Bitterちゃん












すごいよね、りる君このオモロさで大人気なんだよ。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113281.jpg













ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113648.jpg
いや、Bitterちゃんはキャラ替えしなくていいから。











さて、そんなリル・ザ・チョイワルボーイも... この方には...
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13112667.jpg













近付くことすらできないご様子。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113035.jpg
とうとうハーネス脱いで逃走するという、拒絶っぷり。











ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113124.jpg
そう、クゥーちゃんにも会えました!! 今日もクール!!











そしてそして、やっと見れた、ビスちゃんのフリスビーシーン
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113768.jpg













追って〜
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113414.jpg













走って〜
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113888.jpg













ジャンピングキャーーーッ...

ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113983.jpg













...拾って〜
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13113616.jpg




って、うそですよ。これはたまたま。ビスちゃん何度もカッコよくキャッチしてました。ただ、私の写真が...









ivoryナイトをもう一度_d0175746_13112775.jpg














ivoryナイトをもう一度_d0175746_1311331.jpg














ivoryナイトをもう一度_d0175746_13114261.jpg
こんな有様で... ごめん、ビスちゃん。夜のアイボリーは、アルムー家の凄腕写真家に頼まないとね...











今日もわいわい
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13114027.jpg













可愛い子たちと...
ivoryナイトをもう一度_d0175746_14301133.jpg
※虐待ではありません












たっぷり遊べたことに、感謝。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_13114116.jpg













また行きたいね。
ivoryナイトをもう一度_d0175746_14143461.jpg

by kia_rock | 2011-08-16 13:01 | おでかけ | Comments(28)

Commented by ちょめ at 2011-08-16 16:11 x
壁塗りされたんですね。
すごいすごい!!
プロの方がやったような仕上がりですね。
すごいよ~~
ivory、大賑わいですね。
夜だと涼しいし、お外で遊んで食事してって良いですね。
おニューのお洋服、可愛い。
夏のお嬢さんって感じですね。
Commented by まなみんく at 2011-08-16 20:52 x
この日、3分で退散しました~( ̄m ̄〃)

ロックちゃんも来てたのかぁ~、残念・・・。
Akariがオープンしたから、会える機会が増えるよね♪
Commented by デカプー族 at 2011-08-16 22:53 x
やったことないんですけど、壁塗りに興味津々
妹さんがお家を塗ってる時に「私を誘ってください」とコメントを
残そうかと思ってたくらい
また塗るときには是非お声かけてください
戦力外かもしれないけど、こういう作業大好きです

今日は楽しく過ごせるわと思ったのに、うるさくてごめんなさい
でもkiaさんには体当たりしてましたね・・
あんなにぎゃんぎゃん吠えることってあんまりないのに~
また犬見知りになったのか ああ~

Commented by pata2angel at 2011-08-16 23:41
噂の壁塗り!
すごいー、綺麗に仕上がってる!
お疲れ様でした~^^

ivoryさんも、Akari同様おなじみさんに会えるのが
いい感じだね^^
うははは 押しりる君。(笑)
みんなみんな楽しそうです~♪
Commented by b_choco at 2011-08-17 10:53
kiaさん~~~~昨日はまたまたバッタリお会いできて嬉しかったです*^^*
壁塗り大変でしょう~~(◎◎)!!54kgって。。(驚)
でも少しずつ自分達の手で形になっていく工程って楽しいですよね^^
出来上がったときの達成感はまたなんとも言えない感じが*
ivoryはほんとakariさんで出会ったことがある方ばかりでしたねぇ^^
リルくん・・・おもろすぎぃ~~笑
リル兄さんのもとでbitterもちょっと修行してみようかしら・・( ̄  ̄*)
Commented by ★373☆彡 at 2011-08-17 13:10 x
壁ぬり すごい 自分達で
出来るなんて 尊敬
ゝ(^O^ゝ)

ivory賑やかですね

私は前の晩に行きました(笑)

Akari-cafe☆行きました。
素敵になりましたね

地図役にたちました☆⌒(*^▽゜)

ありがとうございました。

Akari-cafe☆で
また 会えるかなあ
☆⌒(*^▽゜)
Commented by レイアロハの母 at 2011-08-17 13:21 x
壁、塗られたんですね!いいですね~。
妹さん宅のドックランはどんなかんじですか?
ロックちゃん、ワンピースとてもお似合いです!
私も、アロハに買ってあげようかな~と、見ていたワンピースです!迷いつつ・・・。やっぱ、かわいいですね。
ロックちゃんが着ているからよけいかわいいです~。
アカリカフェ!行きたいです。行きたいです。
夫がレイアロハと一緒に実家に帰っているため・・・行けません。残念です。今晩、夜中に帰ってくる予定なので、明日お昼頃行ってみようかな~と思っています。

あ~うれしいです。これから、ロックちゃんにたくさん会える!
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by riruponzu at 2011-08-17 15:58
うわ~頑張りましたね!壁塗り!!
天井高いし、筋肉痛になるのもわかります^^;首こりもあったのでは?
言いたい放題の壁、おもろすぎ!!
今度から快適空間ですね^^

アイボリーではほんといろんなことがあったような・・・^^;
りる<・・・記憶にございません
でしょうな・・・
Commented by sorade-su at 2011-08-17 21:39
壁塗り=ボランティア活動、これぞ、休日の正しい過し方だね^^
お疲れ様でした。
うちは近場をうろうろ、家でゴロゴロしてるだけで終わっちゃいました。

夜のワンコ祭りもとっても楽しそう♪
ワンコも親たちもみんなで思いっきり遊べるところが、
近くにあっていいね!
Commented by ふうこ at 2011-08-17 23:04 x
壁塗り出来るなんて凄い!(◎o◎) わんこ友達もいっぱいで楽しそう~♪ お仲間に入りたいわん(^з^)-☆Chu!!
Commented by アルムー娘 at 2011-08-18 23:39 x
いつもひそかに楽しみに見てます(*^o^*)
今回は、メッチャくちゃ嬉しいお言葉をありがとうございます(>_<)
実は、自分が写真に専念し始めたのはロックちゃんブログを見てからなんですよ~!!!
「写真ってこんな撮り方があったんだぁ」って勉強になりました。
これからも、素敵な写真を楽しみにしています(^o^)丿

あと、ロックちゃんはもうずいぶん前に数回あっただけなのでまた新Akariで是非お会いしたいです(^^♪
Commented by アルムー母 at 2011-08-18 23:46 x
憧れのロックちゃんブログでありがたいお言葉・・・・
母娘 大興奮です\(◎o◎)/!
中学生カメラマン・・・
上コメントは冷静ですが・・・実は大興奮デス!!!
ありがとうございます<(_ _)>

ところで、ところで・・・
この度のブログで発見した事
リルパパ オモロすぎ(笑)
リル君とリルパパ名コンビなのですねプププ
Commented by yu-yu1117 at 2011-08-20 09:49
以前、ひとりで洗面所の壁と天井のペンキ塗りをしたことがあります。
大変だったけど、しばらくは自己満足の世界にひたって
洗面所に入るたびに360度ターンをしていました。

リルさん、今度「魚拓」ならぬ「犬拓」を、ぜひ。
Commented by 優花 at 2011-08-20 14:35 x
壁塗り、進んでますね~。
そろそろ、完成ですか?(^O^)
素敵なドッグランビルになりそうですね。

ロックちゃん、新しい服が
夏のお嬢さんですね。すごく可愛い♪

クゥーちゃん、やっぱりいつ見てもカッコイイですね。
リル君も尻尾まいて後ずさりするんだ。
見ていると楽しいけど、人間模様ならぬ
動物模様がそこに渦巻いているんでしょうね~。
Commented by kia_rock at 2011-08-25 07:22
>ちょめさん
壁塗りばんがりましたー!!
いやいや、めちゃめちゃ素人っぽいです。
あちこちダメポイントがあるので、ちょっと補修する予定。
幸い妹のところに少し余った土があるので^^
ありがとうございます。
夏は濡らして着るのにちょうどよい薄くて可愛いワンピースです^^
Commented by kia_rock at 2011-08-25 07:24
>まなみんくさん
残念ー!!
この日はとくにすごい忙しさだったようですね。
奥様が、そう言い切ってらっしゃいました^^;
ぽぽちゃんにまた会いたいなー
Commented by kia_rock at 2011-08-25 07:29
>イタコさん
マジすか!! イタコさんが壁塗りに興味あったとは...
我が家、いろいろいろいろいろいろ片づけて、余裕ができたらもう一部屋(現物置部屋)塗るかもなので、そのときはお誘いします。塗らしてあげます。<なに様

先日はマカロンちゃんにがっつり絡めて大満足でしたー^^
下が絨毯ならプロレスごっこしたかった(笑
え、吠えてました?
全然そんな記憶ないですよー
Commented by kia_rock at 2011-08-25 07:32
>ふみちゃん
うん、がんばったー
一番奇麗に見えるところだけ撮影してるんだけどね。
すごいところはすごいんだけどねー^^;

ivoryとAkariは雰囲気が似てるから、両方好きって人が多いんだと思う。
押しりる君、笑ったわ。
これを思いつくりるパパと、じっと押されているりる君コンビ、最高(笑
Commented by kia_rock at 2011-08-25 07:38
>ちょこちゃん
うちも久々にちょこちゃんとBitterちゃんに会えて嬉しかった!!
...って、この日以降2度も会ってるし^^;
うん、壁塗り大変だけど、嫌いじゃないです。今は大満足!!
うはは、りる兄さんところに弟子入りしたら、オモロキャラになるだろうなー
りる君と漫才コンビ結成になるかも。コンビ名は「アフロとライオン」(笑
Commented by kia_rock at 2011-08-25 07:41
>さなさん
ありがとー^^
ばんがりますたー
ivory1日ちがいだったんですねー
ママチャイも入れ違いだったみたいで、残念!!(泣
地図、役に立って嬉しいです^^
またアカリで会いましょうねー!!
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:00
>ちかさん
狭い部屋ひとつですが、がんばりましたー^^
ドッグラン、一部できましたよ。
でもまだ全体を囲ってないので... がんばります!!
秋には遊べるように...^^
ああ、アロハちゃんに似合いそう!!
三つ編み姿に悩殺されましたよ。
アカリ行けてよかったですねー
私は今日の午後行くと思います。
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:05
>りるママ
ありがとうございますー
今さらですが、翌日身体ガタガタで、整体とリンパマッサージはしごしました^^;
壁塗ると、なんか何も置きたくなくなって、まだベッドしか入れてません。まだ台詞言い放題です(笑
アイボリーでも、アカリでも、りる君がいると笑いが絶えないですよね!!
りる君ありがとー
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:11
>soraちゃん
今回の壁塗りは、我が家だったので、真面目に塗ったよ。<おい
うはは、soraちゃん家は「近所うろうろ」でもすげー写真が撮れるからなー^^
秋のおでかけ写真も楽しみにしてるよー
行けば仲間がいる、新しい顔に出会える場所って嬉しいよ。ありがたい。
なによりロックが退屈せず楽しんでるのが、飼い主満足です^^
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:12
>ふうこさん
壁塗り、素人でもできるDIY用が結構あるんですよ^^
ふうこさん家の3ワンも来れたらいいのにー 来ちゃいますか?!
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:20
>アルムー娘さん
わー、楽しみにしてくれているとは、嬉しいです^^
アイボリーナイトの写真「すげー 上手いなー」って読んでいくと、娘さんが撮っててまたびっくりでした。
写真面白いよね。こんなような素人写真が、写真撮るきっかけになってくれたなんて、ありがたいお言葉^^
今後も楽しみにしてます!!
今度会えたらロックも撮ってねー
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:24
>アルムー母さん
うはは、喜んでいただけて逆に光栄^^
ほんと、上手に撮れてましたね。「あれ、夜アイボリーだよね?」って思いましたもん。

ほんと、りるパパ面白いですよねー
どこでもすぐ面白い遊びを見つけるのがすごい!!
オモロセンサーついてますよ。
りる君のオモローもお義父さん似ですね(笑
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:27
>ゆうゆうさん
おお、ゆうゆうさんはペンキ塗りですか。
分かる分かる、360度ターン。うちの場合は見たくないところはよけてターンだけど(笑
りる拓か... 価値がでそうだな。よし。<よし、じゃない
Commented by kia_rock at 2011-08-25 08:32
>優花さん
壁塗り、このたびのは我が家です。
寝室を塗りました。
妹のところも終わりましたよー
ドッグランも徐々に進んでます^^
クゥーちゃんかっこいいでしょー 強いし。強いオーラが出てるので、近づけないわんこ多し。
今のところ、クゥーちゃんに向かって行く子はひとりしか聞いたことありません(笑

<< アカリ第二章 宇品につどう面々 >>