人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AkariとAkariのワンコたち   

2011年 06月 08日

ご存知の方も多いと思いますが、大好きで入り浸っていた Akari Cafe がよんどころなき事情にて今月一杯で閉店の運びとなりました。


とてもとても残念です。


tamiさんは、良い移転先が見つかればぜひ続けたいと仰っているので、なにかちょっとでも良い物件情報をお持ちの方は、こちらにてコンタクトをとってくださると、Akari Cafe 存続を強く願う多くの常連&常連ワンコたちが喜びます。



さて、そんな Akari Cafe に集まるわんこたちのダイジェストを交えつつ、先週水曜、土曜のためこみ日記ですよ。






水曜のアカリは常連祭り。
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444461.jpg













やっと会えたね、リル君とりんちゃん!!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444428.jpg













...って、喜んでいるのは飼い主だけ?
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444417.jpg
リル君チェックから、りんちゃん逃げまくり











極小、激カワ、いつも元気はつらつココアちゃんの...
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444331.jpg
シルエット写真。...こんなんしか撮れてなかった駄目ブロガー。











ボステリの空くん
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444343.jpg
ゆずちゃん家をはじめ、ヒロボス会メンバーのブログでオフ会の楊子を読みあさり、一方的に知っているもんで、初対面なのに「空くん、熟女好きですよねー」などとカメラ片手に言い放つ、怪しいブロガー。










リオンちゃんと
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444416.jpg













シャンティちゃんの
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444264.jpg













新しいお姉さん、シーズーのひめちゃん10歳。
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_2244446.jpg
ずっと前からそうだったせいか、目が見えないのにとても明るく元気な女の子です。この日一番の癒しキャラ「ひめちゃん」にご挨拶の、まゆげちゃん。










その姉しちみちゃん
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444577.jpg













しちロック厨房番犬隊
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_2343971.jpg













しちまゆ厨房番犬隊
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444651.jpg













わんこにまみれて至福のふみちゃん
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_22444518.jpg













お待ちかね 三種盛り&豆乳プリン だよー
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_16122858.jpg













絶妙に届かないロックを操り、撮影を楽しんだ後で、
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_16165215.jpg













さ、おすわり。待てよー...
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_161462.jpg
一緒だよ。












りんちゃん、美味しかった?
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_18341624.jpg
よかったね。





---





土曜は早番の仕事が定刻に終われたので、またまた速攻帰宅&ゴー で...



竜王公園へ
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272310.jpg













空くん、また会ったね!!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272270.jpg













遊んだ後は、もちろん、 Akari Cafe。
今日の先客ワンコは誰かな...?



わーい、久々のロクちゃん!!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_1753122.jpg
そして...












...ロック?!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272225.jpg














AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272688.jpg













アロハ&レイア姉弟の、レイア君でしたー
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272127.jpg













わーい、ゆっくり会いたかったよー!!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272447.jpg













そっくりー!!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272574.jpg













そっくりそっくりー!!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_1727215.jpg













...えーと、どうでもいい感じっすかね。
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272257.jpg


レイア君、動きが激可愛いです。動きが素早く、迷いがありません。ササッと動いてピタッと止まる。ササッと行ってペタッと寝る。おもちゃみたいー!! と喜んでいると、レイアロハママが「服を着せるとこうなるんですよー」と。で、ママがレイア君の服を脱がせると... 途端に動きがマッタリになりました。ゆっくり動き始めました。


すげー 面白れー!!







ロックもやって!!
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17502363.jpg













この後現れた、ゆずうり姉妹に...
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272547.jpg
さっと道をあけるロク君の姿を目の当たりにいたしました。ゆずちゃんうりちゃん、ボステリ界の叶姉妹か。











そして、全力で気配を消し続けていた、人&わんこ見知りチワワのみゅうちゃんも...
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272794.jpg













やがて、ゆずママの手におちました。
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_18344286.jpg













レイアロハパパの膝の上には、ロックさん。
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272326.jpg
そして、膝の間にはレイア君...











楽しそうに...
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272579.jpg













はさまってました。
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272745.jpg














AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272441.jpg













飼い主たちのワイワイ楽しい夜でした。
AkariとAkariのワンコたち_d0175746_17272725.jpg
そして、わんこたちは... グゥ。




ええと、日曜のファームノラのチャリティイベントの記事までたどりつけず...
今日はここまで。

by kia_rock | 2011-06-08 18:29 | おでかけ | Comments(24)

Commented by ロク母 at 2011-06-08 22:13 x
kiaさんて てっきり西方面にお住まいなんだと思ってました~
私も足繁く、akariに通いたいと思っていましたが、遠いからな~と、たま~にしか行ってなかったですが…
レイアロハ家も遠くからいらっしゃってたんですね。
尊敬です!

小さなあったかいドッグカフェ。
ここに来るとみんなお友達になれるようで、そんな空間がなくなってしまうなんて本当に淋しいですね…
我が家の近くは空きビルいっぱいありますが。
商売にならないほど過疎ってるし~(笑) 遠いし~

ロックちゃんとまたどこかで会えますように…
Commented by ちょめ at 2011-06-08 22:47 x
アカリカフェ、考えると悲しくなります・・・
最近、不動産情報についつい目がいく私です。
Commented by しちみ&まゆげまま at 2011-06-08 22:50 x
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いつもブログでロックちゃんを見ていただけに、会えた時は
嬉しくて小躍りしそうでした(*^_^*)

レイアくんとのツーショット、本当に名前が書いてなかったら
分からないくらいそっくりですね(笑)そしてかわいい。。。

今日、ロックちゃんいるかなとアカリカフェへ行ったんですが
結局誰にも会えずでした。我が家はアカリカフェに行き始めてから
活動の場が広まりましたし、何よりみなさんと仲良く
なれたのもそのお陰です、こんな素敵な場所がなくなるのはとても残念です。

残りわずかですが、微力ながら私たちに出来る範囲でお役に立てればと思っています。
Commented by 空ママ at 2011-06-08 23:44 x
先日はお会いできて嬉しかったです。
Akari cafeのブログで見ていたのですが、
写真で見るよりちっこくてなんせ軽~い!!
それに人懐っこくていっぱいペロペロしてくれました。

会うときゃ会うもんで翌日も竜王でバッタリ!!
週末しか行けませんが、またAkari cafeか竜王で出会ったら
遊んでやってくださいね。
Commented by レイアロハ at 2011-06-09 07:41 x
こんにちは

かわいい写真ばかりで感激です。

ロック姉ちゃんの弟にしてもらえて沢山アップもしてもらえ

幸せいっぱいのレイアです。


Commented by pata2angel at 2011-06-09 10:27
あたたかくって美味しくて楽しいAkari cafe。
わんこまみれになれて幸せになれるAkari cafe・・・
閉店というのは寂しすぎるね。。
どこかで新たなスタートというのを熱望しています。

みんなみんな可愛いなぁ^^
ロックちゃんとレイア君、ほんとそっくりだね。
挟まってるレイア君、かわいすぎー♪
Commented by 優花 at 2011-06-09 14:44 x
本当に残念ですね。
でも、きっと必ずAkari cafeは
復活されると信じています。
レイア君、本当にロックちゃんに
よく似ていますね。(*^_^*)
でも、レイア君の方が少しだけ
面長なお顔なのかな?
間違えたらロックちゃんに怒られちゃうよ~。
Commented by ★373☆彡 at 2011-06-09 21:20 x
こんばんは
今日はありがとうございました(@^▽^@)
ロックちゃんにお会いでき
また たくさんお話が出来て
本当に楽しかったです♪

閉店が決まってから
akari cafeファンになるなんて

本当にタイミングの悪い。

また 行きたいなあ♪♪♪

akari cafeさんの
継続を切に 願っております♪

また 是非 お会いいたしましょう♪
本当に今日はありがとうございました(@^▽^@)
Commented by 叶姉妹 at 2011-06-10 00:46 x
土日はどうもでした~!
ヒロボス界を牛耳るドンゆずとサブドンうりです!
「ロックちゃんが絶対いる」と言ったらやっぱりいたーって感じで(笑)。
しかも2日連続で!
今月はまた会えますよね♪
本当に、Akari cafeがなくなったらどこに行けばいいんですかね?
いつかきっと再開出来る日が来ますように。。。
Commented by mayuhanakomono at 2011-06-10 09:04
ワンコにとってもパラダイス、Akari Cafe さん、どこかでまた再開できますように!
無邪気なロックちゃんたちはまだ、閉店するって知らないのですよね……(うう。;;)
Commented by b_choco at 2011-06-10 13:48
kiaさん~~こんにちは*^^*
やっぱりロックちゃんとレイアくん並ぶとそっくりぃ~~~!
そっくり過ぎて同じお洋服とか着せたら絶対分かりません^^;
今度・・ゲームしませんか(笑)?

ロックちゃんってやっぱりベイビーフェイスですね*^^*
ひとつひとつの動きがすごく可愛いぃ♪
直立の写真なんて・・やばい・・つぼりました(。 。*)

akari cafeブログ&kiaさんブログ毎日チェックしているのですが・・
毎日のようにロックちゃんがぁ(笑)!!
旦那さまも一緒にチェックしているのですが「尊敬する!」って言ってました(笑)
ちょこももう少し近いと平日でも行っちゃうのに。。涙
また今週末も行く予定です♪るん♪
Commented by まなみんく at 2011-06-10 22:18 x
たんぽぽ母です( ̄▽ ̄〃)

昨日はありがとうございました♪
何とか押し出されずにいました~(笑)

えぇ~っと、昨日のUPはまだまだ先になりそうですね~
楽しみに待ってます( ̄m ̄〃)
Commented by kia_rock at 2011-06-13 21:23
>ロク母さん
ええ。てっきり近隣住民だと思われがちな出没率です^^;
ロク母さんが竜王公園に通うのと同じくらいの距離かなー??
レイアロハちゃんたちも遠いし、西は岩国から通われているお客さんも知ってるだけで3組いらっしゃいます。アカリの魅力、すごいです^^

ロクちゃん地方、空きビルいっぱいありますか。
うーん、あまり街なかよりもいいと思うけど。
冬期も営業できる程度の郊外が一番いいと思うんですよね。
元飲食店の居抜きで住居スペースもあって、駐車場に困らない物件が理想です。

また会えますとも!!
ロクちゃん、どこで見てもすぐ分かりますよ。
私が見分けのつく数少ないボステリのひとりです(笑
Commented by kia_rock at 2011-06-13 21:27
>ちょめさん
私も、やたらと空き物件が目につく今日このごろです。
きっといい場所あるはずなんですけどねー
時間のなさがもどかしいです...
Commented by kia_rock at 2011-06-13 21:45
>しちまゆママさん
いつもブログ読んでくださってるなんて、感激です!!
私もしちまゆちゃんの語り口調にいつも癒されてます^^

レイロック、そっくりでしょー!!
レイア君、人間でいうと小学校の坊ちゃんなのに、アラサー女のロックとそっくりなんて、わんこって不思議(笑

水曜はすれ違いだったんですね− 残念。
私もアカリに行き始めて一気に世界が広がりました。
本当に残念ですが、しちまゆちゃんや皆さまに会わせてくれたアカリカフェに感謝です^^
Commented by kia_rock at 2011-06-13 21:51
>空ママさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
入店された途端に「あ、空くん」て分かったのは、紫チェックの服のおかげでしたが、今は服変わっても分かる気がします。折れ耳で(笑
イタグレみたいで可愛いですね!!
そうそう、ロックは「思ったより小さい!!」ってよく言われます。
ちなみに私は「もっと男みたいな人かと思った」とよく言われます。「和田アキ子みたいな人が来ると思った」とまで言われたことも。どうなの。大丈夫か、オレ日記。

またご一緒できたら絡ませてください^^
Commented by kia_rock at 2011-06-13 21:58
>レイアロハ父さん&母さん
ロック姉さん、すぐ先輩風吹かせがちですが、可愛い弟ができて嬉しいです^^
私は服を着た時のレイア君の動きが超ツボでした。
アロハちゃんのお父さん子ぶりも、面白かったー(笑
Commented by kia_rock at 2011-06-13 22:01
>ふみちゃん
だよねー
私もまだまだ通いたい。わんこにまみれたい。
あと半月、なんとかよい方向に進展しないかな...

レイア君、やっぱり可愛かったよー
そして仲良し姉弟なんだよね。
アロハちゃんがなくと、一緒になくし。可愛い。可愛すぎるー!!
Commented by kia_rock at 2011-06-13 22:06
>優花さん
ありがとうございます。
私も存続を願ってます。
まだ優花さんとツバ君を連れて行ってないのに...(泣
おお、レイア君、ちょっとマズルが長いのかな?
少しカットの形が違うのと、伸び具合が違うので見分けはつくけれど... これが同時に同じカットしたら、どうだろう。分かるかな? 体重も同じよ。
あ、でもレイア君よりロックのほうが断然巻いとるわ。チリッチリです^^;
Commented by kia_rock at 2011-06-13 22:12
>さなさん
私もさなさんと優君にも会えてラッキーでした^^
アカリ、素敵なカフェでしょー
あのキャパ、あの雰囲気、あの料理、あのわんこメニュー、あの値段(は、もっと上げていい)に、あの客層、そしてなによりtamiさんのキャラですよね。
閉店は、本当にもったいない... さなさん、ミラクル起こしてください!!
またぜひお会いしましょうねー^^
Commented by kia_rock at 2011-06-13 22:27
>叶姉妹ママ
鍛え上げた肉体美のアスリートゆずさんと、癒し系で万人に愛されるうりさん。まさに、叶姉妹(笑
うはは「絶対いる」と断言されるロック家... ええ。たいがいおります(笑
本当ですよ。どこに行けばいいのですか?
素敵にお洒落なゆずうり邸の屋内ドッグラン部分をカフェにしてください。バルコニーでもいいです(笑

よい進展がありますように...
アカリが存続できますように...
あ、昨日ビスちゃん一家から聞きましたが... 私も参加したいです!!
Commented by kia_rock at 2011-06-13 22:31
>mayuhanakomonoさん
ほんと、わんこパラダイスです。
わんこごはんも相当旨いようで、ガツガツペロリ!! ですよ。
家で食が細い子でもアカリごはんは完食したって話を何度か聞きました。
アカリがなくなるって知ったら、わんこたちガッカリだろうな...(泣
Commented by kia_rock at 2011-06-13 22:41
>chocoさん
こんばんはー^^
でしょでしょ、そっくりでしょー!!
うはは、同じ服着させてみたいかもー
私はBitterちゃんに似た子を見たことない気がするけれど... そっくりな子に会ったら興奮するだろうなー^^

ロック、真顔でガン見のベビーフェイスです(笑
にっこりしたり、首をかしげたりができません^^;
直立の写真も、超真剣な顔が可笑しくて。

今はもう「行けるだけ行ってやる」意気込みです。
毎日のようにブログに載ってるので、退いてる人も多いかも...(汗
chocoさん家くらい遠かったら、私も無理ですよー
しかもchocoさんも働いてるのに。
この土日は仕事でした...orz
でも日曜は早番だったので、夜は行きました!!
Bitterちゃんに会えなくて残念...
Commented by kia_rock at 2011-06-13 22:46
>まなみんくさん
こちらこそ!!
念願のたんぽぽちゃんを満喫できて、超ハッピーでした^^
本当に可愛くて、天使のような子でした。
この子を6年間も道具扱いしてきたニンゲンを心底憎みます。
でも、今が幸せで、本当によかったね。たんぽぽちゃん!!

<< ファームノラのチャリティイベント やそ八 と そば処花や >>