人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん   

2011年 01月 21日

昨日の木曜は、りんちゃんと会えなかったので、家の中の掃除やらなんやかやためこんだことを片っ端から片づけよう、と思い... とりあえず、ロックを連れて朝の散歩に出かけました。


そしたらまあ、いい天気じゃないですか。
ひとが家にこもって片づけしようって言ってんのに、なにこの晴れた空。そよぐ風。空気読めやっ


てな訳で、「やっぱりお出かけしたい!!」となったわたくしは、お誘いメールいたしました。









マカロンちゃんと...
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_2254544.jpg











チョコちゃんに!!
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541471.jpg






イタコさんとゲ・ボークさんとマカロンちゃん、そしてちょめさんとチョコちゃんに、 Akari Cafe で会えました!!ちょめさんとチョコちゃんはお初です。


チョコちゃん、会いたかったよー!!
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22542083.jpg




どこかの黒いお嬢さんのように誰かれ構わずじゃれつくような浮ついたわんこではなく、きりっと男の子らしい坊ちゃんでした。「お母さんを守ってます」感が漂い、クールなんだけど、ちょめさんが撮影のアングルを変えるために席を離れたり、お手洗いに立たれたりしたら急にそわそわしてなき始める姿が、おばちゃんたまんない。



そしてトイプー祭りはにぎやかに...
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_2254208.jpg






嗅いで嗅がれて
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_2254758.jpg






マカロンちゃんも
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_2254744.jpg






いつもより多めに回ってます。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_225488.jpg






そんな3ワンを上手くまとめるゲ・ボーク氏。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541955.jpg






一緒になったお客さんのわんこ、激小さいチワワのココアちゃん。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541421.jpg






犬というより...
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541412.jpg






ロックのペット? くらいに見えます。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541390.jpg




日頃、ロックが小さいほうなので、相手のわんこに悪気がなくても何かのはずみでロックが怪我をしたりしないか気をつけているつもりなのですが... 初めて「ロックに悪気がなくてもココアちゃんに危害を加えたら大変」という気持ちになりました。




そして、りんちゃんの代わりに、今日はチョコちゃんが一緒にあみんしてくれましたよ。


チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541517.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_2254122.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541024.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22542056.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_2254975.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541564.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541337.jpg






「よし!」
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541364.jpg

あ、私とロックが遅れて到着したので(誘っておいて...)、マカロンちゃんとチョコちゃんは先に食べ終わってました。



チョコちゃん、マカロンちゃん、ありがとう。
また遊んでね!!







さて、帰り道、久々に行きたかった手作り小物屋さんに寄り、その後竜王公園へ。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_23544942.jpg

ロックの衣装が変わっているのは、お店で買った服に着替えたからです。




ドッグランでは、以前もお会いしたボストンテリアのロクちゃんや大勢のわんこが出迎えてくださいました。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541729.jpg






チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_22541962.jpg






グレートデーンさんが気になるロックさん
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_23563321.jpg






この後ロックを抱き上げてデーンさんに匂いを嗅いでいただき... さ、ロックも嗅がせてもらいなさい、と促したものの... 






デーンさんの尻にまったく背が届かず。






呆然とデーンさんを見送るロックさん。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_003218.jpg






そして、めちゃめちゃツボだったのは、リードをくわえてロクちゃんを連れ回すデイジーちゃん。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_023030.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_024668.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_03783.jpg







チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_032135.jpg






がしかし、ウケているのは私だけで、皆さん見慣れた光景のような雰囲気で見守っておられました。





それどころか... デイジーちゃんの落としたリードを、
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_033532.jpg






拾って渡しておられました。
チョコちゃん マカロンちゃん そしてロクちゃん_d0175746_035235.jpg

ちなみにこの男性はどちらのわんこの飼い主さんでもありません。




昨日のロクちゃんの日記にもありましたが、このドッグランは初めての方でも入りやすいと思います。私も2度目でしたが、すんなり仲間に入れていただけて嬉しかったです。ロク母さん、皆さま、ありがとうございました。また遊びに行きます。






そして、手作り小物のお店で知ったのですが... 猫を31匹(!)飼っていた方が都合で飼えなくなったそうで、里親探しをされています。まだ2匹しか決まっていないそうです。一匹ずつ写真がありましたが、若い子も多かったです。もし、猫を飼おうとされている方、里親を考えている方がいらしたら、こちらに詳細が載っていますので、ぜひ見てみてください。

by kia_rock | 2011-01-21 22:52 | おでかけ | Comments(16)

Commented by じゃる at 2011-01-22 00:53 x
「待つわ」反則です。腹が痛いくらいツボでした。シェルティさすが牧羊犬。犬のお世話もできるんだ。ところでkiaさん、お片づけは?
Commented by pata2angel at 2011-01-22 08:05
みんな可愛い!可愛すぎる!!
届かなくてお尻が嗅げないロックちゃんや
いつもより多めにまわるマカロンちゃん。
いつか会いたいキリッとチョコちゃんにもメロメロです。
そして、デイジーちゃん、ウケる~。(笑)
すごいかわいい!!賢いね!
楽しい休日になって良かったね^^お天気バンザイ。


Commented by ちょめ at 2011-01-22 09:28 x
先日は誘っていただいてほんとうれしかったです。
kiaさんには感謝です。
また是非、誘ってくださいね。
ロックちゃんのいつまでも待つ姿、りりしいわ~~
チョコはそのロックちゃんのを すきあらば って狙っているのみえみえですね。
竜王公園ってまだ行った事ないけど楽しそうですね。
暖かくなったら行ってみたいです。
Commented by デカプー族 at 2011-01-22 16:27 x
先日はありがとうございました~
まさかチョコちゃんとちょめさんにも会えるとは思わなかったので
Akariでドキドキしながら待ってました(笑)
お陰でいい休日になりました
片付けはいつでもできます~ お天気がいい日はお出かけしましょう(笑)
Commented by 黒猫クゥー at 2011-01-22 16:40 x
こんにちは~ワンこ同士の触れ合いいいですなー(>_<)

お出かけする猫が集まるとこないかな~w

それはそれで凄い修羅場だろうなぁ~・・・

竜王って事はしっぽさんのお店ですか??

あのお店のペット服を見てみたいんですけど

同じお休み体系なので行けないんですよね~orz

ドックランでみんなが集まってるところに、クゥーを

放り投げてみたいな~(-。-)y-゜゜゜

Commented by ロク母 at 2011-01-22 23:50 x
こんばんは~
先日はありがとうございました^^
また遊んでやってくださいね、飼い主と(笑)

チワワのココアちゃん、ち…ちっちゃい~
ロックちゃんでさえ私にとっては驚きの小ささなのに、ネズミくらいの大きさしかないのでは!?

竜王はワンコも飼い主さん建ちもフレンドリーで行きやすいですよね!
いつもガウガウのロクなので、ランの雰囲気が壊れそうで気後れする事もありますが、みなさん優しく迎えてくださって嬉しいです^^
Commented by おぺらお at 2011-01-23 20:13 x
初めてでも入りやすい受け入れてくれる空間っていいですね。

それにしてもチワワがすっごく小さくて可愛い~~!
Commented by 優花 at 2011-01-24 10:11 x
あの?お片づけは?(笑)
お天気の良い日は
やっぱりお出かけですよね。(^_-)-☆
リードを引っ張れる賢いワンちゃん。
引っ張られるワンちゃんの・・・が
私もツボにはまりましたワン。
家は散らかっててもいいのね。
と、勝手に散らかってると決め込み
ここにも共感する私。(*^_^*)
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:05
>じゃるさん
待つわ、ツボってもらえて嬉しいです(笑
デイジーちゃん、シャルティかコリーか分かりませんが、面白かったです。ラッシーみたいですよね。じゃるさんの大好きなボーダーコリーとも近そう^^
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:09
>ふみちゃん
可愛いでしょー わんこ三昧でウハウハでした。
次回はぜひりんちゃんも一緒にね^^
ウケるでしょー わんこ苦手のボルゾイのりんちゃんは今回は会えなかったけど、デイジーちゃんに笑わせてもらいました。いざ引っ張られると抵抗するけど、リードをくわえられるのは黙って見ているロクちゃんも最高(笑
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:14
>ちょめさん
こちらこそ、来てくださって嬉しかったです!!
またぜひ一緒に遊びましょうね^^
チョコちゃんが後ろでロックとシンクロしている姿が可笑しくて、あみんさせてしまいました(笑
竜王公園、ドッグランはテニスコートの裏にあります。
様々な犬種に会えるし、気軽に入れていいですよー
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:17
>イタコさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
マカロンちゃんと激しい抱擁を交わせて大満足です。
イタコさんのおかげでちょめさんとも交流できました。
ぜひまたご一緒しましょう。
そうそう、片づけなんて雨の日にすればいいんです(笑
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:24
>黒猫クゥーちゃん
楽しい一日でした^^
お出かけニャンコの集まる場所ってないですかねー??
猫カフェではないし... ドッグカフェで出会ったにゃんこはクゥーちゃんだけだなあ..
そうです。しっぽのお店です。
そっかーお休みが合わないんですね... イベントにもちょいちょい出店されているようなので、そこ狙うとか。クゥーちゃんの体型に合った服を作ってもらえるんじゃないかと思いますよ。たしかニャンコも飼われてる方なので。
うひゃひゃ、ドッグランの中のクゥーちゃん、観てみたい!!(笑
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:33
>ロク母さん
こちらこそ、ありがとうございました!!
覚えていてくださって、感激でした^^

ココアちゃん、冗談抜きでネズミくらいでした^^;
ロックでさえ小さすぎてハラハラするくらいガサツな私にとっては、ココアちゃんのサイズは無理。きっと踏みます。潰します。

竜王ドッグラン、素敵なコミュニティですね。
10歳で初ドッグランのシーズー君のお話にほのぼのとしました^^
またお邪魔します!!
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:35
>おぺらおさん
ほんと、新入りにウェルカムな空間てありがたいよね^^
子供の公園デビューもドキドキするんだろうね。
ココアちゃん、衝撃の小ささだから!! マジポケットサイズだから!!
Commented by kia_rock at 2011-01-24 22:44
>優花さん
お、お片づけは... 昨日ちょっとだけやりました^^;
そうです。天気がいいんだからしょうがないです。出かけざるを得ません!!(笑
そうですとも。家は散らかすためにあります。散らかしてなんぼ。
可笑しいでしょー ロクちゃんの戸惑いの顔ー
ツバ君だったらどんな態度するだろー^^

<< マリーナでラン! バタバタした一週間と43 >>