バタバタした一週間と43   

2011年 01月 17日

この一週間、なんだかんだございまして。


火曜日の夜、ロックが血便(血と粘膜のまざった糞)をどさっとお出しになったもんで、度肝を抜かれたわたくし。
あわてて病院に電話し、割り箸で血便をつつき回しながら状況を説明し、今から便を持ち込んだら調べてもらえるかどうか確認。先生は「調べることはできるが、慌てることはなさそうだから、時間外料金もかかることだし、明日にしてはどうか」とのことでした。


たしかにロックはすこぶる元気でしたが... やはり原因が分からないまま翌日ロックに留守番をさせ、仕事から帰ってから病院へ... というのは「精神的に無理だな」と。少なくとも仕事は手につく訳がない、と思い。幸いこの日は飲んでなかったので、車で行けるし。


で、無理を言って、「おでかけ?!」と喜びキャッキャとはしゃぐ黒犬を小脇にかかえて23時に病院へ駆け込み、便を顕微鏡で調べていただきました。


結果、やはり菌や寄生虫などはおらず、胸を撫で下ろしました。
原因は、ここのところの食べ過ぎだったようです。12月下旬のロックの誕生日以降、年末年始のお祝いモードで、ついいろんなおやつを与える場面が続き、食事の量も増えていたせいで腹の調子を崩したようです。
体重のことは気にしていましたが、変わらなかったので安心しておりました。むしろ「このくらいが適量なのかな?」と思ったり。


その後の経過としては、翌朝は絶食(ふてくされてました)、夜は少しだけ、翌朝はなぜか食べなかったので好都合とばかりに抜き、晩は少しだけ、翌朝は少し増やし、晩はまた少し増やし... となるべく腸を酷使しないようにしながら増やしてゆき... やがて軟便からいつものコロ便に。出すタイミングも正常になり、土曜には治っていたように思います。


喜ぶからと言って与え過ぎてはいけない!! という原点をあらためて思い知らされた出来事でした。ごめんね、ロックの腸。




---




木曜は、いつもロックのごはんをいただいている DOG GOODS SHOP MEW さんへ。


看板犬のコニーちゃん
d0175746_015845.jpg





いつものように、店主のみゆさんとのお喋りに夢中になり... 小一時間も居座ったのちにおいとましようと表の車に戻ると... あれ? なぜ車の中のTVがついているのかな??





...バッテリー上がってました。
エンジンかからず...


みゆさんと相談。
えーと、こういう時はどうする?
JAF? 入ってないよ。
ガソリンスタンド行って人を呼んでくるんだっけ?
あ、それよりディーラーか。


ディーラーに電話をしたところ、担当の営業さんがご不在のため別の方と話をさせていただいたのですが... いまいちどうするべきか決めかね、いったん電話を切りました。つれに相談しようと電話するが、つかまらず。


ふたたびみゆさんと相談。
だって、ディーラーさんはなぜか「JAFに加入すること」を前提に来てくれるっぽく、来てもらったらJAFに入会することになりそうだったんですよ。JAF? 入りませんよ。だって無料ロードサービスが付いてるもの。自動車保険に。








それだ。








ソニー損保へ電話。
すばらしく明快な電話対応ののち、頼りになるサービスマンが迅速に駆けつけて対応してくださいました。まずね、到着するなり使い捨てカイロを渡されました。ちょっと感動。店内でぬくぬく待ってて、むしろごめん。
その後も非常に分かりやすい説明とアドバイス等、こちらの立場に立った対応をしっかりしてくださり、感謝。もちろん無料。


加入して15年くらいになりますが、これまで事故もトラブルもなかったので初めて知りました。すばらしい、ソニー損保すばらしいよ!!

d0175746_0484627.jpg

す、すんまそん。



みゆさん、コニーちゃん、お騒がせいたしました。




---




そして日曜日はAkari Cafeへ。


わーい、クゥーちゃんだー!! 今日もクールに...
d0175746_012540.jpg

見つめる先には...






こいつ。
d0175746_22424170.jpg






クゥーちゃん VS トイプー軍団
d0175746_2243031.jpg







一番手、行きまーす!!
d0175746_012930.jpg

...この後、軽く「クゥーちゃんパンチ」を喰らい、玉砕。
クゥーちゃんは爪を切っている上にネイルキャップしてるから安全です。しかもパーで叩くので肉球しか当たらないそうです。



とは言え、クゥーちゃんの迷惑なので気をつけます。



ごめんね、クゥーちゃん
d0175746_1185422.jpg



クゥーちゃんの活躍はいつもブログで読んでは感心しておりますので、ようやくクゥーちゃん一家とゆっくりお話できる機会を持てて、嬉しかったです。もうね、訊きたいことが山ほどあり。全部訊いたらストーカー丸出しなので、抑えたつもりです(いや、どうだろう)。仕事をして、収入を得て、銀行口座を持ち、確定申告にも出向き、毎月市民税も払っているクゥーちゃん・ザ・スーパーキャット。黒いもん同士のよしみで、うちの弾丸娘をよろしくね。



さて、ひさびさの Akari Cafe で、しかも先週はそんな訳で思う存分食えてなかったロックさん。厨房に送る熱視線がハンパなく、先客のトイプーのチョコちゃん、プリンちゃん、クッキーちゃんが先にごはんを食べている間は抱きかかえる私の腕を振りほどかんばかりの勢いでジタバタしておりました。





やれやれ... おまたせ。「待て」
d0175746_1284789.jpg

「よし!!」





今度は3頭の熱い視線を背中に浴びながら...
d0175746_012632.jpg







かぼちゃのそぼろあんかけと豆乳プリンを召し上がるロックさん。
d0175746_012733.jpg

数日間ひもじさに耐えたご褒美ね。かぼちゃは粘膜を丈夫にするんですって。





私は日替わりランチのロコモコ
d0175746_012341.jpg






そしてりんごのケーキ
d0175746_012551.jpg






しちみちゃんと
d0175746_012660.jpg






まゆげちゃん姉妹にも会えました。
d0175746_012527.jpg










さて、夜はクゥーちゃんやチョコちゃんの日記で気になっていた京橋川沿いのお店43(キャラントトロワ)さんへ。


天気の良い昼間なら、川沿いをお散歩してお茶しに寄るのにばっちりのロケーション。テラス席はわんこOKで、しかもビニールで覆われています。
がしかし、この日は夜である上に、ビニールで覆って中でストーブを焚いても「無理じゃね?」くらいの寒波でした。


でも、行きました。
d0175746_0121332.jpg

店員さんがとても感じ良く、「このへんの席ならまだ寒さがましかもしれません...」と案内してくださいました。





寒さは大丈夫でした。
d0175746_012674.jpg






この日でこのくらいなら、
d0175746_01292.jpg

並みの寒さの日ならなんの問題もないと思われます。



料理も美味しかったですよ。



前菜3種(キッシュ、ミートローフ、サーモンのサラダ)
d0175746_012107.jpg

キッシュの下の生地が旨かったー





ラタトゥイユ
d0175746_012899.jpg

トマト度が高かったです。裏ごしトマトもたっぷり入ってました。






本日のパスタに...
d0175746_2323831.jpg







鶏とじゃがいものロティ
d0175746_23234544.jpg







そして、噂のパンガレットです。
d0175746_23244626.jpg

もちもちしたパンケーキ。雑に説明すると、マックグリドルの高級版? うまおでしたよ。





そして、これはお水のコースター
d0175746_23284452.jpg

なんのために働くのか...





それはもちろん、ロックに美味しいもの食べさせて、可愛い服着させて、一緒に休日を楽しむためじゃん。



ね、ロック。
d0175746_233318.jpg

いや、それは無理。
[PR]

by kia_rock | 2011-01-17 23:39 | おでかけ | Comments(33)

Commented by mayuhanakomono at 2011-01-18 01:35
い、いろいろありましたね。お疲れさまでした。
ロックちゃん、大事無くて良かった良かった。
Commented by jal at 2011-01-18 02:54 x
ワンコは大昔の習性から餌を食いだめしたくなるようなんで、人間側で量の制御をしてあげてくださいね。ロックさん、いいものたべてるなぁ。ちなみにうちのJALくんは17日で24歳のさわやかな青年になりました。
Commented by Bolleke at 2011-01-18 04:56 x
血便と言う文字を読んで、ひっくり返りそうになりました!!
大事に至らなくて良かった、良かった・・・・・

犬って、結構神経が細いと言うか繊細ですね。
たかが犬と侮れません!!(断言

いつもながら、写真、見とれてます、特に食べ物(ワンちゃんたちも素敵ですが・・・

便チェックは大切ですね。
人間もそうだけれど。

年末年始、飼うほうも、飼われる方もちょっと一休み・・・ですか・・
Commented by kia_rock at 2011-01-18 10:25
>mayuhanakomonoさん
なんだかいろいろありましたー
ま、どれも自分で蒔いた種ですが^^;
はい、大事無くてよかったです!!
勉強になりました^^
Commented by kia_rock at 2011-01-18 10:36
>jalさん
そうですね。あげたものはよっぽどお腹いっぱいでない限り食べてしまいますもんね。わんこは我々ほど他に娯楽がないので、せめていろんな味を味わう楽しみを与えてあげたいんですよね。アカリカフェのごはんは大好きです^^
でもそれも健康あってのこと。今後は基本を忘れないように管理したいと思います!!
おお、JAL君お誕生日おめでとー!!
Commented by kia_rock at 2011-01-18 10:44
>Bollekeさん
私もひっくり返りそうでした!!
帰宅した時ちょうどうんこして、それはいつも通りのコロ便だったんですよ。その30分後(軽く運動させた後)にいつものごはん食べて、その30分後にまたうんこしてるから「え、もう?」って思ったら血便でした。腸の粘膜が限界になったのでしょうか、本当に突然どさっと出てきてびっくりです。ちょっとずつ出るようなら注意していたでしょうけど...^^;
ロックは身体も小さいから、もっと注意しないといけませんね。反省です。

年末年始はお祭りですもんね。なんだかあれこれしなきゃって気になってしまいますよね。<しないけど
祭りが終わって落ち着くこの時期が結構好きです。
今年も写真撮りまくろうと思います。ありがとうございます^^
Commented by kimkim at 2011-01-18 10:46 x
ロックが大したことなくてよかったですね。
食べすぎが体に毒なのは、人間も犬もおんなじなんですね。
気をつけよう。

毎回、kiaさんのブログに載ってる写真見てると、どれもこれもうまそう。
kiaさんも食べすぎには気をつけてくださいね。
・・・ロックのうるうる写真、かわいい・・・。
Commented by kumiko-xxx at 2011-01-18 12:29
ぷうすけもパピーのころはおなかが弱くてねぇ。。
今回のロックちゃんと同じような便をしたこともあります。
やっぱり絶食アンド減食しましたね。
でもカフェで美味しいもの食べれるようになって良かったネ。
Commented by b_choco at 2011-01-18 14:10
kiaさん~~*
風邪でブログ更新がままならないところにkiaさんのあったかなコメント・・
目頭が熱くなって飛んできました(*TT*)仕事なんてもうどうでも良いです~。

rockちゃん何もなくて本当に本当に良かった(T T)!!
Bitterも何度かうんちゃんに透明な液体が混じってでたときは
パニックになってしまい・・涙ながらに病院に電話しました。
こうゆう時「どんなに言葉が分かったら・・」って思いますよね。。
でも料金高いのにちゃんとrockちゃんを病院に連れていかれたkiaさんに尊敬!
やっぱり家族は値段じゃないですよね^^

rockちゃん太らないなんて・・なんて羨ましいぃ!!
Bitterなんて「そろそろダイエットを・・」宣言出されます(_ _;:)
顔が小さいので太ってるように見えないんですけど・・お腹のあたりが・・やばいです。。
Commented by tami at 2011-01-18 16:59 x
kiaさん、日曜日は寒い雪の中どうもありがとうございました~♪
rockちゃん、良かったですネ。
ワンコに絶食は、させる方もホント辛いですもんネ^^;
クゥーちゃん一家とも、やっとゆっくり会ってもらえたし
私も嬉しかったデス。

バッテリー上がり、とっさに的確な解決策って浮かばないですよねぇ~(私だともっとテンパッてますヨ^^;)
でも、みゆさんのトコロでだったのは、まだ救われましたネ。

カフェ43、良さそうですネ~
クゥーちゃんのブログで知って、
私もいつか行ってみたいと思ってたんですヨ~
ガレットが食べてみたくって・・・まずはモーニングからかナ
Commented by ちょめ at 2011-01-18 17:19 x
ロックちゃん、血便がでたんですね。
でも、大事にはいたらなくて良かったです。
チョコはまだ血便は出たことはないけど、わたしもすぐ時間外でも病院にいくだろうな~
やっぱ心配だもんね。
ロックちゃんのいかれている病院は夜でもすぐに診察していただけるの?
それとも最近できた動物の夜間救急病院にいかれたのかな?
ロックちゃん、すぐに元気になりその後はいつものようなのでよかったよかった。
43って夜でも寒くなかったんですね。
あのビニールのカーテン あなどれませんね。
Commented by kia_rock at 2011-01-18 23:17
>kimkim
ほんと、たいしたことなくて良かったよー ありがとう。
うん、kimkimもきをつけて。

どれもこれも旨かったよー^^
あ、うちは食べ過ぎたら太るだけだよ。<それ大問題
Commented by kia_rock at 2011-01-18 23:28
>kumikoさん
ぷうすけ君も同じような血便をしたことあったんですね。
後で詳しい方にきいたりネットで調べたりして、血便は割りと出ることがある(?)と知り、ちょっとホッとしました。
でもロックの場合結構粘膜がたくさん出たので... 大事なものをこんなに失わせて申し訳なかったって反省です。
もうだいぶん再生したんじゃないかと思うんですけどね...(腸壁)
でもまだ、うんこは超観察してます(笑
Commented by kia_rock at 2011-01-18 23:38
>chocoさん
だ、大丈夫ですかー??
ふみおさんもだけど、今年の風邪は長引きがちみたいですね。
お大事にしてくださいね^^

そっか、Bitterちゃんも粘膜が出たことあったんですね。
ロックも翌日は血は出なかったけど、透明な粘膜はまだちょっとだけ出ました。
でもこの時は多かったのでびっくりしたわー...
「な、なにれ?!」ってロックを問いつめました(笑
翌日は早番で朝7時から仕事だったんですが、眠れそうにもなかったし、何も手につかないので、とにかく原因を知りたくて病院に駆け込みました。こういう時って金額じゃないですよね。大事ではなかかったって分かった後では「高っ」って思ったけど(笑 <保険使って6000円
でもそれより何よりあんな夜中に医院を開けて調べてくださった先生に大感謝です!!

Bitterちゃん、ダイエット勧告ですか^^;
ロックも以前は油断するとすぐ太ってました。3kg近くなったことも...
私から見て彼女のベスト体重は2.7前後なんです。今はそのくらい^^
Commented by ゆうゆう at 2011-01-18 23:39 x
私もこの年始早々バッテリーやられました。
そうなのよ。ディーラー呼んだんだけどさ。
かなりめんどくさそうにやってきました。
私も保険のロードサービス入ってるから、そっちにすればよかったよ。カイロもらい損ねた!(そこかよ)

ヒトもイヌも、年末年始は胃腸を酷使するのね。
まあたいしたことなくてよかったです。

最後のパンガレットおねだりのロックちゃんが
やたらかわいくみえるのはなぜなのぉ!?
Commented by kia_rock at 2011-01-18 23:48
>tamiさん
こちらこそ、やっぱり Akari Cafe は楽しい!!^^
そうなんですよー ロックは朝一番のお楽しみで、はやくはやくーって私を台所に促すんですが、その日はとぼけ通しました^^;
「え、母ちゃん忘れてない?!?!」って態度から「...くれる気ない訳ね」って顔になり... 私は早番で出勤した後でつれにメールして様子をきくと「なんかおかしい」って顔してぎこちなくなってる、と。
本当は日頃から週に一度の半日絶食をしたいんですが、できない理由はこれなんですよね...

バッテリー上がり、みゆさんも痛い目にあったことがあるらしく、共感してくださいました(笑
まあ、もちろん私のような間抜けな状況で、ではないですが...orz
ほんと、みゆさんのところで助かりました!!

43、よかったですよー
ランチ情報は多かったけどディナーはどうなんだろうって思ってたけど、メニューも充実してました。
モーニングはバイキングみたいですね。それも良さげー^^
Commented by kia_rock at 2011-01-19 00:03
>ちょめさん
そうなんです。おかげさまで、大事には至らずすみました。
腸は大事ですね。腸を休ませるために週に一度は半日絶食したらいいって聞いたことがありましたが、今回痛感しました。
チョコちゃんは腸丈夫そうでいいですね^^

うんうん、夜だろうが、高かろうが、自分が穏やかでいられないんだから行くしかないですよね!!
今回いろいろ聞いたり調べたりしたので、次回血便が出ても慌てずにいられるかもしれませんが、今回は初めてだったので、しょうがないです。<開き直り
夜間緊急の動物病院ができたんですか? それは安心ですね!!
私は病院は2カ所行っていて、近いほうは夜間は診てくれない(電話は留守電だし、訪ねて行っても電気ついてて居る気配はするけれど何度も夜間用ピンポンを押しても出てきてくれなかった過去あり)ので、もう一方のここへ電話しました。
http://bay-vet.com/
電話に出てくださって、どんなに心強かったか...

43、この日曜の寒さでも大丈夫だったので、今日なんかだと余裕だと思いますよ^^
ビニールカーテン、嬉しいですね!!
Commented by kia_rock at 2011-01-19 00:33
>寒ゆうゆう姉さん
マジっすか。姉さんも?? バッテリーめ。
ですよね!! こないだ車検受けたのに。
担当営業の人だったらもっと対応が違ったはずだけど、逆に保険のロードサービスに気づかずに終わっただろうな。他の人でよかった(笑
なんでディーラーがJAFに入会させようとするんだろう...?? 今回いろいろ勘ぐってしまいました。
「自分たちが駆けつけられない時に呼べるから」とか言ってた。まずバッテリー交換を勧めて、JAFに入るならバッテリー本体の10000円ちょっとだけでいい(出張代と取り付け工賃はサービスする)って。で、交換しないならって訊くと6000円くらいで出張する(そんな遠くじゃないんだけど...)って。でも JAFには入ってもらう的なことを言われ、混乱したのでいったん切りました。
ゆうゆうさんも次回は迷わず保険会社に電話(携帯に登録してる?)して、カイロゲットしてください!! <やっぱりそこかい

年末年始は胃腸に負担なのね...
気をつけます。

うん? ロックが可愛く見えるのはなぜかって...??
ロックが可愛いからですけれども??(笑
Commented by 黒猫クゥー at 2011-01-19 00:51 x
こばわ~日曜は楽しい一時を過ごせました(*'-')
またどこかでご一緒できたらと思いますし日曜や祝日であればココこいやぁぁぁって言ってくれたらホイホイ行きますw

今期から、クゥーさんの月予定?やプロフィが市か保健所広報で出るらしいのでモットリークできるように・・・w

どんどん聞いてくださいね☆

Commented by 黒猫クゥー at 2011-01-19 00:52 x
文字制限食らいました(;゜ロ゜)

そう言えばいつか記事にしなければと思いつつ忘れてましたが(;゜ロ゜)

広島市の便利な動物病院でおススメが3件あります

宇品にあるベイさんD.V.Mが知り合いですw
http://bay-vet.com/
日曜も営業してますが、kiaさんのお休み?の木曜が休診日ですorz
広島夜間救急動物病院 ちょっと温品にあって遠いイメージですが今高速が出来たので市内から結構すぐいけます県の医師会で結成された病院で夜のみの営業です夜中2時とかまで常駐で居ます
http://hiroshimayakankyuukyuuah.web.officelive.com/default.aspx

かみがいち動物病院 船越にある病院でまさかの年中無休w
正月も開いてました(;゜ロ゜)特筆すべきはほぼ全部の検査事項を当院でできます!!ワンキャンなんて広大にも無いのにココにはある渋さ!担当教授に紹介されて知り検査のときはココでお願いしています
http://www014.upp.so-net.ne.jp/kamigaichi-vet/oshirase.html

Commented by おぺらお at 2011-01-19 08:48 x
食べ過ぎかぁ~。喜んで食べてらいいのかな?とか私も思っちゃいそうです。

ネイルキャップなんてあるんですね!!!初めて知った。
Commented by sorade-su at 2011-01-19 13:38
年末年始に限らず、常に胃・腸を酷使している私、ついに壊れました。
先週はずっとトイレとお友達。だいぶ良くなったけどね。
ロックちゃんも、良くなってよかったね。
お互いに気をつけようねヾ(´▽`*)ゝ

バッテリー、私も仕事終わって帰るときにあがってることがあるよ・・・。
ライトがつきっぱなしになってたりするんだよね。
キーを回しても、ぷすっと言うだけでエンジンがかからないとのあの脱力感たら・・・。
でも仕事柄、ケーブルはあるので、すぐに同僚に対処してもらえるの。
カイロはもらえないけど(笑)
Commented by ちょめ at 2011-01-19 18:46 x
病院の情報ありがとうございます。
HPを見てみました。
確かに急患は夜間でも見てもらえそうですね。
そうそう、広島に最近できた動物夜間救急は
http://hiroshimayakankyuukyuuah.web.officelive.com/default.aspx
こちらです。
こういうところにお世話にならないに越したことはないけどあると思うと安心ですよね。
Commented by pata2angel at 2011-01-19 18:49
遅ればせながら、血便にびっくり。
大変だったね。
翌日まで待てないの、わかる。
大事でなくて、良かった。本当に。

いろいろなできごとてんこ盛り。
京橋川沿いのお店、美味しそうだし素敵だー。
かわいこちゃんいっぱいのAkariにも、また行きたいわ~^^
Commented by みゆ at 2011-01-20 15:03 x
ロックさん、お腹治ったみたいで良かったですね!

コニーもカワユク撮ってくれてありがとうございます!
最近は変わり映えのないの写真ばかりだったので、
ロックさんとの2ショットも有りで、嬉しいです!
しかも、私のは携帯の写真だったし・・・
この写真、取って帰っても良いですか~?

コニーもお腹治ったけど、痩せたもんだから、いっぱいあげてたら、
今日、ちょっとユルユルになってました・・・。
ウンチ固めだったので、サツマイモやらリンゴとかあげ過ぎた・・・
うーん、やっぱ、穀類&野菜系が多すぎるとヤバイみたいですね~

ロードサービスの対応、すごく良かったですよね~
何度か苦い経験のある私は、怖くてバッテリー上がりには過剰反応してしまいます(笑)

Commented by 優花 at 2011-01-20 15:17 x
ロックちゃん、何事もなくて良かったです。
血便なんか見たら、そりゃもう
仕事なんか行けないし出来ないですよ。
本当に大病でなくて良かった、良かった。
しかも、飲んでもなくて良かったね~。
きっと神様が「今日は飲むな」って
暗示をかけていたものと思われます。

バッテリーは・・・。
まあ、そういうこともあるよね。(^_^;)

でも、ソニー損保ってすごいんだね~。
我が家はどうなんだろう?
調べておいた方がいいかもしれないな。ふむふむ。
Commented by kia_rock at 2011-01-20 21:47
>黒猫クゥーさん
こちらこそ、楽しかったです!!
念願のクゥーちゃん一家とお話ができて、浮かれポンチ気味でした^^;
職場のクゥーちゃんファン仲間にも質問を浴びせられました(笑
クゥーちゃんのスケジュールやプロフが載る保健所の広報って、ネットで見れますか?探したけど見つけられませんでした。ぜひアドレスを教えてください。

なんと、宇品のベイさんは、今回駆け込んだ病院です。本当に助かりました。
先生とお知り合いなんですねー!!
夜間病院、ありがたいですねー
しかも我が家から温品ならさほど遠くありません^^
かみがいち動物病院... ね、年中無休?!
検査設備が充実しているのはありがたいですね。しかも近い!! 覚えておきます。貴重な情報ありがとうございました!!
ところで... ワンキャンて何ですか?^^;
Commented by kia_rock at 2011-01-20 21:53
>おぺらおさん
ほんと、喜んでくれるとあげちゃうんだよねー
金魚もそう... めっちゃ喜んで踊るもんで、ついついあげちゃうんだよね...(遠い目)
でしょでしょ、うちも初めて知った、ネイルキャップ!!
カルチャーショックー
Commented by kia_rock at 2011-01-20 22:00
>soraちゃん
え、大丈夫?? ノロとかじゃなくて??
良くなったみたいでよかった。
さては、相当な贅沢をしたね?(笑

バッテリー... 運転ができてもそもそも車の仕組みを把握していない私にとっては「命綱」です。
そこ、かかってくれないと手も足も出ない^^;
soraちゃんがバッテリー上がって困ってても私じゃ何もできないけど(ケーブルあってもどこ繋ぐのか不明)、カイロだけはあげるからね!!(笑 <激役立たず
Commented by kia_rock at 2011-01-20 22:08
>ちょめさん
今日はありがとうございました!!
ちょめさんとチョコちゃんに会えて大満足です^^

夜間救急病院、ありがたいですよね。
きっと、希望の声が多かったんですね。
しかも我が家からさほど遠くないので心強いです。
緊急のことを考えると、普段から近くの病院に行っておいたほうがいいのかな... とか考えますが、夜間救急があると思うと、普段は遠くても評判のいい病院に行けるなあ、と思いました^^
Commented by kia_rock at 2011-01-20 22:14
>ふみちゃん
そうなのー 大変だったのー びっくりしたよー
とは言え、この一週間はふみちゃんのほうが大変だったようだけど^^;
待てないよね。いや、うちは翌日が休みなら朝まで待てた。でも翌日の夕方まで留守番させるのは無理だった。

アカリ、また一緒に行こうねー
今日は念願のチョコちゃんにも会えたし、りんちゃんもいればねーって皆で残念がってたんだよ^^
Commented by kia_rock at 2011-01-20 22:42
>みゆさん
先日、もう一週間経つからそろそろ... ってバナナを加えてあげたら、若干ゴロゴロいいました(汗
アカリのカボチャのそぼろあんかけは大丈夫だったのにね。
でももう気になるほどの軟便は出ません^^

あ、渡そうと思いつつ遅くなりました。
あの日撮ったコニーちゃんの写真渡しますね。あとでメールします。

そっか、サツマイモはお腹ゆるくなるのか...
食べさせ過ぎてた上にサツマイモあげてました^^;
あ、たしかに、穀類の多いフードあげてた時はやわらかめでした。
コニーちゃんのお腹も心配ですね。痩せるのも心配だし... 悩みますね。

ロードサービスマン、迅速で明快で、超カッコ良かったです!!
みゆさんも今度お店でバッテリー上がったら、近くに強い味方がいますね(笑 <灯台モト暗し的な
Commented by kia_rock at 2011-01-20 22:58
>優花さん
ありがとうございます!! ほんと、良かったです。
急だっただけに、なにか悪いものに感染したんじゃないかって焦りました。
原因は私だった^^; 大反省です。
そうなの!! 毎晩飲むのに、その日は奇跡的に飲んでなかった!!
ていうか、私はあればあるだけ飲んでしまうので(バカですか)、その日飲む分だけその日買ってくるんだけど、その日は「まあいいや」って買ってこなかったの。血便出したタイミング的には他の日でもギリ飲んでなかったかもしれなかったけど、その日はタイミングにかかわらず飲む酒がなかった。
ほんまにね、虫の知らせだったのかもね...

保険にどんなサービスが付いてるか、調べておいたほうがいいかもですね^^
余談ですが、我が家の場合、例えば水漏れで下の階に被害が出たとしたら、その保証は住宅の保険ではカバーされず、自動車保険(ソニー損保)でカバーされると知ってびっくりでした。

<< チョコちゃん マカロンちゃん ... Blue Dog カフェと東広... >>