人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春ロック   

2011年 01月 06日

新春ロック_d0175746_1335669.jpg


明けたよ。





新春ロック_d0175746_13352982.jpg


ああ。とうにな。




すっかり明けきりましたが...
あらためまして、あけましておめでとうございます。


今さらですが、年末の日記のコメントにレスいたしました。もう何書いたか覚えてねーよって話ですよね。そらそうですよね。すみません。


ところで、2011ってカッコ良くないですか?
なにしろ年賀状とかはここ20年くらい書いてないもんで、2011って数字には2011年になってから気づきましたが、「おおカッコいい!!」って驚きました。こんなにカッコ良い数字になったのは生まれて始めてのような気がいたします。2位は1977。どうでもよすぎますか。


今年は31日、1日と休みがとれました。久々です。
いいですね、元日は。街のほどよい「死んでる感」が。公園にいる人々の「他にすることなくて来ました感」が。閉まってるスーパーとか、新鮮でした。


我が家は毎年つれが「正月に何食うか」決めており、早ければ11月くらいから「今度の正月はすき焼き中心でいく」などとテーマが発表され、年末は肉屋と魚屋に頼んでおいた食材を取りにゆくところからつき合わされるのが恒例なのですが...




今年は何だろうね...
新春ロック_d0175746_13313423.jpg







予告がなかったけど...
新春ロック_d0175746_13365035.jpg



今年はステーキとしゃぶしゃぶでした。
でもステーキ肉は脂が多すぎてギブ。高い肉だけに残念です。てか、こんなサシの多い肉もう無理だろ。正月に目がくらんで年齢忘れたか、夫よ。


あと、1個500円のはまぐりとかね。
新春ロック_d0175746_13314099.jpg

それが正月マジック。ザ・祭りプライス。



年越しは、うたた寝から覚めたら「越してました」。そのまま夜更かしして明け方寝たら「初日の出見逃しました」というダメっぷり。さだのせいですよ。さだまさしがいたんです。NHKに。やっぱり面白いですね、さだまさしは。今回気づきましたが、さだまさしはファンも面白いです。一緒に番組やってるアナウンサーたちも面白いです。きっとスタッフも面白いはずです。よってたかって面白いです、さだ一味。爆笑です。そして泣かせます。日本の宝ですね。さだまさしは大切にしないといけません。


そんな訳で、あっという間の正月休みでしたが、2日間とも我が家はのんびりお散歩してました。


大晦日はマリーナホップへ。
新春ロック_d0175746_13564333.jpg

モール自体わんこOKなので、中のお店もほとんど「抱っこしてれば入れる」ようです。



このモールの中にある去年オープンした Jカフェ はテラスがわんこOKなのですが、店内にも入れてもらえたという話と入れてもらえなかったという話を聞いておりまして... 我々も最初は「テラスへ」と言われたのですが、今日はちょっとテラスは寒いしなあ... と迷っていたところ、店内に案内されました。店員さんの間でもどうもそのへんのルールはあいまいなようでした。


店内と言っても窓際(テラス脇)なのでやや気楽だし、ロックのお水も出してくださって...
新春ロック_d0175746_13313676.jpg






暖かくすごせて、ありがたい!!
新春ロック_d0175746_13313740.jpg







中はハワイアン
新春ロック_d0175746_13313715.jpg

ハワイのショッピングモールのフードコートのような雰囲気でした。






その後、海までお散歩。
新春ロック_d0175746_13313796.jpg







新春ロック_d0175746_13313764.jpg







新春ロック_d0175746_13313853.jpg







新春ロック_d0175746_13313999.jpg







新春ロック_d0175746_13313923.jpg






何かいるのか?
新春ロック_d0175746_13314025.jpg






そして、元日は宇品のみなと公園周辺をお散歩。
新春ロック_d0175746_13314093.jpg

正月だねえ。





いつものコースから、
新春ロック_d0175746_13314132.jpg







新春ロック_d0175746_13314377.jpg






桟橋まで。初めて来たけど...
新春ロック_d0175746_13314282.jpg






この辺まで歩けたんだね。
新春ロック_d0175746_13314264.jpg






そんなのどかなお正月でした。
新春ロック_d0175746_22423472.jpg








それでは、皆さま
新春ロック_d0175746_22302897.jpg

by kia_rock | 2011-01-06 22:36 | おでかけ | Comments(24)

Commented by スーパーあい♪ at 2011-01-07 00:48 x
明けてしまっておめでとうございました!
本年度も さらに よろしくお願いします←リアルに何度も言ったからもういい? いらない?

ハマグリが んまそう過ぎます。
代りにサシの入った肉を食いたいくらいです←

あ、
    いえ、我慢しまつ…orz
Commented by おぺらお at 2011-01-07 02:04 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

帰省から帰ってきたら金魚が病気してました。新年から薬投入です・・・。
Commented by pata2angel at 2011-01-07 08:09
新春ロックも、キョトンとしてて可愛い!
年末年始、ゆっくり過ごせて良かったね^^
良い肉、私もウッとなる年頃になりました。(笑)

本年もどうぞよろしくね~♪
Commented by ちょめ at 2011-01-07 10:27 x
ロックちゃん kiaさん 明けましておめでとうございます。
今年こそは生ロックちゃんにあえるのを楽しみにしています。
チョコ共々今年も宜しくね。

ロックちゃんたちはお正月いろいろ充実してお過ごしだったんですね。
うちの場合寝正月って感じでした。
Jカフェ、店内の交渉次第では入れるの?
どうもそのへんがあいまいですね。
まあ、店内に入れればラッキーぐらいのつもりで行けばいいよね。
Commented by sorade-su at 2011-01-07 13:00
えっ?年越しにさださんがいた?見逃したー!!
紅白終わるまではNHKを見とったのになぁ。
ジャニーズのカウントダウンを見とる場合じゃなかった。
今年、初後悔。

正月、うちもすき焼きしたんだよ。
いただいた飛騨牛で。
最初の3枚くらいは美味しく感じたけど、その後は、豚肉に切り替え。
私たち、もうそんなオトシゴロよね(笑)

kiaちゃん、ロックちゃん、今年もよろしくね。
Commented by ゆうゆう at 2011-01-07 13:54 x
2011がかっこいいというのは目からうろこでした。
うちの会社は常に「来年のもの」を作る会社なので、昨年ずっと「2011」とつきあってきたんですが、
太ゴシック見出し文字にすると、
20はまるっこく11はスリム過ぎて、字間が整わず、
斜体字でごまかすとかして、すごく苦労しました。

・・・どうでもいい話ですね。すんません(笑)。

海沿いをゴマ走りするロックちゃんに
早足で追いかけるダンナサン、いい絵になってます。
よいなあ。これぞ正月です。

同じ高級なら肉より海鮮を選ぶお年頃になりました。
はまぐりがたまらんな~。
Commented by デカプー族 at 2011-01-07 18:31 x
kiaさん・ロックちゃん今年もよろしくお願いします

お肉もそうだけどマグロのトロもきつくなってきました(笑)
でも痩せないけどな・・・ははは
ご主人の作ったご飯が美味しそうです
あのハマグリが入ってるのは?お蕎麦ですか?
うー食べたい



Commented by kia_rock at 2011-01-07 22:50
>スーパーあい♪さん
明けまくっておめでとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いえいえ、なんなら毎月お願いしたいくらいです。

サシの入った肉、マジですごいよ。
あと一枚凍ってる(さすがに冷凍した)から、差し上げたいくらい。や、おっさんあれ食う気なんだろうな。脂じじいめ。<言い過ぎ
Commented by kia_rock at 2011-01-07 22:55
>おぺらおさん
明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします^^
え、おぺらおさん金魚飼ってたの?!
もう全員いなくなったのかと思ってたよー
やっぱりコメットさんとか?
そっかー なに、寒さで白点とか?(泣
治療うまくいくといいね。マジ応援してます!!
Commented by kia_rock at 2011-01-07 23:01
>ふみちゃん
ありがとー 今年も真顔でいくよ宣言のキョトン顔(笑
うん、りんちゃんもロックも正月はがっつり散歩で満足かな^^
そう、もうね、肉はヒレで頼んますってお年頃よね、私たち。

今年もどうぞよろしくー
Commented by kia_rock at 2011-01-07 23:13
>ちょめさん
明けましておめでとうございます^^
私も生チョコちゃんに会えるの楽しみにしてます。
うは、生チョコて... 旨そう(笑

正月休み、2日しかなかったので寝正月する余裕がありませんでした^^;
Jカフェ、テラスのところの戸を開けてる時はどこまでがテラスでどこから屋内か分かりにくいじゃないですか。だから戸を閉めてる時はどうするのかも、あいまいなのかなって思いました。
それに、寒い日に中に入れてあげなかったら隣のマリオに流れちゃうしね^^;
マリオはばっちりビニールで覆ってあるので暖かそう...
Commented by kia_rock at 2011-01-07 23:21
>soraちゃん
いたんだよーさださん。すげー面白かった。なにあの自然体(笑
しかも泣けた。ファンのハガキがまたいちいち面白くてね。「全員弟子かっ」てツッコみたいくらいだった。早稲田大学のさだまさし研究会(通称さだ研)は発足して30年になるんだって。すごくね? 充分2代に渡るよね。

おお、soraちゃん家はすき焼きだったんだね!!
そうそう、うちもね、最初の一口は旨かった。そこで終わりたい感じだった。
そんなお年頃なのよね...
昔はキャッキャ言って食ってたのになあ、あのくらいの肉...<遠い目

今年もよろしくね!!
Commented by kia_rock at 2011-01-08 00:04
>ゆうゆうさん
うはは、たしかにバランス悪いですね。2011。
うちも前職がレタリング専門だったので、気持ち分かる(笑
あ、でも手描きだったから逆に簡単だったかな。0と1は単純に倍の幅に割り当ててデッサンとってました。
姉さん、おつかれさまでした。今年は2012と闘うんですね。勝ってください!!

ゴマ走り!!(笑
今年もゴマ全開でゆきますね。炒りまくります。

ああ、海鮮がいいですね。
刺身も食べました。あと焼きそばも食べました。焼きそばが一番旨かったかもしれない...(つれの焼きそば大好物)
Commented by kia_rock at 2011-01-08 00:04
>イタコさん
ああ、分かります!!
大トロとか結構です。いや、貧乏だからじゃなくて。
ガキの頃は脂身大好きだったのに... スキヤキする時に脂敷く白い脂の塊があるじゃないですか。何を隠そうあれが好物でした。ぅげろ。

あのはまぐりが入ってるのはですね、元日の昼に食った年越しそばです。<おかしいだろ
つれは年越し蕎麦も雑煮も作るつもりだったようですが、蕎麦は作りそびれ、雑煮は私に「いらん」と言われ、雑煮に入れる予定だったはまぐりが、蕎麦に入ったという有様です。500円のはまぐり、浮かばれねー
Commented by じゃる at 2011-01-08 01:00 x
あけましておめでとうございます。kia家のごちそううらやましいっす!!霜降り食い残ししてみたい。ハマグリもすごいじぁ・・・というわけで、今年もよろしくお願いします。
Commented by 黒猫クゥー at 2011-01-08 10:59 x
明けまくりまして!?おめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します(゜Д゜)
今年は、黒い弾丸の2ショットを目標に・・・
色んなワンちゃんに闘魂注入いわんばりの、猫パンチを貰ってくれる子を捜し求めて行きます( ゜д゜)ノ
Commented by kate at 2011-01-08 19:34 x
明けましておめでとう~
今年も宜しくね ロックも宜しくね

今年は寝正月で 確実に太りました私

今年は仕事よりプライベート時間を大事にしようという
目標を立てました

Kiaさん、ロックのこんなかわいい写真をまた ありがと~
こちらを待ちうけにしようかなと思ってます。
Commented by b_choco at 2011-01-08 23:09
kiaさん~今年もどうぞよろしくお願いします^^

のんびりお正月・・全然OKですっ!!
お正月だからといって張り切る必要は考えてみればないですもの^^
いつものペースで気持ちを切り替えればOKなんじゃないかと♪

マリーナホップでワンコOKなんですねぇ~!知らなかったw
良い店員さんで本当良かったですね^^
この季節にテラスなんて・・酷過ぎます^^;

マリーナ実は一回も行ったことないので今度是非いってみます*
Commented by kia_rock at 2011-01-09 22:21
>じゃるさん
あけましておめでとうございます!!
うーん、脂飲んでるみたいでしたよ^^;
ハマグリは旨かったです。でもうちはやっぱり貧乏舌なのか、つれの焼きそばが一番旨かったです^^
Commented by kia_rock at 2011-01-09 22:24
>黒猫クゥーさん
明けまくりましてごめんやすっ <え?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
今年はクゥーちゃんもぜひ交えてトイプードル+にゃんオフしたいです^^
今日Akari行かれたんですねー 残念!! 仕事でした...orz
Commented by kia_rock at 2011-01-09 22:29
>kateさん
おめでとうございます。
今年もkateさんの活躍をワクワク楽しみにしてますよ!!

うはは、うちなんて正月休みたいしてなかったけど太りました。
そしてそれを先週人間ドックで数値化されました。突きつけられました。ひー...
うんうん、去年は念願の家族旅行にも行けたしね^^
今年も、そして私もロックとつれとの時間を大事にしようと思います。
うはは、なんぼでも使って、待受けにー
ロックこう見えて待つよー 受けるよー(笑
Commented by kia_rock at 2011-01-09 22:36
>chocoさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくー^^
ええ、正月だからって張り切る必要はないです。
ついでに言ってしまえば、年が変わったからと言ってとくにめでたくもありません。<身もふたもねー
でも張りきっちゃうんですよねー、祝っちゃうんですよねー それが祭り魂(笑

マリーナホップはいいですよー 空いてるし^^;
Jカフェはランチの味とコストパフォーマンスは... でした。お茶をするにはいいと思います。
となりにマリオもあって、テラスはビニールでバッチリ覆われてるのでこの季節でもわんこ連れで快適に過ごせそうですよ^^
Commented by 優花 at 2011-01-10 11:14 x
おめでとうございます。

のどかな新年の幕開けだったのですね。
キラキラ光る海辺の旦那さんとロックちゃんが
本当に素敵で~す。
カッコイイ2011年ですか。
その感性が好きだわ~。(*^^)v
今年もKiaロックワールド炸裂させちゃって下さい。
楽しみにしてま~す。
Commented by kia_rock at 2011-01-10 23:41
>優花さん
おめでとうございます。

ええ、のどかで平和でダメダメな年越しでした(笑
2日とも良い天気で嬉しかったです^^
考えてみるとずいぶん前から「地デジ化2011年7月」って何度も2011って聞いてましたね。でも気づかなかった。いいなあ、2011。あれ、私だけ??
今年も好き勝手に書き散らかす所存です。どうぞよろしく^^

<< Blue Dog カフェと東広... ロックの新しい首輪 >>