人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーロック   

2010年 12月 20日

昨日の日曜日。



ちょいとお嬢さん、
バースデーロック_d0175746_23405286.jpg







今日はなんの日だかご存知?






3年前の今日、あなたが産まれたんですよ。
バースデーロック_d0175746_23404770.jpg

産まれたてロック3キョーダイ。どれか分からないけどロック。ドコちゃんもいる。どれか分からないけど。




幼いロック
バースデーロック_d0175746_23405091.jpg







パパママ募集中写真
バースデーロック_d0175746_23404670.jpg

(以上3点ブリーダーさんのサイトから拝借)



えー、ご覧のとおり、ロックは赤ちゃんの頃から「真顔」でした。
この宣材写真は、ロックに出会った後で見ましたが、実物も同じでした。他の子犬たちはみんなあどけなーい顔している中... 「この子は真顔だわ...」って思ってました。


これまで誕生日らしいことは何もしてやらなかったのですが、今年は日曜だし、ガッツリ祝ってやろうと思いまして。ひそかに計画してまいりました。


まず誕生日といえば、ケーキ。
お願いしたのは健康ママのお店です。お友達わんこのために作られたこんなケーキや、こんなケーキを観ては「ロックのケーキを頼むならここ!!」って決めておりました。おそらく店舗は構えていらっしゃらないと思いますが、わんこ用ケーキの講習会で教えたりもされている方です。


実はずっと前にドッグランでお目にかかったことがあり、黒のトイプー健太君とアプリコットの康太君のお母様として一方的に記憶しておりました。その後、バティちゃんと同じわんこ服洋裁教室「レコハウス」に通われていることも知り、9月のファームノラのチャリティイベントでもふたたびお会いすることができました。


そんな健康ママさんとじっくり打ち合わせさせていただき、ロックのケーキを作っていただきました。当日は近所までご夫婦で配達までしてくださり、大感謝とワクワクで出来上がったケーキを観たわたくし... 悲鳴を上げましたよ。


あまりの可愛さに。


もう飼い主おおはしゃぎです。
健康ママご夫妻と記念写真を撮らせていただき、お礼を言って、そのままドライブへでかけました。



ふたたび訪れたかった波輝カフェへ。
バースデーロック_d0175746_23405682.jpg

ロックの誕生日ケーキの持ち込み、快く許可してくださいました。






さて、開けますよー






ケーキ出しますよー






すごいですよー






まぶしくて目ェやられるかもしれないのでサングラスかけたほうがいいかもしれませんよー






いきますよー






ジャーン

バースデーロック_d0175746_23405088.jpg






ロックが好きなカボチャとチーズのクリームに、イチゴを飾っていただきました。
バースデーロック_d0175746_042445.jpg






センターのイチゴ、見事なカーヴィング
バースデーロック_d0175746_23405337.jpg






スポンジの間にはサツマイモとクリームがはさんであります。
バースデーロック_d0175746_23405371.jpg






原材料はこちら
バースデーロック_d0175746_23405166.jpg

人間も一緒に食べてもまったく問題ない材料です。わんこのために薄味ですが、私は充分美味しかったです。





ロック、3歳の誕生日おめでとう!!
バースデーロック_d0175746_0422492.jpg






よしっ
バースデーロック_d0175746_23410100.jpg







バースデーロック_d0175746_23405453.jpg






必殺五枚舌!!
バースデーロック_d0175746_23405525.jpg






さて、もちろん我々も美味しいごはんをいただきましたよ。
バースデーロック_d0175746_0511583.jpg






今日はカレーと、
バースデーロック_d0175746_0522965.jpg






自家製「詰め物」パスタ。
バースデーロック_d0175746_23405635.jpg

餃子のように、中に具が包んであります。




お目当ての「藻塩のクレームブリュレ」もきっちりおさえました。
バースデーロック_d0175746_23405723.jpg






良いお天気で暖かい今日。ラッキーなことにまたしても...
バースデーロック_d0175746_23405895.jpg






ドッグラン貸切り状態!!
バースデーロック_d0175746_23405217.jpg






たっぷり遊んで、クリスマスプレゼントまでいただいちゃいました。
バースデーロック_d0175746_23405827.jpg






中身は陶芸の工房で作られた、いかした箸置きでした。うれしい!!
バースデーロック_d0175746_23405815.jpg

クリスマスまでに行けばもらえるようですよ。




帰りにどうしてもバースデーガールのロックを連れて宝くじを買おうと思い、道路に面した宝くじ売場に閉店ギリギリで駆け込み。閉めかけたお店で快くくじを売ってくださった女性にも「おめでとう」って言ってもらいました。しかもロックさん、来年から犬生最良の3年になる運勢なんですって(その後大殺界ですが...)。もう当たる気満々。


よろしくね。
バースデーロック_d0175746_23405886.jpg






夜はお祝いのステーキを、ロックにも。
バースデーロック_d0175746_23405839.jpg

ごはんとケーキもあるから、ちょっとだけね。


普段から生肉が主食なのでどうかな、と思いましたが、やはり旨かったようでペロリでした。




そして、もう一度ハッピーバースデー to You ♪
バースデーロック_d0175746_23405974.jpg






ちゃんと「R」から食べてるロック
バースデーロック_d0175746_2341022.jpg







バースデーロック_d0175746_2341194.jpg







バースデーロック_d0175746_1163842.jpg

美味しいね、ロック。




来年の今日もこんな平和な誕生日を迎えられますように...
バースデーロック_d0175746_2341075.jpg







バースデーロック_d0175746_23405031.jpg









---




<追記> けいとさんへ
よかったら使ってください^^
バースデーロック_d0175746_010434.jpg

by kia_rock | 2010-12-20 23:53 | おでかけ | Comments(24)

Commented by 黒猫クゥー at 2010-12-21 01:45 x
うぉぉぉぉぉぉぉロック姐さんおめでとうございます:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
しかもケーキ美味しそうでこの時間なのにお腹がす・・・・
しまった(;゜ロ゜)日曜教会行ったのに!一緒に祝福しておけばよかったじぇ~
Commented by mayuhanakomono at 2010-12-21 02:37
ロックちゃん、お誕生日おめでとー^^/
おめめパッチリな赤ちゃんだったのですね。
Commented by ゆん at 2010-12-21 12:09 x
ロックちゃん、お誕生日おめでと~ \(^o^)/
ロックちゃんの新しい1年が幸せいっぱいの年になりますように…
って犬生最良の年の始まりですか~、あやかりたいです~!
健康ママのケーキ、素敵!! 波輝カフェもすてき!!
ロックちゃんいいお誕生日になったね (^^♪
Babyロックちゃんも可愛い ♪
そうそう我が家も早く宝くじ買わなくっちゃ!!!
Commented by pata2angel at 2010-12-21 15:46
ま、まぶしい!
豪華で可愛いケーキ!ピカピカ光ってるよー。
ロックちゃん、しあわせだね^^
最高の誕生日になったね。
あらためまして、おめでとう♪

本物の赤ちゃんだった頃の真顔も可愛いー。
たまらんねぇ^^
Commented by デカプー族 at 2010-12-21 20:03 x
ロックちゃん幸せだ~お父さんとお母さんにこんなに祝ってもらえて♪
おめでとう~ 
ロックちゃんケーキ素晴しいの一言です
愛がたくさんつまってるー
そして赤ちゃんの頃のロックちゃん、美人は生まれた頃から
美人なのね 
Commented by tami at 2010-12-21 20:31 x
わ~い!!
ロックちゃん、ハッピーバースディ~♪♪
すっごい美味しそうな豪華ケーキでしたネ。
もう絵に描いたような幸せファミリー、
優しさに包まれたロックちゃん!!
これで、宝くじ当たったら言うことなし。
私もあやかりたいなぁ~^^
Commented by ちょめ at 2010-12-21 21:15 x
ロックちゃん、3歳おめでとう!!
生まれたてのロックちゃん、パピーの頃のロックちゃん、その頃の写真があるのっていいな~
ケーキ、すごい豪華ですね。
美味しそう。
Commented by jal at 2010-12-21 23:20 x
ロックさん3歳のお誕生日おめでとうございます!!来年も笑いの絶えないkia家の一員として笑わせてくださいね。おじさんのお店のフリーズドライミートもおいしいよ。一度食べてね!!
Commented by スーパーあい♪ at 2010-12-22 00:01 x
ロックたんHAPPY BIRTHDAY!!
ケーキが眩しくて見えません←
家族そろって素敵な誕生日を迎えられて本当に良かったですね♪
素敵な一年でありますようにヽ(*´∀`)ノ
そしてみんなが健康でありますようにヽ(*´∀`)ノ
さらに宝くじが当たりますように←
Commented by ゆうゆう at 2010-12-22 13:45 x
お~!おめでとうございました。
募集写真、真顔で猫背。
このツッコミたくなるキャラは、
やはりkia家に来るべくして来たのね。

ケーキ、すご過ぎます。
こんなんありですか!
ヒト用をキレイに超えてるじゃないですか。
うらやましすぎる。
ちょっとだけ、こんなんなら犬に生まれるのもよし、と思ってしまった。
Commented by sorade-su at 2010-12-22 16:12
ロックちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!
マジでまぶしいよ、そのケーキ!
こんな豪華なケーキで誕生日を祝ってもらったことない!
羨ましいぞ~~!
kiaちゃんかーさんのところへ来て、ホントによかったね。
幸せだね!!

またこれからも、私たちを癒しておくれよー!
Commented by けいと at 2010-12-23 19:15 x
ロック 御誕生日 お目でとうね~~~
3さいなんだね!!

生まれたての頃のロック 初めてみました
かわいいです

来年から携帯の画面を
今日 アップされていたロックの写真
(ちょっと上向きの 赤と紺のしまの服を着ている
超 萌え系の写真)に変えようと思いますが
いいでしょうか?

今年はロックに癒されました
出張中も 画面でロックが付いてきてくれて
随分 励まされました~
ありがとね~ ロック~~
来年もよろしくね~~~

Commented by kia_rock at 2010-12-23 22:44
>黒猫クゥーちゃん
ありがとー!!
今度教会行ったら祝福しておいてね。
黒い姐さんもクゥーちゃん一家の幸せとますます活躍の一年を、初詣で祈っておくよ^^
Commented by kia_rock at 2010-12-23 22:46
>mayuhanakomonoさん
ありがとうございます!!
はい。ロック赤ちゃん時から目パッチリでした。よく見ると(笑 <よく見ないと見えない
Commented by kia_rock at 2010-12-23 22:58
>ゆんさん
ありがとうございます!!
また幸せいっぱいの一年にしたいです。
健康ママさんのケーキ素敵すぎます!! しかも価格が良心的!!
もう大感謝の大満足でした。バティちゃんのカップケーキも可愛かったですねー
六星占術って最近知ったんですが、自分のも身近な人のも当たってて驚き、さっそくロックのも調べました(笑
ちなみにバティちゃんは去年で大殺界が終わっているようなので、安心ですね^^
http://www.plus-a.net/uranai/?y=2006&m=4&d=4
ベイビーロック、アポロのHPやブログに載った画像を落としまくってました(笑
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:01
>ふみちゃん
まぶしいでしょ!! 光ってるでしょ!!
これは悲鳴あげるでしょ!!
おかげさまで、とっても楽しい誕生日になりました。
本当はりんちゃんやマカロンちゃんとケーキ分け合いたいなあ、と思ってたんだけどね^^

うん。ロック、赤ちゃん時から真顔。
生まれついての真顔。
ナチュラルボーン真顔。
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:05
>イタコさん
ありがとー!!
今までは本犬が知らないのをいいことにスルーしてきたので、今年はガッツリ祝ってやりましたよー
ケーキやステーキを前に「ハッピーバースデー♪」を歌う我々をよそに、ロックはウロウロぐるぐる回って「はよくれー」って訴え続けておりました。
そんな飼い主の自己満足デー(笑
うは、赤ちゃんロック美人ですか?? うれしいです!!
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:11
>tamiさん
ありがとうございます!!
すっごい美味しそうでしょー 健康ママさんに頼んでよかったです^^
通販のも可愛いのいっぱいあるけど、身近ならではのフレッシュケーキに大満足でした。
波輝カフェに行くかアカリにするか迷って、天気が抜群によかったので、今回は波輝にしました。
ほんと、あとは宝くじ!! ロックたのんだぞ!!
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:27
>ちょめさん
ありがとうございます^^
産まれたばかりの写真があるのはホント嬉しいですねー
ケーキ美味しかったですよ!!
かぼちゃのチーズケーキみたいなクリームでした^^
自分用のケーキも頼みたいくらい(笑
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:35
>jalさん
ありがとうございます!!
来年もjalさんの笑いをとれるよう、ロックともども頑張ります(笑
フリーズドライミート、おやつに良さそうですね。
またサイト観てみます^^
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:39
>スーパーあい♪さん
ありがとー!!
家族そろってお祝いできたのも、あい♪さんや皆さまのおかげです。感謝感謝!!
あい♪家もまた素晴らしい一年を迎えられますように。
なんだかんだ言っても家族そろって健康で年を越せることがなによりありがたいよね^^
そして、宝くじ!! そう、そこ大事!! <やっぱりそこか
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:46
>ゆうゆう姉さん
ありがとうございました!!
うひゃひゃ、真顔で猫背っ
これね、たぶんブリーダーさんが手で脇の下から支えてるんだと思う。じっとしないから。そんで半ぶらさがり状態だもんで猫背に見えるんだと思うわ。いや、猫背の犬も捨てがたいけど(笑

すごいでしょ!!
ゆうゆう家のうさケーキも可愛かったけど。
飾ってあるミント、全然大丈夫だったのに「食べる前にしおれたらいけないから」って予備のミントまでくださったのよ。これが本当のスペアミント。←超上手いこと言ったつもり
Commented by kia_rock at 2010-12-23 23:51
>soraちゃん
ありがと〜〜〜!!
まぶしいでしょー 感動したもの!!
どんだけ撮るんかってくらい写真撮ったので、ロック的には「待てフォーエバー」くらいの拷問だっただろうけど^^;
うちの子で幸せかなっていつも考えるよ。
自己満足だけど、できることはできるだけやってあげたい。これからも^^
3歳のロックもよろしくね!!
Commented by kia_rock at 2010-12-24 00:07
>けいとさん
ありがとー!!
ロック、あっという間に3歳だよー
こんな黒い毛玉だったのにねー 今やウィルスミス(笑

え、来年もロックにしてくれるの?!
超嬉しいです!! ロックがけいとさんと一緒に世界中飛び回ってるって思うと^^
いつでもどの写真でも好き待受に使ってください。この画像トリミングしてあるので、トリミング前の画像も日記の最後に添付しておきますね。

来年もよろしくー
来年こそけいとさんに会いたいなー^^

<< 動画セレクション スマイルナイト >>