人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波輝カフェ   

2010年 11月 15日

なんだか体調がすぐれず。
毎日を「乗り切る」感じでして、先週一週間家に居る時間はほとんど寝ていたような気がいたします。 ...更年期か。




でも、日曜は出かけねばな。遊びにゆかねばな。






どこへ?
波輝カフェ_d0175746_2344522.jpg






今日はどこへ?
波輝カフェ_d0175746_234478.jpg






こんな場所へ。
波輝カフェ_d0175746_2344689.jpg







以前からつれが行きたがっていた波輝カフェへ。
波輝カフェ_d0175746_024577.jpg







波輝カフェ_d0175746_024212.jpg







波輝カフェ_d0175746_024484.jpg







波輝カフェ_d0175746_0252528.jpg








波輝カフェ_d0175746_024385.jpg






看板犬のナナちゃん
波輝カフェ_d0175746_024451.jpg






以前は海の家だったようです。
波輝カフェ_d0175746_024262.jpg






敷地の一角が囲いをされてドッグランになっています。
波輝カフェ_d0175746_024812.jpg

我々が最初のドッグラン客だそうです。貸切り状態でした。 




わーい
波輝カフェ_d0175746_0515783.jpg







波輝カフェ_d0175746_0515868.jpg







波輝カフェ_d0175746_052020.jpg







波輝カフェ_d0175746_0531573.jpg







波輝カフェ_d0175746_0532591.jpg







波輝カフェ_d0175746_0533540.jpg






あれ...
波輝カフェ_d0175746_0534727.jpg






誰か来た?
波輝カフェ_d0175746_0535641.jpg






キャバリアのマロンちゃんです。
波輝カフェ_d0175746_1101936.jpg






つかの間の交流。
波輝カフェ_d0175746_054477.jpg

マロンちゃんは数分でランを出て、店内へ。店内もわんこOKなのです。




我々は、外で。
外のカフェスペースもまとめて囲われているので、ランの中で食事ができて嬉しいですね。



ま、どのみちこの方は...
波輝カフェ_d0175746_117979.jpg

ここですけどね。




料理は、パスタも...
波輝カフェ_d0175746_024416.jpg






イノシシハンバーグも...
波輝カフェ_d0175746_024145.jpg

自家製の野菜がどっさりのってて、旨いし!!






さらに、藻塩のクレームブリュレも...
波輝カフェ_d0175746_024861.jpg






さつまいものキャラメルケーキも...
波輝カフェ_d0175746_024888.jpg

手作りで旨いし!!


さつまいものキャラメルケーキは、メニューにあった「りんごのチーズケーキ」も「かぼちゃのキャラメルケーキ」も売り切れで残念がっていたところ、「焼きたてでまだ温かいんだけど...」と提供してくださいました。冷やすともっと美味しいんだろうな。




のんびりと。
波輝カフェ_d0175746_0252451.jpg

一日中ボーッとしてられそうな心地よさでした。




ロックも、これだし。
波輝カフェ_d0175746_024925.jpg






いい場所見つけたね。
波輝カフェ_d0175746_0321288.jpg






また来ようね。
波輝カフェ_d0175746_11722100.jpg

by kia_rock | 2010-11-15 22:06 | おでかけ | Comments(23)

Commented by mayuhanakomono at 2010-11-16 01:54
ロックちゃん、良い笑顔ですね〜。
そしてそのケーキ食べたい……kiaさんの食べ物写真、ぐっときますね。
Commented by ちょめ at 2010-11-16 09:20 x
わ~~~すごいすごい!!
ここ以前から気にはなっていたんですがまだ行ったことがなかったんですよ。
ランもあって店内もOKでラン内でも食べれて、もう最高ですね。
海も見れていいな~~
今度是非行かねば!
すっごいうれしい情報ありがとう!
Commented by kimkim at 2010-11-16 10:05 x
ロックの笑顔、とてもかわいいですね♪
サツマイモのキャラメルケーキ、食べたい…。
Commented by tami at 2010-11-16 12:11 x
お~、波輝カフェ~!!
ずいぶん前に行った時は、店内はワンコNGだったし、
ドッグランもなかったし・・・
もっぱら浜辺で遊んでた記憶があります。。
これは嬉しい変わりようですネ~♪♪

ロックちゃんも満足げなご様子でなにより~^^

こりゃ早速行かねばデス!!
ちょっと、行く道、一本道でヒヤヒヤしたんですけど、
道は広くなってないかナ?

Commented by sorade-su at 2010-11-16 12:41
この間の牧草もよかったけど、海辺のドッグランも気持ち良さそうだねー!
今回は、ロックちゃんだけじゃなく、とーちゃんもはじけまくってるね(*^m^*)

海を眺めながらのランチもいいな~~!(羨)
パスタやハンバーグが見えないくらいてんこ盛りの野菜も嬉しいね。
さつまいものキャラメルケーキも美味しそうだ~~!
Commented by 優花 at 2010-11-16 14:33 x
海辺のドックラン♪
最高やね~。
行きた~い、行きた~い。
ロックちゃん、今日もはじけてますね~。
で?イノシシハンバーグ???
間違いなくイノシシだよね~。
美味しかったのかな?
海でイノシシ・・・。う~ん。気になる・・・。
まあ、豚も牛も考えたら
食べられるのが不思議だし。
イノシシ鍋とかもあるし、
ハンバーグもありなのかもね~。(*^_^*)
Commented by デカプー族 at 2010-11-16 20:48 x
体調が悪いときは無理しないのが一番です
寒暖の差が激しいですしね、休めるときは寝る、美味しいものを食べる
これが一番です

波輝カフェいいですねー
来年お酒用のレモンを買いに行くときに絶対行こうと思います
ドッグランもあってワンコもOK・・なんて素敵ー♪
海辺ってのもいいですね

ご主人とロックちゃんが走ってる一枚目の写真が特に好きです
永遠のパピーうんうん、わかる気がする
居酒屋計画・・体調が良くなったら合図ください(笑)
実行しましょう・・


ロックちゃんの
Commented by デカプー族 at 2010-11-16 20:51 x
うわ、↑ロックちゃんと焼き鳥屋で会える陽を楽しみにしてます・・
と書く予定でした
すみません
Commented by ゆうゆう at 2010-11-16 20:54 x
おお。
わかった。
kiaさん、自分ちのロックちゃんはもとより、
人んちのワンコ撮るのがめっちゃ上手いわ。
ナナちゃんは美犬に、マロンちゃんはキュートに、
すごく特長生かしてる!!

て、私が語っても説得力ない??そーねそーね、でもそう思ったもんだから。(^^ゞ
今回も黒ゴマ、跳ねてますね。(笑)
そうそう。日曜日は出かけねばです。
平日クタッてるぶん、日曜はゴマになりましょう。
Commented by pata2angel at 2010-11-16 21:01
うおー、なんて素敵なところなんでしょ。
海が見える御洒落カフェ、わんこOKなんて最高!
ドッグランも、貸切なら りんも走れるね。(笑)
看板犬、ナナちゃんも可愛い^^
ロックちゃんも楽しそうで良かったね♪

体調、大丈夫かい。
無理せず、いっぱい寝てね。
Commented by kia_rock at 2010-11-17 22:23
>mayuhanakomonoさん
わんこは暑いと口があくのでいい笑顔になりますよねー^^
うふふ、ぐっときますか。道連れです(笑
そして私も腹が減った... <自爆
Commented by kia_rock at 2010-11-17 22:38
>ちょめさん
いいところですよ!!
ここからでも遠かったので、ちょこちゃん地方からは結構かかると思うけれど... 行く価値アリだと思います。
お店の方もすごくロックのこと可愛がってくれました^^
ただ、敷地内(ランの外)に釣り針のついた釣り糸が落ちていて、気づくとロックが絡まっていて焦りました。
お店の人も驚いてすぐハサミを持ってきてくださったので大事には至りませんでしたが、釣りもできる海なので、その点を気をつけてくださいね。
Commented by kia_rock at 2010-11-17 22:41
>kimkim
ありがとー
普段が超真顔なだけに、貴重な笑顔だよ(笑
旨かったよー^^
サツマイモで、キャラメルで、ケーキだもの... 抗えんわ...
Commented by kia_rock at 2010-11-17 22:46
>tamiさん
へーずいぶん前からあったんですね!!
ここは町なかのスワロウテイルっていうカフェと同じオーナーがやっているそうです。
つれの仕事仲間がそこの関係者で、ずっと話を聞いていて相当行ってみたかったらしいです(笑
ドッグランはできたばかりだけど、アジリティ的なものも作りたいそうですよー
あ、けっこう狭い一本道だったような... 海沿いは。
でもヒヤヒヤした記憶はありません。<運転してないので説得力なし
Commented by kia_rock at 2010-11-17 22:55
>soraちゃん
ロック、日曜にすべてをかけてます。
先週の中日は月曜しか外に出してやってないし...^^;
そんな、喜びの舞... じゃなくて、走りです。
そして、たしかに父ちゃんも同じくらいはじけてた(笑

うんうん、海や山でのランチは美味しさ倍増だよねー
自家製の野菜ってポイント高いよね!!
しかもそのかぼちゃやさつまいもでケーキまで!! ...抗えん。溺れました。欲望に絡めとられました。<うっとり
Commented by kia_rock at 2010-11-17 23:08
>優花さん
でしょでしょ、行きた〜い でしょー!!
着ちゃいます? ツバ君連れて来ちゃいます?
そう、イノシシのハンバーグなんですって。
「これ、つなぎ入ってますか?」ってくらい肉々しいハンバーグでしたよ。
たしかに食べ慣れた豚や牛とは違いました。旨かったです。
ここは海だけど、すぐ側まで山が迫ってるんです。
イノシシ出るのかな... 狩るのかな... マタギin海の家?
Commented by kia_rock at 2010-11-17 23:29
>デカプー族さん
ありがとうございます。今は落ち着きました^^
やれやれ、徐々に無理のきかない身体になってゆきますなあ... ←じゃっかん巻き添えにしてみた
美味しいものを食べる!!デカプー族さんのブログではいつも、その情熱が伝わってきます。
そうだ。それはとても大事。旨いものと可愛い我が子(わんこ)にまさる薬なし(笑

レモンを買いにあのへんまで行かれるんですねー!!
ぜひ寄ってみてください。ちなみにすごいかわいくて優しいお姉さんがいます。
そのお姉さんが「もしかして、黒いからロックちゃん...?」と。ええ、まさにそうです、と答えると、なんとその方の飼い猫も黒いから「ロク」ちゃんだと。ロクちゃん、多!!

居酒屋計画、体調全力で合わせますので、すすめてください(笑
飲むならロックと初タクシーになりますが、なんとかなる気がします。イタコさんと焼鳥囲んで飲まない訳にゆきますか? いや、ゆきますまい!!
旦那さんが夜勤の時ならふみちゃんも行けるかも...?
後で鍵コメでメアド入れておきますね^^
Commented by kia_rock at 2010-11-17 23:40
>ゆうゆう姐さん
わーい ありがとうございます!!
ええと、それはね、たぶんね、ロック撮るのが一番難易度高いんすよ。
なにしろまっ黒い上に、四六時中炒られてますからね。
ロック撮って、ロック撮って、ロック撮って、りんちゃん撮ったら、すげーきれいに写るから(笑

そう、日曜日はゴマで。
それ、合い言葉で。
Commented by kia_rock at 2010-11-17 23:45
>ふみちゃん
素敵でしょー!!
海あり、釣りでき、ランあり、飯旨し、店員さん優し、しかも陶芸もできるっぽいの。次回は陶芸をやるつもり。海の側で陶芸、しかもロック留守番させんでいいなんて... やばいよ。通いそうだよ^^;

せっかくだから朝から行ってゆっくりできそうな日に行こうね^^
Commented by Bolleke at 2010-11-18 01:57 x
今回もロックちゃん激走ですね!!
貸切なんて、嬉しいですね!!!!

そして、毎回の食べ物の写真、見とれてます・・・

いつもkiaさん自身が写真撮っているのですか?
見惚れてしまいます。

日本ってやっぱりいいですね~~~(おっと、年を取ってきた証拠か?!笑)

ナナちゃん優しいそう。
いや~~。素敵な写真ばかりです!
Commented by anela* at 2010-11-18 09:05 x
ここどこ?どこ?って見てみたら、全裸の人が時々現れるブログがあって、なんだか行きたくなったよ(←そこかよ!)

海が目の前ってだけでも最高だし。そこでゴマになるロックちゃん最高だし。
陶芸できるし、夏になったら私も踊れそうだし(笑)

よく食べ、よく遊び、よく眠りでお大事に!
Commented by kia_rock at 2010-11-18 22:38
>Bollekeさん
はい、激走でした。ロックはじけてました。
ロックは家の中で吠えたらいけないと(一応)覚えているので、こういう場所で自由になると、その憂さ晴らしのようにワンワン吠えながら走ったりします^^;

ありがとうございます!!
私が自分で撮ってますよー^^
テーブルの上ざざっと片づけて撮ってるつもりなのに... すげー間抜けなものが写り込んでたりします。下から4晩目のコップの写真とか、まさにそう。うしろにロックのおやつのりんごを入れて来たタッパーのふたが写ってます...orz

ナナちゃんね、実はちょっと気性が荒いんだそうです(笑
Commented by kia_rock at 2010-11-18 22:43
>anela*ちゃん
見た見た?!
うちも「全裸...?!」って凝視しました(笑
全裸っていうか、頭だけ馬被ってたり。すごいよね。射手座の反対?(笑

そうそう、海が目の前ってだけで高得点なのに、ここはすごいの。
anela*ちゃんだって踊り放題よ。サンバ。<違
いやマジで、ここでフラのイベントいいと思う!!

ありがとう。
anela*ちゃんも忙しすぎて身体壊さないようにね^^

<< そろそろ君が来る時間だ 湯来ドライブとAkari Cafe >>