人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯来ドライブとAkari Cafe   

2010年 11月 08日

昨日は日曜日。
先々週雨で諦めた湯来へドライブに行くよ、って楽しみにしていた日曜日。朝からブチ切れ。




また雨かよ!!




誰が3週連続日曜に雨降っていいって言ったよっ
いつの間にか降水確率60%まで上がっていいって誰が許可したよっ
雨は私が休みとれなかった日曜に降れよっ むしろ降っちまえよっ


なんていう心の狭さを惜しげもなく披露したところで...


出かけました。


雨、無視の方向で。


目指すトルコカレーのお店のテラス席に屋根があることを祈りつつ... どうでもいいけど、ロック、尻が手すりの下の隙間にはまってるよ。落ちるぞ。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503322.jpg


ちなみにロックさんはこの隙間を抜けたり、手すりの上をジャンプしたり、座席の下をくぐったりして、自在に後部座席と行き来なさいます。さすがに初めて後部座席に跳んでった時はびっくりしましたが。跳んだ本犬も驚いて呆然としておりましたが。今では当たり前のように跳んでます。



さて、到着。
ラッキー、屋根ありました。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503325.jpg

妹のひなも一緒です。



雨もほぼ、やみ...
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503416.jpg

ここは、湯の山温泉にあるアンデスさんです。トルコ風カレーとコーヒーのお店。ちょこちゃんのブログで紹介されていた通り、お店の方がとても感じよかったです。


トルコ風カレー、美味しかった。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_150355.jpg

香辛料が「具」なみの存在感でたっぷり入ってます。




食後にヨーグルトとコーヒーが出てきて...
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503574.jpg






最後にパン。トルコパンですって。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503441.jpg

まさか〆がパンだとは思わなかったのでびっくりしました(トルコルール?)が、このパン旨かったです。生地は懐かしい味(子供の頃よく腹が減って台所の小麦粉と卵と水を混ぜて焼いた、あの味。...って、そんなことしませんでした?)で、中にチーズとハム(たしか)が入ってました。

お水も美味しくて、気持ちの良いお店でした。また行きたいな。




湯来には寄ってみたいお店がいくつもあったのですが...
そのひとつ、革の工房NATURAL MINDさんへ。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503692.jpg







湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503853.jpg







革作家の優しいオーナーさんに抱っこしてもらうロック
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503732.jpg





ひとつひとつ丁寧に作られたものっていくら観てても飽きませんね。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1503763.jpg



そうだ、ロックに新しい首輪を、と。
トレードマーク(?)の赤い首輪、まだまだ問題なく使えるのですが、さすがに3年つけてると 見飽きます くたびれてきます。


そんな我々の目に飛び込んできたのが... こちら。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504063.jpg

つれと私、一目惚れです。
こ、これをうちのロックに... どうかロックの首にっ


ただ、ロックの首にちょうどいいサイズの穴でとめると、この写真のようにベルトの端っこの飾りがとめ輪(?)の途中にきてしまいます。ベルトの向こう側に出るよう、オーダーメイドで作っていただくことにしました。迷子札をつけるための金具の追加と、「ROCK」という文字入れもお願いしましたよ。オーダーが混んでいて2ヶ月ほどかかるそうなので、ロックの誕生日には間に合いませんが... 出来上がりがとっても楽しみです!!




その後、教えていただいた工房の裏の広い牧草地へ行ってみました。


本当に広いわ...
囲いのない場所でリードを放す勇気のない我々ですが、さすがにこの広さなら、とリードをつけたままロックを解放してみました。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504498.jpg







雨もやんで、気持ちの良い空の下、はじける黒犬をご覧ください。
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504081.jpg







湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504293.jpg







湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_150415.jpg







湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504288.jpg







湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504295.jpg







湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504587.jpg








湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504168.jpg


お嬢さん、自然を満喫です。
雨上がりの牧草の上を引きずられたリードがえらいことになりましたが... ま、よかよか。




その後、こちらでミルクジャムを買い、この日たまたま湯来町のお祭りだったので、その会場ものぞいてみました。


そこで注目を集めていたわんこ
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504558.jpg

なんていう犬種でしょう?
色はドーベルマンのようでしたが、顔や体型は違ってて、見たことないわんちゃんたちでした。




さて、その後行きたかったドッグカフェがCLOSEDになっており... じゃあってことで、いつものAkari Cafeへ。


そこで、なんと先週別のドッグカフェで出会ったボンベイ猫のクゥーちゃんに遭遇!!
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504626.jpg

今日はグラサンの上にカンカン帽をかぶってらっしゃいます。写ってないけど背中にはスティッチのぬいぐるみを背負ってるんですよ。リードつけてお散歩してるだけでも斬新なのに... クゥーちゃん、猫界のカリスマファッションリーダーですね。愛されっぷりも伝わってきます。


そして、看板犬(勝手に認定)のミルちゃんにもまた会えました。
ミルちゃんは、先日竜王公園で出会ったロクちゃんのお友達なんですって。
世の中狭いですねー
ていうか、広島のボストンテリアネットワークってすごいんだなあ、ってあちこちで愛犬ブログを読みあさっていて前々から思ってました。



ロックは今日は「さつまいものレモン煮」と「豆乳プリン」


3コマ漫画「応援ミルちゃん」
湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1125236.jpg





湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504658.jpg





湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_1504471.jpg







tamiさんにトルコカレーのアンデスさんの話をしていて、同じアンデスさんがされている雑貨屋さんで買われたグッズが Akari Cafe の店内にいくつもあったってことを知りました。


ほんと世の中、狭いですねえ... っていうか、こうやって出会う人やものがリンクしてゆくのって、自分のフィールドが定まってきているってことなのかな、と。



その中心にはいつも、ロック。



ありがとうね、ロック。



...ロック?



湯来ドライブとAkari Cafe_d0175746_11472385.jpg



...ああ、邪魔してごめんね。

by kia_rock | 2010-11-08 00:09 | おでかけ | Comments(24)

Commented by b_choco at 2010-11-08 14:30
↓りんちゃんの所でも拝見させていただきましたが本当に素敵っ!
淡い感じと2人の雰囲気が絵に表れていて・・とても羨ましいです♪

あっ!この猫ちゃん・・
この間のブログを読ませていただいてお洒落な猫ちゃんっているのね
ってびっくりしてたのですが・・この日もとてもお洒落!!
なんだかバイクに乗って欲しいです(笑)

ロックちゃん本当美味しそうに食べますねぇ*^^*
がつがつ食べても太らないのが羨ましい・・笑
Commented by mayuhanakomono at 2010-11-08 15:33
新しいお洋服かわいいですね。
そしてまた美味しそうなものが……。
ドーベルマンに似た毛色のわんちゃんは…ロットワイラーかも??
Commented by ゆうゆう at 2010-11-08 18:32 x
新鮮な緑のサラダの中にあるひとつぶの黒ゴマのようです。
ロックちゃん。はじけてますね~、炒りゴマのようです。

で、応援ミルちゃん、ほぼ市原悦子です。
家政婦はみた状態。ついつい親近感をおぼえてしまいます。
いい味だしてるわ。
Commented by ちょめ at 2010-11-08 20:15 x
アンデスにいかれたんですね。
お店の方が感じ良いとお食事も美味しく感じられますよね。
ところで、ドッグカフェがクローズってもしか閉店?
たまたま?
広島では貴重な中で犬連れで食事が出来るところなので閉まるのは困るな~
Commented by デカプー族 at 2010-11-08 20:56 x
ここ最近、コメントするタイミングがずれてて今日こそは~です
AkariCafeとkiaさんのブログ読んで、あー昨日行ったらロックちゃんに会えたのにーとパソコンの前でガクーとしてます
実は私達も行くつもりでいたのですが、主人が風邪をひいてしまって
行けなかったんですよ
トルコ風カレーも気になる(明日はカレーにしようと今仕込んでます)
し皮の工房も気になるけど、広い牧草地が一番気になります
気持ちよさそうー
いいないいな~散歩に行かなかったら私の行動範囲せまーいんですよ
Commented by tami at 2010-11-08 20:56 x
日曜日はありがとうございました~
ロックちゃん(もちろんKiaさんたちも含みます^^)に
来ていただくと、なんかホッするんですよネ~
お客さんなんだから、もっと緊張感持たないとなんですけど・・・

湯来のアンデスにはまだ行ったことないし、革の工房にも行ってみたいな~

クゥーちゃんとの偶然の再会、ビックリでしたネ!!
ハハハ、ミルちゃんの友情出演おもしろ~い^^
ミル母さん、きっと喜びますヨ~☆

今度お会いする日を楽しみにしてますネ~♪♪
Commented by pata2angel at 2010-11-08 23:01
あいにくの雨だったけど、大降りにならなくて良かったね。
手作りの皮製品、素敵ー。
首輪、可愛い可愛い^^
名前入りなんて、最高♪

フリーダムロックちゃん、気持ち良さそう~~。

かっこいいクゥーちゃんとの再会に、
アンデスさんが、Akari Cafeとも繋がって・・・
ご縁って不思議だね。
Commented by 黒猫クゥー at 2010-11-08 23:31 x
こんばんはぁ~なんと湯来のアンデスさんいかれたんですね~('д')

今度寒くなる前に行こうとチェック入れておりましたw

なるほど~いいところみたいなので楽しみが増えます(*'-')

WINKが出してる海山レストランって本が、中国地方のカフェとか紹介

してて、テラス有りやペット可など書いてあるので、参考にしやすいです

よぉ('з')

またどこかでお会い出来るといいですねw

って同じ広島市内住みなので、ひょんなとこでお会いできそうですがw
Commented by Bolleke at 2010-11-09 02:09 x
素敵なところですね~~~、雨もあがって本当に良かったですね。
クゥちゃん、猫なんですか?と問いたくなるくらい強烈です。
黒い犬はドイツ犬のロットワイラーだと思いますよ。

ロックちゃん、走り回って疲れたでしょうね。
やっぱり、たまには思いっきり一人で自由に走らせるの最高ですね!
Commented by きりろん at 2010-11-09 12:32 x
ちょっっと、ちょっと!!!ドッグカフェに猫いいの?!いいの?! なんだよー、知らなかったよ-、連れて行きたいよ-。でもきっとビビって無理なんだろうなぁ・・・(遠い目)
Commented by 優花 at 2010-11-09 14:52 x
雨上がりの草原を
駆け抜けるロックちゃん。
自然体でいいですね~。
色んなワンちゃんやネコちゃんとも
お友達になれるのも
きっとロックちゃんの人柄(犬柄?)ですね。(*^_^*)
クゥーちゃん、カッコイイにゃー。
グラサンが似合ってますね~。
ミルちゃんの背後からの視線も最高♪
Commented by sorade-su at 2010-11-10 12:57
休みの日に雨だと、悪態のひとつやふたつつきたくなるよね。
でも、すぐに雨があがってよかったね。

広い牧草地を走りまわるロックちゃん、豆粒みたいだけど、
気持ち良さそう~~!
ロックちゃんつながりの縁がどんどん広がっていくね。
嬉しいねっ!!

トルコ風カレーがめっちゃうまそうだよぉ。
私も食べたいよ~!!
Commented by kia_rock at 2010-11-15 22:36
>b_chocoさん
お返事がすっっかり遅くなってごめんなさい。
イラスト素敵でしょー!!
私もこんなのを描けたらいいなあ、と思います^^

うはは、クゥーちゃんバイク似合いそう!!
サイドカーでもOK(笑

ロックはどっちかっていうと体重が減りすぎないようにキープするほうです^^;
食事の量を増やしてもなかなか増えないんですよ。
もちろん増え過ぎてもひざに負担がかかるので気をつけないといけないし...(ひざ弱いんです)
小型犬の体重管理は気をつかいますね。
Commented by kia_rock at 2010-11-15 22:41
>mayuhanakomonoさん
この服も可愛いでしょ^^
早くワッペン服できないかなー
ですねですね!! ロットワイラーでしたー
妹が「ケルベロス?!」なんて言うのですっかり分かんなくなっちゃいました(笑
※ケルベロス...頭が3つある地獄の番犬
Commented by kia_rock at 2010-11-15 22:48
>ゆうゆうさん
>新鮮な緑のサラダの中にあるひとつぶの黒ゴマ
うっひゃっひゃっ 黒ゴマ、はじけてます!!
りんちゃんとロックを放してみたいなー
サラダの中の白ゴマと黒ゴマ(笑

ミルちゃん。犬界の悦子ですね。
ゆうゆうさんの側にいたら優秀な相棒だったことでしょう...
Commented by kia_rock at 2010-11-15 22:56
>ちょめさん
アンデス行きました!!
お店のお母さんは親切に湯来のこといろいろ教えてくださって、帰り際に「もっと落ち着いた日ならゆっくりお話できるのにごめんなさいね」って言われました。すごく感じ良くて感動でしたー
こちらのご一家は海外旅行が好きだそうで、本当に落ち着いた日に行ければ楽しい話が聞けそうですね^^

あ、あかえの森は「ちょうど閉店したところ」って感じでした。15時過ぎだったんだけどな...
「closed」だけど店内に灯りがついてて、Uターンしてもう一度行ってみた時には灯りも消えて、お店の人が帰るところのようでした、
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:07
>デカプー族さん
せっかくタイミング良くコメントくださったのに、どんだけ放置してんだって... ごめんなさい!!
いつかきっと Akari Cafe で会えると思ってます^^
そして、平和な公園のそばを通る時はマカロンちゃんの姿を探してます。
あ、居酒屋作戦にものる気満々です(笑
この牧草地いいでしょー 広いでしょー!! もう、犬まっしぐらですよ!! <どこへ
うちは週に2〜3度しか家から出してないんで... マカロンちゃんの日記を読んで「ごめん、ロック...」って言ってます^^;
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:16
>tamiさん
いつもありがとうございます。
私たち(ロック含む)も、なんだかすっかり自分家みたいにくつろいでます^^
そして、毎回毎回撮影に苦労かけてすみません...
よかったら、次回からtamiさんが料理してる間にカメラ借りてゆっくり撮っておきますよ^^;

うん、アンデス、アカリが休みの平日に行かれたほうがきっと楽しいです。
お客さんが少なかったらきっといろんな話ができますよ^^

クゥーちゃん、びっくりでした!!
ミルちゃーんってデレデレなでてたら、右にはクゥーちゃん(笑
可愛いわんにゃんに会えるのもアカリの楽しみです!!
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:22
>ふみちゃん
ほんと、大降りにならんでよかったー っていうか、やませてやった。<何様
可愛いでしょ可愛いでしょ!!
りんちゃんにもまた可愛い迷子札作れるよ!! <何枚いるんか
裏の牧草地も魅力だし。

ほんと、ロックと暮らし始めて、世界が広がったような、縮まったような。
ネットでもリアルでも、同じ方とわんこに何度も会うんよね。
わんにゃん飼ってる人はもっとずっとたくさんいるけれど、楽しみ方、育て方なんかがどこか似ている人たちに会えるんだと思ってます^^
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:30
>黒猫クゥーさん
アンデスさんよかったですよー!!
うん、丘のてっぺんのほうまで登るので、寒くならないうちがいいです。
クゥーちゃんのおでかけパワーなら、きっとすぐですね^^
あ、海山レストラン持ってます!! 参考にしてます!!
ていうか、2冊出てるはず...って思って買いに行ったんですが、一冊しかなかったので、そればかり見てます。もう一冊も買おう。
昨日行った「波輝カフェ」もおすすめですよー
クゥーちゃんには、きっとまたどこかで会える気がします^^
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:35
>Bollekeさん
素敵なお店、素敵な牧草地でしたー!!
クゥーちゃん、すごい存在感でしょ。誰かと違ってチョロチョロせず、ゆったりと風格がありますよ^^
そうそう、ロットワイラーですね。カッコイイですね。初めて観ました!!

ほんと、好きなだけ走り回らせてやれたら...って思います。
ロトに当たったら、庭にドッグランのある豪邸を建てるんだ。
だからロック、ロト当てさせてーっ
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:39
>きりろん
いいんだよ。きっと猫OKのドッグカフェあるよ。行こうよ!!
そしてニャーさんたちの外交っぷりを聞きたいよ!!
手始めに、蝦夷ロックで慣らすってのはどう?(笑
超有名サイトだけど
http://chiwatora.blog7.fc2.com/
いつも感心してしまうわ。愛は種族を越えるのね...
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:44
>優花さん
革工房の中にいる時は、つれの腕の中でずっとブツブツ言っていたロックさんですが、草原に放した途端、ウサギになりました。脱兎(笑
黒うさぎin草原。来年の年賀状にいかがか?
ドッグカフェ、いろんな子に会えて楽しいです^^
優花さんはツバ君連れて行かないですか?
Commented by kia_rock at 2010-11-15 23:51
>soraちゃん
つくよねー悪態。 雨、死ね!!とか言うよねー <それはどうかな
しかも3週連続だし。うち日曜しかつれとまともに顔合わせないのに。
でもやんでよかったよ^^

うん、ロックを通して世界がすごく広がりました。
soraちゃんだってそうだもんね。ロックがいなければ出会ってないもんね^^

トルコカレー旨かったよー
そしてトルコパンも食べてほしいっ

<< 波輝カフェ 仲良しイラストと、竜王公園 >>