人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜   

2010年 10月 19日

緊急です!!


広島県広島市安佐北区可部8丁目で迷子のトイプードルが保護されました。

ロックの生まれ故郷でもあるブリーダーズショップアポロさんにて元気にしています。
詳細は、こちらから。
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181647.jpg




はやく飼い主さんに情報が伝わりますように...




---




日曜の夜は、スマイルディナー。


今回は、前々からあたためていた「夫同士を会わせよう」計画を実行です。
気が合えば、これから4人と2ワンで一緒におでかけも楽しいじゃないですか。




料理を選ぶ、りんちゃん一家
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181181.jpg

りんちゃんが一番真剣にメニュー見てるね。




ロックはねー、生ハムのサラダとー、タコスとー...
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_1118113.jpg

Photo by ふみおさん



合いそうな気はしていましたが... 夫同士、まんまと意気投合。
同世代でもあり、子供時代の境遇や、趣味など共通点も多く...
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181254.jpg






ふみおさんの旦那様Tさんにお招きいただき、りんちゃん家で二次会となりました。





つれが持参したヨナキガイをつつきながら...
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181321.jpg






乾杯アゲイン
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181426.jpg






父ちゃんたち、楽しそうねー  ねー
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181478.jpg






おじちゃん、好き好きー!!
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181463.jpg






父ちゃん、好き好きー!!
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181418.jpg






酒とつまみと同世代トークと愛犬で、楽しい時間は流れ...
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181036.jpg

Photo by ふみおさん





ふたりの酔っぱらいは妻の予想以上に盛り上がっておりました。
Tさんに「Nちゃん(うちのつれ)気に入った!!」って言われて、まんざらでもない... つーか、大満足のつれ。問題は、そう言ったことちゃんとTさんが覚えているかどうかですが... ドキドキ


とりあえず、我が家のN氏は帰宅後も、この出会いに感謝の意を表明し続けております。
今後とも、どうぞよろしくね。


りんちゃんのしっぽ「取り持つご縁」はこちら。





翌朝、興奮冷めやらぬつれを送り出した休日のわたくしは、ふみおさんにいただいたtesoroさんのスコーンを。
迷子犬情報!! &りんちゃん一家との夜_d0175746_11181557.jpg

うわさ通りの美味しさでした。

by kia_rock | 2010-10-19 11:30 | おでかけ | Comments(24)

Commented by sorade-su at 2010-10-19 12:54
今、ふみちゃんのところで、「取り持つご縁」を見てほっこり気分になってきたとこ~!
家族ぐるみのお付き合いができるようになって良かったね!
夫同士も意気投合って、嬉しいよね!

「YOUたち、仲良くなった勢いで、信州まで遊びに来ちゃいなよ!」(笑)

ヨナキガイって、初めて見た、聞いた!
美味しそうだね(*^m^*)
Commented by 優花 at 2010-10-19 15:28 x
ヨナキガイってすごいネーミングだね~。
でも酒のつまみに合いそう。ゴクっ!(*^_^*)
楽しそうで本当に羨ましいわ~。
ウチの旦那も酒さえあれば
どこにでも行ける人なので
近ければ是非とも参加したい~。
信州にも行きた~い。(*^_^*)
ツバ君が行けるかな~。
と、やや本気で思ってしまう私なのだった。
スコーンも美味しそうだ~。シダバタジタバタ。
いいな、いいな。
って子どもかっ、あたしゃ~。(笑)
Commented by ソロモンAH at 2010-10-19 16:36 x
はじめまして、ソロモン動物病院です。
迷子のプードルの情報掲載ありがとうございます。
一日も早く解決していこうと思っていますので、よろしくお願いします。
Commented by ちょめ at 2010-10-19 18:28 x
ワンコが取り持つ縁って最高ですね。
ワンコがいるとその話題だけで盛り上がられるしね。
お互い親ばかのしあいっこ、これ最高ですよね。
Commented by ゆうゆう at 2010-10-19 19:30 x
おお~~!まんまと家族ぐるみに突入ですね!!
いいですね~こういう広がり!
スコーンもおいしそうだ!
私もジタバタしてもいい~~??
Commented by pata2angel at 2010-10-19 19:33
日曜日はありがとうー^^
楽しかったね。

夫の記憶・・・怪しい・・と思って今朝聞いたら
「うちで呑み始めたところから覚えてない」って言いやがった・・・(`ε´)
大体、「気に入った!」なんて言うタイプじゃないもん。
(何様じゃ!ってツッコミたかったよ。ごめんねー。。)
でも、「覚えてないようだから教えてあげよう」って
夫の言動をこと細かく言ってあげたら、徐々に思い出してた。(笑)

これに懲りず、また是非遊んでね。
「やあやあ!」ってすぐ仲良くなれるタイプじゃないから
難しい・・・と思うこともあるかもしれないけど、
気長に呆れずにお付き合いください~。

スコーン美味しいよね^^
Baps and Bunsっていうパン屋さんのを仕入れてるんだって。
ここも、先日テレビでやってたんだよー。
青崎2丁目って、どこ?(笑) 他のも美味しそうだった。
行ってみたいね^^

トイプーちゃん、ちゃんとした方に保護されて良かった。。
後は飼い主さん・・・早く気づかれますように。
Commented by kia_rock at 2010-10-19 21:57
>soraちゃん
ありがとー^^
夫同士が気が合ってくれると一安心だよ。
どうもふたりとも人見知りのようだったので、酒の力をがっつり借りました(笑
シャイボーイを「愉快なおっさん同士」に変える... それがアルコールマジック。大人の手。

もう、この勢いで信州行っちゃいたいよー
でもなー、うちの狭い軽自動車で長距離ドライブしてるうちに仲悪くなったりして(笑
着いた時には絶好してたらどうするよ、soraちゃん&ゴルゴル??

ヨナキガイ、旨かったさー^^
Commented by kia_rock at 2010-10-19 22:05
>優花さん
おお、ちゃんと「ヨナキガイ」って書いてる。
きっと一文字くらい間違えてるはずって思って2度読みしちゃいました(笑 <激失礼
ほんと、近かったら、ぜひ一緒に飲みたいですねー
信州は夢の地ですが、岡山なら近いし、いつか実現したいですね。
もちろんゆうゆう姉さんも一緒に^^

スコーンめちゃ旨でした。
昔NZでマリーと作ったことがありますが、「こんなざっくりした作り方でいいんだー」って思った記憶があります。なのに美味い。スコーンめ。
Commented by kia_rock at 2010-10-19 22:11
>ソロモンAHさん
そちらで保護されたのですね。てことは、患者さんに心当たりもないってことなんですね...
アポロさんはよく存じてますので、あそこに保護されていることで安心していますが、一刻も早く飼い主さんが安心されるように。微力ながらお役に立てれば、と思います。
Commented by anela* at 2010-10-19 22:16 x
いいね、いいね~!家族ぐるみのお付き合い。

ふみちゃんのダーリンのお顔、雰囲気を知っているだけに
「気に入った!」と言わせたNさまに興味がわいた(笑)
で、「覚えてない」のふみちゃんダーリンに笑った(爆)

ヨナキガイ持って信州へ向かう日もそう遠くない?^^
Commented by kia_rock at 2010-10-19 22:18
>ちょめさん
ほんと、ロックが家族になって一緒に出歩くようになってから、どんなにたくさんの見知らぬ人と言葉を交わしたか... と思うと、わんこ力のすごさに驚くばかりです。
そうそう、親バカトーク楽しいですよねー
夫婦間でも...
「ちょっと、ロックが可愛すぎるんだけど!!」
「おい、お前はなんでそんなに可愛いんや?!」
バカ丸出しです(笑
Commented by kia_rock at 2010-10-19 22:27
>ゆうゆうさん
うふふ、まんまと家族ぐるみです。
意外とチョロかったです(笑
いやいや、ちょっと合わないかもなーって相手だったら厳しかったけど、Tさんとはきっと合うと思ってました^^
スコーン、ふみおさん情報によると、ここですって。
http://www.baps-and-buns.com/
ショートブレッドも美味しかったよ。高級な味がしたー^^
Commented by kia_rock at 2010-10-19 22:33
>ふみおさん
こちらこそー
楽しかったわー
最後は40代の大人が4人寄ってたかってりんちゃんとロックのお遊びに指示出ししてて、可笑しかったし(笑

ああ、徐々に思い出してくれたんだ。よかったー^^;
ノラを忘れてたと聞いて「水の泡...?」って思ったが(笑
でも、うちのつれもそうだけど、「楽しかった」って記憶があれば充分だよね^^
気長にやってゆきましょう。
Tさんがまた土日休みの時あれば、土曜の夜につれの店に行ってもいいね。

あれ、青崎にあるの?
じゃ、近いかも。今度探してみよー

迷子掲載ありがとう!!
ふみおさんのブログなら大勢読んでくれてるはず!!
早く飼い主さんに届くといいねー^^
Commented by kia_rock at 2010-10-19 22:43
>anela*ちゃん
うちのつれは、年上に可愛がられるタイプなんよ^^ <Tさんのほうがちょっと上
そうそう、とりあえず寒くなる前にファームノラに行きたいねって作戦で、ノラの話もしたのに... 翌日Tさんが「ノラってなに?」って言ったと聞いて、崩れ落ちました(笑

信州マジ行きてー!!
信州もうちょっと近くに来ないかな。年に一度くらい島根と入れ替わればいいのに...
Commented by jal at 2010-10-19 22:52 x
いやいや、犬の取り持つ縁ですか?いいですねぇ。信州と島根が入れ替わる(爆)です。信州は5年住みましたが、いいところですよ。冬の朝は玄関でダイヤモンドダスト見れましたから。高原を走るトイプー・・・かっこいいかも。
Commented by おぺらお at 2010-10-19 22:54 x
迷子の子,どうなった?すごく手入れされてる感じだから大切にさせてたんだろうね


夫婦同士で飲み会って旦那さんが意気投合してくれたら盛り上がるよね。
Commented by tami at 2010-10-20 07:52 x
旦那様方、気が合われて良かったですネ。
家族ぐるみのお付き合いってステキ~☆

迷子のトイプーちゃんのコト、Akariのブログに掲載しました。
早く飼い主さんが見つかりますよ~に!!
Commented at 2010-10-20 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-20 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kia_rock at 2010-10-21 10:28
>jalさん
まさに、わんこが取り持つ縁です。すごいですね。
甘夏やチャーリーたちが取り持ってくれた金魚のご縁も私にとっては財産ですが、わんこの場合アウトドア度が高いです(笑
あ、島根が信州になってたら困りますよね。jalさんが行かれる時期を避けてもらっていいですからっ <なにがだ
信州にも住んだんですねー ダイアモンドダスト観てみたいなー ロック駆け回らせてみたいなー
Commented by kia_rock at 2010-10-21 10:35
>おぺらおさん
あ、おぺらおさんが帰る時期も避けてもらっていいからっ <もういい

迷子の子、まだ見つかった情報なしです...
どう見ても大事にされていたようなのに...警察にも届けがないってのが不思議です。
なんだか勝手な想像がふくらんできます。
飼い主さんの身になにかあったのでは、とか...

夫同士も気が合うのとそうでないのでは、全然違うよね^^
Commented by kia_rock at 2010-10-21 10:36
>tamiさん
ふたりが楽しそうでよかったです^^
今度Tさんも連れて行きますねー

ありがとうございます!!
Akari Cafeの掲示板なら愛犬家がたくさん読んでると思うから、期待できそうです^^
迷子札って大事だなあ、としみじみ思いました。
大事にされていたのに迷子札がないってのもなんだか...
また妄想がふくらみます...
よもや、捨てられたのか...? とか...
Commented by ソロモンAH at 2010-10-22 17:52 x
皆さんにご心配いただいています迷子のプードルは、当面の飼い主さん(最終的には飼育していただける方です)が決まりました。
どうもありがとうございました。
後は、プードル君が新しい家庭になじむことと、元の飼い主を待つことの同時進行です。
Commented by kia_rock at 2010-10-22 23:15
>ソロモンAHさん
そうですか...
飼い主さんがこのまま見つからなければ、残念ですが...
新しい家族が見つかってよかったです^^
新しい飼い主さんがわんこ経験があり、この子もまだ若いようですし、もし元の飼い主さんが見つからなくても、末永く幸せに暮らしてほしいです。
ご報告ありがとうございました!!

<< なつかしの映画音楽ランキング なんちゃって結婚記念日とマリー... >>