人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルワッペンと永遠の子犬   

2010年 10月 09日

木曜は、またまたふみおさんを誘ってAkari Cafeへ。




ワッペンが出来上がりました!!
オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_21541930.jpg

りんちゃんワッペンとのお揃い感も嬉しい。

今回はアイロンで接着できるタイプです。値段も先日の情報より安くなり、2枚で600円ですって。安いですね。
嬉しいなー 何につけようかなー



そして向こうに写っているのは、またまたふみおさんが作ってくださった「ロックスタンプ(短髪バージョン)」です。3ヶ月にいっぺんしかカットしないロックさん、今はちょうどこんな感じ。


オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_22143351.jpg





うん。ナイス真顔。
さすがふみおさん。ロックの特徴バッチリとらえてます。





そして、もちろんこの日もこの方はそれどころじゃなく。

厨房からのtamiさんの「出待ち」に余念がございません。

待ちます。

待ち続けます。

あみんくらい。





オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_1164547.jpg







オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_117946.jpg







オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_117871.jpg







オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_1171060.jpg







オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_1171294.jpg







オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_22373789.jpg









「よし!」






オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_1213759.jpg







オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_121396.jpg








オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_2154209.jpg


おちつけ。



この日のふたりのメニューは「さつまいものレモン煮」とハロウィン月間でサービスの「豆乳プリン」です。
先週は「砂肝のじゃがいも煮」と「豆乳プリン」だったのですが、「よし!」の合図でふたりともまず「砂肝のじゃがいも煮」にまっしぐらで、そちらを食べ終わってから豆乳プリンを食べ始めたので「ちゃんとデザートは後なんだー」と感心したのです。

で、今回はなぜかりんちゃんがフライングして「さつまいものレモン煮」を一口食べてしまったのですが... その後あらためて「よし!」で、先に豆乳プリンを食べたんです(ロックはさつまいもから)。びっくり。

あれって、さつまいもを食べてみて「違った!こっちがデザートか!」って思ったんじゃないかね、と。


りんちゃん、両方デザートだった? 別腹だけ満たされちゃった??



メインディッシュはー?
オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_21534330.jpg

Photo by ふみおさん





うはは、りんちゃんうっすら「嬉し眉」できてるよ。





さて、この日はとってもおとなしくてお利口なダックスのRIOちゃんとNOAちゃんに出会いました。
ふたりとも、お母さんがお茶している間、そっと寄り添ってくつろいでました。ごはん食べてる間もジャージャー動き回るのでリードを手放せないどこかのお祭り犬とは大違い。



そして、帰る時はふたりともサッとバッグへイン。
オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_2154466.jpg


可愛いー 可愛すぎるー!!




ロックもバッグインは得意なんですが... バッグ見せるとすぐ入るのですが... なんていうか、すごい勢いで頭から突っ込むので、部分的に収まってなかったり... 足一本バッグの外にあるの気づこうよ、ロック...って思ったり... えーと、なんつーか、根本的に風情が違います。


ロック、RIOちゃんとNOAちゃんの爪のあかをいただきなさい...




って、聞いてないし。
オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_21544810.jpg






そして、別のお客さんにも...
オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_21544857.jpg






...自由だな。





そんなロックに、キャッチフレーズがつきましたよ。
















「永遠のパピー」

オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_21534163.jpg

Photo by ふみおさん



りんちゃんのしっぽ「オリジナルワッペン」より






いまだ日常的に「赤ちゃん」の名を欲しいままにしているロックさんですが、年末で3歳です。人間なら20代後半ですよ。アラサーですよ。
オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_23205160.jpg

※ふみおさんにいただいた(いただいてばっかり...)りんちゃんとお揃いのかぼちゃボールと一緒に




ロック、もう3歳なんだから、ちょっとキリッとしてごらん。





オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_23205336.jpg







...違う。






オリジナルワッペンと永遠の子犬_d0175746_23205286.jpg






いいよ、いいよ。
永遠のパピーでいておくれ。

by kia_rock | 2010-10-09 23:18 | おでかけ | Comments(20)

Commented by おぺらお at 2010-10-10 08:11 x
永遠のw可愛いよ。バックから片足だけ出てるとか想像しただけで可愛いよ。
Commented by ルイ at 2010-10-10 09:23 x
ロックって何度見ても何となく「男子」だよなー。会ってないからそう見えるのかねぇ。永遠のパピー・・そして性別不明。(笑
Commented by tami at 2010-10-10 23:17 x
思わず、"待つわ" 一緒に歌ってしまいました♪♪
Kiaさん替え歌お上手~^^

ワッペン、気に入っていただけたかナァ??

ロックちゃん、色んな表情ありますネェ。
どれも可愛ゆいし~。
キリッの顔が特に・・・笑える。

Commented by ゆうゆう at 2010-10-11 18:35 x
♪かわいいふりしてふたりとも、わりとやるもんだねと♪、
思いました(笑)。
わたしも今度、おされ~なカフェで
出待ちしてみようかな。
出入り禁止になるかな・・・・。

永遠のパピー、いいなあ。
天真爛漫っちゅうのはロックちゃんのためにある言葉かも。
Commented by デカプー族 at 2010-10-11 20:10 x
ははは
永遠のパピーでいいんですよ
それはある意味最高なのではないでしょうか・・
クールなワンコにもあこがれるけど、やっぱりワンコはやんちゃが
いい・・
ああ~もうとか言いつつ癒される 人間が同じことすると
ムカ~なのにね(笑)

ロックちゃんとりんちゃんの「待つわ~」の2ショット最高です
Commented by ケイト at 2010-10-12 07:40 x
永遠のPUPPY!まさにそうね そうっか ロックは人間で言うとそういう年頃なのねぇ 知らなかった~

りんちゃんもロックもデザートは後にしてるようで
その辺、わんちゃんも同じなのかっ!って 笑えます。

いいなぁ ふみおさんとKiaさん
そんなに頻繁に会えて カフェ行けて・・ 羨ましいなぁ

ふみおさん作のスタンプ
とってもかわいいです。
Commented by りぉのぁ at 2010-10-12 10:18 x
Kiaさん・・・お邪魔しちゃいました♪
ご丁寧にブログへご報告に来ていただいて感謝ですっ!
あの日初めてakariカフェさんに行ったのですが
皆さん気さくでとても雰囲気の良いお店で嬉しかったです。
ブログ少し拝見させて頂きましたっ!そしてアプリボワゼさんを見つけました!
めっちゃりぉのぁ地方ですw そしてほぼ毎日の様に行っているカフェですw
是非今度は会えると嬉しいですね! 
そして我が子達・・・外面はよさげですが家ではガウガウ犬ですから・・・(トホホ
むしろロックちゃんの様に愛嬌あるワンコになって欲しいものです><

この度は素敵な出会いにご縁に感激でした♪
リンちゃんママさんにもどうぞ宜しくなのです(*´エ`*)
Commented by kia_rock at 2010-10-12 19:54
>おぺらおさん
笑うよー 片足出てるのに、入ってる気なの。
永遠のパピー、婆さんになっても片足出てるかもな...^^;
Commented by kia_rock at 2010-10-12 19:58
>ルイ
そう? 男子っぽい??
まあ、名前のせいでよく男子だとは思われてるけど^^;
うん。永遠の年齢詐称&性別不詳(笑
Commented by kia_rock at 2010-10-12 20:06
>tamiさん
待つわ、一緒に歌ってくださってありがとうございます!!
ロックさん、本犬の知らないところで横浜銀蝿になったりあみんになったりしてます(笑 <チョイスが昭和

ワッペン気に入ってます!!
何につけようか考えな中です。が、やっぱり本犬が身につけてるのが一番グッときますね^^
服につけたいと思います。

キリッの顔、たまに撮れる目半開きのブサ顔。
自分だったら絶対に使われたくない写真ですね(笑
Commented by kia_rock at 2010-10-12 20:13
>ゆうゆうさん
ふたりとも、可愛い顔して割とやります(笑
うはは、ぜひ。おされカフェの厨房出入口に張り込んでください。
できれば優花姫とともに。
料理を手にした店員さんが出て来るたびに、立ち上がって後ろをついて歩いてくださいね。

ええ。ロックさんいつでも天真爛漫、春爛漫です。
なんつーか、おめでたい感じです^^;
Commented by kia_rock at 2010-10-12 20:28
>デカプー族さん
ほんまのパピーの頃は「このテンション大丈夫でしょうか.., 落ち着く日がくるんでしょうか...?」って感じでした。「2歳くらいになれば落ち着く子が多い」と聞きましたが... まるっきり落ち着きません。
永遠のパピーでいいですよね。もう、ロックが落ち着いたら逆に心配です^^;
うんうん、ロックみたいな性格の人間のアラサーがいたら、うざいかも(笑 <KYだし

2ショット、いいでしょう!!
凸凹感もちょうど「あみん」ぽいかと。
Commented by kia_rock at 2010-10-12 20:37
>ケイトさん
おかえりー!!
ドイツの土産話、続き楽しみに読んでるよー

そうなの。ロックこう見えて、そういうお年頃。
生まれて3年しか経ってないのに、既にいろんなピークを過ぎたのか?? って思うとせつないね。

でしょでしょ。わんこもデザートは後らしい!!
やみくもにがっついているようで、実は作戦あり!!

ふみおさんのスタンプめちゃ可愛いよ^^
ふみおさんとりんちゃんと一緒にあちこち行けて楽しさ倍増だし!!
ケイトさんも近くだったらロックなで放題なのになー
Commented by kia_rock at 2010-10-12 20:46
>りぉのぁさん
わーい、遊びに来てくださってありがとうございます!!
Akari Cafeはついついリピートしたくなるんですよね。
ブログ観ててもリピーターだらけだし、みんな居心地いいんですね^^

そうなんですか!!
アプリポアゼ地方なんですね!!
なんと、毎日のように行かれているとは... うらやましい。
わんこ同士の良い社交場って感じがしました。
うちも近ければ通ってる気がします^^

え、RIOちゃんとNOAちゃんが家でガウガウ... 想像できません(笑

こちらこそ、また会えるのを楽しみにしてます^^
Commented by pata2angel at 2010-10-12 21:10
あはは^^替え歌うまいっ。
りんが後ろでハモってるのも可笑しいー!
永遠のパピー、ロックちゃんのキリッ顔にも悶絶。(笑)

RIOちゃんNOAちゃん、お利口だったね。
お家ではガウガウなんて、信じられません-。
Commented by kia_rock at 2010-10-12 21:40
>ふみおさん
今日もありがとうねー
写真間もなくアップ完了します。

ハモりシーンいいでしょ。
よしよしあるある、使える写真、って思った(笑
ふたり、ナイスあみん。

ロックがキリッと毅然としてるのは、tamiさんの出待ち中くらいです。
強い信念を感じます(笑
Commented by sorade-su at 2010-10-13 12:05
ワッペン、可愛いのができたね~!!

ロックちゃんは、待つ女なのね(*^m^*)
りんちゃんと今度は歌手デビュー?
ふたりのハモりのツーショット、最高♪ スカウトしたい(*^m^*)

料理にがっつくロックちゃん、わかるよ、わかる!
うまいもの前に、落ち着いちゃいられねー!私も一緒よ♪

うんうん、いつまでも天真爛漫なロックちゃんでいてね!
Commented by kia_rock at 2010-10-13 19:57
>soraちゃん
可愛いでしょワッペン!!
ふみおさんのイラストがワッペンになるなんて、超嬉しー

ロック、実は待つ女。着てはもらえぬセーターを編む女。<無理
soraプロデューサー、ぜひふたりをビッグにしてやってください!!
そういや、最近2人組の女の子歌手って見ないなあ... キロロ以降思い当たらん...

うんうん、旨いものにはがっつくよねー がっつかないと失礼だよねー(笑
食いしん坊万歳!!
Commented by ちょめ at 2010-10-14 08:02 x
さっそく遊びに来ました~
ロックちゃん可愛いですね~
おやつをじっと待ってる姿、めちゃラブリーです。
私のほうもリンクさせていただいても良いですか?
これからも宜しくお願いします。
Commented by kia_rock at 2010-10-14 13:00
>ちょめさん
わーい、いらっしゃいませー!!
Akariではいつもこうなんですよー
わんこごはんが出てくるまで、待ち続けます。ハチ公なみ(笑
リンク、もちろんOKです。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

<< なんちゃって結婚記念日とマリー... Akari Cafe と K... >>