「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

年末のご挨拶と、クロの話   

2012年 12月 31日

寒いっすね。
d0175746_18562991.jpg
出勤前の朝ん歩だけは頑張っております。という、ご報告、というか。








えー、ネタがたまりすぎて... つい写真を撮り控えそうになる本末転倒な、ザ・年末。毎年ですが、バタバタです。








せめてあなたの誕生日は夏とかにならなかったの?
d0175746_958266.jpg











そうだよね、夏生まれだったらロックはうちの子になってなかったよね...











冬に生まれてくれて、ありがとう。
d0175746_23275326.jpg













わたくしは、ロックの前世は私が以前飼っていた金魚のクロだと思っているイタい飼主ですので、1月に黒出目金として没して12月に黒犬として生まれ変わってきたものだと信じておりました。計算もぴったりじゃん!と(犬の妊娠期間が人間より短いとは知らず)。クロはおさかなと思えないほど賢かったし、人なつこいところも、意外と慎重な面があるところも、そして私が水槽の前にいる間はずっと私の目の前のガラス越しに居続けて離れなかったところも、ロックとよく似ていました。
d0175746_17552143.jpg













そしてロックも、生まれつき水を怖がらないしね。
d0175746_23273766.jpg














そんなわたくしは、ロックの3歳のケーキを初めて健康ママさんに注文した折、「なんでもリクエストしてくださいね」と仰ってくださったママさんに「黒い出目金型のクッキーを飾ってもらうことはできますか」と伺いました。ワンコ用のケーキを作ってらっしゃる方へ... まあ、無茶な注文ですわ。でもママさんの素晴らしい作品の数々を拝見するほどに「可能かも...」という気がしてきてしまい...






で、健康ママさんは何とかしたいと方法を考えてくださったのですが、やはり難しいとのお返事をいただきました。恐縮しておられましたが、こんな駄目もとで頼んだ無茶なリクエストにもなんとか応えようとしてくださったママさんの誠意に、充分感動いたしました。








それが、2年前。








今年もお願いした5歳のバースデーケーキの出来映えに感激している私に、健康ママさんが...








「クロちゃんのクッキーができたんですよ」








一瞬、なんのことか分かりませんでした。
なんと、健康ママさんがあのリクエストを覚えていてくださったなんて!!!







後日、受け取った...
d0175746_18442223.jpg













クロクッキー!!
d0175746_1845651.jpg
すごい、本当に黒出目金だー!!












ロック、どう、懐かしい?
d0175746_184837.jpg













母ちゃん、感激すぎて食べれない!!
d0175746_18483537.jpg
駄目です。これは永久保存。健康ママさん、本当に感動しました。ありがとうございました!!













そんな、あたたかい気持ちを、他にもたくさんいただいた年の瀬。
d0175746_19554515.jpg
ほんと、そっすね。













今年も仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。












どうぞ、よいお年を!!
d0175746_2034924.jpg







いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-31 20:11 | ロックのこと | Comments(6)

緑化センターで紅葉狩り   

2012年 12月 28日





えー、今年も心すさむ年末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。




すさみますよね、心。え、すさみませんか。そうですか。




わたくしは、今年も恒例のこの曲が脳内エンドレスになってまいりましたよ。
駒込バースト




正月なんか燃えちまえ〜♪




あーほっこりした。<すさみすぎ







---








さて、先日のお散歩トレーニングの会場広島県緑化センターへ、退院間もない父ちゃんと一緒に、下見をかねて一家でお出かけしたのは...






11月25日の日曜日のこと
d0175746_1185952.jpg













初めて訪れた公園です
d0175746_10365771.jpg













まだなんとか
d0175746_10374419.jpg












紅葉してました
d0175746_10454380.jpg













枯れ落ちるもみじを
d0175746_10422977.jpg













眺めながら
d0175746_10394317.jpg













澄んだ池に泳ぐ鯉を
d0175746_10403724.jpg













愛でながら
d0175746_10411274.jpg













赤い絨毯を踏みしめて
d0175746_10433778.jpg













歩ってこっか
d0175746_1044597.jpg













洋風ガーデンに
d0175746_10505173.jpg













ロックガーデン!!
d0175746_10513251.jpg













場所によっては、今がピークの木もあって
d0175746_10541318.jpg













きれいだねー!!
d0175746_10543277.jpg













そして台無し写真も...












撮らずにいられない。
d0175746_10551376.jpg













ここは野鳥観察のスポットでもあるみたい
d0175746_1104311.jpg
バズーカ持った人々と一緒に













歩いたら...
d0175746_111378.jpg













外席のある休憩所でひとやすみ
d0175746_112265.jpg
期間限定の豚汁、旨っ!!












野鳥にも
d0175746_113261.jpg













可愛いワンコさんにも会えました
d0175746_1135022.jpg













腹ごしらえしたら
d0175746_11102943.jpg













もうひと歩き
d0175746_11105718.jpg













流れるもみじを
d0175746_11112886.jpg













追って
d0175746_11114955.jpg













来た道を戻ります
d0175746_11121297.jpg













いい天気で気持ちよかったね
d0175746_11132543.jpg













また来ようね
d0175746_111423.jpg













そして今夜も流れるアカリカフェ
d0175746_11195127.jpg













りるボーイ
d0175746_11214821.jpg













ビッちゃん
d0175746_11221062.jpg













クッキー君
d0175746_11223461.jpg













ハニーちゃん
d0175746_1122517.jpg













アロハちゃん
d0175746_1123985.jpg













レイア君
d0175746_11232561.jpg













こころちゃん
d0175746_11234251.jpg













来夢くん
d0175746_11235954.jpg
今日も可愛い子たちに会えてうれしいなー











だが、今夜の父ちゃんには、そんなことにうつつを抜かしていられない使命があったのだ。













かよわいtamiさんを助けるべくふたたび立ち上がった、お助け戦隊父ちゃんズ...













...ならぬ、













チェッカーズ!!
d0175746_1145415.jpg
続々と誕生するVIDに、タテを置くスペースがなくなりそうだという、嬉しい涙のリクエストに応え...












棚、増設!!
d0175746_11541550.jpg
VID15のウーマロ君までを窓側の壁へ移動させるという任務を成し遂げたのであった。












チェッカーブラックにおいては、このために退院したと言っても過言ではなかろう。
d0175746_11574238.jpg













カッコいいぞー チェッカーズ!!
d0175746_11582824.jpg
よい子のみんな、これでまだまだVID達成しても...












d0175746_120318.jpg














そんな今日も一日
d0175746_1265033.jpg
たのしかったね!!







いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-28 12:10 | おでかけ | Comments(4)

チャーリーママさんのお散歩トレーニング   

2012年 12月 25日


えー、いつもの通り、あれこれ溜め込みやがりまくっておりますわたくしですが、この記事だけは迅速にアップしたいと... 思って一週間。



12月18日火曜日
「チャーリーママさんの第一回広島お散歩トレーニング」が行われました。



支配性理論否定派で犬の社会化トレーニングをなさっているドッグトレーナーのチャーリーママさんが遠路小田原からいらしての、開催です(11月に広島で行われた座学リポートはこちら)。



今回の散トレ会場は広島県緑化センター
d0175746_1905169.jpg
詳しいリポートは、幹事でドッググッズショップMEWを経営されているみゆさんの記事をどうぞ!!



6歳で引き取った愛犬スニちゃんへの惜しみない努力が、とうとうチャーリーママさんを広島まで呼び寄せた... そんなみゆさんの姿勢を見習って勉強を始めた方も、今回多く集まったと思います。


スニちゃんのように手放されたことが原因でトラウマを抱えた子、支配性理論が軸になった(度合いはそれぞれでしょうが)トレーニングでなんらかの問題を抱えてしまった子、強いストレスがかかったのが原因で何か(主に犬か人間)に対して恐怖心を抱えている子、幼すぎる月齢で親キョーダイから引き離されたせいで社会化のチャンスがなかったペットショップ出身の子など...



そして、「飼主の浅はかな考えで間違った散歩をし続けてきた」子、それがロックさん。膝が弱い(パテラ膝)ので、筋肉をつけたい、と。じゃ、リードを引っ張れば筋トレになんじゃね?と。で、ずっとリードを引っ張らせて歩かせていたこと。「散歩は運動」としか思っていなかったので、運動量が足りているかどうか、という意識しかなかったこと。小型犬は家の中で運動量が足りるから散歩はそれほど必要でない、等という情報を「小型犬を売るための文句だろ」と疑ったことすらなく... 散歩は大切な情報収集の場、自分と社会とがつながる場という意識がなかったこと。



あらゆる場面でのロックの「興奮しやすさ」は、すべて私の勉強不足によるミスリードが原因だった、と。



そんな私も含め、どの飼主さんも「愛犬のために自分を変えることに全然やぶさかでない」という気持ちは共通していると感じました。そういう方ばかりが集まっている心地よさ。飼主の生活に合わせてもらう、それはもちろん致し方ないんだけど、そのためにはまずそれぞれの愛犬の「立場になる」ということ。



チャーリーママさん曰く、
「吠えている理由はそれぞれなので、何を言っているのかまず聞きましょう」



激しく吠えていたジャックラッセルテリアのジェイ君
d0175746_202244100.jpg
チャーリーママさんのハンドリングでどんどん落ち着いてゆきました。



犬がまわりにいるだけで吠える子、これが断然多かった気がいたします。そんな子たちも、チャーリーママさんの指導のもと「名前を呼んでおやつ」「マグネット」等を飼主さんと一緒に頑張りました。



チャーリーママさん曰く、
「この状況で歩けたんだから、大丈夫」



たしかに。



ずっと吠えてたルビー君も、最後はまるまめ兄弟やロックと一緒に歩いてましたよ!!
d0175746_2035373.jpg
まるまめ母さんも私も、感激ー!! ルビたんの散トレリポートは、こちら




乱暴に聞こえるかもしれないけど...「慣れ」も大事だよね、やっぱり、と。
ルビー君見て、そう思いました。

「どんなに吠えても誰もいなくなってくれない」

そして

「いなくなってくれないけど、自分に被害はない」

という状況には「慣れる」ことが可能だろう、と。




では、被害があったらどうだろう...
他のワンコにそばに居て欲しくなくて吠えるたび、首に痛みが走ったら... そういう目にあってきたワンコもおりました(今の飼主さんの元に来る前)。吠えたら首に電気ショックが流れる装置をつけられていた期間のある子。痛みが走っても走っても(走るからなお?)恐怖心から吠え続けてきた子が、この状況に「慣れる」ことの難しさを思うと... 人間の生活に合わせさせることを短絡的な方法で行うことの危険を感じました。首の痛みを、装置をつけた人間のせいだと思うかな... まわりの犬のせいだと思うんじゃないかな... 現にその子は人間は大好きで、犬が嫌いです。



前回、座学で教わりましたが、犬の記憶って「切り取った一瞬の映像のコレクション」みたいになっているそうです。ある条件が揃った時、スライド写真のようにその時の場面が映像でよみがえるんですって。で、パニックになる。フラッシュバック、みたいなものなのかな... 持っている映像は消せないそうです。できるのは、同じ条件で飛び出してくる映像の数を増やして、飛び出してくる確率を下げること。



毎日そんな目にあってた子は、どれだけ映像の数を増やせばいいんでしょうね...



「命を救うなら心も救おう」という今の飼主さんの気持ち、よく分かります。努力を惜しまない飼主さんに出会えた、これからが第二の犬生だね!!




今回の散トレでは、チャーリーママさんが指導をしながら、それぞれのワンコと飼主さんの様子を見てアドバイスをされてました。
d0175746_21144010.jpg





私も、止めすぎることでロックをイライラさせないための「ずいずいグッパー(勝手に命名)」を教わりました。日々練習中。



個人的に何も言われなかった方もいらっしゃったようです(おそらく問題がなかったのだろうと思います)が、ほとんどの方がなんらかのアドバイスをもらってました。




寒かったー、けど楽しかったー!!




ね、スニちゃん
d0175746_20593652.jpg
スニちゃんは、みゆさんが「入ってー」って言うと、みゆさんの足の間に入ります。クリッカーでいろんなことができるようになったスニちゃん、すごい!!












まるまめーズ♪
d0175746_2131734.jpg













くぅねるズ♪
d0175746_21342314.jpg













お母さんとお散歩中のロク君には、バッタリ遭遇!!
d0175746_21331963.jpg













ニコちゃん♪
d0175746_21345946.jpg













ハナちゃん♪
d0175746_21352481.jpg













ひなこちゃんはなんと13歳!!
d0175746_2136440.jpg













なる君はノーフォークテリア、ですって
d0175746_2138230.jpg













マロンちゃんは岡山から!!
d0175746_21384439.jpg
お母さんは座学にもいらしてました












ルビたん
d0175746_2141570.jpg













小さなcoco君
d0175746_21394380.jpg













みーんな(全員は撮れてなかったけど...)
d0175746_21533363.jpg













頑張ったね!!
d0175746_21401431.jpg
ねる氏の、やり遂げた感漂う表情












あ、もちろんこのお嬢さんもね
d0175746_21404097.jpg






次回の散トレは1月15日(火)
場所はまだ未定ですが、今回よりはぐっと近場の公園になる可能性大とのこと。
私は都合がつかず参加できませんが、2月は行きたいので、このまま定期開催になるといいなあ...





アカリカフェでチラシをご覧になった方も多いかと思われますが、tamiさんが、DINGOの犬通セミナーの件も合わせて分かりやすく紹介されてますので、ご参考に。




犬通も楽しみだなー
参加される方、どうぞよろしく!!





いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-25 22:16 | めざせ飼主力UP! | Comments(2)

祝5歳 ロックの髪型ヒストリー   

2012年 12月 19日



d0175746_217484.jpg
今日お誕生日のみなさま、おめでとうございます!! 我が家の黒モジャ姫も今日で5歳になりました。





素敵なイラストは、水色ことりさんの作品。いつもいつも、可愛いイラストありがとうございます!! そして、勝手に使ってます。すみません...









誕生日前日の昨日が、楽しみにしていたチャーリーママさんの散トレで休みをとっていたため、本日は仕事。ロックにとってはありふれた留守番デー...









でも、日曜日にはアカリでお友達にお祝いしてもらって、楽しい時間を過ごすことができました!!









ケーキはもちろん、健康ママにお願いしましたよ...











今年もすごいよー...










ジャーン!!
d0175746_21261846.jpg










どしどし希望言ってくださいね、と仰ってくださる健康ママさんに、遠慮なく鬼リクエストした結果、期待よりはるかに素晴らしいケーキが届きました。健康ママさんのケーキにまつわる感動もあったのですが、それはまたあらためて...







お嬢さん、待ちきれませんし。
d0175746_2216423.jpg














お祝いしてくれたみんな、ありがとう!!
d0175746_22172162.jpg
(ビッちゃんが入ってない!!)









詳細は、後日。
ひとまず、ビッちゃんの素敵な動画をお楽しみください(もはや動画職人)。








---








さて、5歳の記念に、これまでのロックの髪型コレクションをまとめてみました。





トリミングは年に4回のロックさん。おそらくトイプードルの散髪頻度の平均を大きく下回っておりますが、いいんです。私の倍だし。オーダーもシンプルに夏は「全身2ミリ」冬は「顔と足と耳は2ミリ、あとは5ミリ」が定着しております。そんなロックカット。別名「プードル台無しカット」。あ、しっぽだけはかろうじてボンボンです。





そんなモジャリーゼとツルリーナを繰り返してらっしゃるお嬢さんですが、かつてはもうちょっと違う様相をなさっておりました。







2008年2月3日 ロック(1.5ヶ月)に出会う
d0175746_0123081.jpg













2008年3月2日 我が家へ
d0175746_016332.jpg













まだ900グラムの黒い毛玉
d0175746_0165772.jpg













2008年4月 初めてのトリミング
d0175746_024745.jpg













桜の季節
d0175746_0252663.jpg













2008年5月
d0175746_7364299.jpg













2008年6月 2度目のトリミング
d0175746_724046.jpg













2008年7月 初のサマーカット
d0175746_728449.jpg













2008年8月
d0175746_73491.jpg













2008年9月 耳、伸びたね
d0175746_7484097.jpg













で、カット
d0175746_749246.jpg













で、コスプレ
d0175746_7494044.jpg













2008年10月
d0175746_7521397.jpg













2008年12月 ロック1歳の誕生日前日
d0175746_753061.jpg
この頃よくロック服を編んでました(100均の毛糸で)。












2009年1月
d0175746_805064.jpg













2009年3月
d0175746_833816.jpg













2009年5月
d0175746_810769.jpg













2009年8月 イメチェンしたいなあ、と。
d0175746_8191514.jpg
ずっとロックのカットをしてもらっているトリマーさんに「顔バリ&耳バリしてほしい」って言ったらば「顔バリなんてもっと幼い時から始めないと、今更やったら怖がるよ。怖がって舌を出したら(緊張をとくための仕草)危ないから、無理しないからね。できるところまでよ」って言われました。












そっか、そういうもんかーと納得しつつ、もちろん怖がったらそこでやめてくださいってお願いしました。












で、迎えに行ったら「ほっぺまでは切らせてくれたけど、口元はやっぱり怖がったからやめたよ」と。













で、













こんなことになりました。
d0175746_7205085.jpg














うひゃひゃ、笑かすー!!
d0175746_8402964.jpg














いや、可愛い可愛い。満足です。
d0175746_8142390.jpg













なにに満足って、スタイルよりロックの気持ちや安全を優先させてくれたトリマーさんに満足。
d0175746_842339.jpg
感謝してます。今もずっとお願いしています。













2009年10月 伸びてこんな感じに。
d0175746_8485471.jpg













2009年11月 ちょっと長めだけど、今回は顔バリ成功。
d0175746_8563938.jpg
ハサミでなんとか、だったらしいけどね。ありがとうロック、がんばったね!!














2009年12月 そんな2歳間近のロックが、私を呼んでます。
d0175746_922155.jpg
なになにっ













d0175746_923476.jpg
ロックちゃんのなにっ













d0175746_924567.jpg
ロックちゃんの頭がどうしたのっ













d0175746_925781.jpg
バルタン星人か。













2010年2月
d0175746_912522.jpg
顔もここまで短くできるようになったそうです、頭の盛りも(バルタン化するので)ボリュームダウンしてもらいました。








で、このスタイルで定着いたしました。
すっきりした顔もだけど、このペラ耳がお気に入りです。なんたって、よく開く。通気性がいい。そんでも耳くさいけどな。







d0175746_9181576.jpg














そんな、ヒストリー。
d0175746_21302095.jpg













もじゃに歴史あり。
d0175746_22444345.jpg













4歳のロックと仲良くしてくださった皆さま...
d0175746_22573097.jpg













5歳のロックも
d0175746_2258332.jpg
また一年仲良くしてくださいね!!








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-19 22:26 | ロックのこと | Comments(22)

父ちゃんのいない日々ダイジェスト、あるいはアカリメニューラインナップ   

2012年 12月 10日







2012年11月8日木曜日









この日全米が震えた衝撃ニュース










父ちゃん緊急入院事件













...のことは、ひとまず忘れてアカリカフェ♪
d0175746_19265615.jpg
今日も和むわー アカリランチ












あれだよね、父ちゃん心配だよね、ロック
d0175746_10182528.jpg
あ、ごめんごめん...











そんなドライな母娘を迎えてくれたのは...












こうめちゃん&りんちゃん!!
d0175746_10214388.jpg
今日もオソロ着て寄り添ってる仲良し姉妹












おいでの小太朗くん
d0175746_10235765.jpg
おお、今日は裸族?!













なんか新鮮!! 可愛い!!
d0175746_10302927.jpg













そしてこのもふもふは...
d0175746_10311160.jpg













ウーたん!!
d0175746_10313822.jpg
方向性のかなり違う仕上がりですが、ロックと同じくトリミング帰りさん。ふわっふわです。












みんなでワイワイ
d0175746_10401491.jpg













楽しい時間のおかげで、
d0175746_10404166.jpg













どんよりした気分で過ごさずにすみました
d0175746_10471946.jpg













ありがとう!!
d0175746_10463265.jpg







---







11月10日土曜日は







入院中の父ちゃんにロックを見せびらかしに行った後...
d0175746_1084225.jpg













アカリング
d0175746_10102026.jpg
今夜は焼きカレー♪












クリスマスムードの店内には
d0175746_1011123.jpg













エル君イラストと
d0175746_1012225.jpg













本物のエル君
d0175746_10122988.jpg
たのしいひとときを、ありがとう








---







11月15日木曜日







入院中に読みなさい、と渡したチャーリーママさんの本に心打たれ、ますますロックに会いたくなっちゃってる父ちゃんに 、愛娘の顔をたっぷり拝ませてやり、病院のそばの公園で一緒にお散歩。日曜日の限られた時間をむさぼるようにお出かけしている我が家にとって、平日にそろってのんびり公園散歩なんて、貴重な時間だったね。









そして、その後はやっぱり...









アカリング
d0175746_1553411.jpg
タコライス旨っ












お嬢さんにも、お楽しみ
d0175746_1582563.jpg
って、どんだけ喜んではしゃいだか...












ロングリードが語ってるよ...
d0175746_20591.jpg
絡まりすぎ。













サモエドのレオン君に会えた
d0175746_204430.jpg













なごやかな、午後
d0175746_224216.jpg







---






11月17日の土曜日の夜アカリでは
d0175746_253264.jpg
この冬初のアカリ鍋!!













前の冬の最後のアカリ鍋も一緒だったビスちゃんに会えました
d0175746_244964.jpg
また冬が、始まるね













美味しいワンごはんと
d0175746_2551372.jpg
優しいtamiさんのいる












アカリがあるから大丈夫なのよね
d0175746_2561359.jpg








---







11月18日の日曜日のお散歩は
d0175746_325315.jpg













観音マリーナへ
d0175746_343434.jpg













お、来た来た
d0175746_351081.jpg













ひさびさの、りるボーイ!!
d0175746_3184199.jpg













...って、
d0175746_3185998.jpg














d0175746_3193096.jpg














d0175746_3194483.jpg














d0175746_3221772.jpg
いいねー













りる家と一緒に
d0175746_3275024.jpg
ヨット眺めながら













ちょっと遅いお昼
d0175746_3283951.jpg













お腹が落ち着いたら
d0175746_334178.jpg
たっぷり歩こうか













パパと
d0175746_3345166.jpg













ママと
d0175746_9375656.jpg













みんな元気で一緒にいられるって
d0175746_9382133.jpg













幸せだね!!
d0175746_354373.jpg













そしてやっぱり、アカリへゴー
d0175746_3575552.jpg
さっき昼飯食ったけど... アカリ鍋は別腹システム












VID獲得も大詰めのミリちゃんと
d0175746_3591599.jpg













アミちゃん
d0175746_3594689.jpg
後日VID39と40に。おめでとう!!












そして今夜もビス家に会えたー
d0175746_493654.jpg













ビッちゃんの危険物センサーに...
d0175746_4114020.jpg













りる君のパラボラがひっかかったようです
d0175746_412187.jpg













めっさ見えないふりしてました
d0175746_4125532.jpg














ミリちゃんズが帰られた後、現れたのは...
d0175746_414790.jpg
超おひさしぶり!! の













ゆずうり姉妹!!
d0175746_4153448.jpg













移転前の日曜の夜アカリメンバーがひさびさに揃ったね!!
d0175746_4172275.jpg
...あ、ひとり欠けてるか。













つれの不在も忘れて(忘れんな)楽しく過ごせる仲間と場所があって
d0175746_4191672.jpg
本当に、感謝。







---






さて、そんな訳で。







11月23日金曜日
父ちゃん無事退院なさいました。







退院祝いに夜ドルガ
d0175746_4392262.jpg













ロックには、入院中あたためていた手作りごはんを作ってくれましたよ
d0175746_9215523.jpg














d0175746_9231576.jpg
父ちゃん帰ってきてよかったね!!












d0175746_925435.jpg
ロックのためにも健康第一ね!!







いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-10 10:16 | おでかけ | Comments(6)

パウズハートさんの秋祭り   

2012年 12月 08日






11月4日の日曜日
d0175746_21585844.jpg













パウズハートさんの秋のイベント第二弾だよ!!
d0175746_5433832.jpg
前月の第一弾には仕事で来れず。













バンドの生演奏
d0175746_5572828.jpg
優しい歌声とともに漂ってくる...












焼き芋の、いい匂い
d0175746_6152761.jpg













自身も元保護犬の看板犬イースちゃんがお手伝いするのは
d0175746_614255.jpg













ジャスミンさんの、ドッグマッサージ
d0175746_61664.jpg















バザーには
d0175746_5592039.jpg













アカリカフェでもおなじみの、可愛い水飲みボウル
d0175746_653451.jpg
これ、現在はアカリのトレイと同じ木工作家さんが作ってらっしゃいます(以前の分は違います)。以前のものより質が良くなったので少し値上がりしていますが、アカリでも注文することができ、利益は保護された動物たちのために使われます。













そして、このボウルでお水を飲んでいたのは
d0175746_611298.jpg
今日のイベントの主役...













この子たちです
d0175746_6115311.jpg













そう、イベントの一番の目的は、この子たちの里親探し
d0175746_6221035.jpg













こんなに可愛い子たちに
d0175746_2111888.jpg
家族がいないなんてね...












この日家族を見つけた、チワワのパズル君
d0175746_6271257.jpg













幸せになってね!!
d0175746_6273189.jpg













シーズーのコタロウ君は
d0175746_21124252.jpg
この日一緒にいらしてた一時預かりの里親さんに、後日正式に家族に迎えられたそうです。よかったね!!













みんなに
d0175746_2121424.jpg














安心で温かい冬が訪れるといいのに...
d0175746_21232550.jpg














心ちゃん空ちゃんをはじめ
d0175746_21195585.jpg













お友達のワンコたちにも
d0175746_21263820.jpg













会えました
d0175746_21273240.jpg













嬉しいな!!
d0175746_5263228.jpg
syuraさんにも会えました。かつてドッグパークがあったこの場所で、犬生をやり直すチャンスを得たワンたちを、見守ることができる喜び。ドッグパーク事件をよく知らない私でも、感慨深く感じます。












ミルキーウェイカフェさんの
d0175746_552568.jpg













スープと、ベーカリープチさんのパンで軽く
d0175746_5273372.jpg
腹ごしらえしたら...













ランへ
d0175746_5281974.jpg













お友達と
d0175746_5553233.jpg













こんにちはー
d0175746_5562320.jpg













こんにちはー
d0175746_5522971.jpg













こんにちはー
d0175746_5534252.jpg













って、この子は前アート祭りで会ったまめたろう君だね
d0175746_5543856.jpg













りるボーイもやって来て
d0175746_5512115.jpg













もふもふな、ランを
d0175746_70333.jpg













走って
d0175746_71050.jpg













走って
d0175746_711982.jpg













満喫したら
d0175746_72311.jpg













そろそろ帰ろっか。
d0175746_743966.jpg













あかえの森
d0175746_771069.jpg












父ちゃん母ちゃんのお茶につきあってもらった後は...
d0175746_764879.jpg













ワンたちが主役の
d0175746_7105979.jpg













アカリカフェ
d0175746_7121274.jpg













今夜のキャストは...
d0175746_714642.jpg













ひさしぶり!! ビター君!!
d0175746_7144848.jpg













レイトちゃん!!
d0175746_7152697.jpg
元気そうな顔見れて嬉しいよー













そして、いつものメンバー
d0175746_7161331.jpg
ビスちゃん












パパ大好きアロハちゃんと
d0175746_7184684.jpg













ママ大好きレイア君の
d0175746_7191533.jpg
レイアロハ姉弟












今日もワイワイ過ごした休日の夜
d0175746_722319.jpg
楽しかったね!!













秋の一日に
d0175746_7231172.jpg
ありがとう






いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-08 05:40 | おでかけ | Comments(2)

チャーリーママさんのお散歩トレーニング情報   

2012年 12月 06日




再来週12月18日の火曜日、チャーリーママさんのお散歩トレーニングが広島でありますよ。先日の座学リポートに興味を持たれた方いらしたら、まだ空きありますよ。




「しつけ教室行きたいと思ってるんだけど、上下関係とか苦手で...」とおっしゃる飼主さんに、今日偶然お会いしました。やはり、そういう考え方自体がしんどい方、多いですよね。つか、ほとんどの方が本来そうでしょうね。




ワンにも飼主にもストレスのない生活を目指すチャーリーママさんの散歩トレーニング。どんなんだろう。楽しみ!! 晴れますように...






いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-06 23:30 | わんこ情報 | Comments(2)

インド料理 DURGA   

2012年 12月 04日



飲んだくれ

 寝こけてもなお

  ブログ書く

時間(よゆう)ある身に

      なってみたいわ

              kia心の短歌






さりげなく詠んでみました。
飲んだくれて寝こけてばかりおったらネタがたまりすぎてどうしていいのか分からなくなっちゃったっていう人生の悲哀を歌った一句です。飲むな。







さて、11月1日(ワンワンワン)の木曜日







この日晴れて西条から移転オープンしたインド料理のお店ドルガさんへ、同じく仕事休みだったさやたろぉちゃんと小太朗君を最寄りの駅で拾って一緒に行ってまいりました。
d0175746_635126.jpg
府中のツタヤのすぐそばです。





オーナーさんがアイボリーで顔見知りのチワワのあくびちゃんモコちゃんの飼主さんで、ワンコ歓迎だと知っていましたが、初日にワン連れで行って邪魔にならないかしら... アレだったら挨拶だけして帰ろうねって言いながら伺ったのですが、とても歓迎してくださり、大盛況にもかかわらずテラス席(そこそこ寒かったので、店内は満席だったけど、テラス席は空いていた)でランチをいただくことに。
d0175746_21281827.jpg








ちなみに、現在はテラス席にも壁、天井、窓、ドアがついて完全に屋内になっているようです。店内とは入口も別なので、ワン連れでも気兼ねなく、温かい料理がいただけます!! 開店以来、ワン客さんが大勢来られたことを喜ばれたオーナーさんが素早く設置を決めてくださったおかげです。これからの季節、嬉しいですね!!マナーを守っておおいに押し掛けましょう!!







さて、我々が頼んだのは、ハーフ&ハーフ
d0175746_21284157.jpg
選んだカレーと一緒に、小さいサイズのナンとライスが出てきます













小さいと言っても、このくらい
d0175746_21295876.jpg
これにサラダとドリンクがついて890円は安い!!お腹いっぱいです。






美味しかったー!!
また来ようね!!
辛さも7段階から選べるので安心です。辛いの苦手なさやたろぉちゃんは一番辛くない「チャイルドマイルド」で、全然辛くなかった、と。辛いの結構好きな私も念のためリトルホットにしましたが、ぜんぜん余裕でした。辛いの好きな方はホットかベリーホットくらいかな... ご参考にどうぞ。







で、よい子でつき合ってくれたカワイ子ちゃんたちには...
d0175746_213926.jpg
アカリでご褒美













母ちゃんたちも、あったまろ♪
d0175746_2247111.jpg













まるまめ兄弟も、合流
d0175746_21405960.jpg
テーブルの下の男祭り













貰うもの貰ったら、バッグインの小太朗くん
d0175746_21431769.jpg
今日もクールだねー













ママがそばでよそのワンコにこんなことしてても...
d0175746_21474743.jpg
バッグからは出ない。













おや... くぅねるず来たー!!
今日はアカリもワンワンデーでポイント2倍だもんねー
d0175746_214226100.jpg
今日はガーリーな装いが可愛いくぅちゃん













そして、ねる君の
d0175746_21464211.jpg













仲良し姉弟!!
d0175746_2154526.jpg














d0175746_21543188.jpg
う、うん。いいんだよ...













...たぶん。
d0175746_21552211.jpg













そんなくぅねるずと戯れる、さやたろぉちゃんと...
d0175746_21563460.jpg













...出ない、小太朗くん
d0175746_21594279.jpg
ブレない男。













お店を出た後は、そんな小太朗くんと一緒に...
d0175746_2214362.jpg
みなと公園をお散歩













ワンも、我々も...
d0175746_224519.jpg













楽しかったね!!
d0175746_2223936.jpg













ありがとう!!
d0175746_2253571.jpg








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-04 22:13 | おでかけ | Comments(12)