<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ロックの新しい首輪   

2010年 12月 31日

あけましておめでとうございます。まだですか。
いつも更新が遅いことを反省し、ちょっと早めに明けてみましたが。だめですか。



先週の土曜の夜は、 Akari Cafeへ。



ピンクのかいじゅう連れて。
d0175746_23541519.jpg






イタコさん命名「Akari鍋」
d0175746_2338552.jpg

うまし。





プラス250円で雑炊にしてもらえます。
d0175746_23385514.jpg

うまお。





母ちゃん、ロックには?
d0175746_23385578.jpg






メニュー入り間近(?)の「ささみウィンナー」といつもの「豆乳プリン」
d0175746_23385429.jpg

うまプー。





負けじとバナナケーキ
d0175746_23385677.jpg

Akari Cafe スタンプカードがいっぱいになったので、今夜のロックのごはんと私のケーキセットはサービスです。うれしい特典。みなさんスタンプためましょう。





イブと違って静かな店内。
tamiさん独り占めして、ご満悦のお嬢さん。
d0175746_23543896.jpg


静かなクリスマスの夜をすごしました。



---




翌日曜日は、湯来へドライブ。



行ってみたかったドッグカフェ、あかえの森さんへ。
d0175746_0304628.jpg






お水とメニューと一緒にまず出てきたのは、わんこのおやつ。
d0175746_23391049.jpg

自家製と思われるジャーキーです。嬉しいな。





料理が出来上がるまで、せっかくだからお庭のドッグランで遊ぼうね。
d0175746_23385835.jpg

...吹雪だけど。





店内に戻ると...
d0175746_2338587.jpg

メガネが曇って 明日が キノコのもっちりピザが見えません。





母ちゃん、大丈夫?
d0175746_0351035.jpg

...カメラのレンズも曇ってるし。





吹雪で他のお客さんもなく、貸切り状態。
d0175746_23385914.jpg






お店の女性たちに可愛がってもらい、ご満悦のお嬢さん。
d0175746_233926.jpg






その後、ここへ。
d0175746_2339047.jpg

革工房の NATURAL MIND さんへ。





お願いしていたロックの首輪が出来上がったのです。
d0175746_2339441.jpg






d0175746_0525833.jpg






可愛い!
d0175746_23391158.jpg

きっとだんだんロックの首に馴染んで、だんだん味が出てくるね。




NATURAL MIND さんのブログにもロックの記事アリマス。




帰りはまたまた Akari Cafe へ。
d0175746_2339292.jpg



湯来の吹雪が嘘のようで、お店も大繁盛。
黒猫クゥーちゃん一家に会えたものの、席をゆずっていただく形で入れ違い。残念。私なんかよりずっと社会貢献してるクゥーちゃんの大活躍、いつも楽しみにしてますよ。
ちなみにクゥーちゃんは爪にネイルキャップというお洒落アイテムを装着しているので、万一猫パンチを喰らわせても相手(近付きすぎたわんこ)に怪我を負わせないようになっているという一石二鳥。そうと聞いたら一発浴びてみたいクゥーちゃんパンチ。<何プレイ



他にも、しちみちゃん。
d0175746_2339562.jpg

小さい頃後ろから見ると黒い模様が「七・三分け」に見えたのがお名前の由来だそうです。





妹のまゆげちゃん。
d0175746_2339342.jpg

説明要りませんね。このまゆげ模様とデフォルトで出ている舌が、もうそのまんま何かのキャラクターになりそうな癒し系。





イブちゃん
d0175746_10591964.jpg






貸切り状態もいいけど、やっぱりわんこ交流できるのが嬉しいよね。
d0175746_2339472.jpg






tamiさん、 Akari で出会うわん客様、来年もロックと仲良くしてくださいね。
d0175746_2339116.jpg






それでは、皆さま、よいお年を!!
d0175746_2339539.jpg

[PR]

by kia_rock | 2010-12-31 10:54 | おでかけ | Comments(18)

動画セレクション   

2010年 12月 23日

えー、ただ今わたくし6連勤中でして、コメントレスが滞りがちで申し訳ございません。


しかし連勤中ながらも、昨日は午後出勤でしたので、いつもより2時間遅く起き、たまったダンボールを束ねてゴミに出し、洗濯機を2回まわし、3日分程度たまった台所の洗い物をかたづけ、居間を軽く掃除し、ロックの散歩へ行き、友人宅へ届け物をしつつ出勤いたしました。


これだけの仕事を半日で片づけるっていうのは、思わずこうして日記にしたためてしまうほどkia史上まれに見る「デキ」っぷりなのですが... もし朝イチでネットし始めていたら、これらの何ひとつ片付かなかった気がいたします。


最初にしようと思ったこととはまるで関係のないサイトを読みふけっていたりすることが、ありすぎ。ていうか八割がたそうなる。ネットサーフィンと言うよりは...


ネット漂流


波にのまれすぎ。インターネットめ。


それはさておき、友人宅へ届けたのは、ロックさんからことずかったクリスマスプレゼントです。
d0175746_0531736.jpg







d0175746_0531766.jpg

ロック便、出動!!




りんちゃんマカロンちゃんも喜んでくれて良かったー


中身はこれです。
ロックにつけてみてすごく気に入ったので、2わんにも贈りつけたという訳です。いいですよこれ。


とりあえず、あなたの愛犬がクリスマスっぽくなります。




---




3歳記念に、そしてロックの動画を見たいとおっしゃってくださる方のために、過去の動画セレクションです。
ミクシ仲間の方には新しいものはございません。すみません。


2009.1.7 階段を駆け上がるロック 1歳0ヶ月



速い速い。なに仕掛け?






2009.1.20 新しいおもちゃに興奮するロック 1歳1ヶ月



いまだに「何ヶ月ですか?」とよく訊かれるロック。3歳になってもまるっきり落ち着かないなあ、と思ってましたが、これを見て「大人になったなあ...」と気づきました。今はこういう動き、たまにしかしません。たまにするのか。






2009.3.8 ドッグランにて 1歳2ヶ月



なにげにハードル跳んでます。
これならアジリティできるんじゃない? って飼い主たちにわかに浮き足立ちましたが、ひざの調子が悪くなってからさせていません。
今はすっかり良くなりましたが、やはりひざに負担をかけることは控えています。






2009.5.14 平和ボケ気味のハトを鍛えるロック 1歳4ヶ月



比治山公園にて。






2009.5.24 渚のロック 1歳5ヶ月



ロック、初めての海も川も平気でした。なぜなら前世がおさかなだから。


ロックの前世
d0175746_165686.jpg

金魚とは思えないIQの高さと人なつこさで私を魅了してやまなかった黒出目金のクロ。手乗り金魚のクロ。クロを亡くしたのが2007年2月のアタマ。ロックが産まれたのが12月の中旬。


間違いなく生まれ変わりだと思うんですよね。 ...似てるし。


イタい飼い主ですみません。





2009.10.26 持て余したおやつを埋めているつもりのロック 1歳10ヶ月



手に負えないおやつをもらった時のロックの行動パターン。
まず掘ります。そこへ骨(牛革で作った骨型のおやつ)を入れます。そして、土をかぶせます。埋め終わったところで骨をじっと見ます。見えていることに納得がいかない様子。そしてふたたびくわえて持ち去ります。しばらくすると、持て余して戻ってきます。そして、掘ります。(以下、エンドレス)






2009.11.6 ある日のハプニング 1歳10ヶ月



股間の手入れに気をとられて座席から落ちるロック。
ご覧の通りわたくしは運転中(信号待ち)ですので、ロックを見ずに撮影しております。前を向いたままカメラを向け、撮れるがままに撮り中。なので、ロックがなぜ座席から落ちたかは、後でこの動画を見て知りました。





2009.11.18 到着を待ちきれず車内でぐずるロック 1歳11ヶ月



どこ行くのー? まだ着かないのー? とグズり中。






なんだかデジイチ買ってからは写真ばっかりで、2歳の間の動画がほとんどないなあ、と。3歳はもっと動画を撮ろうと思います。


最後まで観てくださってありがとうございました。
[PR]

by kia_rock | 2010-12-23 23:36 | 動画 | Comments(19)

バースデーロック   

2010年 12月 20日

昨日の日曜日。



ちょいとお嬢さん、
d0175746_23405286.jpg







今日はなんの日だかご存知?






3年前の今日、あなたが産まれたんですよ。
d0175746_23404770.jpg

産まれたてロック3キョーダイ。どれか分からないけどロック。ドコちゃんもいる。どれか分からないけど。




幼いロック
d0175746_23405091.jpg







パパママ募集中写真
d0175746_23404670.jpg

(以上3点ブリーダーさんのサイトから拝借)



えー、ご覧のとおり、ロックは赤ちゃんの頃から「真顔」でした。
この宣材写真は、ロックに出会った後で見ましたが、実物も同じでした。他の子犬たちはみんなあどけなーい顔している中... 「この子は真顔だわ...」って思ってました。


これまで誕生日らしいことは何もしてやらなかったのですが、今年は日曜だし、ガッツリ祝ってやろうと思いまして。ひそかに計画してまいりました。


まず誕生日といえば、ケーキ。
お願いしたのは健康ママのお店です。お友達わんこのために作られたこんなケーキや、こんなケーキを観ては「ロックのケーキを頼むならここ!!」って決めておりました。おそらく店舗は構えていらっしゃらないと思いますが、わんこ用ケーキの講習会で教えたりもされている方です。


実はずっと前にドッグランでお目にかかったことがあり、黒のトイプー健太君とアプリコットの康太君のお母様として一方的に記憶しておりました。その後、バティちゃんと同じわんこ服洋裁教室「レコハウス」に通われていることも知り、9月のファームノラのチャリティイベントでもふたたびお会いすることができました。


そんな健康ママさんとじっくり打ち合わせさせていただき、ロックのケーキを作っていただきました。当日は近所までご夫婦で配達までしてくださり、大感謝とワクワクで出来上がったケーキを観たわたくし... 悲鳴を上げましたよ。


あまりの可愛さに。


もう飼い主おおはしゃぎです。
健康ママご夫妻と記念写真を撮らせていただき、お礼を言って、そのままドライブへでかけました。



ふたたび訪れたかった波輝カフェへ。
d0175746_23405682.jpg

ロックの誕生日ケーキの持ち込み、快く許可してくださいました。






さて、開けますよー






ケーキ出しますよー






すごいですよー






まぶしくて目ェやられるかもしれないのでサングラスかけたほうがいいかもしれませんよー






いきますよー






ジャーン

d0175746_23405088.jpg






ロックが好きなカボチャとチーズのクリームに、イチゴを飾っていただきました。
d0175746_042445.jpg






センターのイチゴ、見事なカーヴィング
d0175746_23405337.jpg






スポンジの間にはサツマイモとクリームがはさんであります。
d0175746_23405371.jpg






原材料はこちら
d0175746_23405166.jpg

人間も一緒に食べてもまったく問題ない材料です。わんこのために薄味ですが、私は充分美味しかったです。





ロック、3歳の誕生日おめでとう!!
d0175746_0422492.jpg






よしっ
d0175746_23410100.jpg







d0175746_23405453.jpg






必殺五枚舌!!
d0175746_23405525.jpg






さて、もちろん我々も美味しいごはんをいただきましたよ。
d0175746_0511583.jpg






今日はカレーと、
d0175746_0522965.jpg






自家製「詰め物」パスタ。
d0175746_23405635.jpg

餃子のように、中に具が包んであります。




お目当ての「藻塩のクレームブリュレ」もきっちりおさえました。
d0175746_23405723.jpg






良いお天気で暖かい今日。ラッキーなことにまたしても...
d0175746_23405895.jpg






ドッグラン貸切り状態!!
d0175746_23405217.jpg






たっぷり遊んで、クリスマスプレゼントまでいただいちゃいました。
d0175746_23405827.jpg






中身は陶芸の工房で作られた、いかした箸置きでした。うれしい!!
d0175746_23405815.jpg

クリスマスまでに行けばもらえるようですよ。




帰りにどうしてもバースデーガールのロックを連れて宝くじを買おうと思い、道路に面した宝くじ売場に閉店ギリギリで駆け込み。閉めかけたお店で快くくじを売ってくださった女性にも「おめでとう」って言ってもらいました。しかもロックさん、来年から犬生最良の3年になる運勢なんですって(その後大殺界ですが...)。もう当たる気満々。


よろしくね。
d0175746_23405886.jpg






夜はお祝いのステーキを、ロックにも。
d0175746_23405839.jpg

ごはんとケーキもあるから、ちょっとだけね。


普段から生肉が主食なのでどうかな、と思いましたが、やはり旨かったようでペロリでした。




そして、もう一度ハッピーバースデー to You ♪
d0175746_23405974.jpg






ちゃんと「R」から食べてるロック
d0175746_2341022.jpg







d0175746_2341194.jpg







d0175746_1163842.jpg

美味しいね、ロック。




来年の今日もこんな平和な誕生日を迎えられますように...
d0175746_2341075.jpg







d0175746_23405031.jpg









---




<追記> けいとさんへ
よかったら使ってください^^
d0175746_010434.jpg

[PR]

by kia_rock | 2010-12-20 23:53 | おでかけ | Comments(24)

スマイルナイト   

2010年 12月 17日

d0175746_2252797.jpg

えー、ロック、ウィルスミスに似てるって言われました。

た、たしかに似てる!!
エディマーフィというよりは、ウィルスミス。真顔なところが。二択かよ。




さて、夕べはお楽しみのスマイルディナー。


ごちそう...
d0175746_2252411.jpg






ごちそう...
d0175746_2252464.jpg






ごちそう...
d0175746_2252672.jpg






...うん?!
d0175746_2252593.jpg






そうです。なんと今夜はアルコールOK!!
なぜなら運転しなくていいから。なぜなら...





Ploum, ploumさんに連れてきていただいたから!!
d0175746_2252785.jpg

(Photo by 店長さん)


我が家のご近所にお住まいの 彩色兼備(才色兼備の間違いでした。彩色兼備って...色だけじゃん。12.18)で良妻賢母でとっても尊敬しているPloum, ploumさんが参加してくださいました。どのくらい素敵かって、Ploum, ploumさんの爪のあかをどっさりいただいて売りさばきたいくらいです。<まず飲め



あのロックりんりん弁当の作者でもあらせられます。※ミクシ日記にとびます
d0175746_2252397.jpg

(Photo by Ploum, ploumさん)



そんなカッコイイPloum, ploumさんですが、これまでこのお店でりんちゃんやロックがどんなに暖かく受け入れていただいているかご存知だもんで、「人間だけで行ってはいけない気がする...」と、テディベア持参。そういうところも魅力です。



テディベアには強気(?)なりんちゃん
d0175746_23363375.jpg

(Photo by ふみちゃん)





ロックを餌付けするPloum, ploumさん
d0175746_2252980.jpg

(Photo by ふみちゃん)





餌付けられるロック
d0175746_2252788.jpg






まんまと
d0175746_225252.jpg






大成功
d0175746_23414815.jpg






オチ付き
d0175746_23423816.jpg






りんちゃんは誰に似てるかな?
d0175746_22521291.jpg






ふみちゃんがロックを撮ろうとしていたので、カメラ目線にさせようとロックの気を引くPloum, ploumさんと私が、ふみちゃんにはピンクレディに見えたそうです。




Woo...
d0175746_22521024.jpg






WANTED!!
d0175746_2252838.jpg







d0175746_22521177.jpg

(ここまで4点Photo by ふみちゃん)




楽しい時間は過ぎ...
女子会ってなんでこうあっという間に時間が経つのでしょうね。
他のお客さんがりんちゃんとロックを可愛がってくださったり、店長さんが遊んでくださったり... カフェスマイルさんには本当に感謝です。


訪れたお客さんがひとつずつ飾りつけてゆくクリスマスツリー
d0175746_2252929.jpg

クリスマスまでにはもっと華やかになりそうですね。




Ploum, ploumさん、ふみちゃん、また一緒にスマイルごはんしようね!!
d0175746_0272151.jpg

(Photo by 店長さん)






<12.18追記>
以下、ミクシ日記が見られないKosuzumeさんのために、「ロックりんりん弁当」の写しです。私が書いた部分だけですが。






どーもー


ロックでーす
d0175746_2250573.jpg








りんでーす
d0175746_22502211.jpg








ふたりあわせて「ロックりんりん弁当」でーす
d0175746_2252397.jpg






「なあなあ、りんちゃん、知ってる? うちらお弁当になったらしいで」


「えー ほんま? まあ、あたしは美味しそうな色やし、分かるけどー あんた真っ黒やん。食べもんの色ちゃうやろ」


「何言うてるの。海苔をなめたらあかんでー 日本のソウルフードやでー」


「ていうかな、あんたちょっと近い。あたしのパーソナルスペース侵入してるやん」


「もう、ひとつ弁当箱の中、なに水臭いこと言うてるのー おにぎりにプライバシーはなしやでー 密着してなんぼー♪」




...そんな妄想がどこまでもふくらむ、Ploum, ploumさんの夢のキャラ弁「ロックりんりん弁当」です!!

才色兼備で良妻賢母で、その上2歳児とも全力で遊べるPloum, ploumさんの力作ですよ。そんなデキデキなのに、なぜか「おにぎり」を作るのだけが苦手だったPloum, ploumさんが、毎朝の修行を積んで今やキャラ弁ですよ。しかもりんちゃんとロックですよ。感無量です。画像使用許可を待たずにアップしてしまいました。<おい

超うれしい!!
Ploum, ploumさん、ありがとうございます!!


2010.6.8
[PR]

by kia_rock | 2010-12-17 23:14 | おでかけ | Comments(16)

ロックの社会科見学   

2010年 12月 14日

まさかの連日更新ですよ。


先日、夜中に物音で目覚めると、一緒に寝ているはずのロックの姿がなく...


ゴイッ ゴイッ... という音をたどってゆくと、風呂場でした。
風呂場でロックがえずいておりました。


わんこは空腹時に胃液を吐くことがあります。吐く前に背中を波打たせてえずきます。その時の音だったんですね。
ロック、夜中に吐きたくなってひとりで風呂場に来て吐いてたんです。吐きそうになった時に私が風呂場まで抱えてすっ飛んでくことがあるので、吐く時は風呂場って覚えたんですね...


ロック... なんて賢いの!!


ちょっと感動しました。
見習おうと思います。
d0175746_1351317.jpg





---




日曜日、「お散歩によい公園に隣接してる」っていう地元民からの情報により、吉島のゴミ焼却場へ出かけました。
d0175746_018938.jpg






本当に気持ちのよい、ナイス公園でした。
d0175746_0143954.jpg






周りが見渡す限り工場だらけだってことさえ気にせねば。
d0175746_014398.jpg

こんな穴場があったんですねー



焼却場は「カッコイイ」と聞いていましたが、本当にカッコ良かったです。有名な建築デザイナーが手がけたそうですよ。そして一部は自由に見学できるんです。



入ってみましょう。
d0175746_0144034.jpg






エコリウムっていうそうです。
d0175746_0144267.jpg






船をイメージしたデザインだそうで、
d0175746_0144258.jpg






海側にせり出したテラス部分は、
d0175746_0144155.jpg






甲板のよう。
d0175746_0144162.jpg






中に戻ると、
d0175746_0144238.jpg






焼却炉、カッコいい!!
d0175746_164340.jpg






本当に焼却炉なの? こっそり巨大ロボとか作ってない?
d0175746_0144489.jpg






すみません...
d0175746_0404688.jpg






北への通路を抜けると、
d0175746_0144455.jpg






街側へ出ます。
d0175746_0144533.jpg






予約をすると、ガイドツアーをしてもらえるそうですよ。







さて、海側へ戻り、遊歩道をゆくと...
d0175746_0144568.jpg






わーい、金魚!!
d0175746_0144798.jpg

ここはマリーナとも隣接してます。





それにしても...
d0175746_0144637.jpg






奇妙なペイントも多数...
d0175746_014463.jpg






プテラノドンがももんがを...?!
d0175746_1174757.jpg






...どなたの脳内ワールドですか?
d0175746_0144912.jpg






マリーナまで往復して、
d0175746_0144821.jpg






お昼ご飯を食べに、いつものAkari Cafeへ。
d0175746_048575.jpg

今日のランチは蓮根のはさみ揚げ定食。うまお。





ロックは、さつまいものレモン煮ね。
d0175746_0491817.jpg





写真はないけど、以前もお会いしたチワワのもなかちゃんと、ダックスちゃん連れ2組と一緒になりました。日曜のお昼時は混むかな... と思って少し遅めに訪れたのですが、昼時は空いていたそうです。みんな同じこと考えて、逆に同じ時間帯に詰めかけている模様。
tamiさん... 狙いが下手ですみません。




ロックの熱視線に免じてご容赦を。
d0175746_0544878.jpg

[PR]

by kia_rock | 2010-12-14 23:42 | おでかけ | Comments(20)

ロックイラストと女子会パート2   

2010年 12月 13日

「繭から作るお花と小さな動物」のmayuhanakomonoさんが、ロックのイラストを描いてくださいました!!
d0175746_119083.jpg

すごい!! そっくり!! 可愛い!! さすがです。よいキャンディキャンディ記念となりました。mayuhanakomonoさん、ありがとうございました!!


りんちゃんイラストはこちら




---





さて、木曜日の午後。


いつものAkari Cafeにて、りんちゃんと、
d0175746_119116.jpg






マカロンちゃんと一緒。
d0175746_119271.jpg






ほかにはチワワ客がおふた組いらっしゃる中、女子会第二弾です。
d0175746_119289.jpg






母たちは全員今日のランチ「牡蠣フライ定食」
d0175746_119543.jpg






娘たちは全員「砂肝のじゃがいも煮」と「豆乳プリン」
d0175746_119565.jpg

しばし「待て」の撮影タイムの後...






マカロンちゃんのショータイム...
d0175746_119473.jpg






ローリングマカロン!!
d0175746_119638.jpg






イエイ!!
d0175746_1191315.jpg






いかが?!
d0175746_1191125.jpg






「よし」
d0175746_1191366.jpg






生ローリングマカロンを堪能して大満足です。
d0175746_119840.jpg






そして、今日のあみんたちは...
d0175746_23331167.jpg







ロック、そこには何もないよ。
d0175746_23333318.jpg








d0175746_119925.jpg







d0175746_1191518.jpg






お手伝いしたガールズ
d0175746_119910.jpg






言ってみるもんですね。
d0175746_1191061.jpg

新メニュー候補の試食をさせてもらえました。
tamiさん、今日もありがとう!!






帰り道、みずとりの浜公園へ。
d0175746_035238.jpg






メルヘン派のりんちゃん母子
d0175746_23393053.jpg






シティ派のマカロンちゃん母子
d0175746_23505424.jpg






ねえロック、ロックと母ちゃんはどんなコンビに見えるんだろうね。
d0175746_2351291.jpg






お腹いっぱいのはずのお嬢さんたち、確実に撮影ギャラ(おやつ)をくれるカメラマンに殺到。
d0175746_1191441.jpg






一部暴徒化
d0175746_2351549.jpg






後日、首謀者にインタビューがとれました。
d0175746_0141565.jpg

いやいやいや...





みんな食いしん坊でもいい。みんな可愛い!!
d0175746_1191260.jpg

りんちゃん、マーちゃん、また遊ぼうね。
[PR]

by kia_rock | 2010-12-13 23:23 | おでかけ | Comments(10)

シーサイドカフェとなんちゃってお嬢様   

2010年 12月 09日

いつのまにやら12月も半ばですね。


なんでこんなに一年が短いんでしょう。小学生の頃の一年はあんなに長かったのに。
紳助が言ってました。「初めての経験が多いほど、時間はゆっくり流れる」と。すげー納得です。なるほど、そういう仕組みか。
たぶん、仕事とか辞めて、劇団とか入って、ブロードウェイとか目指せば、一日はうんと長くなるのでしょう。絶対嫌だけど。



さて、本日は女子会第二弾<白昼編>が執り行われました。
とっても楽しかったです。
が、その前にアップしていない写真がちらほらございますので、まずはそちらを片づけたいと思います。やっつけ仕事か。





前回の女子会の余韻醒めやらぬ翌日の木曜、ふみちゃんとりんちゃんとスマイルランチ。
d0175746_2365411.jpg







d0175746_2365410.jpg







店長さんの赤ちゃんと2度目のご対面
d0175746_23715.jpg

(Photo by ふみちゃん)




お店のスタッフやお客さんに可愛がられて、きっと微笑みの看板娘に育つことでしょう。楽しみです。その頃ロックはおばあちゃんになってるんだな... と思うと、また切なくもありますが。




---




土曜の夜は、ロックとふたりでAkari Cafeへ。夜の営業も始められたので、仕事が終わってから晩ごはんを食べに。
d0175746_2365567.jpg






髪型が お茶の水 女の子っぽくなったので、唯一持っているスカート付きの洋服で出かけましたよ。
d0175746_2365778.jpg

ロック、なんだかキャラがおかしいよ...






ロックも晩ごはんね。「待て...」
d0175746_2365945.jpg






「...よし」
d0175746_236587.jpg





...誰?






---





そして日曜日。


洗濯物を干す私を見守るお嬢様。
d0175746_2365816.jpg







その後、遅めのランチを食べに、以前から気になっていたシーサイドカフェ&レストランCARIBへ。
d0175746_237027.jpg







d0175746_237158.jpg







d0175746_2365957.jpg







d0175746_237146.jpg







HPにあったパスタランチ1050円は、ありませんでした。ランチは1580円と2100円と2500円のセットの三択。単品もありませんでした。上の写真は我々が頼んだ1580円のランチです。料理と接客には正直とくに心動かされるものはありませんでした。こちらのお店は結婚式(の披露宴?)とかパーティに使われることが多いのかもしれません。そんな余韻がありました。


が、わんこ連れにとってはこれからの季節ありがたいお店ですよ。テラス席がビニールで囲われていて、中に暖房までついてました。しかも、芝生の庭もあります。


こんな感じ。
d0175746_2324574.jpg







d0175746_23492947.jpg







こちらはマリーナでもあり、続々と帰ってきた釣り人たちが計測会を楽しんでおられました。
d0175746_237140.jpg








カフェメニューはあった気がするので、またお茶しに行こうと思います。





ね、ロック。
d0175746_015141.jpg



もうやめて...
[PR]

by kia_rock | 2010-12-09 23:03 | おでかけ | Comments(18)

女子会   

2010年 12月 02日

本日ロックさん、3ヶ月ぶりのトリミング。


しっぽは毎回ウサギのしっぽのように丸くしてもらうのですが、それ以外は「全身2mm(冬は5mm)でアタマだけ盛り」が最近の定番でした。


今回は新しい試みとして「耳だけ残しの全身5mm」にしてもらいました。前回サロンのママが「お茶の水博士みたいになるかも」って言っていたので、面白そうかな、と。





で、






お茶の水ロック
d0175746_204099.jpg

ふみちゃんは「キャンディ・キャンディ」って言ってくれましたが。






ロックのトリミングを今日にした訳は、実は昨夜の「女子会計画」にありました。
マカロンちゃんとイタコさんと、りんちゃんとふみちゃんとのオフ会です。なんと夜の繁華街の焼鳥屋さんが会場。イタコさんの行きつけのお店で、テラス席がマカロンちゃんOKなのに つけこみ のっかり、わんこオフの許可をもらっていただいたのでした。12月のテラス席は寒いだろうから、ロックの散髪はその後で、という訳です。幸い昨夜は暖かく、テラス席でも快適で、とても楽しいひとときを過ごすことができました!!


一番の気がかりは、ロックを初めてタクシーに乗せること。ロックがタクシーの中でおとなしくしていられるか... でしたが、事前にしっかり散歩させたせいか、車内ではバッグの中でおとなしくできました。行きも帰りも運転手さんに「おとなしいですねー」なんて褒められちゃいましたよ。


でも私は内心ドキドキ。なにしろ最大の難関は、到着時。
どこかに「到着」するのが大好きなお嬢さんです。「ごはん」と「到着」なら同じか、下手したら「到着」のほうが好物なんじゃないかって思うほど激しい「到着の舞」を車内狭しと繰り広げながら「到着の雄叫び」を上げます。上げ続けます。車から下ろすまで止まりません。そうなったらどうしよう、と。どこかに「到着」したことをロックに悟られずに無事下車することができるのだろうか、と。最悪は呆然とする運転手さんに「釣りはいらん!!」と札(夏目)を押しつけ、泣きながら逃げ出すしかないな、と構えておりました。


幸いロックさん、「タクシー」と「ドライブ」というふたつのイベントを結びつけなかったようで、うんともすんとも言いませんでした。にぶいぞ 偉いぞっ


さ、時間までドリミネーション見物でもしよっかね。
d0175746_2040076.jpg






平和大通りを彩るネオンアートたち。広島の冬の風物詩です。
d0175746_2040117.jpg







サンタと馬車も通りました。
d0175746_2040035.jpg







d0175746_2040010.jpg







d0175746_2040170.jpg







d0175746_2040123.jpg






さて、会場へ到着。
d0175746_2040178.jpg






にぎやかで楽しいひとときが始まりました。
d0175746_227933.jpg







d0175746_2040343.jpg







d0175746_2040915.jpg







つくね旨!!
d0175746_2040626.jpg






ニンゲン用ささみ
d0175746_2040547.jpg






わんこ用ささみも焼いてくださいました!!
d0175746_2040569.jpg

味付けしていないだけで、同じ鶏です。





待て...
d0175746_2040629.jpg






よしっ
d0175746_2040684.jpg

焼鳥にありつくワッペン隊。





白肝も、ニンゲン用とわんこ用と両方焼いてもらいましたよ。
d0175746_2040789.jpg

※お皿はイタコさんが持参してくださいました。お店のお客さん用ではありません。




旨かったねー




そんな、すっかりドッグカフェと化したテラスへ出てくる(入口なので)お客さんの中にもロックたちに優しくしてくださる方があり、嬉しいことでした。
d0175746_2040934.jpg






写真撮りましょう、とまで言ってくださり...
d0175746_2040925.jpg






はいチーズ
d0175746_2040964.jpg

(Photo by 知らない人)


り、りんちゃん、裏りんちゃんになってる!!
マカロンちゃん、こっち向いて!!
ロック... どこ?!






写真はどうでもいい、それどころじゃない、と若い女子たちは...
d0175746_2040621.jpg

イケメン店員さんに群がりました。この後、マカロンちゃんが助走をつけてお兄さんの胸に飛び込みます。マカロンちゃん、圧勝。




楽しい時間はあっという間に... 日付もまたがんばかりの勢いで過ぎてゆき、びっくり。
生イタコさんと生マカロンちゃんに会えて嬉しかったな。




りんちゃん、マカロンちゃん、また一緒に遊んでね!!
d0175746_22131313.jpg

[PR]

by kia_rock | 2010-12-02 21:42 | おでかけ | Comments(27)