<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

映画と金魚マグ   

2010年 07月 22日

妹はね、劇団四季が好きなんです。
だからね、同じお芝居を何度も観に行く訳です。
でもね、上演中の「マンマミーア」の観劇レポート(mixi日記)が7回目くらいになった時、さすがに「ちょっと行きすぎじゃねーの」って思ったんです。「どんだけ行くのか」と問うたんです。

そのレポートがね、最終的に21回にのぼりましたよっていうね、お知らせです。
すごいよね。そのリピートっぷり。なに? 薬物? 行くたび何か打たれてないよね?


---


さて、明けましておめでとうございます。梅雨が。
祝うならこのタイミングが正解だと思います。心底めでたい。おかげさまで、体調少しよくなりました。基本夏の間は不調ですが、湿気が下がっただけましです。ましだと願いたい。ロックの散歩にも行っております。でかい保冷剤を小脇に抱えているためカメラを構える余裕がなく、写真はございませぬが。すみませぬ。

引きこもっていた間に観た映画です。
面白かった順です。他にも観た気がいたしますが... 忘れた。


・ザ・ウェイブ
・ニュールンベルグ軍事裁判
・ディア・ドクター
・南極料理人
・ヴィヨンの妻
・エスター
・母なる証明
・ロフト.
・空気人形
・ノウイング
・実験室KR-13
・サブウェイ123

「サブウェイ123」は何度観ても途中で寝ました(私はアクションシーンで寝ることが多いです)。オリジナル(ウォルターマッソーのやつ)はすごく面白かった記憶があったので観たのですが。

「ニュールンベルグ軍事裁判」も「ニュールンベルグ裁判(1961)」のリメイクですね。オリジナル版にはすごく衝撃を受けました。リメイク版にもナチスのユダヤ人収容所の実録フィルムが入ってました。何度観ても言葉を失います。面白い、とかではないのですが。そしてどうせ観るならスタンリークレイマー監督のオリジナル版をお薦めしますが。

「ロフト.(Loft)」は「ベルギーで大ヒット」と書かれていたので借りました。大ヒットしてました? >Bollekeさん


---


金魚のついたビアマグが焼き上がりました。

d0175746_23172461.jpg




初めて、したかった薄さにできました。いつも持ったら重かったけど、これは重くない。うれしい。


どう、いいでしょ、ロック。

d0175746_23174753.jpg




...そうね。道は長いよね。
[PR]

by kia_rock | 2010-07-22 23:28 | 陶芸 | Comments(16)

手作り弁当 & ロボ   

2010年 07月 16日

先日職場でまる一日の研修がございまして、20人くらいでもって「ファシリテーション」というのをお勉強したのですが。

ファシリテーション自体は正直「コーチング」と何が違うのかよく分かりませんでした。ただですね、先生が朝「今日一日呼ばれたい名前を名札に書いてください」と言われるので、書いて首からぶら下げていたんです。



「ロック」って。



ロックと呼ばれた一日。
ロックの気持ちになってみた一日。


---


なかなか体調が戻らず、もうだいぶん世の中も、人生もどうでもいい感じになりかけておりましたわたくしのために... なんと、ぷるんぷるんさんが...





お弁当を作ってくださいました!!

d0175746_23152543.jpg




大感激です。
しかも激旨です。
どれひとつとっても素敵味です。
ぷるんぷるん家の子になりたい!!

こんな私のために... 感無量です。
よし、頑張ろう。




見て見てロック、美味しそうでしょー




d0175746_0122495.jpg







だめだよ。
それより、ロック... うしろうしろっ





d0175746_23345577.jpg





d0175746_23351677.jpg





d0175746_23354226.jpg








とうとう買っちゃいました。憧れのルンバ... ではなく、こっちです。
ルンバ高いんだもん...


勝手にお掃除してくれます。
ルンバに比べたら馬鹿かも、と思っておりましたが、結構賢いですよ。観てたら、考えてる様子がうかがえるのが可愛い。この一個前の機種は馬鹿だ!っていうレビューを結構見ましたが... 進化したようです。

そして、何よりも... ゴミがとれる。私が掃除機かけたよりも、とれてる!!
吸引力自体は普通の掃除機より弱いはずです。なのに結果は上。コツコツと地道に回ってるからですね。すごい。継続は力なり。チリも積もれば山となる。<そのまんま
そんなことを、この子に教えられました。

しかも、終わったら自分でチャージしに戻るんだよ。すごいねー 可愛いねー ね、ロック。




d0175746_23535095.jpg





なんちゅー目をしとるんじゃっ




まあ、ロック的にはかなり不審な生き物のようです。
威嚇してました。「ニャン!!」て。一回だけだけど。すぐ慣れたけど。でも近付きません。




ま、こんな風になるとははなから思ってなかったけどね。


[PR]

by kia_rock | 2010-07-16 23:59 | その他 | Comments(16)

さらに近況とか   

2010年 07月 13日

ええと、仕事に行って働いて帰って来ることに全精力を使い果たしておりまして。更新が滞ってるので、こんなタイトルしかつけられないし。

皆さまにはご心配かけてすみません。
調子が良いとも悪いとも言えない、どっちに向かってるのかよく分からない状態で。ただ、除湿して、暖かくした部屋にいれば割とラクに過ごせます。頑張って外出すると、しんどいです。

つれも今けっこうボロボロで、ほんともうこの生活どうにかしなきゃ。何この試練は。神も仏もいないのか。いや、この状況ですんでいることに感謝すべきではないかと思えば、そんな気もいたします。何この精神修行は。嗚呼。

でもそんなのロックには関係なくて。俄然退屈しておりまして。腹いせに太り始めまして。やばい、ロックが重い。いけんいけん、散歩連れて行こう、車で公園行ってひとり3周歩こうよ、そしたらロックは6周歩けるから、と。日曜に公園にて、まるで駅伝のたすきのように、ロックをつなぐつれとわたくし。

まず私が歩かせたらば、ロックさん、ひさびさの散歩が嬉しくて、 
うんこ中も歩いてました。
嬉しすぎて止まれなかったようです。 ...ロック、歩き糞はやめなさい。てか、それ「躾け」の範囲じゃないから。

そんなこんなで... 梅雨、いいかげんにしとけよ。前線とか停滞とか生意気なことぬかしてんじゃねえぞ。ああ、マジ死なせたい。馬鹿梅雨。


---


そんな訳で、写真もめっきり撮っておりません今日このごろです。

太っただけでは腹の虫がおさまらなかったのか、ロックさんに眼鏡を壊されたのですが... ちょっと「仮」にもかけられない程度に破壊されたのですが... その惨状をカメラにおさめるのも忘れておりました。幸い休みだったので、つれに眼鏡屋さんに連れて行ってもらい、直してもらってから気づきました。ブロガーじゃないな。このネタの逃しっぷり。

とは言え、ロックが毎日半端ない可愛さを振りまくもんで、撮りましたよ。




ロック、こっち向いてー



なあに、母ちゃん?
d0175746_22424972.jpg







じゃあ、なでてー

d0175746_22433259.jpg






もっとなでれーっ

d0175746_22444832.jpg







こんな感じでやばいです。可愛いです。
でも、このくらいしかない、写真が。

こんな時、以前撮った写真をあたかも今日の出来事のように日記に載せられたらって思うのですが、プードルは毛の長さでバレバレなんですね。



きみがチワワとか柴犬だったら、そんな不正し放題なのになあ。

d0175746_22491860.jpg






そんな訳で、ちょっと前の写真です。


トマトが嫌いなロックさんに、トマトを与えてみました。甘いやつですよ。小さいやつですよ。しかも4分割して紛れ込ませました。ロックの好物のスイカとメロンとヨーグルトに。



ほら、ロック、美味しそうでしょー

d0175746_21245737.jpg






まて。

d0175746_22512131.jpg






よし。

d0175746_21274868.jpg





ごちそうさま。

d0175746_22521273.jpg






おい。


まあ、無理もないか。母ちゃんも子供の頃トマトが嫌いでね。おばあちゃんが潰してハチミツと和えてくれたやつがやっと食べられたんだよ。今は好きだけどね。遺伝かな。やっぱ産んだのかな。
[PR]

by kia_rock | 2010-07-13 23:15 | その他 | Comments(19)