<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

近況とか   

2010年 06月 27日

とりあえず、ブログ開設記念としてアニメを貼っておこうかと。


d0175746_2154851.gif




d0175746_0435527.gif



自分で作ってませんが。
PhotoFuniaですが。


---


体調を崩しておりまして。
ブログ始めたはいいけれど、放置ですみません。だいたい最初は勢いないといけんだろう。日に2回更新しちゃうくらいはりきってないとウソだろう、と思いつつ、何も手につきません。隙あらば寝ております。でもよく分かっている症状なのでご心配なく。梅雨に弱いんです。梅雨死ね。

ロックももう一週間ほど家から出ておりません。
つれも多忙の上、足を捻挫してしまい、とうてい散歩に行けず。全力で「遊ぼう!」って誘ってくるロックにいつも申し訳なく思い「ごめんね...」って言っておりましたが、つれがロックに一言「こんな時もあるんで」と言っているのを聞いて、そうだよな、と。こんな時もあるんだよ、ロック。あなたを家族に選んだのは我々だけど、あなたもきっと我々を選んだんだよ。こんな時も、あるんだ。これがきみの運命なんだ。

そんな訳で、ネットもあんまりしておりません。
調子が戻ったらまたウロウロするので、遊んでくださいね。


---


さて、いまさら先週のふみおさんとりんちゃんとのドライブの模様もアレなんで(アレで済ませた)、こちらでご覧いただくとして。


ちゅーピーパークでのこの一枚。

d0175746_174423100.jpg





これを見るとこの曲が脳内スタートするのをなんとかしたい。






さあ、私と一緒に脳内エンドレスになったあなた。同世代、あるいはちょい上ですね。<軽い裏切り


てか、タクシー乗り場だし。




Akari Cafe にて。

d0175746_17582850.jpg




Tamiさんと見つめ合うロック。




そして、帰りに寄った手作りのお店にて、りんちゃんもロックもお洋服を2着ずつ買ってもらいました。


りんちゃんのはこれね。


そしてロックのは、こちら。


d0175746_17231485.jpg






d0175746_17251165.jpg





めちゃめちゃ可愛いです。犬の身体にも優しく作ってあります。しかも安い。ちょっとしたカルチャーショックでした。「訪れてくれる人ひとりひとりにちゃんと対応したいから」という店主さんのご希望で、写真やお店の紹介はNGなのですが。




これは、エコたわし。

d0175746_17254541.jpg





一時期は配るほど編んでましたが、最近ぜんぜん編んでないので、ちょうど良かったわ。可愛くてなかなか使えないけど。



ところで、ふみおさんが「小花柄が好きになった理由」だと言ってた「大草原の小さな家」。急に観たくなってYouTubeを観ていて見つけました。



「大草原の小さな家」NG集






そりゃそうだよね、ドラマだもんね。みんな「役」なんだよね。
なんだろう、この違和感。
[PR]

by kia_rock | 2010-06-27 18:21 | おでかけ | Comments(16)

ブログはじめました。   

2010年 06月 22日

mixiがあんまり便利で、どっぷり浸かっておりましたが。
ここ4年弱。

mixi、じゃっかん痒いところに手がとどきませんよね。タグが使えなかったり、アニメが貼れなかったり。貼れますか、もしかして。貼れたらごめんね。ていうか、アニメ作ったことないじゃん。

まあそんなものは補って余あるくらい便利で快適だった訳です。それよりも、mixiだから「読んでもらえない」ってケースが意外と多かった。それが残念だった。そして、ブログとmixiを使い分けてらっしゃる方が多いことを知りました。それはいいな、と。

そんな訳で、ふたたびブログを始めてみることにいたしました。
mixiにしか書かないこともあると思います。ああ便利。

ところで、ネットで生年月日を入れる時、手打ちじゃなくて、なんていうんですか、あの上下の矢印ボタンを押して自分の生まれた年を選び直すやつです。あれのデフォルトって、それが「何の」申し込みなのかで違いますよね。このブログを作る際エキサイトに登録いたしましたが、デフォルト1985年でした。そっかー 1985年生まれっていったら25歳くらいですか。そのくらいの人が一番多いってことね、ブログ作る人口。そりゃこんなに上の行まで上げないといけないよね。そっかそっかー

もうね、何の登録しててもプルダウンなんてそうそうできない訳ですよ。ほとんどプルアップ。



...さ、寝よ。



ちょい、母ちゃん、ロックの出番は? ロックフィーチャーのブログじゃないの?!
d0175746_172934.jpg




いるじゃん。ロック、てっぺんに。



あ、何か不具合があったら教えてくださいませ。
[PR]

by kia_rock | 2010-06-22 00:23 | その他 | Comments(16)