「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 28 )   

このブログについて   

2014年 05月 26日



良いきっかけがあったので、ブログの管理の仕方について考えてみました。



このブログの更新頻度は以前に比べてぐっと減っており、現在はツイッターやインスタグラムでの発信が主になっています。が、やはりブログは記事を「まとめたい」時にとっても便利なツールで、自分には必要だと思っています。



とくに「めざせ飼主力UP!」のカテゴリにある記事は私にとって貴重な記録になっていますし、参考にしてくださる方が少しでもいらっしゃれば嬉しいと思っています。



という訳で、今後も継続しようと思います。が、それにあたり… コメントを承認制にすることにいたしました。



管理人が急に管理できなくなった時にブログが荒れるのを防ぐため、コメントは承認制にしておくのが有効だという記事を以前読んでから「そうだなあ」と思っておりました。それだと近しい人が管理人の近況を書き込むこともできませんが、それはツイッター等があるので問題ないかな、と。



という訳で、他にも気になる点もありますが(今はあまり参考にして欲しくない記事に意外とアクセスがあったり…)、今回はそんな感じで。今後もどうぞ...



d0175746_10362021.jpg
















[PR]

by kia_rock | 2014-05-26 22:27 | その他 | Comments(2)

Instagram より   

2014年 01月 11日






スマホをiPhone5Cに替えたのを機に、促されるまま始めたインスタグラム。

いやもうブログとツイッターでいっぱいいっぱいですから、と言いつつ… 連動機能の便利さもあり、そしてフィルタの奇麗さが気に入って、結局使い続けております。




という訳で、インスタに載せた写真の中でお気に入りのものを列挙してみようかな、と。しかも順不同。お暇だったらおつきあいくださいませ。





東千田町公園
d0175746_22310228.png











東千田町公園2
d0175746_21095039.png













おニューのおもちゃ、やっつけ中
d0175746_22310282.png













おやすみロック
d0175746_22310133.png












おばちゃん、保冷バッグの使い方まちがってるよ
d0175746_22310126.png













ロック、うしろうしろ!!
d0175746_22310185.png









「うん?」
d0175746_22310197.png









「なにもいないじゃん」
d0175746_22310186.png












「ロック、愛してるよ」「父ちゃん、おやつ!!」
d0175746_21504563.png












眩すぃー
d0175746_22310143.png













ロックマグ作ったよ
d0175746_23020573.png









裏はこう。
d0175746_23020575.png









職場に持ってきた。母ちゃんばんがる!!
d0175746_23020526.png












送料対策にTシャツも作成。後ろの襟元に印刷して、これは870円。
d0175746_21330274.png











ねむねむちゃん
d0175746_23020556.png











観音マリーナ
d0175746_23020553.png











観音マリーナ2
d0175746_23061351.png












父ちゃん作鶏レバーペーストで、コーヒータイム
d0175746_21095186.png












クレート好きになろうキャンペーン中
d0175746_21325602.png













そしてシェアハウス
d0175746_21095172.png












落としもの?!
d0175746_21095097.png











キャンディチーズを半分にして焼いた
d0175746_21095012.png













骨のズイまで愉しみ中
d0175746_21095080.png













バンビちゃんと一緒に、おやすみロック
d0175746_23022681.png













雑に巻いたら御茶漬海苔みたいになった(これ何人に伝わるだろう)
d0175746_21095025.png
















えー、ここからは18禁です。

















裸にちゃんちゃんこ
d0175746_21095072.png











裸に秋の気配
d0175746_22310263.png














d0175746_21522545.png

ごめんごめん。








おつきあいいただき、ありがとうございました。











[PR]

by kia_rock | 2014-01-11 22:20 | その他 | Comments(6)

洗濯機騒動 と コルクマット   

2013年 07月 21日





朝活はじめました。
一ヶ月ちょっと前くらいからか... 22時には寝て、4時半に起きるという生活を始め、気に入っております。



朝ん歩は5時くらい。
朝日を浴びるといいんですって。「セロトニン」が出やすくなるんですって。





出勤前の一杯は旨いね
d0175746_2272057.jpg









---






洗濯機を買ったのですがね。ドラム式のね。




某大型家電量販店のオンラインショップ(楽天市場)でね。ショップのポイントより楽天ポイントが10倍なのが魅力的だったのでね。



で、古い洗濯機を引き取ってもらうには「設置(6300円)」も頼まねばならず。自分でやる手間を考えて、頼みました。



そして設置当日。
私は不在だったのですが、取り付けに来た下請け業者は排水口の位置を確認して「おそらく大丈夫だとは思うが、絶対に設置できるという確証がないので開梱できません」と言い残して帰って行ったとのこと。







いやいやいやいや。







なんだそれ。
業者いわく、過去に似たようなケースで設置できなかったことがあったそうで、開梱後だったので返品ができず、業者が商品代金の半額を払うはめになったそうです。








いやいやいやいや。







だからって。
ちゃんと寸法確認して買っておりましたが、そこまで言われたので実店舗(2カ所)に足を運んで店員さんにも確認して、やはり「大丈夫だろ」ってことに。




そこへ業者から電話あり「いろいろ検討しましたが、やはり絶対に大丈夫という保証がないので開梱できません」と。








いやいやいやいや。








何言ってる。
オンラインショップに連絡して「設置」だけキャンセルする手続きをとって欲しいと言う業者。いやいやいやいや。もうあなた方に頼みたくないのはこちらも山々ですが、今更そんな手間面倒くさいです。まず間違いなくつくから、とっととつけれ。



という説得を、私は半ギレで、つれは冷静に細かい寸法を伝え、万が一付かなくても引き取るし、自分でどうにかするから、開梱した責任など問わないから、と力説した結果、ようやく設置してもらえることに。



で、一週間後...













設置されました。
d0175746_929248.jpg














この余裕で。
d0175746_929547.jpg






ものの15分程度でサクッと終わったそうです...




下請けってそんなものですか。
商品に関する知識がなさすぎだろうと思います。




ていうか、そのショップの商品として「設置」も購入したつもりだったのでてっきりお店の人が来るのかと思っておりましたが、こういう運びになるのですね(その業者より店舗のほうがずっと近いのに)。いい勉強になりました。







d0175746_2203248.jpg







そうそう、







4年以上敷きっぱなしだったコルクマットをこのたび...
d0175746_2221327.jpg













取り替えましたよ!!
d0175746_2223926.jpg













小粒から
d0175746_10191210.jpg














大粒に変えてみました。汚れが目立ちにくいかな...と。
d0175746_2382033.jpg
※父ちゃん作「六」の字













汚さないように気をつけようね、ロック
d0175746_2571048.jpg
そ、そっすね、こぼしません。いや、どうだろう。ばんがる。





洗濯機に関しては、そんなすったもんだがございましたが... 家の中に新品のものがあると、ワクワクしますね。というまとめでいかがでしょうか。







いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2013-07-21 01:30 | その他 | Comments(8)

新しいサポーター   

2013年 06月 15日







パウズハートさんの譲渡会&バザーイベントのお知らせ

今回は主にこの子たちの家族を募集されてます。











---





仕事中、デスクに当たる右手首のつけねの骨のところが痛くなるので...






このようにタオル的なものを設置してサポートしていたのですが...
d0175746_4553265.jpg













先日タオル的なものを忘れてしまい、何か代用できるものはないかなあと見回したところ...













チーズ発見
d0175746_4573599.jpg
おお、これはなかなかいいぞ!!






思わぬサポート力を発揮するチーズに、昼食べる予定を夕方まで延期。






ただ、残念ながらチーズには反発力がないので、一度潰れたら戻りません。






で、夕方にはすっかり...













こんな姿に。
d0175746_513515.jpg







ありがとうチーズ。
もちろんちゃんと美味しくいただきました。







で、翌日。
チーズよりもっと快適なものはないだろうかと考えた結果...













保冷剤を設置。
d0175746_581468.jpg







これは素晴らしいです。
素晴らしいサポート力。骨が絶妙にデスクに当たらず、手も動かしやすい!!
しかもひんやりしていて気持ちいいです。おすすめ。
見えにくいですが、このようにテープでハの字貼りすると安定しやすいです。





すっかり気に入って、以来ずっと使っております。






問題は...






いつか破れて中身が出てくんだろうなあ... って。
d0175746_5192873.jpg






耐久性がどのくらいか気になるので、あえて同じ保冷剤を使い続けてみております。
という訳で、無駄に冷凍庫にたまっていた彼らの、新しい活躍の場を紹介してみました。





いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2013-06-15 05:57 | その他 | Comments(2)

ちょっとノスタルジー   

2013年 06月 02日




昨日、職場で若い女子たちが「人魚姫のお話って最後どうなるんだっけ」という話題になっておりまして。


「たしか泡になるんでは…?」とおぼろげな彼女らに、すらすらと解説してみせた、一番幼少期の遠いわたくし。


あれはただ泡になるんではないですよ。王子を殺せなくて死ぬんですよ。ホラあの子は末っ子でしょ、姉ちゃんたちが髪の毛と引き換えに魔女から剣をもらってきてね、これで王子を殺せば人魚に戻れるからって渡すんですよ。でも殺せなくて、自分が泡になるんですよ。


おおそうだ、そうだ、そうだった、と感心されまして。
ていうか、私なんでこんなに人魚姫の結末を覚えてるんだろう、と。


で、思い出しました。
わたくし子供の頃、このお話のエンディングを書き換えたんですよ。
ただでさえハッピーエンドじゃないお話を、さらなるバッドエンディングにね。


王子は殺します。で、見つかって捕まりそうになって、とっとと人魚に戻ろうとするが、戻れない。なぜなら剣の話は姉ちゃんたちの嘘だから。人魚を捨てて人間になった妹の裏切りを許さなかった姉ちゃんたちの復習だったっていう。


でまあ、捕まって処刑です。


そんなお話を書いてました。
親、ちょっとひいてた。


思い出した私自身も、ちょっとひきました。
「幼少期になにがあったんですか?!」ってまわりに言われまして。
ホント、私なにがあったんだろう。


で、さらに童話トークになり…
実は人魚姫だけじゃなく、他のお話もいろいろバッドエンディングに書き換えていたことを思い出したんですね。


桃太郎が猿、キジ、犬に裏切られるとかね。


大丈夫か、私。
今や押しも押されぬひとでなしであることはとうに自覚しておりますが、そんな昔からだったのか。


でもね、やがて思い当たりました。
そんな話ばかり書いていた理由に。


星新一を読んでいたからです。


母に「本を読め」と常に言われておりまして、でも読みたいものがなくて(何を読み始めても進まない)、ようやく見つけた「面白い読み物」が星新一のショートショートだったのです。わたくし的にはとにかく「本を読んでいる」ことで一安心です。これで文句はないだろう、と。もう星新一ばかり読んでおりました。


で、真似してた訳ですね。
彼のテイストを。
オリジナルが書けないから既製品を書き換えてたんですね。
それだけのことでした。


ああ、よかった。






d0175746_773653.jpg

大丈夫だよ、赤ずきんちゃん♪ うひひひひ...








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2013-06-02 07:25 | その他 | Comments(4)

アカリの新コーナー と 炭ロック   

2013年 05月 09日






先日、ロックの中古服を現金化してパウズハートさんに寄付するため、アカリカフェで販売していただきましたが...






このたび「チャリティ・ユーズド・わんこ服コーナー」が、アカリカフェのグッズ販売スペースの一部に設けられました!!
d0175746_7535246.jpg







眠ってるワンコ服って、結構ないですか?
他のワンちゃんが着てくれて、しかも売り上げが不運なワンたちの役に立つなんて嬉しい...!!と思われた方、アカリへGOです。





品数が増えれば、我が愛犬にお似合いの服も見つかりやすくなるかもしれませんね。これから夏に向けて裸族の増えるシーズンですが... このまま常設コーナーとしてうまくいくといいなあ...





また、和みカフェはせがわさんでも、今度のイベントにて同じ取り組みをなさるそうで、中古わんこ服募集されています。私のアイディアを参考にされたとのことで、とっても嬉しいです。






---






先日、久々にお邪魔した ivory cafe さんに飾ってあった、炭でできたプードルの置物が、ロックに似ていて心奪われました。黒いし!!<当然





プードルグッズってたくさんあるけど、なかなか我が子に「似てる!!」って思えるものはないんですよね... で、さっそくあれと同じのを探そうとネットで捜索していたところ...











え...













ロック?!


d0175746_81620100.jpg






さらに本犬としか思えないくらい激似の子を発見!!





いやいやいや、激似だと思ってるのはうちだけかもよ。親バカの目はなにかと狂いがちですからね。ここは冷静にロックをよく知っているお友達数人にメールで画像見せて、訊いてみようじゃないですか。













全員「ロックちゃんじゃん!!」













で、













d0175746_914233.jpg
炭でできたロックの妹だよ













名前は「ハッチ」
d0175746_9151889.jpg













ちなみにロックの最初の妹「ナナ」ちゃんは、こちら
d0175746_9161042.jpg













それにしても似とるわー 炭ロック
d0175746_9243310.jpg
そういえば、ロックのお父さんの名前はスミちゃんだね。






ところで、この2頭の撮影すごくラクでした。
ロックさん、撮影だと分かると勝手にソファにあがって伏せます。ギャラが出ること分かってるので。ただ、撮影終了してギャラ(おやつ)あげて今度はハッチだけ撮影しようとしても... ロックが入ってきて撮れませんでした。







当然のようにびしっとキメてる黒もじゃが可笑しい
d0175746_9505683.jpg
あざっす







いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2013-05-09 09:06 | その他 | Comments(4)

とりいそぎ、お礼まで。   

2013年 04月 15日





ロックの中古服、完売いたしました。
気に入って着ていただけると嬉しいな...







売り上げの3000円は本日パウズハートさんの元へ。
d0175746_238861.jpg








どうぞ、恵まれないワンたちが一日も早く家族を見つけて本当の犬生をスタートできますように...








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2013-04-15 23:09 | その他 | Comments(2)

中古ワンコ服、売ります。   

2013年 04月 08日





以前書きましたロックにきつめの服を着させていたせいで、服を着るのが嫌いになってしまったっぽい件ですが... その後なるべくラクチンな服を着せるようにした結果、ずいぶん元にもどってくださいました。






いきおいでアタマ突っ込むこともあれば、あとちょっとのところで「やっぱヤ!」ってプイッと避けてしまうこともまだございますが。思い出すんでしょうね、窮屈だったことを。





えー、そんな訳で、着れなくなってしまったお洋服が上下各3着。
d0175746_2271173.jpg







数回着ただけでもったいないのでパウズハートさんにバザー品として提供しようと思ったのですが、最近あまりイベント開催が決まらないような気配もございますので、できれば現金に変えてお渡しできないかな...





...と、アカリカフェのtamiさんに相談したところ、快くアカリのグッズ販売スペースに置いていただけることになりました。中古品として、片隅に置いてありますので、よろしければご覧ください。
d0175746_2247215.jpg














一点500円。売り上げはすべてパウズハートさんへ、売れなければ現物でお渡しする予定です。
d0175746_22475679.jpg













サイズは3キロ弱のロックにちょっときついくらいなので、2.5キロくらいの子に合う可能性が高いです(トップスの胸囲は33センチ)。どうぞ着せてみて確認なさってくださいね。
d0175746_2372566.jpg
※グレーの服の赤いワッペンははがれるかもしれません(届いた時からはがれそうだったのでアイロンでできるだけくっつけてありますが)












d0175746_2374232.jpg













ロックが着たら、こんな感じ
d0175746_2393694.jpg














d0175746_2395250.jpg














d0175746_2401013.jpg
(台詞は気にしないでね)












アカリカフェへ行かれた際にチェックしてみてくださいね。
d0175746_3163252.jpg
洗ってあります!!






いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2013-04-08 08:09 | その他 | Comments(4)

父ちゃんの入院   

2012年 11月 27日



ひと月あまりトップ固定していた里親募集記事、解除いたしました。子犬は無事全員家族を見つけたとのこと!!ご協力ありがとうございました。詳細は心&空ブログの記事をお待ちください。





---







11月8日木曜日






トリミングですっきりなさったロックさんに...
d0175746_032842.jpg
衝撃のお知らせがございます。













父ちゃんが入院されるそうです。
d0175746_062213.jpg
さっき決定したらしいです。






健康診断てものをほとんど受けたことのない父ちゃん。今回足がむくんで病院行ったら大病院にまわされて... 血液検査の結果、いろいろと問題な数値を叩き出したようで... 即検査入院だとさ。まあ、過労なのは分かりきってたけどな。








で、あれこれ病院に届けた際、ロックが履いていた靴下も荷物に放り込んで差し入れいたしましたところ...









翌朝、こんな写メが。
d0175746_113642.jpg










...一品増えてる(右上の赤いのが靴下)。









しかもあれがメインで、匂いをかぎながら食事をしたそうです。
d0175746_024446.jpg
そんな変態インザホスピタル。












ところでこの靴下、ちゃんと滑り止めが肉球の形になってて可愛いでしょー
d0175746_0492124.jpg







これ、以前ララちゃんママのyukinkoさんがくださったものです。思えば、ロックが足にできた小さな傷を噛んでいた時、それ以上噛んで悪化させないようにとガーゼ巻いた上にガムテープで固定されていた姿を見兼ねてのことだったかと。yukinkoさんのお心遣いに感激したものです。






d0175746_0423155.jpg
で、ですよねー たしかに、足にガムテ巻いてるトイプー見たことないかも。あ、もちろん巻いたのはこのわたくしです。






という訳で、また指の間にかさぶたを作ってそれを噛んでいたロックに最近履かせていた、そんなレアもの靴下です。1万円だって言ったらたぶん払ってた父ちゃん。






ロックのためにも健康第一なのに!!
d0175746_0555356.jpg
病院の駐車場で再会したふたりはいつまでもこうやってましたよ。ロックの果てしない顔舐めの後。












ロック、父ちゃんに会えて安心した?
d0175746_18211.jpg
なんて言ってますが、初日の留守番中にロックさん吐いておりました。これまでにないまともな嘔吐で、食べたものの半分くらい戻してました。元気なだけにびっくりだったな。やはり私の不安が伝わるんだね...












d0175746_18404.jpg
うん、デザートも食べてよし。













そして父ちゃんのデザートは...
d0175746_1281525.jpg
ロックの脱ぎたてロンパース!!














d0175746_116225.jpg
...着せてやがる。













さらにその後2日間着せっぱなしにしていたワンピースもプレゼント
d0175746_1171670.jpg













そしてこんな写メが
d0175746_1214962.jpg













朝昼晩送られてくる
d0175746_1223410.jpg













エブリデイ。
d0175746_1225816.jpg













たまに、虹。
d0175746_1294067.jpg
せわしなく生活に追われている間にも、雨が降り、虹が出る。そんなことを思い出させてくれるような、病室からの景色。







幸い今回の検査入院の結果、おおごとな部分はなく(要注意な部分は多々あるけれど)。数値がある程度落ち着いた2週間後、無事シャバにリリースされました。でも足がむくんでいなければ、病院へ行くこともなくそのうち取り返しのつかないことになっていたことでしょう。足、むくんでくれてよかった... まあ、もう体が限界だったのでしょう。入院してくれている間が一番安心だったっていう、この生活がそもそもどうかとは思うけれど...







本人の自覚次第で出来ることも、あるものね。
さすがに父ちゃん反省したようです。







今後はきちんと健康管理してゆかないとね。
d0175746_1552352.jpg
可愛い子のためにもね!!






いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-11-27 21:36 | その他 | Comments(6)

とりいそぎ   

2012年 10月 04日




昨夜、ギャラリー718にて開催中のネコロジー展を観に行ってまいりました。
d0175746_951371.jpg








本日より、ペットの写真を持って行けばカエルカバンさんがイラスト(似顔絵)にしてくださるそうです。カエルカバンさんの在廊状況や価格については確認してみてください(ツイッター発見)。






ちなみにロックはスリングに入れて一緒に入ることができました。騒がない、作品に触れさせない条件で入れるかもしれませんので、その点もご確認ください(とは言えグループ展なので誰に訊いたらいいのかよく分かりません。入口で尋ねるしかないかも...)。









その後、ロックとふたりでフラリと... 気になっていたお店に行ってみたよ。
d0175746_1024376.jpg
いい予感がしているロックさん。






楽しかったね。
詳細は、後日。








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-10-04 10:04 | その他 | Comments(4)