カテゴリ:kiaの由来( 1 )   

kiaの由来   

2012年 01月 08日

正月にNHKの番組でニュージーランドの賢いオウムの映像を見た... という話に職場でなりまして。


そうそうそれそれ、それキーア。
私のハンドルの由来。


以下、5年前にミクシに書いた文章、一部そのまんまです。


---


インターネットというものに接続する契約をしてからすぐに夢中になった、という方は意外と少ないような気がします。ハマッたきっかけは「見知らぬ人々との交流が始まった時点」である方が、やはり多いのではないでしょうか。


私の場合、そのきっかけはヤフーの掲示板でした。いくつか持っていたハンドルネームのうちたまたま「kia×××」というのを使って入った映画の掲示板から「見知らぬ人々との交流」が始まり、広がったため、私のハンドルは「kia」で定着いたしました。


kiaの由来は、ニュージーランドにいた鳥「キーア」です。
て言うか、なんでも良かったんです。ハンドルネームを考えなくてはいけなかっただけで。たまたまその時思い出したのがキーアだっただけで。その証拠に綴りを間違えてます。キーアは「kea」ですから。









間違えんなよ。3文字なのに。









まあそのくらいテキトーにつけた名前だった訳です。


この鳥「キーア」は面白い子で、人間みたいで、私は好きでした。山で空を飛んでいるキーアを呼ぶと降りてきたこともあります。檻の中で飼育されているキーアと網ごしに戯れた後、立ち去ろうと思って「バイバイ」と言うと、それだけで奥へ戻って行ったこともあります。そんな賢くて生意気(なことで有名)な鳥です。





いやマジで。








ロック... 負けるね。






d0175746_2172217.jpg
ひとたまりもないわ。





いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-01-08 08:24 | kiaの由来 | Comments(28)