「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:動画( 3 )   

朝のぐずり   

2012年 02月 27日

喉やられまして。






キッカケはちょっとした風邪だったのかもしれませんが... 風邪の症状はほとんど何もなく。






すこぶる元気なので遊びたいのですが... 喉だけがダメージ喰らっているので調子にのって喋っていると声が出なくなるという症状にさいなまれております。噺家としては死活問題。誰が。






そんなわたくしに届いた、こんな優しいプレゼント。
d0175746_2133311.jpg
メープルシロップに大根の薄切りを漬けたものです。喉にいいんですって。












感激です。ちびりちびりと舐めてます。
ロック、あなたもこんな優しい心遣いがサクッとできる女の子になりなさい。












母ちゃんの分も。
d0175746_21332877.jpg
...う、うん。いいけど、顔が残念だぞ。








---








私は職場のシフトのパターンが多様なため出勤時刻が割とまちまちで、一番早いシフトだと4時台には起きるのですが、遅いシフトの日はゆっくり寝ております。 ...が、だいたい7時半くらいまで寝ていると、黒い娘が朝飯の催促をしてきやがります。





ごく幼少の頃はやみくもにないて私を起こそうとしておりましたが、ないている限りわたくしは絶対に起きてやらないので、すぐに「ないてたら起きない」ということは学習されたようです。なきやんで、おとなしく私に寄り添って寝始めたら私が起きる、というシステムなのですが...






しかし、実際まったくなかなければ私は本当に起きないので... 私が目覚める程度に耳元でぐずります。そして私が目覚めたことを確認してから「あきらめて寝る」フリをするという女優っぷり。






そして、私はそのぐずりの声が可愛くて可笑しくて笑いそうになるのを堪えて寝たフリを続けるというプレイを朝から繰り広げておる訳ですが...






いつか録音したいなあ、と思っていたそのぐずり声、スマホをアラームに使っている今なら撮れるじゃん、と気づいて枕元でそっと録音してみました。





もっと饒舌にぐずる時があるので、撮れたらまた聞いてくださいませ。






---






さて、ネタもたまっておるのですが... 2月16日木曜日のアイボリーの模様をダイジェストで。









なんたって、この日楽しそうだったのは...






イタグレのサンタ&マリア兄妹
d0175746_22105481.jpg













はじける様子をたっぷり撮影させていただきました。
d0175746_22105556.jpg














d0175746_2211062.jpg















d0175746_2210596.jpg














d0175746_22105471.jpg














d0175746_2211273.jpg













一瞬追いかけて、すぐやめた黒。
d0175746_22262762.jpg
勝てない勝負はしない主義。












そして兄妹は...
d0175746_22105839.jpg













こんなことに...
d0175746_2211028.jpg













マリアちゃん、楽しそうだね!!
d0175746_22105780.jpg













サンタマリア兄妹にはついてゆけないけど...
d0175746_22274036.jpg
小さめのビビアンちゃんや、













黒プー仲間の桜夢君には
d0175746_22284899.jpg
ご挨拶。













そしてこの日も
d0175746_22293878.jpg













ぽぽちゃーん!!
d0175746_22304018.jpg













今日はのんびりアイボリーで
d0175746_22323312.jpg













おしゃべり
d0175746_2232885.jpg













おしゃべり
d0175746_223354100.jpg













楽しかったね
d0175746_22341672.jpg
ありがとうね!!








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-02-27 21:36 | 動画 | Comments(13)

私のわんこは左利き   

2011年 06月 20日

こんばんは。
先週のダイジェストをお送りしようかと思いましたが... 眠い。



という訳で、ロックの新しい遊び動画でもご覧ください。
上手く転がすと中に入れたおやつが穴から出てくるというおもちゃ... 転がし続けなければ獲物は出てこないという、犬心をもてあそぶ憎い逸品です。



ブーとかビーとか鳴るので最初ビビッていたロックさんですが、転がさざるを得ないということを学び取るのに30分程度。その後はひたすら転がし続けました。









この様子を観ていたつれが一言...












「ロックって、左利き?」






たしかに!!
この後も必ず左手(左前足)で転がしておりました。
どうやら、ニンゲン以外の動物にも右利き、左利きってあるようですね。まだよく調べてはいませんが。


お宅の坊ちゃん、嬢ちゃんはどっち利きですか?
[PR]

by kia_rock | 2011-06-20 23:20 | 動画 | Comments(15)

動画セレクション   

2010年 12月 23日

えー、ただ今わたくし6連勤中でして、コメントレスが滞りがちで申し訳ございません。


しかし連勤中ながらも、昨日は午後出勤でしたので、いつもより2時間遅く起き、たまったダンボールを束ねてゴミに出し、洗濯機を2回まわし、3日分程度たまった台所の洗い物をかたづけ、居間を軽く掃除し、ロックの散歩へ行き、友人宅へ届け物をしつつ出勤いたしました。


これだけの仕事を半日で片づけるっていうのは、思わずこうして日記にしたためてしまうほどkia史上まれに見る「デキ」っぷりなのですが... もし朝イチでネットし始めていたら、これらの何ひとつ片付かなかった気がいたします。


最初にしようと思ったこととはまるで関係のないサイトを読みふけっていたりすることが、ありすぎ。ていうか八割がたそうなる。ネットサーフィンと言うよりは...


ネット漂流


波にのまれすぎ。インターネットめ。


それはさておき、友人宅へ届けたのは、ロックさんからことずかったクリスマスプレゼントです。
d0175746_0531736.jpg







d0175746_0531766.jpg

ロック便、出動!!




りんちゃんマカロンちゃんも喜んでくれて良かったー


中身はこれです。
ロックにつけてみてすごく気に入ったので、2わんにも贈りつけたという訳です。いいですよこれ。


とりあえず、あなたの愛犬がクリスマスっぽくなります。




---




3歳記念に、そしてロックの動画を見たいとおっしゃってくださる方のために、過去の動画セレクションです。
ミクシ仲間の方には新しいものはございません。すみません。


2009.1.7 階段を駆け上がるロック 1歳0ヶ月



速い速い。なに仕掛け?






2009.1.20 新しいおもちゃに興奮するロック 1歳1ヶ月



いまだに「何ヶ月ですか?」とよく訊かれるロック。3歳になってもまるっきり落ち着かないなあ、と思ってましたが、これを見て「大人になったなあ...」と気づきました。今はこういう動き、たまにしかしません。たまにするのか。






2009.3.8 ドッグランにて 1歳2ヶ月



なにげにハードル跳んでます。
これならアジリティできるんじゃない? って飼い主たちにわかに浮き足立ちましたが、ひざの調子が悪くなってからさせていません。
今はすっかり良くなりましたが、やはりひざに負担をかけることは控えています。






2009.5.14 平和ボケ気味のハトを鍛えるロック 1歳4ヶ月



比治山公園にて。






2009.5.24 渚のロック 1歳5ヶ月



ロック、初めての海も川も平気でした。なぜなら前世がおさかなだから。


ロックの前世
d0175746_165686.jpg

金魚とは思えないIQの高さと人なつこさで私を魅了してやまなかった黒出目金のクロ。手乗り金魚のクロ。クロを亡くしたのが2007年2月のアタマ。ロックが産まれたのが12月の中旬。


間違いなく生まれ変わりだと思うんですよね。 ...似てるし。


イタい飼い主ですみません。





2009.10.26 持て余したおやつを埋めているつもりのロック 1歳10ヶ月



手に負えないおやつをもらった時のロックの行動パターン。
まず掘ります。そこへ骨(牛革で作った骨型のおやつ)を入れます。そして、土をかぶせます。埋め終わったところで骨をじっと見ます。見えていることに納得がいかない様子。そしてふたたびくわえて持ち去ります。しばらくすると、持て余して戻ってきます。そして、掘ります。(以下、エンドレス)






2009.11.6 ある日のハプニング 1歳10ヶ月



股間の手入れに気をとられて座席から落ちるロック。
ご覧の通りわたくしは運転中(信号待ち)ですので、ロックを見ずに撮影しております。前を向いたままカメラを向け、撮れるがままに撮り中。なので、ロックがなぜ座席から落ちたかは、後でこの動画を見て知りました。





2009.11.18 到着を待ちきれず車内でぐずるロック 1歳11ヶ月



どこ行くのー? まだ着かないのー? とグズり中。






なんだかデジイチ買ってからは写真ばっかりで、2歳の間の動画がほとんどないなあ、と。3歳はもっと動画を撮ろうと思います。


最後まで観てくださってありがとうございました。
[PR]

by kia_rock | 2010-12-23 23:36 | 動画 | Comments(19)