人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリの新コーナー と 炭ロック   

2013年 05月 09日






先日、ロックの中古服を現金化してパウズハートさんに寄付するため、アカリカフェで販売していただきましたが...






このたび「チャリティ・ユーズド・わんこ服コーナー」が、アカリカフェのグッズ販売スペースの一部に設けられました!!
アカリの新コーナー と 炭ロック_d0175746_7535246.jpg







眠ってるワンコ服って、結構ないですか?
他のワンちゃんが着てくれて、しかも売り上げが不運なワンたちの役に立つなんて嬉しい...!!と思われた方、アカリへGOです。





品数が増えれば、我が愛犬にお似合いの服も見つかりやすくなるかもしれませんね。これから夏に向けて裸族の増えるシーズンですが... このまま常設コーナーとしてうまくいくといいなあ...





また、和みカフェはせがわさんでも、今度のイベントにて同じ取り組みをなさるそうで、中古わんこ服募集されています。私のアイディアを参考にされたとのことで、とっても嬉しいです。






---






先日、久々にお邪魔した ivory cafe さんに飾ってあった、炭でできたプードルの置物が、ロックに似ていて心奪われました。黒いし!!<当然





プードルグッズってたくさんあるけど、なかなか我が子に「似てる!!」って思えるものはないんですよね... で、さっそくあれと同じのを探そうとネットで捜索していたところ...











え...













ロック?!


アカリの新コーナー と 炭ロック_d0175746_81620100.jpg






さらに本犬としか思えないくらい激似の子を発見!!





いやいやいや、激似だと思ってるのはうちだけかもよ。親バカの目はなにかと狂いがちですからね。ここは冷静にロックをよく知っているお友達数人にメールで画像見せて、訊いてみようじゃないですか。













全員「ロックちゃんじゃん!!」













で、













アカリの新コーナー と 炭ロック_d0175746_914233.jpg
炭でできたロックの妹だよ













名前は「ハッチ」
アカリの新コーナー と 炭ロック_d0175746_9151889.jpg













ちなみにロックの最初の妹「ナナ」ちゃんは、こちら
アカリの新コーナー と 炭ロック_d0175746_9161042.jpg













それにしても似とるわー 炭ロック
アカリの新コーナー と 炭ロック_d0175746_9243310.jpg
そういえば、ロックのお父さんの名前はスミちゃんだね。






ところで、この2頭の撮影すごくラクでした。
ロックさん、撮影だと分かると勝手にソファにあがって伏せます。ギャラが出ること分かってるので。ただ、撮影終了してギャラ(おやつ)あげて今度はハッチだけ撮影しようとしても... ロックが入ってきて撮れませんでした。







当然のようにびしっとキメてる黒もじゃが可笑しい
アカリの新コーナー と 炭ロック_d0175746_9505683.jpg
あざっす







いつでも里親募集中

by kia_rock | 2013-05-09 09:06 | その他 | Comments(4)

Commented at 2013-05-09 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kia_rock at 2013-05-09 22:19
>鍵コメさん
わあ、ずっと気になってました!!
さっそく遊びに行きますねー^^
Commented by ちょめ at 2013-05-10 07:23 x
ほんとロックちゃんそっくり~!!
しかもけっこう大きいのね。
ロックちゃん妹をかじったりはしないの?
チョコだとやばいな(笑)
中古服、私は昨日はせがわへ持って行きました。
おうちで眠っている服が少しでも役に立てれば嬉しいですよね。
Commented by kia_rock at 2013-05-10 23:19
>ちょめさん
似てるでしょー!!
そう結構大きいの。これで2100円は安い!!って思った。<似てるから(笑
えーチョコ王子、炭かじらないでしょー
ロックは食いもんじゃないと分かれば冷めたもんです^^;

おお、はせがわさんに持って行かれたんですね^^
ほんと、眠ってるものが不運なワンたちの役に立てる!!
これ、こういうふうに託せる窓口がどんどん増えて、ボランティア団体の負担が少しでも減ればいいなあ、と密かに思っています^^

<< 3月あたりのダイジェスト 2月あたりのダイジェスト >>