「ほっ」と。キャンペーン

年末のご挨拶と、クロの話   

2012年 12月 31日

寒いっすね。
d0175746_18562991.jpg
出勤前の朝ん歩だけは頑張っております。という、ご報告、というか。








えー、ネタがたまりすぎて... つい写真を撮り控えそうになる本末転倒な、ザ・年末。毎年ですが、バタバタです。








せめてあなたの誕生日は夏とかにならなかったの?
d0175746_958266.jpg











そうだよね、夏生まれだったらロックはうちの子になってなかったよね...











冬に生まれてくれて、ありがとう。
d0175746_23275326.jpg













わたくしは、ロックの前世は私が以前飼っていた金魚のクロだと思っているイタい飼主ですので、1月に黒出目金として没して12月に黒犬として生まれ変わってきたものだと信じておりました。計算もぴったりじゃん!と(犬の妊娠期間が人間より短いとは知らず)。クロはおさかなと思えないほど賢かったし、人なつこいところも、意外と慎重な面があるところも、そして私が水槽の前にいる間はずっと私の目の前のガラス越しに居続けて離れなかったところも、ロックとよく似ていました。
d0175746_17552143.jpg













そしてロックも、生まれつき水を怖がらないしね。
d0175746_23273766.jpg














そんなわたくしは、ロックの3歳のケーキを初めて健康ママさんに注文した折、「なんでもリクエストしてくださいね」と仰ってくださったママさんに「黒い出目金型のクッキーを飾ってもらうことはできますか」と伺いました。ワンコ用のケーキを作ってらっしゃる方へ... まあ、無茶な注文ですわ。でもママさんの素晴らしい作品の数々を拝見するほどに「可能かも...」という気がしてきてしまい...






で、健康ママさんは何とかしたいと方法を考えてくださったのですが、やはり難しいとのお返事をいただきました。恐縮しておられましたが、こんな駄目もとで頼んだ無茶なリクエストにもなんとか応えようとしてくださったママさんの誠意に、充分感動いたしました。








それが、2年前。








今年もお願いした5歳のバースデーケーキの出来映えに感激している私に、健康ママさんが...








「クロちゃんのクッキーができたんですよ」








一瞬、なんのことか分かりませんでした。
なんと、健康ママさんがあのリクエストを覚えていてくださったなんて!!!







後日、受け取った...
d0175746_18442223.jpg













クロクッキー!!
d0175746_1845651.jpg
すごい、本当に黒出目金だー!!












ロック、どう、懐かしい?
d0175746_184837.jpg













母ちゃん、感激すぎて食べれない!!
d0175746_18483537.jpg
駄目です。これは永久保存。健康ママさん、本当に感動しました。ありがとうございました!!













そんな、あたたかい気持ちを、他にもたくさんいただいた年の瀬。
d0175746_19554515.jpg
ほんと、そっすね。













今年も仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。












どうぞ、よいお年を!!
d0175746_2034924.jpg







いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-12-31 20:11 | ロックのこと | Comments(6)

Commented by ミカリン&ルビマロ at 2012-12-31 21:55 x
あら、ロックちゃん、黒出目金だったのですね!クロちゃんのクッキー凄いしそれに健康ママさん、素敵な方で、感動して食べれませんね★次のルビーとウーマロの誕生日は、ケーキを頼もうかと…思ってまーす(≧∇≦)来年も、宜しくお願いします★
良いお年を〜


Commented by kia_rock at 2013-01-01 09:15
>ミカリンさん&ルビマロ兄弟
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしく^^
そう、ロックはたぶんクロでした。
水槽に手を入れるとのってくるほどひとなつこくて...誰かにそっくりでしょ(笑
健康ママさんのケーキ、ほんまに美味しいよ!!
もう自分も食べたいもんで、人間分も含めたサイズで注文したもの^^;
自分が旨いと思うものをワンたちが狂喜乱舞で喜んで食べてるって、なんか嬉しいよね^^
今年もワンと一緒に幸せな時間をたくさん作りたいね!!
Commented by ina at 2013-01-01 22:57 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

健康ママさん素敵です!!真っ黒な自分をほんわかさせてくれます(* ´ ▽ `* )

今年もまたみんなでご飯とか行きましょー♪
Commented by kia_rock at 2013-01-02 21:37
>inaちゃん
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです^^
健康ママさん、ほんと素敵な方です。私の真っ黒な腹の内もざぶざぶ洗浄された気がします(笑
またごはんとか飲みとか行きましょーね!!
Commented by ルリピン at 2013-01-03 09:24 x
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

健康ママさん素敵じゃね。
よし、私も今年もバースディー
頼むぞー

自分用(4月)にも作ってくれないかしら・・。
トップの写真とっても素敵。

こんな時間でもがんばってお散歩してる
kiaさん素敵。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kia_rock at 2013-01-04 21:23
>ルリピンさん
あけましておめでとーございます!!
健康ママさん素敵でしょー!!
ケーキも、素敵なのいろいろあるけど、なんていうか、フレッシュ感がいいんよねー^^
あ、ルリピンさんのバースデーケーキいいかも!!
マジで人間が食べても旨いよー
ちゃんと年齢の数字ローソクも頼んでね(笑

今年はチャーリーママさんの散トレ一緒に歩けるの楽しみにしてます!!
うちも2月は参加するけん!!(今日休み希望出してきた)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

<< 新年 緑化センターで紅葉狩り >>