人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエロードッグプロジェクト   

2012年 10月 25日





出勤する父ちゃんをそっけない態度で見送った後...













父ちゃんのシャツをがしがしと乱暴に広げ...













抱きしめて眠るロックさん
イエロードッグプロジェクト_d0175746_10271976.jpg
何プレイだ。







---








えー、登録するだけして放置していたツイッターを最近利用するようになりまして。






情報は「リアルタイム」であることより「まとめてある」ことに価値を感じる傾向にありましたが... いいですね、リアルタイム。便利ですね、ツイッター。つぶやくことでなんだか気がすんでしまうので、その分ブログが滞っております...






たまったおでかけ日記もぼちぼちまとめてまいりますが... とりあえず、その他ネタをまとめました。






---






イエロードッグプロジェクトってご存知でしたか。

イエロードッグプロジェクト_d0175746_9513632.jpg



最近知って、これはイイと思ったので、拡散。
これが周知されると今よりラクになれるワンコや飼い主さんが増えそうですね。ワンコ自身が一生懸命サインを出していても、なかなか通じないものね... そしてこちらも助かります。黄色いリボンをしている子は、避けても失礼じゃないものね。













...なーんて言いつつ、ロックにつけてたりして。







まあ、ロックの場合遠くにワンコを発見しただけでキャウるので、意味ないか...







---






ところで、この「キャウる」という言葉について、ツイッターとリアルでネタになり...








「ガウる」の活用形 ができました。








ニャウる → 要求があってグズっている状態

キャウる → 嬉しくて祭りを起こしている状態

ギャウる → 他のワンコに向って興奮している(が、残念ながら迫力に欠ける)状態

ガウる → 他のワンコに向って興奮している状態

ガブる → ...起きてはならない状態






ロックの一番の問題は「キャウり」です。祭りが始まりやすい。
さらに「ギャウ」らせてしまうと、その後「キャウり」が酷くなることを知った今日このごろ。<遅いわ






毎朝鍛えられているのは、私の精神力かもしれない...







---







水色ことりさんのブログで知った、しゃべる猫しおちゃんの動画





可愛すぎるーーーー!!
ここ数日で50回くらい再生したかも。飼い主さんとの交流も素敵すぎた...













という訳で、次回はお出かけダイジェスト、ばんがります。
イエロードッグプロジェクト_d0175746_10495254.jpg
そして、こんな陶芸作品も出来上がりましたよ。絵付け、ハマりそう...







いつでも里親募集中

by kia_rock | 2012-10-25 09:46 | わんこ情報 | Comments(8)

Commented by ぽちたろう at 2012-10-25 13:28 x
おっ!「ニャうる」採用されとる(笑)

イエロードッグプロジェクト知らんかったわ!

"ワンコ自身が一生懸命サインを出していても、なかなか通じないものね... "

う〜ん、耳が痛い…orz
Commented by こんばんは at 2012-10-25 21:40 x
アメブロからメッセージ送りました♪
kiaさんのメッセージ開けずで…。
何故か…不明で…
私のは届いてますか?

今日は、ありがとうございます♪
ロングリードでロックちゃん楽しそうでしたね!!
ロングリードを巻き取ったり放ったりするkiaさんも
かっちょよかったです!
イエロードッグプロジェクト♪
ルビーのリード、そういえば黄色です!!
ロックちゃん、キャウりを聞きたいです!
ウーマロもキャウります。
Commented by kia_rock at 2012-10-25 21:59
>まるまめ母さん
うん、ニャウる、採用!!(笑
イエロードッグプロジェクト、えーじゃろ!!
なんか健さん帰って来そうよね!!<違
いやいや、まるまめ母さんはカーミングシグナルよう覚えとるし。つか自分でも使いよるくらいじゃし(笑 うちはまだまだ見れてないよ。ばんがろー...
Commented by kia_rock at 2012-10-25 22:12
>みかりんさん
アメブロメッセージ、みかりんさんのも何故か開けず... 以前はルールに反した記述があると送信できなかったんだけどな。送信はできるけど開けないってややこしいね。メアドとかそのまま書いてると送れないはずだったので、細工したのにな...
次回会ったら、直接メアド交換しましょう^^

>ロングリードを巻き取ったり放ったり
うはは、かっちょよかったですか(笑
ほんまは巻き取ったり放ったりせず、短いリードでお散歩できるようになるのが目標ですが... そんな日が来るような気が、今はまるでしません^^;

イエロードッグプロジェクト、広まるといいね。
ルビー君もおだやかにお散歩しやすくなりそう^^
なんでこれもっと早くからなかったんだろうって思うくらい(笑
Commented by cocoma at 2012-10-26 22:46 x
イエロードッグプロジェクトいいですね。
そっとしておいてというサイン広まればいいなあ。
cocoのあっち行けワンワン(ギャース)で皆さんびっくりされるから。。。こっちがそっとしてあげなければ(-_-;)

キャウる=祭り=ロックちゃんなイメージ♪
絵付けのロックちゃんシルエットカワイイ~。
こんな風に薬をかけずに残すこともできるんですねー。すげー!
Commented by kia_rock at 2012-10-26 23:43
>cocomaさん
イエロードッグプロジェクト、いいよね!!
うん、coco君にも役立つね^^
ロックが興奮気味の時は、落ち着いた老犬と会って良い影響を受けたいなあ...と思うけど、誰に会うか分かんないもんね(笑
いろんな子に会うことはロックにとって決してマイナスではなかったと思うんだけどね。先に匂わせてあげることも、他のワンから学んだはず。
でも黄色いリボンが本当に必要な子もいると思うから... coco君も上手く利用できるといいね!!

ふっふっふ... えーじゃろ、これ。撥水の液(高台部分に塗るやつ)を使って絵を描いたんよ!! ほんまはロックが黒いけん黒い土で作りたかったんじゃけど、黒い土(みかげ?)は形成が難しいらしいので、赤土にした。陶芸楽しいねー^^
Commented by ☆さやたろぉ♪ at 2012-10-27 22:46 x
こんばんは!
やっとの初コメント(笑)

この間akariでお話には聞いていたけど、ロックちゃんのパパシャツ抱き抱きの姿めっちゃ、可愛い~♡♡♡こりゃ、たまりませんわ( ´艸`)★
パパしゃん、ニンマリ♡ですね♪

イエロードッグプロジェクト、初めて知りました!!知らない所でこんな活動が行われてるんですね。そして、あると確かに助かりますね。お散歩で出会うワンコのこと、すぐには分からないし……それにワンコによってはガウるし(>_<)

喋るネコちゃんの動画少ししか見れなかった(;_;)こたろー、ネコ嫌いで↓↓声がすると歯剥き出しに(-.-;)ちーん。。。

ロックちゃんのコップ!?素敵~♡
Commented by kia_rock at 2012-10-28 09:24
>さやたろぉちゃん
おお、コメント成功おめでとう、そしてありがとう(笑
ロックのツンデレたまんないでしょー!!
きっと小太朗くんもやってるよ?!

イエロードッグプロジェクト、いいよね。
広まるといいな。大きな問題を抱えてる訳じゃなくても、その日のコンディションでつけることができたら、便利だし、他のワンコに迷惑かけなくてすむもんね^^
こういう意思表示をさりげなくできるシステムっていいよね。
もうなんなら「ちゃんとうんこ拾ってます」っていうリボンとかあったらいいのに… そしてら拾わない人今より減りそうじゃない?

えー、小太朗くん、猫の声でも「おいで」の顔になるの?!
あの動画めさめさ可愛いんよー
あ、ふと思ったんだけど、おやつあげる時にあげながら「おいで」って言ったら「おいで」って言葉好きにならないかな?

ありがとう^^
カップの全貌は近日公開!! …予定。

<< 10月上旬ダイジェスト オペレーション 朝ん歩 >>