まるまめステッカー と 新戦力   

2012年 08月 23日

思い立って...






まめ君の顔を、この写真を元に...
d0175746_1935307.jpg













デザインしてみました
d0175746_19264842.jpg
どう? 似てるかな...?












ついでにまるちゃんの顔も...
d0175746_1934596.jpg














描いてみました
d0175746_19282836.jpg













さらに調子にのって...













まるまめ兄弟ステッカーを
d0175746_19303817.jpg













作っちゃいました!!
d0175746_22381190.jpg

本当はワッペンを作ろうと思ってたんだけど... この柄が刺繍に耐え得るか自信がなく... ステッカーを注文してみました。








なんとか間に合うかなあ... と期待しておりましたが... 制作会社が長い盆休みに入ってしまい、全然間に合わず。









まめ君、遅くなったけど、3歳のお誕生日おめでとー!!
d0175746_22422012.jpg

また一年、父ちゃん母ちゃんマルちゃんと、すばらしい日々を過ごしてね!!












---




朝の散歩なんて無理無理、起きれる訳ねー






...って思っておりましたわたくしですが、ただいま実施しております。早朝散歩。朝、涼しいなー 朝見くびってた。朝サイコー!! うち、やれば出来る子じゃんっ まあ、出勤の日(休日は寝坊したい)で、前日夜更かししない日で、早番シフト以外の雨降ってない朝だけだけどね。






...って考えたら、あって週に3日でした。







ロックと私、現在「のんびり散歩」を目指し中。
これまでずっと「リード引っ張ってよし。でも一カ所にずっと立ち止まるのはやめてね」っていう散歩をさせてきたため、真逆の「リード引っ張らないで。クンクン活動はいくらでもしてよし」というルールに移行するのにひと苦労。





今まで待ってあげなかったから、私が追いつくと、クンクン活動を切り上げようと焦っているのが分かる。これまで、ロックが伸縮リードの5mの感覚を覚えて、ピンと張る前に切り上げて追いかけてきてくれるから、私は終始自分のペースで歩くだけでした。距離を歩けば歩くほど、ロックは満足していると思っていました。でも...






どうも、そうじゃないみたいね。
わんこが一番本能を満たして充実感を得る行為は「匂いを嗅ぐ」ことなんですって。







なるべく焦らせないように、ロックを追い越さないようにしながら歩き... 最近ようやく少しずつ慣れてきて、ゆっくりと心ゆくまでクンクン活動できるようになってきました。リードを引っ張らずに歩く、という課題も徐々にですが出来るようになり始めております。






ただ、他のワンコに出会うと... 祭りが...
遠くから近づいてくるワンコを見つけると、キャアキャア騒ぎ始め... どうにも止められません。あきらかに他にもワンコがたくさんいる場所へ行くと大丈夫なのですが...「見つけた!」って思う瞬間に自分でもコントロールできないくらい興奮してしまうようです。






もう少し「のんびり散歩」を習得するまでは、ほとんどよそのワンコに出会うことのない早朝散歩がちょうどいいね。









ね、ロック!!







d0175746_19103176.jpg

...ですよねー





---






さて、最近買った大物家電は、こちら...













iMac!!
d0175746_032846.jpg













左が今まで使っていたiMac
d0175746_043917.jpg
壊れた訳ではないんだけれど、6年間使ってきて、ずいぶんヘタレてきたと感じていたので... 先代のiMacは、きっちり5年で突然天に召されたもんで、慌てたという経験もあり...





今回はコト切れる前に... という気持ち...





そしてなにより、一年近く前に購入した iPhone を...






いいかげんPCと同期させたい






という理由で、購入に踏み切りました。これまでのはOSのバージョンが古くて同期できず、OSを(今さら10.5に)アップグレードするか、買い替えるか迷った結果。






もうね、サックサクですよ。
iPhoneもね、怒濤のアップデート。
購入とほぼ同時から使っているLINEは、もう全然まわりについて行けなくて、アドレス帳にいる人が導入してもまったくお知らせないし、私も相手の端末に現れないという、置いてかれっぷりでね。それが、一気に現れました... 現在LINEが、やや祭り。





カメラはズームとかできるように(4S仕様に)なってるし...






音声なんとかとか付いてるし...






すげー... 近未来〜♪






つか、よく分っかんね〜♪






d0175746_9335131.jpg
お、おう!!(あ、こちらは先代のiMacさんの亡がらです)












えー、時代の流れにもなかなかついてゆけませんが... おでかけ日記のほうもまるっきり追いついておりません。


d0175746_9553757.jpg








いつでも里親募集中
[PR]

by kia_rock | 2012-08-23 21:22 | ロックのこと | Comments(10)

Commented by ちょめ at 2012-08-24 09:44 x
まるまめ兄弟のステッカー、素敵です。
あの、もと絵ってkiaさんが書いたの?
すごすぎる!!
皆さんいろいろなことが出来るんですね~
PCも新しくなったのね。
いいな~
うちの6年以上使っているので、トロイ・・
でも買い換えるてデータをうつすのが面倒。
ってたいしたのはいってないような気もするけど。
私も新しいの欲しい

昨日はあえなくて残念でした。
チラッとあって帰ろうかとも思ったのですが、暑い中日陰の駐車場は貴重だもんね。
みんなで譲り合って楽しいアカリ時間を過ごしたいので、会わずにかえりました。
もう少し涼しくなったら長居するかも。
またご一緒してくださいね。
Commented by ブー子 at 2012-08-24 11:32 x
kiaさんブログでは、いつも色んな情報もらってホホゥーと毎回思ってる私です!
今回も!!クンクン活動させても良いのですねー、嬉♪
させない事が犬のリラックスに繋がるとドコかで読んで、あぁうちはクンクンばかりで歩かんし、どーするべかぁーと思ってました。
うん、これで安心してクンクン活動続行します。

ステッカー素敵ですっ!いいなぁー嬉しいプレゼントですね、きっと♪
そしてロックちゃん入ってるiMacの画面、すごーーーいオモシロっ!
小屋に改造したのね~こういう発想、ステキ過ぎます・・・♡
Commented by ルリピン at 2012-08-25 00:21 x
昨日、現物みてすごいなぁ~と思ったあのステッカーですね~
マックなんですね。
マック使ったことないのよね・・・すごい。

最後のロックちゃんと寝るあのプードル
中ひえひえの・・・うちも持ってます。

ひえひえで使ってなくうちのこころは、
ブンブン振り回すおもちゃになってます。
Commented by kia_rock at 2012-08-25 23:36
>ちょめさん
ありがとう!!
うん、うちが描きました。
写真をベースに(透かして見ながら)描いたので、真っ白なベースに描いたイラストではないんだけどね^^;

PC、6年も経つとかなりの進化を遂げてますね… これを買った時には「最先端!!」て思ったのにな…^^;
うちはMacしかよく知らないんだけど、今やデータの移行もそんなに面倒でないかも…?
とか言いつつ、うちもバージョンアップが激しすぎて、すんなり移行できないんだけど^^;

うんうん、アカリの譲り合い精神は素晴らしいですよね!!
こんなアカリ常連さんの一員になれて嬉しいです^^
またチョコ王子に会えるの楽しみにしてまーす!!
Commented by cocoma at 2012-08-26 00:25 x
まるちゃんまめちゃんとっても良く出来てるー。
カッコイイわ~、ステッカーもこれを作れるkiaさんも~

早朝散歩涼しいですよね。
夏の間は、ラジオ体操が始まるまでにお散歩するのが目標でした。
今では夜(夕)の方がメインになりつつあります。時間に追われずのんびり散歩できますので(^▽^;)。常に飼い主の都合で連れまわされていい迷惑かも?
クンクン活動頑張ってねーー。うちもクンクン活動してるよー。(チッコが外で出来ない子だったから、クンクン上等!!)でしたの(≧ヘ≦)
Commented by ぽちたろう at 2012-08-27 14:20 x
いや〜、ステッカーほんま驚いた!感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速クルマに貼ったけど、何とか表札のトコに飾れんかと思案中(笑)後はどこに貼ろうかな〜♪

ホントありがとうねー!!
Commented by kia_rock at 2012-08-27 21:13
>ブー子さん
私自身にとって重要な記事(自分メモのような)にいつも反響をくださって嬉しいです^^
私は、引っ張るのは「筋トレになるだろ」って思ってOKとしていました。ロックの後ろ足の膝に良さそうって... でも、なにしろ興奮したまんまですもんね^^;
るぅちゃんはしっかりクンクン活動してるんですねー きっとたっぷり情報収集できて満足してるんじゃないかな^^
うちは「距離を歩かなきゃ」ってがんばってた時より、今のほうがずっとラク(笑

ありがとー^^
おむすび型のiMacは可愛くて… 無理くり中身を出して、ガワだけ残してます。残念ながらロックはなかなか入ってくれないのでロックのベッドにもなってないんだけどね^^, <この写真はなんとか入れた
Commented by kia_rock at 2012-08-27 21:25
>ルリピンさん
ありがとう!!
そうです。Macで作りました。でもこのiMacではなく、職場のiMacで、昼休みにね^^
うちは逆で、ウィンドウズをほとんど使ったことがありません^^;

あ、ナナちゃんね!!<ロック(6)の妹のナナ(7)ちゃん
うはは、こころちゃんは振り回してるんだ^^;
ロックは、ひんやりで気持ちいいよって教えてもなかなか抱いてくれません…今年もそばで転がっているだけのナナちゃん… そんな4度めの夏。
Commented by kia_rock at 2012-08-27 21:33
>cocomaさん
ありがとー!!
そんなに褒められて嬉しいなー^^

おお、coco君も早朝散歩してたんだねー
夏は日が落ちても暑いもんね… 朝の涼しさに感動しました!!
ラジオ体操って何時だっけ… うちは5時くらい(今は5時半くらい)から歩いて、出勤には余裕で間に合います。<散歩短いんじゃね?
夜は逆に日の暮れが気になる。ロック黒いから、暮れると見えないんだよね^^;
Commented by kia_rock at 2012-08-27 21:37
>まるまめ母さん
喜んでくれて嬉しいよ^^
しかも「なんじゃこりゃー!!」つって松田優作バリに驚いてくれて(笑
さっそく貼ってくれてありがとー
うはは、表札にも?!(笑
好きなだけ貼ってちょーだいな^^
昨日もありがとうねー!!

<< 8月ダイジェスト1 <カフェ三昧編> 反省 >>