人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックのグリーティングカード   

2012年 03月 03日

以前にもご紹介した、今年からお仕事としてイラストを描かれているmayuhanakomono(水色ことり)さん






今回、ロックのオリジナルカードを作っていただきました。
ちょっとしたご挨拶やお礼等に「ロックより」と添えられるカードが欲しいなあ、と思っておりまして。












で...











完成です!!
ロックのグリーティングカード_d0175746_21533083.jpg








かわいいでしょー 私は大満足です。
目をちょっと大きくだとか、足を気持ち短くだとかアレコレ細かい注文をし、いくつも提案をいただき、相談しながら修正を重ねてもらって仕上がった画像です。







皆さまも、愛犬、愛猫のオリジナルグリーティングカード、いかがですか?
写真を元に、希望を伝えながら細かい注文にも可能な限り応じてもらえます。最終的に気に入ったら1500円〜2000円程度の低価格で売ってもらえ、気に入らなければ買わなくてもOKだそうです(お仕事始められたばかりで、ご自分の勉強になるので)。






これまで一番多く描いてこられたのはプードルですが、いろんな犬種、猫種(?)にトライしてみたいとのことです。
興味のある方がは、ぜひどうぞ!!







---







さてさてさて、喉の調子は「黙ってればちょっといい。喋ってると治んない」という一進一退でして... 私には拷問。騙し騙し小声ででも喋ろうとする自分を持て余し気味。
ロックのグリーティングカード_d0175746_21193349.jpg



...はい。













ちょっと本気で黙ってようと反省し... じゃ、映画でも観るかと、ひさびさにツタヤへ。









ロックと暮らし始めてめっきり映画を観なくなってしまったわたくし... 会員証の期限が切れて1年以上経っておりました。びっくり。








いやあ、やっぱり映画は面白いっすね。








今回グッときたのは... 「英国王のスピーチ」にて、吃音症が治らないので王様になんかなりたくない弟(ジョージ6世)が、恋に走っていて王位すら捨てかねない兄のガイピー(エドワード8世)に「忙しい」とあしらわれ、「何がそんなに忙しいのか」と問いつめる場面。兄ちゃんの返事は...













「Kinging」













...シビれました。キンギング(王様業)。それ使いたい。
「何がそんなに忙しいの?」「キンギング」
そう答えるチャンスを探してます。ねえだろ。









---






えー、2月19日の日曜日。








この日は陶芸教室の後...
ロックのグリーティングカード_d0175746_21193343.jpg













宮島SAへ!!
ロックのグリーティングカード_d0175746_21193022.jpg













クゥーパパブランドのつなぎ服に...
ロックのグリーティングカード_d0175746_21192827.jpg
「うわあ、オレよりお洒落〜」の声キャッチ。 ...っしゃ!!












父ちゃん母ちゃんが夢中でろくろ回している間退屈していたロックさん
ロックのグリーティングカード_d0175746_21193490.jpg














さあ思い切り、走りなー
ロックのグリーティングカード_d0175746_21192623.jpg













出すもん出しなー
ロックのグリーティングカード_d0175746_21192858.jpg
ええと、ロックさん、こうやって片足あげて用を足します。おそらくちょっとでも高い場所に匂いを残そうという本能ではないかと...












ロックのグリーティングカード_d0175746_21192994.jpg













夜は、今夜もAkari Cafe
ロックのグリーティングカード_d0175746_21192931.jpg
ビスちゃん、そして...













レイアロハちゃん姉弟に会えましたー
ロックのグリーティングカード_d0175746_21193078.jpg













前週末に逆方向の島へのドライブを満喫していたレイアロハ家と我が家... 島情報交換です!!
ロックのグリーティングカード_d0175746_21193389.jpg
よし、行くぞー 御手洗!!













家族で過ごす週末、そして仲間と語らうゆうべ... これが今の私の活力です。
ロックのグリーティングカード_d0175746_21193292.jpg
今日も、ありがとう!!





いつでも里親募集中

by kia_rock | 2012-03-03 21:54 | おでかけ | Comments(14)

Commented by ぷるんぷるん at 2012-03-03 23:47 x
喉、大変ですねー。喉に湿布したらいいって、私の母は、よく喉に湿布してます。でも、効くかどうかよく知りませんが、母は効くと言ってました。
↑宛にならない情報ですみません。
お大事にしてください。

ロックカード、超超かわいい!!
ロックだっ!て、すぐ分かります。
Commented at 2012-03-04 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒猫クゥー at 2012-03-04 00:08 x
おーパピーブランドが広まっておりますw

カードはデータでもらえるのですか??

また詳しくお伺いしたいですー'`ィ (゚д゚)/
Commented by レイアロハの母 at 2012-03-04 01:57 x
レイアロハを可愛く撮っていただき、ありがとうございます。
私も、休日の過ごし方が、活力になっています~。これまた、計画たてるのも楽しいです。

カードステキですね。ロックちゃんそっくりです~!いいですね~。
宮島SA行ってみたいです。結構広いんですね♪
Commented by ちょめ at 2012-03-04 08:06 x
ロックちゃんのカード、素敵ですね~
黒子羊の時のロックちゃんですね。
ところで喉の調子はいかがですか?
なぜか前回コメント入れたはずが入ってないみたいだけど、うちのぼろPCが又反抗したのかな~
って言うか、きっと私のミスだろうけど。
宮島SA,良いでしょ。
桜の季節はほんと綺麗ですよ。
人も車も多いいけどね。
又行かれるときはご連絡ください。
Commented by igbis at 2012-03-04 11:01
Akari cafeでは、ありがとうございました。
ロックちゃんのカード素敵ですね。
パソコンでビスの絵を描いてみたら、幼稚園児以下の出来栄えでした。
絵心のある方、尊敬します。

宮島S.A.の猫ちゃん、ビス家もお出迎えしてもらえました。
宮島S.A.でのんびり過ごす週末も気持ちいいですね。

Commented at 2012-03-04 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kia_rock at 2012-03-05 19:31
>ぷるんぷるんさん
ありがとうございます。
喉、完治はしてないけど、ほとんど治りましたー^^
湿布かー、冷やすのかな、温めるのかな? と、なんとなく手を当ててたらラクになった気がしました。民間療法(?)けっこう好きなクチです(笑

ロックカードかわいいでしょー!!
そのうち贈りつけますから。

ところでkingingって私はじめて聞いたのですが... 言いますか?
今度お会いした時に教えてください^^
Commented by kia_rock at 2012-03-05 19:48
>クゥーパパ
クゥーパパブランド広がってますねー(笑
陶芸教室の皆さんもすごいねーって感心してましたよ^^
デザインはデータです。まだ印刷できてないので昨日は間に合いませんでしたが、会えてよかったです。
クゥーちゃんおめでとーねー!!
Commented by kia_rock at 2012-03-05 19:53
>ちかさん
アロハちゃんはいいんだけど、レイア君がなかなか上手く撮れないんだよねー <ロックもだろ
休日計画楽しいですよね!!
レイアロハ一家のアクティブな休日日記見るの楽しみです^^
宮島SAけっこう広いですよ。ちょっとしたドグランより広い気が...
ぜひ行ってみてください。道中喧嘩しないようにね(笑
Commented by kia_rock at 2012-03-05 20:10
>ちょめさん
カード可愛いでしょー
そうそう、これは黒羊期のロックです(笑
こんな短くする子が珍しいので、ロックだと分かりやすくて嬉しい^^
チョコ王子はあごのロイヤルホワイト毛(笑)で分かるよね(笑
え、コメント入れてくださってたの?
残念... なんでじゃろ。
宮島SAの桜の季節?! もうすぐですね!!
楽しみー^^
あそこへ行く時はまたメールします。
急なことが多いので来れなくても気にしないでね^^
また会えるの楽しみにしてます!!
Commented by kia_rock at 2012-03-05 20:24
>ビスママ
あー... コメント書こうと思いつつ、またバービス動画観に行ってました^^;
ビスちゃんの絵!!
北海道土産についてそうなイラストだと思いました(笑 <北キツネか
ほのぼのとして好きです^^
ビスブログ、夫婦でファンですよ。
次女ビスちゃんの愛されっぷりがすごく自然に伝わってきます^^
宮島SAで、ロングリードで今度一緒にランしましょうねー
Commented by kia_rock at 2012-03-05 20:27
>鍵コメさん
コメントありがとうございます!!
なんとなんと、わたくし御ブログ存じておりました!!
遊びに行きますねー^^
Commented by kia_rock at 2012-03-06 06:02
>2番目に書き込みくださった鍵コメさん
すみません、鍵コメだったことに今気づきました!!

<< 安浦かき祭り と 御手洗 朝のぐずり >>