人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平そば祭りとDude   

2011年 11月 28日

11月20日の日曜日は...






晴れ!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282021.jpg













朝の横川界隈で、父ちゃんの用が済むのを待ちながら...
豊平そば祭りとDude_d0175746_8281446.jpg













お散歩しよっか!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282473.jpg













秋晴れの
豊平そば祭りとDude_d0175746_8281353.jpg













いい天気だねー
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282490.jpg













今日はみんなお出かけするかな
豊平そば祭りとDude_d0175746_8281977.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_8282037.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_8282868.jpg













さ、父ちゃん戻ってくるころだから、我々も出かけようか。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8281597.jpg
今日はあそこへ...












豊平どんぐり村の「そば祭り」へ。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282366.jpg
もうすごい人出で...












広島北インター下りたところから、まさかの渋滞でした。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8283082.jpg
臨時駐車場からシャトルバスで運ばれて、ようやくたどり着き...












りる君ビスちゃん一家と合流!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_828236.jpg













他にも大勢のワンコと
豊平そば祭りとDude_d0175746_828211.jpg













ワンコ好きな方々も集まってましたよ。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282291.jpg
これは長い行列に並び中、手の塞がりそうな我々のためにすすんでロックのリードを持ってくださった女性。












並んで並んで、ようやくゲットした新そば!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282695.jpg
そばの味の善し悪しは正直分からない(たいがい旨い)私でも「旨い!!」って思う味わい。












これ旨いよーみんな!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_8283413.jpg
駄目だけど。













晴天と言えども、さすがの県北
豊平そば祭りとDude_d0175746_22145712.jpg













なかなかの肌寒さです。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282499.jpg














ビスちゃんはバッチリ防寒
豊平そば祭りとDude_d0175746_828319.jpg
何着てもカッコイイねー













我が子との休日満喫の父ちゃんズ...
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282843.jpg













のっかりそうな場所を見つけては...
豊平そば祭りとDude_d0175746_8283296.jpg













のっける。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282653.jpg













のっける。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8283255.jpg
「となりのトトロック」 by ビスママ












のっける。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8282813.jpg













のっけてみずにはいられない。
豊平そば祭りとDude_d0175746_8283196.jpg
そんなアラウンド不惑。













豊平そば祭りとDude_d0175746_8283333.jpg
愛玩動物も大変なのよ。














用事で帰るビス家と名残惜しくもバイバイした後は、
豊平そば祭りとDude_d0175746_8283322.jpg
りる君一家と「まだ食べられるよね... あそこ行っちゃう?」と...












やって来ました 森のレストランDude
豊平そば祭りとDude_d0175746_1931958.jpg
先々週のリベンジです。













今月末で冬期休業に入るので、来れて嬉しい!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_19325517.jpg
...って思ってるのは我々だけではないようで... さすが人気店。4〜5組待ちでした。












お客で来られてたマルプーちゃんを
豊平そば祭りとDude_d0175746_19371422.jpg












襲撃 歓迎したり...
豊平そば祭りとDude_d0175746_19342756.jpg













看板犬のマック君に挨拶したり...
豊平そば祭りとDude_d0175746_19381581.jpg













というか、一方的に挨拶されたり。
豊平そば祭りとDude_d0175746_19385228.jpg













そうこうしているうちに、席に着けましたよ。
豊平そば祭りとDude_d0175746_19425514.jpg
外席はやっぱり寒いねー 去年もこの時期に来たっけ。











でもでも、やっぱり料理は旨い!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_1948026.jpg













きちんと料理名を覚えていないので、写真ダイジェストでやられてください。
豊平そば祭りとDude_d0175746_19481267.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_19482625.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_1948419.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_19485668.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_19491252.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_19492733.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_19494223.jpg














豊平そば祭りとDude_d0175746_1950232.jpg













ごちそうさまでした!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_19501954.jpg
来年はもうちょっと暖かいうちに来ようね。












よい子でつきあってくれたワン様たちのために...
豊平そば祭りとDude_d0175746_1956162.jpg
食後は吉川本陣へ移動して...













ラン!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_19572744.jpg













ラン!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_19575092.jpg













ラン!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_19581022.jpg













ラン!!
豊平そば祭りとDude_d0175746_19582474.jpg













橋を渡って...
豊平そば祭りとDude_d0175746_19584662.jpg













ゆずうり一家にせかされて、ぶっちぎりで秋を駆け抜けた、あの木に...
豊平そば祭りとDude_d0175746_2015931.jpg
とどめをさす、りる氏。













そうだロック、りる君の真似してあれやってみよー
豊平そば祭りとDude_d0175746_203112.jpg
ロッククライミングロック!!












うはは、可愛い可愛い!!













どう、りる君?













...あれ、りる君は?












えっ?!
豊平そば祭りとDude_d0175746_2051173.jpg













...柿?!
豊平そば祭りとDude_d0175746_2054182.jpg













結構召し上がってらっしゃいました。
豊平そば祭りとDude_d0175746_21301945.jpg
美味しかったのねー つか、サバイバル能力高いわー












さてさて、大笑いさせてもらった後は...













いつもの Akari Cafe
豊平そば祭りとDude_d0175746_21375661.jpg













わーい、久しぶりー!! アロハちゃんレイア君
豊平そば祭りとDude_d0175746_21504085.jpg













仲良し姉弟に...
豊平そば祭りとDude_d0175746_215135.jpg













妹ができてすっかりお兄ちゃんっぷりも板についた、ビター君と...
豊平そば祭りとDude_d0175746_2152792.jpg













レイトちゃん兄妹
豊平そば祭りとDude_d0175746_21523883.jpg













ワイワイ賑やかな夜を今夜も
豊平そば祭りとDude_d0175746_2156304.jpg













ありがとうね。
豊平そば祭りとDude_d0175746_21545621.jpg













そんな楽しい
豊平そば祭りとDude_d0175746_21571628.jpg
秋満喫の一日でした。









豊平そば祭りとDude_d0175746_19525968.gif

by kia_rock | 2011-11-28 21:35 | おでかけ | Comments(16)

Commented by なな母 at 2011-11-28 22:44 x
そば祭り行きたかったな・・・
どれもこれも美味しそうでよだれが出るわい!!

いっつも盛り沢山のブログじゃね♪
目がウロウロしてしまいます。行ってみたいなと思いつつなかなか行けないでいるのでありました・・・

今度kiaさんに会えるのはいつかしら?

急に冬がやってきたので風邪等にはお気をつけ下さいませ☆


Commented by 優花 at 2011-11-28 23:04 x
新蕎麦、絶対にうまそうだ~。(*^_^*)
愛犬のっけ技使えそう。
じっとしないわけにはいかないだろうし。
アップルパイのリンゴものっかってますね。(笑)
Commented by ビス母 at 2011-11-28 23:04 x
「そばまつり」楽しかったですね。
ありがとうございました。
お蕎麦も、きじ鍋(そば入り)も美味しかったです。

用事のバカヤロウって小さな声で呟いていました。
「Dude」も「吉川本陣」も行きたかったです。
寒くなりましたが、またお出かけしたいですね。

Commented by kia_rock at 2011-11-28 23:38
>なな母さん
そば祭りねー 楽しかったし美味しかったよ。
でもすごい人じゃったけー... 来年行くなら覚悟して行ってね^^;

私もみなさんのブログを見ては「ああ、ここ行きたい!!」「ここにも行きたい!!」って思うんだけど... まわりきれません... orz
気に入ったお店にはまた行きたいしね。
ああ、宝くじ当たったら毎日カフェめぐりしたい...<小せえ

うち土曜の夜アイボりました。
昼間ななちゃんも来とったんじゃー 会いたかったなー
またお会いできるの楽しみにしてます^^
Commented by kia_rock at 2011-11-28 23:42
>優花さん
新蕎麦旨かったよー!! 弾力があって。
味音痴のうちでも分かった(笑
愛犬のっけ、落ちないように見張りつつ、フレームアウトしないといけない... そんなブロガーの夫たち^^;
アップルパイのりんごはシェフにのっけられてました(笑
Commented by kia_rock at 2011-11-28 23:46
>ビス母さん
楽しかったですねー
こちらこそ、ありがとうございました^^

うはは、バカヤロウ言うてましたか。
上品なビスママの一言がちょいちょいツボなロック父母です。
「雨、やんでしまいなさい」とかね。
Dudeも旨かったですよー 一緒に行きたかったですね。
ええ。寒くなっても負けずにお出かけしましょー!!
Commented by レイアロハの母 at 2011-11-29 00:07 x
そば、めちゃくちゃいいですね~。なぜか、そばが毎日食べたい今日この頃です。
なかなかいけないです。来月こそ行きたいです。
レイアロハをいつも可愛がってもらい!かわいく写真撮ってくださり、ありがとうございます。
Commented by ちょめ at 2011-11-29 08:51 x
秋の一日を満喫されましたねって言うかめっちゃニアミスです。
そば祭りに行かれていたころ、吉川本陣にいて、Dudeに行かれたいたころそば祭りにいっていました。
どこかですれ違っていたかもね。
Commented by kia_rock at 2011-11-29 23:12
>ちかさん
そば、旨かったですよー!!
うはは、うちもハマって毎日そば茹でてたことあります。スーパーのやつだけど。
今めっちゃ行きたいのはこのお店です。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34003142/

いやいや... 全然本物のように可愛く撮れてなくて、イヤんなります。また撮らせてねー^^
Commented by kia_rock at 2011-11-29 23:16
>ちょめさん
うちもちょめさんの日記読んで「なに?!」って思った(笑
すれ違ってたかもしれませんねー
そば祭り、すごい人だったでしょー きっと知ってるワン連れさんがいらっしゃるはず... と思いつつ、どなたにも会えず。
吉川本陣、3ワンで走らせたかったですねー!!
Commented by ゆずママ at 2011-11-30 00:38 x
急かしたつもりはないんだけどね~(汗)。
りるくんのとどめで来年は更に黄色く色づく事でしょう(笑)。

しかし最近会ってないですね~(泣)。
会う時はこれでもかってくらい会うのに。。。
年内にはまた会いましょう♪
Commented by kia_rock at 2011-11-30 01:03
>ゆずママ
あの子(木)、今年は試練でしたねー
マジ、やべ、オレ遅れてる?! って焦ったんでしょう。まわりに銀杏いないし(笑
そうやって大人になるんです。<?

最近会いませんねー... どこで会っても驚かないんだけどなー(笑
年内にはきっと会えるでしょう^^
ところで、私の仕事仲間でアカリによく来るiちゃん夫婦の旦那さんのほうが、うりちゃんのおしくらに心鷲掴みにされたようで... ややボステリストになってるそうです(笑
Commented by ノラネコ at 2011-11-30 23:59 x
久々コメントです!
元気そうでなによりです。
てゆーか、そばの祭りがあるなんて知らなかった・・・><
そばよりうどん派ですが、最近うまい手打ちそばを食べてから、
そばもいいかもとか思ってきましたw
結構1日でいろんな場所に行くこともあるんですね!
すごいです!
平日のアイボリーランチとか、、、行ってみたいけど行けない泣
次はどこで再会できるのか楽しみにしてますね^^
Commented by kia_rock at 2011-12-01 20:20
>ノラネコさん
お久しぶりです!!
先日はありがとうございました。お手数かけました。
そうそう、ノラネコさんはうどん派なんですよね。
うちもうどんにハマッた時は毎日のようにうどん食ってました(笑
へえ、うまい手打ち蕎麦ですか。もしかして、吉川本陣かな。
どんぐり村もDudeも吉川本陣も近いので回れました^^
でも吉川はもう陽が落ちてたなー クゥーちゃんはランタイムが不要なのでいいですね^^
次どこで会えるかなー うちも楽しみです!!
Commented by ノラネコ at 2011-12-02 22:56 x
そうそう!吉川本陣ってとこです。
私たちがいったときは、他にお客様もいなかったので、
店内らしき(?)ところで食事ができましたw
ラン・・・
アイボリーに行くと、みんなといっしょにランしたい気分になります。
たぶんくぅは丸くなるだけですが・・・w
次会ったときは、陶芸の話がどうなったかとかについても
いろいろ聞かせてくださいね~~^^
Commented by kia_rock at 2011-12-05 21:56
>ノラネコさん
返信のろのろしてるうちに会いましたねー^^;
そんな訳で、通わせてもらうか、自宅でする場所を作るか考え中です。今家の中大幅改造計画中なので...

豊平のそばは美味しいですよねー
走れる場所もあって、吉川本陣我が家もお気に入りです!!
うはは、服ぬいで野生のクゥーちゃんになったら走るかも?!
今度やってみましょーよ ...って、寒いか^^;

<< 波輝カフェ と 野呂山散歩 ロックの水飲みと木曜アイボリー >>