今、私にできること。   

2011年 03月 27日

d0175746_9363473.jpg












日本の向こう半分が、揺れたらしい。











大勢のワンコやニャンコ、
金魚やその父ちゃん母ちゃんたちが苦しんでるらしい。











d0175746_1015025.jpg












まえは朝早く出た日は、帰ってきてお散歩行ってくれたのに...











今は早く出た日も普通に出た日も、夜にならないと帰ってこない。











朝からずっと一緒にいる日も少なくなった。











d0175746_1021612.jpg












母ちゃんにできることは、ちょっとしかないって言う。











でも、それをしてるんだって言う。











d0175746_1025241.jpg












お留守番すること。











よい子で母ちゃんを待つこと。











「おかえり!!」って迎えること。











d0175746_1031051.jpg












だって、ロックも日本の一員だもの。











d0175746_10212463.jpg












「今、私にできること。〜ロック編〜」 

発案:ゆうゆうさん
ロケ地:竜王公園
[PR]

by kia_rock | 2011-03-27 09:38 | ロックのこと | Comments(14)

Commented by ちょめ at 2011-03-27 14:44 x
ロックちゃんもせいいっぱい自分にできることをしているんだね。
みんながそうやって自分にできる事をやるって事が大事だよね。
Commented by superあい♪ at 2011-03-27 15:18 x
めいっぱい、ACテイストで作ってあって
涙有り、笑い有り←ぇ 
に、仕上がっていると思いますww

ほんと、
帰れなくなりましたね…
Commented by kia_rock at 2011-03-27 22:42
>ちょめさん
今回のようなことがあったり、我々の体調が悪かったりして、愛犬に我慢させてしまうこともありますよね。
でも、それがロックの犬生だと思うようになりました。だって、家族ですもんね^^
Commented by kia_rock at 2011-03-27 22:44
>super あい♪ さん
ありがとう^^
脳内BGMつけて読んでください(笑
ほんと、なかなか帰れないけど、がんばりましょうね...
Commented by sorade-su at 2011-03-29 12:36
CM採用!

このまま使えるね。
ロックちゃん編のこのCMが流れたら、みんなもきっと元気になれると思うな。

お仕事大変なんだね。
うちも、ちと忙しくなったよ。今は仮設ハウスの確保に四苦八苦してる。
今自分にできること、お互いに頑張ろうね!
Commented by pata2angel at 2011-03-29 17:32
自分に今できることをやるしかないよね。。
私なんて、微力も微力だけど・・・

ロックちゃん良い子^^
kiaさんも仕事がんばってね。
Commented by ゆうゆう at 2011-03-29 18:20 x
おお~~!
なんと健気な黒もじゃな横顔!!
日本中のわんこ、被災地のすべてのわんこに幸あれ!

(まさかほんとにつくるとは・・・爆)
Commented by kia_rock at 2011-03-30 20:41
>soraちゃん
うはは、採用決定ありがとう!!
ロックに寂しい思いをさせるのはつらいけど、今はこういう時だから、ロックもこの国の一員だと思う訳です。

そっか、soraちゃんところは仮設ハウス関係なのね。このあいだ「仮設ハウスにペットも入れて欲しい」っていう署名をしてきました。
もうね、なんならケージとか据え付けで建てちゃって!!
Commented by kia_rock at 2011-03-30 20:45
>ふみちゃん
昨日もありがとー
ひさびさのスマイル&宇品散歩たのしかった^^

うふふ、ロック、こう見えて意外とあきらめの良い子です。
たすかります。
Commented by kia_rock at 2011-03-30 20:47
>ゆうゆうさん
ほんとに作ったよ!!
ロック健気でしょー 作りながら泣きそうになったもの。<あほか
被災地のすべての動物たちが、切り捨てられずにちゃんと救助されますように...
Commented by b_choco at 2011-03-31 13:52
やぁん。。
読んでたら泣けてきました(TT)
ロックちゃんなんて良い子なんだろう~~~~~涙!!
私達人間も節約したりして我慢しないといけないけど、、
ワンコの世界にも見えないところで影響は出ているんですよね。。
言葉は分からないけどきっとkiaさんのお仕事の頑張りは伝わってるはず。。
早くまたゆっくりお散歩いけるといいですね^^
Commented by kia_rock at 2011-04-01 01:03
>chocoさん
やぁん 泣いてくれたですかー!!
いろんな事情でロックに我慢を強いることがありますが、それは「家族の一員だから」って思うようになりました。
そして、今回のような場合... ロックもまぎれもなく日本の一員ですもんんね。
行ける時にはたっぷりお散歩してあげたいですね^^
Commented by ルイ at 2011-04-05 06:46 x
受けた。噴き出した。いや笑っちゃいけないのか?
でもいいわ。ロック。いい顔してる。なごんだ。
Commented by kia_rock at 2011-04-05 21:58
>ルイ
噴き出したんかいっ
ま、オチついとるけんな(笑
人を笑わせることは絶対的にイイコトだと思ってっから、OK。それ、勝ち。
きみとこも大変じゃろ。大丈夫か?
なごんでくれて幸い。ロック、でかした。

<< さよならMIT & 3月ダイジェスト わんこの災害対策とケア & m... >>