人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災以降   

2011年 03月 15日

震災の影響で関東支社がほとんど機能しなくなっているため、こちら(本社)では連日ほぼ全員出社で支社の仕事をカバーしています。


皆休み返上、休憩もなしで働いているので、疲れて集中力もなくなりますが... 被災者の大変さを思えばこうやって不自由のない生活をしていることが幸せ、というか、不思議な気持ちです。休憩もとれない状況なので会社が毎日全員分のお弁当を用意してくれているのですが、それすら食べられない者も多く、結局そのまま廃棄される弁当たち... 代わりに(仕事しながら)口に入れられるようにと、これも会社が毎日用意してくれている大量のパンやお菓子... これをそのまま避難所でお腹をすかせている人たちに届けられたらどんなにいいだろう、と。


今日関東支社から数人移動してきました。当面こちらで仕事をするためです。残した家族を心配しながら。休みも当分少なくなり、しんどい日が続くと思いますが、私には家に帰れば全力で出迎えてくれる黒もじゃがいます。ロックの顔を見れば疲れも吹っ飛びます。幸せだな、と。


震災前に借りていたレンタルDVDもほとんど観れておらず、返す前にこれだけは... と夕べ観た「第九地区」。面白かったです。スカッとキレのあるくだらなさ、有無を言わせぬアホさ加減に笑いました。現実を忘れる時間も必要ですね。中途半端なTV番組やぬるいドラマにはとても入り込めそうにないもの、今。ありがとう、ピータージャクソン。ありがとう、エビ。





日曜は半日休みをもらい、つかの間のロックとつれとの「おでかけ」をむさぼりました。



MITに行ったら残念ながら閉まっていたので、急遽決めて行ってみた...
震災以降_d0175746_032294.jpg






こんな可愛くて...
震災以降_d0175746_032186.jpg






美味しいお店や...
震災以降_d0175746_032247.jpg






こんな公園や...
震災以降_d0175746_032517.jpg






こんな場所...
震災以降_d0175746_032430.jpg






そして、いつもの、ここ。
震災以降_d0175746_032565.jpg






いいお天気で、元気充電!!
震災以降_d0175746_032346.jpg

...した日記は、またあらためて書きますね。






明日の被災地が寒くなりすぎませんように... おやすみなさい。

by kia_rock | 2011-03-15 23:48 | その他 | Comments(6)

Commented by ゆん at 2011-03-16 20:19 x
こんにちは。日曜日ミットは残念でしたね。
最近はまたケビン君とフランちゃん来てるみたいですよ。
ミットいよいよ土曜日の午後から水槽撤去に決まったみたいです。
ほんとに寂しくなります。
忙しそうですね。
kiaさんもお体気をつけてロックちゃんにげんきをもらいながら頑張ってください。
Commented by kia_rock at 2011-03-17 20:40
>ゆんさん
ありがとうございます。7連勤(半日休含む)で疲れ、今日は昼まで寝てましたが、午後から散歩とアカリカフェに行って、ロック共々元気充電^^

ミット、残念でした。中に水槽があるのは確認しましたが... そうですか。土曜日に撤去ですか... 寂しいですね。父さん手伝われるんですよね。お気をつけて!!
Commented by pata2angel at 2011-03-20 00:41
昼食もままならない日々なんだね。。
体調崩さないように気をつけて。
見返りロックちゃん、かわいい^^
Commented by きりろん at 2011-03-22 12:46 x
エビ!エビなんだ!カマドウマみてぇだ、って思って憎悪むき出しにしてた・・のは嘘だけどw

なんかTVつけりゃ「ぽぽぽぽーん」だから、スカパーとかDVDばっかり観てたわ。
昨日なんて、ゴッドファーザー1~3一挙放送全部見て一日終わっちゃったよ-。 やー、良かった、アルパチーノ。
Commented by kia_rock at 2011-03-24 23:37
>ふみちゃん
すっかり遅くなりましたが... ありがとう^^
なかなか帰れない日々ですが、ばんがるよ!!
Commented by kia_rock at 2011-03-24 23:50
>きりろん
エビなんだよ!!(笑
ふつうに宇宙人たちのことを「エビたち」って言ってるし。この映画、まず設定が爽快。宇宙人が難民。やっぱ最高ピージャク。指輪物語1しか観なくてごめん。B級のままのきみでいて。
きりろんきっと好きだよ、ぜひ観て!!
てか、カマドってエビにも似て... (以下自粛)

なんつーか、このくらいの破壊力のある物語でないと、今入っていけない。あの災害映像に、心が麻痺してる感じです。

ACのCM、どうせなら歴代のいろんなの流してくれればいいのに。いいの色々あったよね。
にしなあきこが38歳で子宮頸癌を発症したって情報もすげー有名になってるし。今TVが見れる日本人のほぼ全員が知ってると思う。

<< わんこの災害対策とケア & m... みなさま >>