人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りパーティ   

2011年 03月 04日

昨日の木曜日、雪のちらつく中...
ひな祭りパーティ_d0175746_238942.jpg






訪れた場所は...
ひな祭りパーティ_d0175746_2351268.jpg

こらこら。





マカロンちゃん家!!
ひな祭りパーティ_d0175746_2351127.jpg

おひな祭り女子会ですよ。





すんごい開放的でお洒落なお部屋にテンション上がりっぱなしです。
ひな祭りパーティ_d0175746_2351423.jpg







ひな祭りパーティ_d0175746_2351634.jpg

りんちゃんとロックの仮設トイレ(ロックのはシーツ敷いただけ)。みんなマイトイレだよ。


マカロン嬢は人前で用を足すことはないどころか、トイレの話をされるだけでも不機嫌になるそうです。だから禁句。人知れずそっと部屋を出て自分のトイレへ向かうマカロンちゃんをそっと見守る我々... ほんと人間の女の子みたい。





ロックですか?
ひな祭りパーティ_d0175746_2129972.jpg

この方はそんなことこれっぽっちも気になさいませんよ。ザ・犬。




ところで、前日の3月2日はロックが我が家にやって来た「うちの子記念日」でした。ブリーダーさんでロックをもらってからも一ヶ月もの間ブリーダーさんの元にロックを置いてもらった(少しでも長く幼少期に犬社会を体験させておきたかった)のですが... 満を持して(?)迎えに行ったこの日、他の女の子わんこをもらった飼い主さんの話になり「その方は明日迎えに来られるんですよ。おひな祭りを記念日にしたいからって」と。


しまったー 我が家もそうすれば良かったー!! と思うも後のカーニバル。りんちゃんのうちの子記念日は七夕。ロックは惜しいね。






さて、お昼ご飯にグルメなイタコさんが用意してくださった豪華なお弁当と...
ひな祭りパーティ_d0175746_2351090.jpg






穴子飯をいただきました。
ひな祭りパーティ_d0175746_2351133.jpg






超うまお。
ひな祭りパーティ_d0175746_2351571.jpg

りんちゃんにも後で美味しいのあるからね。




さらに美味しいお酒におつまみ
ひな祭りパーティ_d0175746_2351447.jpg






自家製のリモンチェッロとクレマ・ディ・リモンチェッロ
ひな祭りパーティ_d0175746_2351478.jpg

イタコさんが大量のレモンを夜なべして(してない)剥いて作ったお酒です。すごくいい香り!! ストレートでちびちび飲むより炭酸水で割ってゴクゴクいただきました。うま子ー





こちらも自家製の黒糖梅酒
ひな祭りパーティ_d0175746_21461575.jpg

バー・マカロンの常連になりたい... この梅酒の樽ごとキープしたい...







そして、主役の女子たちにもうれしいおやつタイム


イタコさん「おやつ食べる子ー?」
ひな祭りパーティ_d0175746_2351365.jpg






ロック、近い...
ひな祭りパーティ_d0175746_2351457.jpg







ひな祭りパーティ_d0175746_2351888.jpg







ひな祭りパーティ_d0175746_235208.jpg






ふみちゃん「じゃ、りんご食べる子ー?」
ひな祭りパーティ_d0175746_21343492.jpg

AKBならぬHTP(広島トイプードル)の主役の座は早い者勝ちです。






乙女の節句を前にトリミングしたらなんだか男前になってしまい、「板さん」と呼ばれるりんちゃんの災難。
ひな祭りパーティ_d0175746_2235869.jpg
(Photo by ふみちゃん)


りんちゃんの手元にある牛皮ガムは、マカロンちゃんのおやつです。ロックはこのマカロンちゃんが破壊したガムの残骸を拾ってはウロウロと隠す場所を探してました。そしてあちこちに埋めてました。埋まってないけど。







さてさて、お嬢さんがた、ひなまつりケーキですよー


作ってくださったのは、去年ロックの誕生日ケーキを作ってくださった健康ママ。あまりにも素敵で美味しいケーキだったので、またまたお願いしちゃいました。3ワンともブログがあるので、名前をどう入れようかあれこれ悩ませてしまいました。いろんな方法を考えて試してくださった健康ママに、打ち合わせの段階で感激。そして、出来上がったケーキがこちら。







ジャーン
ひな祭りパーティ_d0175746_2351868.jpg

添えられた本物の桃の花に感激ふたたび...


RINちゃんの「N」が裏返ってるのと、MACARONちゃんの綴りが若干違うのはご愛嬌。これも思い出ってことでね!!





嬉しい?
ひな祭りパーティ_d0175746_22133310.jpg

...ロック、舌をしまいなさい。





OK
ひな祭りパーティ_d0175746_22142175.jpg






さあ、分けてあげようね
ひな祭りパーティ_d0175746_2352083.jpg







「待てよー」


...ロック、また出てる。
ひな祭りパーティ_d0175746_2352388.jpg







パリッとしてごらん。
ひな祭りパーティ_d0175746_22113532.jpg






よしっ
ひな祭りパーティ_d0175746_2352341.jpg






人間も一緒に食べられるケーキです。今回はさつまいもとチーズとヨーグルトのクリームがサンドされていて、やはり甘さはかなり控え目ですが、素材の味がしっかりしていて美味しかったです。健康ママさん、ありがとうございました。そしてりんちゃんとマカロンちゃん、ロックと思い出を作ってくれてありがとう!!


ひな祭りパーティ_d0175746_015889.jpg
(ヤラセ写真)





そんな幸せな気分でイタコさんのいれてくださったカプチーノをいただきつつ...
ひな祭りパーティ_d0175746_2351766.jpg






楽しかったね
ひな祭りパーティ_d0175746_22544153.jpg






マカロンちゃん、また来ていい?
ひな祭りパーティ_d0175746_22554389.jpg






また遊んでね!!
ひな祭りパーティ_d0175746_22561325.jpg






※この日の模様はりんちゃんのしっぽ「たのしい ひなまつり」でもどうぞ

by kia_rock | 2011-03-04 23:09 | おでかけ | Comments(14)

Commented by pata2angel at 2011-03-05 00:26
素敵なお部屋で、愛しい子たちとひな祭り♪
美味しいものもいっぱいで、至福のひとときだったね^^
イタコさんにもkiaさんにも心から感謝。
本当に良い思い出ができました。

うちの板さん、相変わらず協調性ゼロで
ひな祭りにも関らず、頑固親父みたいな態度とってたけど
美味しいものいっぱいもらって、内心ホクホクだったと思うわ^^
全力で立ってる姿にその気持ちが表れている・・・(笑)

また一緒に楽しい思い出作ろうね♪
Commented by デカプー族 at 2011-03-05 08:59 x
先日はありがとう~♪雛祭りって言ったわりに何も用意してませんでしたが~、またなんかしましょうね!
kiaさんのワンコケーキで一気に雛祭り気分になりました
豆腐屋さんは二人のブログを読みながら、感激しているようです(笑)
どれだけ親ばかなんだ!
マカロンが今度kiaさんに会ったとき「揉んで」と要求しそうなのが
怖いです あつかましいからね~案外・・
Commented by kumiko-xxx at 2011-03-05 09:00
キャー!美味しいものいっぱいあるー!
黒糖梅酒って買うものだと思ってた。(笑)
リモンチェッロって・・知らないけど飲みたい、飲みたい!
楽しい思い出がまた1つ増えましたネ♪
Commented by ゆうゆう at 2011-03-05 11:47 x
うひゃ~楽しげ!
あみんも一人増員でHTP3になるのか。ずいぶんと進化だ!

バーマカロンの常連になりたい!
会員券を手に入れるには広島に住んでトイプーを飼わなければいけないのか?

マカロンちゃん、ケーキのクッキー食べる瞬間だけは
ああ、自分の名前の綴りが多くてよかったワンと
思ってるんだろうね(^^♪。

3月2日・・・う~~う~~。
パッとした有名人の誕生日でもないし、
すげえお祭りもないし・・・。

http://www.caratclub.co.jp/deai.htm
あったぜ出会いの日!!!
(ああ苦しい)
Commented by b_choco at 2011-03-05 22:04
きゃっ(*^_^*)
まさにガールズ会ですね!!
ロックちゃん正直過ぎ〜笑
美味しそうなケーキを目の前にしたらそりゃ〜舌も引っ込まないです(o^^o)
ケーキは人も食べれるっていうのが安心ですよね♪
マカロンちゃん字数が多いから得でしたね(^_^)☆笑
Commented by ちょめ at 2011-03-05 22:56 x
素敵なお宅で楽しいパーティだったんですね。
イタコさんちっておっしゃれ~~
我が家とは大違いだわ。
皆のマテのすがたさすがだわ。
待てコンテストではみんなそろって優勝じゃない?
Commented by kia_rock at 2011-03-06 22:52
>ふみちゃん
ほんと至福のひとときだったねー
こちらこそ、楽しかったよ。ありがとー
そしてドレッシング旨かった^^
前食べに行って旨かったイタリアンのお店で使ってたのと同じメーカーだってつれが言ってた。
うはは、いつもはトリミングしたら困った顔になりがちだったのに、今回はキリッとしてたわ。板さん(笑
数ミリのちがいなんだろうね。巻き毛って面白いわー
また遊ぼうねー!!
Commented by kia_rock at 2011-03-06 23:00
>イタコさん
こちらこそー!!
もう広くて素晴らしいお部屋にテンション急上昇でした。
ロックもスイッチ入ってたし^^;、帰ってから爆睡してました。探検し尽くして満足したらしい(笑
また行きたいです!! 夜も行きたい。つれも連れて行きたい。<どんだけ厚かましいか
うはは、マカロンちゃんのマッサージ任せてー
マーちゃん、本当にアタマいいなーって思いました。
何でもすぐ覚えてしまいそう^^
Commented by kia_rock at 2011-03-06 23:05
>kumikoさん
でしょー 美味しいものいっぱいありましたー!!
もうねー 今日まで頑張って生きてきてよかったって思った。<どんな人生か
うふふ、kumikoさんお酒への反応がいいわ。イケる口ですね。
愛犬に思い出を増やしてやれるって嬉しいですよね。飼い主(自己)大満足^^
Commented by kia_rock at 2011-03-06 23:15
>ゆうゆうさん
楽しかったよー!!
そうそう、あみん+1=HTP3
あるいはパフューム。広島だけに。
うちも会員になりたいわー バーマカロンの!!
会員規約は不明ですが、とりあえずトイプーは飼っときましょう
うんうん、マカロンちゃん名前長くてラッキー
RINちゃんの倍以上食べれるもの(笑

へー 出会いの日かー
それいいねー!!
って、ロックに出会ったのはその日じゃなかった...^^;
けどmeetsで3/2って...
meetで3/10でいんじゃね? って思った(笑
Commented by kia_rock at 2011-03-06 23:20
>chocoさん
ガールズ会でしたー!!
キャッキャしてました。アラサー女子たち(人間年齢で)とアラフォー女子たち(実年齢で)。
うふふ、何枚も撮ったのに、舌出てんのロックばっかりなの。
舌、迎えに出過ぎ(笑
ケーキってなんか「記念感」があるんですよね。
そうそう、マカロンちゃん長い名前のペロリでした^^
Commented by kia_rock at 2011-03-06 23:27
>ちょめさん
ほんとに素敵なお宅でしたー
ちょっとしたセレブ体験^^
家に帰ったらガッカリすんだろーなーって思って帰ったら、ほんまにガッカリした(笑
待てコンテスト、ぜひチョコ王子もエントリーしてください。
ダークホースで(笑
Commented by 優花 at 2011-03-08 14:31 x
バーマカロンの会員って
パグでもいいですか~?(*^_^*)
本当に楽しそうな女子会ですね。
3人娘達のセンター争いがまた楽しい。
キャンディーズって言ったら
年がばれちゃうかな~?(笑)
Commented by kia_rock at 2011-03-10 22:29
>優花さん
パグでもOKですー!! <なんでお前が決める
本当に楽しかったです。
ゴージャスなお部屋で豪華弁当を食べてる時、「今死んでも悔いはない」って思いました。<超迷惑
うん? キャンディーズってなんですか? <裏切り

<< 永遠の0 と 雨の日曜日 ヒロシマモナムール と 安浦かき祭り >>