人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンデュナイト と スマイルナイト   

2011年 01月 28日

水曜の夜は、ふみちゃん家で女子夜会


チーズフォンデュをご馳走になりました。
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2146538.jpg

チーズフォンデュ専用鍋がまぶしい!!




おっされー
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2154499.jpg

そしてうまし!!





りんちゃん家は自分の「別荘」くらいに思っているっぽいロックさん(別荘のほうが立派なことに気づけ)、さっそくりんちゃんのおもちゃ箱から好きなおもちゃを次々引っぱり出してきては我がもの顔でパッキャパキャ鳴らして遊んでおりました。りんちゃんに投げたおもちゃも、全部横取り。




一体誰に似たんだか...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_223048.jpg

なにその目は。






じゃ、りんちゃんはシロちゃんと遊ぶ...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_21465938.jpg






あぐー
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_21465973.jpg







チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2262194.jpg







チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_21465899.jpg

駄目です。





おしゃべりして、まったりして、DVD観て笑って...





お茶して
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2212292.jpg






おやつして
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_21465756.jpg






お茶して
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_22132010.jpg






待てして
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_21465872.jpg






おやつして
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_21465550.jpg






母ちゃん...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2147193.jpg






りんちゃん眠くなっちゃった...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_21465962.jpg






ロックも...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2216272.jpg

うん、母ちゃんも...




くつろぎすぎて、TV見ながら数分間寝てました。
「わんこの名前人気ランキング」が始まったので喜んで観ていたはずなのに... 目が覚めたらほぼ終わってました。女の子の名前の上位3位に「チョコちゃん」と「ももちゃん」がいたことは記憶。そして、アメリカでは男の子の1位が「マックス」、フランスではなんと「スヌーピー」、中国では「鹿鹿(ルル)」ですって。なぜ鹿。




りんちゃん、ふみちゃん、楽しいひと時をありがとう。
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2147498.jpg






---




翌日、木曜は予定していた用事がなくなったので、ちょっと早めに竜王公園へ行ってみました。




ドッグランにいたのは、小さめのダックスちゃんたち5頭と、
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_214754.jpg






まだ5ヶ月のトイプー、ぴーすけ君。
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2147633.jpg






動きが子犬っぽいのでいつまでも子犬に間違われるロックですが、やはり本物の子犬を見ると動きが違うなー  と思います。もうとにかく「嬉しい! 楽しい! 大好き!」なんですよね。見てると幸せになれます。飼い主さんともいろいろお喋りして、ああロックのこともこんな風にあれこれ気を揉んだなあ、となつかしく思い出しました。また会えるといいなあ。




その後、ロクちゃんたちが来ないかなあ... と、しばらく上から眺めてましたが...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2147351.jpg

まだ誰も来る気配がないので、帰路へ。





夜はまたまたふみちゃんとりんちゃんと一緒に...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_22541921.jpg






今夜はスマイルディナー
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_22545734.jpg






別腹アップルソテープレート
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_22571657.jpg

ああ、幸せ...





母ちゃんたちばっかり...
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2301193.jpg






ずるくね?
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_22591837.jpg

うん、ロック、母ちゃんニンゲンでよかったよ!!





チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2333143.jpg

看板娘の明日香ちゃん、はやく大きくなって一緒にワッフル食べようね。






そして、以前紹介した友人の書いた本「そろそろ君が来る時間だ」をお店に置いていただきました。
チーズフォンデュナイト と スマイルナイト_d0175746_2147298.jpg

ひとりでも多くの方に読んでいただけますように。


Cafe Smile に行かれた方は、ぜひ手にとってみてくださいね。

by kia_rock | 2011-01-28 22:06 | おでかけ | Comments(20)

Commented by おぺらお at 2011-01-30 17:02 x
フォンデ用の器具欲しくなった!
なんかすごくお洒落!!!家でやりたい~。やってみたいー!
Commented by b_choco at 2011-01-30 19:35
kiaさん~こんにちは^^
今日こっちは雪が積もっているんですがそちらはどうですか??

チーズフォンデュ美味しそう~~!
お家で味わえるなんて~羨ましいです*^^*
りんちゃん、ロックちゃん、もうすっかりキョウダイみたいですね♪
ロックちゃんの狙ってる後姿がまた可愛いぃ^^

ロックちゃんがもし人間なら・・いっぱい食べるんだろうなぁ~笑
Commented by kia_rock at 2011-01-30 23:59
>おぺらおさん
いいでしょー これ、お洒落だったよー
家でやったら楽しいだろうね。坊ちゃんたち喜ぶんじゃない?
ママ友で集まってやっても楽しそう^^
Commented by kia_rock at 2011-01-31 00:05
>chocoさん
激寒いですねー!!
うちの近所は積もってはないですが、ところどころ雪残ってます。

うふふ、我が家では決してないメニュー、チーズフォンデュ...
ロックのおかげで楽しいことばかりです^^
りんちゃんと、ゆくゆくは「添い寝」できる仲にさせたいんですけど、なかなかねー なにしろうちのお嬢さんがKYで...^^;
ロックがもし人間だったら...間違いなく大食いですね。そんでしょっちゅう腹壊してそうです(笑
Commented by 黒猫クゥー at 2011-01-31 00:28 x
こんばんは~今日もニアミスでしたねヽ(´―`)ノ

残念orz

女子会いいなぁ~('з')

いつでもオレッチハーレム作りに行きますよ( ゜д゜)ノww
Commented by ちょめ at 2011-01-31 11:04 x
楽しい夜会でしたね。
りんちゃんとはすっかり仲良しさんですね。
チーズフォンデュ 我が家でも絶対食卓にのぼらないわ~
美味しそう~
Commented by kia_rock at 2011-01-31 23:27
>黒猫クゥーちゃん
ほんとニアミスでしたねー!!
またしても、つれが車で気づき「あ、クゥーちゃん」と。
ていうか、またしても「帰らないと席がない」状態でしたね(^^;

うはは、ぜひクゥーちゃんに君臨していただきたい(笑
向日葵さんてわんこもOKなのかな?
Commented by kia_rock at 2011-01-31 23:34
>ちょめさん
楽しい夜会でした!!
ロックと暮らすようになってから、どこへ行くにもまず「ロックも連れてゆけるか」を考える私にとって、りんちゃん家でまったり過ごす夜は本当に楽しい^^

チーズフォンデュ、まず具が分からなかったですもん(笑
なるほどーこういうのを刺す訳ねー
Commented by pata2angel at 2011-01-31 23:40
うはは。楽しい二夜を、ありがとうね^^
どちらも良い夜だったー。
楽しかったね^^

ああ、パピーちゃんかわいいな。懐かしいな。
私もいつか、会えたらいいな^^

おべらおさん>
フォンデュ鍋、フッ素加工してあるタイプがオススメですよ^^
カリカリになったチーズがくっつかないので
洗う時楽ちんです。
Commented by 黒猫クゥー at 2011-02-01 00:16 x
ん~聞いてみないとなんともな感じですが以前は吠えなければok

って言ってましたが、元々の女性店主は出産で居なく旦那さんが

引き継いで今やられてるので、聞いてみときます( ゜д゜)ノ

クゥーが居る時だったら間違いなくokもらえるんですけどね~

Commented by 健太康太ママ at 2011-02-01 21:56 x
こんばんは~
我が家、22日にスマイルで遅めのランチしたんですよ♪
オムライスがとってもおいしかったです。 コーヒーもね♪
ロックちゃんとはいろんな所でニアミスしてますね☆彡

ママもロックちゃんも精力的にお出かけしてますね~
Commented by kia_rock at 2011-02-01 21:57
>ふみちゃん
こちらこそ、美味しい&楽しかったわー

そうそう、トイレのこととかね、ビビリでー、とかね、聞いてると、まだロックのこともわんこ全般のことも未知で手探りだった頃を懐かしく思ったよ^^
Commented by kia_rock at 2011-02-01 22:05
>黒猫クゥーさん
あ、行くならもちろんクゥーちゃんが居る時を狙いますよ!!
だいたい決まった日時に行かれてるようなので^^
でも、わんこ連れて飛び込みは良くないですよね。
あとでメッセージでメアド送ります。よかったらメールください。
Commented by kia_rock at 2011-02-01 22:12
>健康ママさん
こんばんはー いらっしゃいましー うれしいな^^
おお、健ちゃん康ちゃんもスマイルに!!
スマイルオムライス、私も大好きです^^
ほんと、ニアミス続きますね。きっとそのうち会えるはず。
日頃留守番させることが多いので、休みの日はめいっぱい一緒に過ごしたいんですよ。この時期だと場所も限られてくるから、結構同じ場所へくり返し行ってますけど(笑
Commented by 優花 at 2011-02-02 15:23 x
チーズフォンジュ?
ううう、これであってる?
何気にはわかってるつもりの言葉も
最近は怪しいぞ(爆)
こないだなんか職場で
「フライヤー」を「揚げ物機」と
思わず言って笑われました。(笑)
とにかくお洒落なディナー羨ましい。
別荘があるのもいいな~。
そして、何よりもりんちゃんとロックちゃんの
微妙な関係がいつも一番いいな~。
今年はどこまで近づけるのか楽しみだね。(*^_^*)
Commented by kia_rock at 2011-02-02 22:09
>優花さん
あってる、あってる!!
ちっさいことは気にしなーい わかちこわかちこ♪ <やや古
うはは、揚げ物機って言葉がすぐ作れるほうがすごいー
いっそすべて日本語にしましょう。
ツバ君のケージは「小屋」、ハーネスは「胴輪」、リードは「手綱」(笑

りんちゃんとロック、今のところ「居ても平気だけど絡まない」って感じです。ふみちゃんか私が席を外した時に変化があるようなので、そういう機会をちょいちょい作ってみようかな^^
Commented by sorade-su at 2011-02-03 12:42
家で、チーズフォンデュなんてオサレだよね。
うちも専用鍋欲しいな~。
でも、オヤジと二人でやって楽しいかは疑問。

kiaちゃんもロックちゃんも、きれいな別荘があっていいねー!(笑)

おやつ食べて、お茶して、TV見て、おやつ食べて、そして寝る。
それって、思いっきり我が家じゃーん!(爆)
楽しそうな女子会、いつか乱入したいヾ(´▽`*)ゝ
Commented by 黒猫クゥー at 2011-02-03 23:38 x
向日葵なう('з')
クゥーさんの推奨っ子なら心配要らないと思うので、大丈夫とのことですよヽ(´―`)ノ
鳴かない、暴れない、じーっと待てるイイ弾丸です!!つっときました(*'-')
Commented by kia_rock at 2011-02-04 22:00
>soraちゃん
フォンデュアットホーム、おっされー!! でしょ^^
うーん、我が家も、おっさんとふたりでチーズひたひたしても、楽しいかどうか... フォンデュはやっぱ女子会でしょう!!
いつか一緒にフォンデュ&お茶&DVDのうたた寝自由女子会しようねー 我が家の別荘で(笑
Commented by kia_rock at 2011-02-04 22:03
>ご主人様
ありがとうございます!!
そしてお手数かけましたー
クゥーちゃんの顔に泥を塗らないように、イイ弾丸で居させようと思います^^
そして、トイプーオフへの巻き込みも企てます(笑

<< 竜王へ2度、アカリへ3度、りん... マリーナでラン! >>