人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MITとDudeでわんこ三昧   

2010年 11月 29日

マイミクさんの日記で観た、懐かしのシリーズ。





吉本たかみバージョンでまんまと泣きそうになりました。




が、この曲を聞いて私がすぐさま思い出すのは、残念ながらこっちです。






---




さて、昨日の日曜は先週のリベンジ。
MITコーヒーショップへ。今度は電話で確認してから訪問。


無事モーニングにありつきました。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122594.jpg






看板犬のケビン君は今日もお利口&相変わらずの目力。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122773.jpg






180cm水槽も相変わらず素晴らしいコンディションでビューティホー
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122893.jpg






黒プーのミントちゃんにはまたしても会えませんでしたが...
妹分のニューフェイス、イタリアングレイハウンドのフランちゃんに会えました!!
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1123048.jpg





まあこのフランちゃんが可愛いのなんのって。
子供だからかもしれませんが、もうとにかく「嬉しい!楽しい!大好き!」なんですよ。それを抜群の運動能力でもって表現し続けるので、ちっともまともに撮れやしません。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122873.jpg






あ、ありがとう。止まってくれて。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122889.jpg






マスターと遊ぶ3頭。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122687.jpg







MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122521.jpg






自分よりテンションの高い相手が苦手なロックさん、フランちゃんにキレてました。ケビン君もフランちゃんのテンションにつき合う気ははなからナシなご様子。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_23291916.jpg





ごめんね、フランちゃん。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122867.jpg







ロック、お姉さんなんだから、やさしくしてあげなさいよ!!
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_23332516.jpg

お前が言うな。







さて、MITを後にして、我々はさらに先週のリベンジ、土師ダムへ。




湖畔の「のどごえ公園」
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1122929.jpg






ダム湖百選とか、あるんですね...
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1123072.jpg






紅葉は、たぶんピークを過ぎたようですが、
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1123023.jpg






気持ちのよいお天気で、お散歩にぴったり。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_112359.jpg






なぜか桜も咲いてましたが。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1123330.jpg








すっかり持ち腐れている望遠レンズを今日こそは使おうと思ったのに... 忘れてきました。なので、いつものレンズですが...


今日の一番のお気に入りは、こちら。


タイトル「風」
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_22551290.jpg








さて、のどごえ公園を後にして次に向かったのは、こちら。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1123219.jpg

森のカフェ&レストランDudeさんです。


↑のリンク先にもありますが、このお店は「お店の女性が怖い」という評判が多くて、実は我々は二の足を踏んでいたのです。でも最近行かれた方がみな「そんなことなかった」と仰るので、行ってみました。結果、全然そんな心配は要りませんでした。お店の女性(奥様?)はとても優しくて親切で、ロックのことも可愛がってくださいましたよ。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_22561778.jpg






ラストオーダーの時間が過ぎてから到着されたお客さんのことも快く出迎え、もてなされてました。


そのお客さんは、わんこ連れ。
ブルテリアのあーちゃんです。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_22562868.jpg






お店の看板犬フレンチブルドッグのぶーちゃん(て呼ばれてました)が、「同じブル同士で気が合うかも!」って連れて来られました。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_22563887.jpg

残念ながら、あーちゃんが怖がってうまく交流はできませんでしたが... それにしても、顔以外、色も体格もそっくりなふたりでした。





お店の看板犬はもう一頭。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_2256495.jpg

こちらにも。





そして、このお店の人気の訳はなんと言ってもお料理なんですね。


寒かったのでオーダーしたクラムチャウダー
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_1123380.jpg

激旨でした。





オニオングラタンスープ、自家製パンに
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_22552695.jpg






パスタと
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_22553764.jpg






ピザもね。
MITとDudeでわんこ三昧_d0175746_22555159.jpg

このピザに、はちみつをかけていただきました。ハマりました。





単品メニューしかないので、あれこれ頼むと結構金額がいきますが... 食べる価値ありますよ。また行きたい... って、12/1から冬期休業なんですよね。


ギリギリだけど、行けてよかったな。

by kia_rock | 2010-11-29 23:40 | おでかけ | Comments(17)

Commented by jal at 2010-11-30 04:01 x
兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろ・・・(爆)よくボキャ天覚えてましたね。でも、このCMは名作ですよね。JR東海すごい!!

ロックさんイタグレのハイパーさに押されてますね~。うちのルナさんと同じ立ち耳のこに親近感を覚えます。ルナさんももうすぐ1歳です。落ち着く様子はありません・・・。
Commented by ちょめ at 2010-11-30 08:53 x
充実した日曜日を過ごされましたね。
MITまだ行ったことがないです。
店内Okなんですか?
こういうお店めちゃうれしいです。
土師ダムの公園も綺麗で良かったでしょ。
広々としてるもんね。
Dude、私も好きですよ。
基本奥さんとご主人だけでされているお店なので忙しくてそっけない感じに受け取る人もいるのかもしれませんが、私は悪い印象はありませんよ。
森の中にあってまわりの雰囲気もいいし、もちろんお料理も美味しいし、大好きです。
ただ、混みあうときはすごくまつこともあるのでのんびりとしたときに行ったほうがいいですよね。
Commented by sorade-su at 2010-11-30 12:13
美味しい物いっぱい、可愛いワンコもいっぱいだー!!
たまらん!(笑)

>自分よりテンションの高い相手が苦手なロックさん
にウケた!
でも、これってわかる気がする。人もそうじゃない?(*^m^*)
ゴルゴも子供と遊んでいるとき、本気で遊んじゃって、ついテンション高くなっちゃうから、
ちびっ子たちに呆れられていることあるもん(爆)

ワンコがたくさん集まるお店っていいね!!
お料理が美味しいなら、尚更^^
チーズとはちみつって、合うんだよねー!!
そのピザ、私も食べたーい!!
Commented by 黒猫クゥー at 2010-11-30 17:15 x
こんにちはぁ~( ゜д゜)ノ
我が家も日曜Dudeを予定してて、相方が起きなかったので断念したのに・・・しまった!ロックちゃんに会うチャンスだったのにぃorz
2月からみたいですけど、寒そうなので4月位には是非行ってみたいお店です!
そろそろテラスで食べるのはしんどい時期になってきたので、店内可なお店は貴重ですよねぇ(゜Д゜)
ミットは猫いけるのかなぁ~(⊃д⊂)
ワンちゃんはokだけど、猫はNGってお店はまだ多いからなぁ\(^-^)/
Commented by pata2angel at 2010-11-30 20:55
夜更け過ぎにユキエになった兄・・・
コーヒー飲んでる時点で、既に
小指立っちゃってるんだよねぇ。(笑)

フランちゃん、かわいいねぇぇ。
目がまだ赤ちゃんの目だ!
うはは。無邪気すぎてロックちゃんもケビン君もお手上げかぁ^^

またまた素敵なところへ行ったんだね~♪
全部美味しそうだし!
写真「風」動きがあっていいね。
音が聞こえそう。
Commented by kumiko-xxx at 2010-11-30 21:13
雨は夜更けすぎ。この曲聞くと自然に「ユキエと変わるだろ」の文字が頭に浮かびます~。(^_^)
フランちゃん、幼い顔が可愛いわ~。
同じテンションで遊んでくれるお友達が来るとイイネ!
Commented by kia_rock at 2010-12-01 13:25
>jalさん
この「兄は夜更けすぎに...」はkia史に残るメガヒットだったので、おそらく死ぬまで忘れません(笑
もちろん元歌も名曲ですよねー 山下達郎の曲には逆らえません。

フランちゃんは耳立ったり、たたんだり、一枚だけたたんだりしてました。超かわいー そしてあのしっぽ!!
イタグレにはまるの納得です^^
Commented by kia_rock at 2010-12-01 13:50
>ちょめさん
MITは穴場だと思います。
地元に愛される純喫茶店という感じで、わんこOK!!とことにうたっていないので、私もゆんさんから聞かなければ知らなかったと思います。こういうお店の情報がもっと欲しいですよねー^^
が、残念ながらMITは来年3月で閉店の可能性が高いです。
マスターが多忙でお店までできなくなったそうで... 引き継ぎたいという方もいらっしゃるようなで、お店自体は継続されるかもしれませんが、わんこOKのお店ではなくなるかもしれません。
ぜひお早めに行かれてみてください。
http://cafe-map.net/shop/34009875-34.4673376569999-132.47359637625.html
ちなみに↑の電話番号はつながりません...^^;
(現在はマスターの携帯のみ)

長くなったので、続きます^^;
Commented by kia_rock at 2010-12-01 13:50
>ちょめさん
Dudeさん、行った後でたまたま「常連」ていう方がいたので話をきくと、奥様は混んでない時はすごく優しいけれど、満席になるとテンパるとのこと(笑
言われれば、そういう雰囲気もありましたが、言い方を変えれば「真面目」な方なんでしょうね。私はそう感じました。
出てきたお客さん(男性2人)が「待つだけの甲斐があった」って話しながら帰られるのを観て、さらに期待しましたが、ほんと待っても食べたい料理ですね。今回は14時半くらいに行ったので、ちょっとしか待たずにすみました^^
春になったらまた行こう!!
Commented by kia_rock at 2010-12-01 14:13
>soraちゃん
旨いメシと旨い空気とナイス景色と可愛いわんこがいれば、満足じゃー!! <多いな

うはは、ゴル氏もそうなの?
子供も呆れるほどのハイテンションて!!
ロックと勝負して欲しいなー ロックがこの時のような態度になったら、ゴルさんの勝ちだわ。フランちゃんと決勝戦に進んで欲しいわ(笑

うん、チーズとはちみつ合う!! やばいよ!!
わんこと一緒に美味しい料理、最高だねー
でもこれからの季節屋外はやや根性が要るわ(笑
このはちみつもだんだん固まって出てこなくなったもの。こころなしか白濁し始めたもの^^;
Commented by kia_rock at 2010-12-01 14:37
>黒猫クゥーさん
マジっすか!! Dudeでも会ってたら3回目でしたね!!(笑
そっか、にゃんこは寒いの苦手ですもんね。ロックは喜び庭駆け回るけど... うちらがギブ。
春が待ち遠しいですね^^

MIT情報は↑のちょめさんへのレスにあります。
今マスターに電話して訊いてみたら、猫もOKだそうです!!
猫も嫌いじゃないんだって^^
ドッグカフェに行き慣れてる子だって伝えてあります。
時間は8時から13時半か14時くらいでなので、ご注意を。
休みは木曜です。
Commented by kia_rock at 2010-12-01 14:37
>ふみちゃん
そうそう、小指立ってんの!! そして「ユキタロウ兄ちゃん」て言ってる(笑
ちゃんと伏線はってるところがいいよねー

フランちゃんやばいよ。
うん、赤ちゃんの目だし、この子も永遠のパピーかもしんない!! そんな気配をバシバシ感じました。
そして、本物のパピーに負ける、永遠のパピー(笑

ありがとう!!
風の写真、同じ風を受けてもびゃーびゃーなびいてる葉っぱとそうでもない葉っぱがあって面白いなあ、撮りたいなあ、という自己満足(笑

今日楽しみだねー
Commented by kia_rock at 2010-12-01 14:40
>kumikoさん
おお、kumikoさんもですか(笑
これ名曲ですよねー ボキャ天で書き換えられてしまった曲は他にも...
槙原のりゆきの「どんなときも」を聞くと、「旦那とヒモ♪」に聞こえます^^;

ドッグランで出会ったイタグレちゃんは、ジャックラッセルと大はしゃぎでした。
どっちもハイパーですからね... プードルは圧され気味^^;
Commented by ゆん at 2010-12-01 20:16 x
JRのCM、どのバージョンも大好きでした。
ボキャ天、一人で大笑いしたことを久々に思い出しました~!
どっちも懐かしいですね~ (^◇^)
MIT、あのフランちゃんの写真がきれいに撮れるなんてすごい!!
ケビン君の表情も最高 (^^♪
この店がなくなるのは、とっても悲しいですよね。
Dude、いいな~って思ったら今日から休業中・・・。
kiaさんの写真、どの写真もすごく素敵。
料理なんて見たらとっても美味しそうで絶対に食べたくなります。
それにしてもフットワークが軽くて羨ましい!
Commented by kia_rock at 2010-12-02 19:24
>ゆんさん
JRのCMどれもいいですねー みんな可愛いー
ボキャ天、ゆんさんも観てましたか!!  私毎週楽しみにしてました。
もうずいぶん昔なんですね... タモさん頭ふっさりしてるし...
フランちゃんの可愛さ、思い知りました!!(笑
ほんと、残念ですよね。料理もコーヒーも美味しいけど、やっぱりミットは「わんこ」と「水槽」が楽しみだったので、その2つがないミットにはわざわざ行かないかも...(泣
ありがとうございます!! 私の写真を褒めてくださって^^
本当はもっともっと行きたい場所はあるんですが、つれの休みがほとんどなくて...(唯一の休みの日曜にもなにかと仕事があり、一度は職場へ行く) それでも「遊びに行こう!!」というつれの根性で成り立っております^^;
Commented by 黒猫クゥー at 2010-12-04 23:19 x
おお!わざわざお聞きくださってたんですね!
ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;
御礼が遅くなりました
明日早速モーニングでお伺いさせてもらおうとお思いますヽ(´―`)ノ
Commented by kia_rock at 2010-12-06 22:16
>黒猫クゥーさん
おお、行ってみられました?!
日記に書かれてないってことは、もしかして... お休みだったかな?^^;
ちなみに、MITから割りと近くにもドッグカフェあります。
グレートデーンとかサルーキとかレアなわんちゃんがいますよ^^
http://paw.babymilk.jp/

<< 女子会 カフェと釣り堀とワッペン服 >>