人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚付き花器   

2010年 10月 24日

先日の迷子のわんこ情報ですが、飼い主さんはまだ見つからないようです。

が、見つからなければこのままずっと飼ってくださる新しい家族の元へもらわれて行ったそうです。
新しい飼い主さんは愛犬を亡くされた方で、このわんちゃんはまだ若いようですので、これから一緒に楽しい日々を重ね、末永く幸せに暮らしていただきたいと、心から思います。




---




このお花は...
金魚付き花器_d0175746_2382775.jpg






金魚付き花器_d0175746_2382913.jpg







いつもお世話になっているPloum, ploumさんへのお誕生日祝いです。





ロック、モデル立ち(座り?)でご挨拶。
金魚付き花器_d0175746_2382944.jpg







でも、本当のプレゼントは...
金魚付き花器_d0175746_2383270.jpg






金魚付きの花器です。
金魚が好きで、フラワーアレンジメントがご趣味のPloum, ploumさんのために作りました。
そして、自分では活けられないので花屋さんに持って行ってアレンジを作ってもらったのですが...







どう見ても、金魚のいない側が正面のデザインに仕上がってました。
金魚付き花器_d0175746_2382810.jpg






ま、いいけどね。
ちょっと花器としてどうだろう... って思う出来だし。なんていうか、漂うチープ感が隠せないっていうか... 下手したら花を殺すっていうか... むしろ裏にして見えなくなってるほうがいいかも... ていうか、あれだったらもう...







お菓子入れ、とかにしてください!!金魚付き花器_d0175746_384413.jpg






金魚付き花器_d0175746_384326.jpg





よ、よろしくお願いします。

by kia_rock | 2010-10-24 09:29 | 陶芸 | Comments(24)

Commented by ちょめ at 2010-10-24 10:57 x
金魚付きの可愛い花器ですね~
お花もとってもきれい。
ロックちゃんもモデル立ち、めっちゃキマッテルネ。
チョコなら絶対かじりそう(笑)
Commented by jal at 2010-10-24 11:29 x
素敵な花器ですよ。モデルもかっこよし。ロックさんえらく落ち着いて見えます。金魚付き花器また挑戦してくださいね!!
Commented by デカプー族 at 2010-10-24 16:00 x
花心がない私ですが、とっても使いやすそうな可愛い花器だと
思います
お花を飾ってないときはお水張ってろうそく浮かべてポーっと
灯してもいいなと・・
はい、私のではありませんが
Commented by おぺらお at 2010-10-24 21:52 x
迷子の子は見つからなくても引き取り先があるみたいで良かった^^


花器いいですね^^花とか生けるのにセンスがない私は,去年習ったフラワーアレンジメントのハロウィンの花器,今年はのど飴入れになってますw
Commented by けいと at 2010-10-24 22:38 x
でた
かわいい~~ 花器 & お菓子入れ

横に居るロックが お人形みたいですね
かわいいです。

そうか ぷらんぷらんさん 御誕生日なんだ
そして KIAさんの御誕生日も近かったよね

プランプランさん 生け花上手ですものね
お料理も上手ですが お菓子作りも・・・
ぴったりのプレゼントですね

私も天使カップ 愛用に 大事~~に使ってます
Commented by pata2angel at 2010-10-25 10:24
金魚付き花器、可愛いー。
お花も素敵だ!
ロックちゃんとのツーショットも
めちゃくちゃ可愛いね^^

ぷるんぷるんさんも金魚がお好きなんだね!
お誕生日おめでとうございました。
kiaさんもお誕生日おめでとうね♪
Commented by b_choco at 2010-10-25 12:12
昨日Akari cafeさんでお世話になりましたBitterの飼い主のちょこと申します^^
昨日はどうもありがとうございました(_ _*)

Akari cafeさんのブログのコメントから飛んできました*
同じエキサイトされていたと知り・・思わず興奮しながらキーを打っています(笑)

ロックちゃん本当可愛かったです~~~!
それにとても良い子さんで・・Bitterも頑張ってしつけないと^^;

もし宜しければこれからも仲良くしてくださいね^^
Commented by b_choco at 2010-10-25 12:16
すみません・・再び参上(笑)

リンクさせていただきました^^
Commented by ゆうゆう at 2010-10-25 19:49 x
ロックちゃんのモデル立ち、すてき~ん♪
そうそう。片足をちょっと斜め前に出してね。
よくわかってらっしゃる。
次号のnonnoの表紙を飾れそうよ。

花器、いっそのこと金魚鉢にするってぇのはどうかね。
Commented by tami at 2010-10-25 21:49 x
昨日は、2カップルでのご来店で嬉しかったデス~
ありがとうございました!!

ステキな花器と、それを引き立てるロックちゃん☆
やっぱりポストカードに出来ますヨ。
Kiaさんの作品、今度、できたらお店用のをオーダーしたいくらいですヨ^^ (骨の箸置きとか)

アッ、Happy birthday to you~♪♪
お誕生日おめでとうございます~☆
Commented by おぺらお at 2010-10-25 22:55 x
誕生日おめでとうございます^^
Commented by sorade-su at 2010-10-26 12:04
誕生日おめでとう~~!
早く追いついてね。(なんなら、追い抜いてくれてもいいけど)
また一年、素敵な年になりますよーに。

素敵な花器だね~!
お花を生けても、お菓子を入れても、何を入れてもお洒落!
ロックちゃんのモデルっぷりもいいね!

↓映画音楽、私も好きだった~~。
エンドレスラブとか、小さな恋のメロディーとか。
ベンハーは、高校3年、最後の定期演奏会で、メドレーにアレンジしてもらって演奏したの。
思い出の曲だよ。
Commented by kia_rock at 2010-10-28 11:26
>ちょめさん
ありがとうございます^^
私は金魚大好きなので、何にでも金魚をつけてしまいがちなのですが... 器に金魚をつけると重ねられないので、なにげにかさばります^^;
え、チョコちゃん花かじりますか!!
さすが花好きのちょめさん家の子。
そのうち天ぷらにし始めますよ(笑 <岡本のぶとか
Commented by kia_rock at 2010-10-28 11:34
>jalさん
ありがとうございます!!
ロック、落ち着いて見えますか。それがモデル立ちマジック(笑
ええ。金魚道... じゃなくて陶芸がんばります^^
Commented by kia_rock at 2010-10-28 11:50
>デカプー族さん
ありがとうございます^^
全然イメージ通りの出来ではないんですが... そこは、アレンジの腕で何とかしてもらおう、と。<丸投げ
あ、それいいですね!!<キャンドル浮かべて灯り
もう文房具入れてもらっても何入れてもらっても、使ってもらえればオンノジなんですが、そんな素敵な使い方してもらえたら、この子も本望です^^
Commented by kia_rock at 2010-10-28 12:11
>おぺらおさん
うん、よかったよ。
良さそうな家族に出会えて^^
よく分かんないけど、きれいにカットして、誰かにもらってもらえるようにして捨てられたのかな... なんかの事情で。保護されたのが動物病院てところも、警察に届け出がないってことも、そこへ想像がつながってしまいます。
このカットも、それまでとわざと違うスタイルなんじゃないか... とか。<想像広げすぎ

うはは、マジで?
ハロウィン花器、年にいっぺんしか出番ないのに、のど飴入れ(笑

ありがとー!!
もうそろそろ大人の階段下りたいわ^^;
Commented by kia_rock at 2010-10-28 12:18
>けいとさん
ありがとー!!
あ、お菓子入れは飴とかせんべいとかそういう庶民的なのじゃないと、似合わないかも^^;

Ploum, ploumさんに、直接渡そうと思ったら、その日体調崩されてて会えませんでした。なので、プレゼントのひとつだった(?)「生ロック」サービスもでき ず。Ploum, ploumさんに会うために前夜シャンプーされたのに、会えなかったロックなのでした...(今日のわんこ風)
そうなの。うちもまたひとつ大人になりました。なりすぎ。

天使マグ大事に使ってもらえてうれしい!!
ありがとー^^
Commented by kia_rock at 2010-10-28 12:20
>ふみちゃん
ありがとー!!
黒犬、赤い花に映えるよねー(笑

そうなの。ぷるんぷるんさんも金魚好きなの。
金魚のイラストとかオブジェとかが好きみたい^^

ふみちゃんも、素敵な誕生日プレゼントありがとうね!!

おっと、ここでメール。
では、後ほど^^
Commented by kia_rock at 2010-10-28 21:13
>b_chocoさん
こちらこそ。ありがとうございました!!
美男美女カップルと可愛いチワワのbitterちゃんの来店に大注目でした^^
ウー って唸りながらもしっぽ振って、なでなでさせてくれるツンデレ(同時進行)のbitterちゃんがツボでした(笑
Akari Cafeいいですよね。雰囲気がいいし、わんこメニューあるし、それに他の飼い主さんやわんこ同士の交流ができるところがとっても嬉しい^^
tamiさんのおかげですね。遠くても、ついつい通ってしまいます。<実は今日も行きました^^;
bitterちゃんにもまた会えるといいなー
Commented by kia_rock at 2010-10-28 21:33
>ゆうゆうさん
すてきでしょー ロックのカリスマモデル立ち!! <なにげにグレードアップ
うんうん。nonnoからオファーがくるのも時間の問題です。nonno読んだことないけど。<おい

うわ、金魚入れたら素敵ー!! 風流ー!!
ああ、でも水量が少なすぎるなあ... すぐ汚れそうだな... 濾過器も入らないし... 溶存酸素も...ブツブツ...  ←うぜー
Commented by kia_rock at 2010-10-28 21:40
>tamiさん
こちらこそ、わんこ祭りを満喫させてもらいましたー^^
モモちゃんやbitterちゃんにも会えたし、念願の「生イタグレ」にも会えて大満足!!
ピョンピョンしてて可愛かったなー ビスちゃん...
そして、今日もありがとうございました。味噌汁旨かった... あ、もちろんハンバーグも!!

うふふ、ポストカードになるって言われてすっかりその気ですよ(笑
あ、骨の箸置きいいですね!! それ面白い!! 今度作ってみよー^^

ありがとうございます。
年、もうこれ以上増えなくてもいいんですが... でも、ロックの分なら代わりにもらいたいです(笑
Commented by kia_rock at 2010-10-28 21:51
>soraちゃん
ありがとー!!
追いかけても、追いかけても、sora先輩には追いつけませんっ 永遠に先輩の背中見てますっ

ありがとー
いやー決してお洒落じゃないんだけどね。
誰かのために作るのって楽しいんだよね。自分が(笑

エンドレスラブって、これ?
http://www.youtube.com/watch?v=4dsfj7TdNOs
初めて聴いたわ。映画も知らんかったー
そっか、ベンハーやったんだね。てか、soraちゃんのオーケストラ歴って長いんだね!!
Commented by ぷるんぷるん at 2010-11-11 07:41 x
お久しぶりでございます。
PC画面をあまり見ないようにとか、疲労だとか、年が年だとか、心臓が変わった作りをしていると40年以上たって知らされたとか、ここ数週間、静かにしており、このすばらしいお誕生日プレゼントのお礼もせず、本当に、本当に、すみません。
なんと、お礼を言って良いものやら。。。うわーーーーん。
お花は、まだ、この金魚の器に入っています。ドライになっても、お花は良い色です。
この器、また、お料理を作るが起きちゃいます!本当にかわいい!
Kiaさん、ありがとうね。。。。うわーーーーん。
Commented by kia_rock at 2010-11-16 00:03
>ぷるんぷるんさん
元気になられて、ほんと良かったです!!
すごいバイタリティで仕事や勉強や家のことをされているので、ちょっと休みなさいってことだったんですね、きっと。
喜んでもらえてうれしいです!!
ぜひぜひお料理やいろんなものを入れて、可愛がってもらえると、とっても嬉しいです^^
そして、こちらこそ、素敵なメッセージとプレゼントありがとうございました!!

<< 緊急アンケート なつかしの映画音楽ランキング >>