人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と金魚マグ   

2010年 07月 22日

妹はね、劇団四季が好きなんです。
だからね、同じお芝居を何度も観に行く訳です。
でもね、上演中の「マンマミーア」の観劇レポート(mixi日記)が7回目くらいになった時、さすがに「ちょっと行きすぎじゃねーの」って思ったんです。「どんだけ行くのか」と問うたんです。

そのレポートがね、最終的に21回にのぼりましたよっていうね、お知らせです。
すごいよね。そのリピートっぷり。なに? 薬物? 行くたび何か打たれてないよね?


---


さて、明けましておめでとうございます。梅雨が。
祝うならこのタイミングが正解だと思います。心底めでたい。おかげさまで、体調少しよくなりました。基本夏の間は不調ですが、湿気が下がっただけましです。ましだと願いたい。ロックの散歩にも行っております。でかい保冷剤を小脇に抱えているためカメラを構える余裕がなく、写真はございませぬが。すみませぬ。

引きこもっていた間に観た映画です。
面白かった順です。他にも観た気がいたしますが... 忘れた。


・ザ・ウェイブ
・ニュールンベルグ軍事裁判
・ディア・ドクター
・南極料理人
・ヴィヨンの妻
・エスター
・母なる証明
・ロフト.
・空気人形
・ノウイング
・実験室KR-13
・サブウェイ123

「サブウェイ123」は何度観ても途中で寝ました(私はアクションシーンで寝ることが多いです)。オリジナル(ウォルターマッソーのやつ)はすごく面白かった記憶があったので観たのですが。

「ニュールンベルグ軍事裁判」も「ニュールンベルグ裁判(1961)」のリメイクですね。オリジナル版にはすごく衝撃を受けました。リメイク版にもナチスのユダヤ人収容所の実録フィルムが入ってました。何度観ても言葉を失います。面白い、とかではないのですが。そしてどうせ観るならスタンリークレイマー監督のオリジナル版をお薦めしますが。

「ロフト.(Loft)」は「ベルギーで大ヒット」と書かれていたので借りました。大ヒットしてました? >Bollekeさん


---


金魚のついたビアマグが焼き上がりました。

映画と金魚マグ_d0175746_23172461.jpg




初めて、したかった薄さにできました。いつも持ったら重かったけど、これは重くない。うれしい。


どう、いいでしょ、ロック。

映画と金魚マグ_d0175746_23174753.jpg




...そうね。道は長いよね。

by kia_rock | 2010-07-22 23:28 | 陶芸 | Comments(16)

Commented by krilos at 2010-07-23 00:52
サブウェイ123は私はダメだったなー。デンゼルのよさがまるで出てなかったような気がする。エスターはどうだった?
Commented by Bolleke at 2010-07-23 04:16 x
セルフの中に何か暗号でもあるのでしょうか・・・???(笑

私は見ていません、<ロフト>。
でも、当時すごく宣伝していたような気がします。
結構Bのオランダ語圏では有名な俳優さんたちがしゅつえんしています。
アントワープの今はなくなってしまった<ようじ・やまもと>のブティックの中のワンシーンもそういえばあったっけ・・・・

焼き物の腕もほんとうに上がったご様子!!
利休さんが生きていれば絶対に使ったでしょうね!!
Commented by anela* at 2010-07-23 10:17 x
私、もしかして妹さんと同じ病?中毒だったのか。。。
マンマ・ミーアは昔東京で見たよ。キャスティングが良かったから^^
キャッツは10回は観たねー。途中、仙台まで行って観たもん。
お姫も一緒に。親子でニャンコ博士みたいだったもん。
でも21回はさすがに驚く数字だね(笑)

お家で映画しばらく見てないなぁ。シンドラーのリストとか太陽の帝国とか重いの観てから、立ち上がれてない(笑)

いい味のビアマグ!これで呑んだらさぞ美味しいことでしょう~♪
ロックちゃんがもじゃってきててかわいいぞ!
Commented by tami at 2010-07-23 19:44 x
体調少しはましになりましたか~
良かった~です^^
お散歩できるようになって
ロックちゃんの体重も戻りました?

映画、ちょっとクセのあるのお好きだったりします?
エスターとノウイング怖そうだけど見てみたい~
一人暮らしなので、怖すぎるなら見ないほうがイイし~
どんなでした?

渋いビアマグですネ。
コーヒーカップにしても良いかも~☆
Commented by pata2angel at 2010-07-23 20:20
妹さん、21回はすごい!
セリフも歌も踊りも、マスターされてるのではないかと
想像してしまいます。
キャッツは1回、昔ちょっと中毒だったそこの方と(笑)
一緒にいったな~^^すごく良かったよ。

体調、少し良くなったとのこと、安心しました。
ビアマグ可愛い!味があるし、色もいいね。
軽いの作れるなんて、すごいよ~。
Commented by kia_rock at 2010-07-23 22:52
>きりろん
やっぱしダメだった? 何度トライしても寝るんよねー
デンゼルだってことも、テロリストがトラボルタだってことも気づかんかった(笑
オリジナルは面白かったよー 「サブウェイパニック」だったかな。
ウォルターがうちの「抱きしめたいじじいランキング」不動の3位だってのを差し引いてもな(笑
エスター面白かったよ。いわゆる「悪魔のようなガキ」モノだと思って観てたら裏切られる。だから評判がいいんだと思う。

てか、きりろん、こういうブログもあったねー!!
リンクさせてもらったよー
ところで、エゾロックは元気? エゾロックのブログも作って欲しいぞ。「隣人の犬」ってタイトルで(笑
Commented by kia_rock at 2010-07-23 23:02
Bollekeさん
うん、セリフに暗号が入ってるのかも。リピートせずにはいられなくなる秘密の言葉が。
あるいはサブリミナル効果ですね。<ライブでか
やっぱり流行ったんですねー
そっかーベルギーで有名な俳優うさんたちだったんだ。
あ、アントワープが舞台だったのかな。街ももっとよく観ればよかった^^

ありがとうございます!!
分かりますかっ 利休さんなんです。出雲南京にしたかったんです。
でもイマイチだったので、つい背びれをつけてしまいました^^;
Commented by kia_rock at 2010-07-23 23:24
anela*ちゃん
え、anelaちゃんも同じ病に...?!
あるいは同じ薬物を打たれてたね(笑
仙台!! ホンモノだね!!
妹もあちこち遠征に出てますが、仙台まではどうだろう...?
うちも久々に映画三昧しました。
シンドラーは結局まだ観てないの。ライフイズビューティフルも未だに観れない... ホロコースト映画は相当の覚悟がいるんよね...
でも実録だと観てしまう不思議。「夜と霧」とかすごいよ。なんの演出もない迫力。30分しかないけど、立ち上がれなくなる。アイヒマンの裁判の実録映画とか。考えさせられるけど、答えが出ません。

ありがとう!!
うちの姫、着々ともじゃり始めてます(笑
Commented by kia_rock at 2010-07-25 13:23
tamiさん
ありがとうございます!!
ロック、体重ちょっとは減ったような気がします。
痩せ過ぎだったので、ちょうどいいところまで戻したいなあ、と。
痩せたと言っては心配し、太ったら太ったで心配し(関節への負担を)、小型犬は大変です^^;

クセのある映画は観てみたくなりますね。
まったくダメだったりすることもありますが。
逆に超メジャーなのを結構見逃してます^^;
エスターはちょっと怖いけど、ひとりでもたぶん大丈夫だと思いますよー tamiさんが人一倍恐がりでなければ...
ノウイングも怖くないですよ。でも、私はガッカリでした。

渋いですか、ありがとうございます。
夏限定の釉薬で青くしてみました^^
Commented by kia_rock at 2010-07-25 13:42
>ふみおさん
すごいでしょー21回!!
それが千秋楽でなければ、まだ行ってただろうよ。
台詞も歌や踊りもたぶんマスターしてます。なんなら急な代役もつとめられるんじゃねーの、って思うわ(笑
うちはまともに(大人になってから)芝居観に行ったことはないなあ...
行ったことないので分かんないんだけど、きっと臨場感がすごいんだろうね。
でなければ、どう考えても映画のほうが完成度高いもの。
舞台が海なら「ここが海だ」って思い込もうとしなくても、海行って撮ってくるし。

ありがとう!!
薄いの頑張ったー
このあいだの白いマグがガッカリだったので、嬉しい^^

昨日は雨で心配したけど、花火大会あったようで(音がしてたから)、よかったね^^
Commented by ゆうゆう at 2010-07-25 23:07 x
さまざまなことに執着がうすく、同じものを何度も観ることがありません。
夢中になれる何かがあるってそれだけでも財産だと思ってうらやましいです。

金魚まぐ、よい感じ♪
金魚の滝登りふうで、夜中にずぞずぞっと這い上ってマグの中にぽちゃっと落ちたりしていそうです。
Commented by ぷるんぷるん at 2010-07-27 22:44 x
金魚マグは、色もデザインもステキです!
超かわいいです!!
体調が少しは戻られたみたいで良かったです。今年の梅雨は本当に辛かったですね。

にゅーるんべるく裁判は私も見ました。東京裁判も見られましたか?
怒りが込み上げてきます。

私は、インセプションを見ましたよ!マトリックス以来です、こんがらがったの。
謙さんがかっこ良かったです。
Commented by お!金魚つき~ at 2010-07-31 10:43 x
私は 羽根つき?マグ 愛用してます。(ありがとね~)

四季のミュージカル
中学校の時、学校の行事でみた
ジーザスクライスト スーパースター
鹿賀 たかしさんがジーザスだったのですが
これ 何か打たれました

その後 高校の時の行事でみた
アンネの日記は イマイチ・・・

CATSはみたい みたいと思って見られなかった・・・

映画の面白い順 ありがと~
借りてきて見ようっと 徒歩100歩以内にUSVあるし

体調はどう? 
暑いと ばてるよね
私は太ったみたいだけれど

Commented by kia_rock at 2010-08-01 17:20
>ゆうゆうさん
ロング放置すみません。
同じものを何度も観ることがないですか。私もあんまりないです。映画ならあるかな。でもあんまりないな。一番よく観た映画は何かな。「プリシラ」かな。ていうか、DVDは何度観てもタダだから。四季の芝居を21回観てどんだけ使ったのか、訊くのが怖いので、知りません^^;
財産でもあり、散財でもあり。←上手いこと言ったつもり

ありがとうございます。
うひゃひゃ、そんな躍動感を感じてもらえて嬉しい!!
ほんと、夜中に落ちてたりして。そして中カラで干涸びてたりして(笑
Commented by kia_rock at 2010-08-01 17:36
>ぷるんぷるんさん
超かわいいですか、ありがとうございます!!
本当に、いろいろご心配かけてすみません。すべて「更年期」ってことにしてすませたいです(笑
本当は日本の湿気って嫌いじゃないんです。夏がきたって感じがして。でも身体が受けつけないんじゃどうにもなんない...orz

東京裁判、観てないです。チェックしてみました。4時間半以上あるんですね。でも観たいです。見つけたら借りてみます。
インセプション... 私は下手したら予告編で寝そうです。
マトリックスを劇場でほとんど寝てたという前科アリ^^;
でも謙さんカッコよかったんですね。私も「EFL」を確認するため観てみよ。「ラストサムライ」でも。←観てない
Commented by kia_rock at 2010-08-01 17:51
>Kateさん
よかったー 羽つきマグで、誰だか分かったよ!!(笑
へえ、ジーザスクライストスーパースター、妹もリポート書いてました。<読んでないけど
役者が誰か、でも違うんだろうね。
鹿賀たけしかな? もしかして。料理の鉄人とかの?
http://www.office-k3.com/kaga/

「ザ・ウェイブ」面白いよ。ある高校で「独裁」をテーマに、クラスを独裁国家に見立てた実習をしたら、最初嫌がってた生徒たちがどんどんのめりこんで暴走して... ていう。実話ベースらしいです。<「実話モノ」に弱い

ありがとう。まあまあです。
え、Kateさん夏太り?(笑
でも痩せ過ぎだったんでしょ。
OKー OKー^^

<< フレンチのお店と牧場ロック 手作り弁当 & ロボ >>